乙女ゲームの主人公に転生!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:05

    は⁉︎じゃあ攻略キャラの◯◯や△△と関わるってこと⁉︎ゲームだから許せたけど、リアルで関わりたくないんですけど!
    てかミスれば攻略キャラや敵キャラに監禁されたり罵倒されたり最悪殺されるじゃん⁉︎一々選択肢とか覚えてないって⁉︎
    でも現状打破には攻略キャラの協力が不可欠だからどっちにしろ関わらなくちゃいけない…詰んだ…

    ってなるよね?乙女ゲーマーならわかるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:31

    多分そう言ってる主人公なろうにいっぱいいると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:55

    乙女ゲームをちゃんとやったならよく逆ハー目指そうと思えるなって正直思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:34

    まぁわかるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:08

    ヒロインが乙女ゲームのシナリオが開始する前に誰かと結婚したり市井の人間として過ごしてるなろう作品も探せばあるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:53

    なろうでたまによく思うのが実際に付き合うのはちょっとてやつに見えるんだけどよくやるよねってなる。後情報あってもよく歩く地雷みたいな奴らを複数相手に出来るなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:47

    >>1は乙女ゲームの主人公に転生する才能があるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:19

    >>3

    というか男性向けと違って逆ハーエンドがある乙女ゲーなんて殆どない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:26

    乙女ゲームも普通の学園ものから癖の強いのあるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:31

    画面の中だから良いのであって、自分よりも背が高くて力もある男に冷たいこと言われたり監禁されたら怖いなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:46

    乙女ゲーに転生した逆ハー狙いの能天気ヒロイン見ると作者乙女ゲームエアプか?と思っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:25

    回避したいんです!で結局逆ハーになる展開はそれはそれで「お前本当にプレイしたんか?」となる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:07

    乙女ゲー主人公は姫じゃなくて介護福祉士ってそれ一番よく言われてるから

    攻略対象は顔が良いってだけでかろうじて許されてる社会不適合者

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:15

    乙女ゲーで逆ハーレムとか無理だわ
    殺されるか監禁されるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:55

    リアルで面倒みたくねーが本音
    カウンセラーは給料もらうから出来るんであって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:55

    む、むしろ私は主人公の夢を応援する友達になりたいんだ…!
    邪魔すんな、攻略キャラ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:42

    なんで似非中世ヨーロッパファンタジーばかりなんだ?
    乙女ゲーってそういうものなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:05

    >>17

    いうほど多くはないし、いうほど少なくない

    つまり普通

    なろうがそもそも中世ファンタジー好きなだけなのが大きい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:05

    >>17

    似非中世ヨーロッパ系で自分が知ってるのはコドリアかな?

    中世日本が舞台だと剣君と君雪ぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:48:58

    >>19

    あれはスチームパンク風世界観であって中世じゃないなあ


    中世?ヨーロッパ風は頑張って探してヴェリテかな?

    (マリーアントワネットの侍女が「結婚面倒だからあんたが私に変装して」と言われる乙女ゲー。評判は微妙)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:31

    逆にリアルの乙女ゲー知らんけどそんな面倒なやつばかりなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:51:10

    最近した乙女ゲーム、ハッピーエンドですら死亡しちゃった……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:03

    >>21

    2次元で人気なキャラ思い浮かべてみ?漫画でもアニメでもいいから

    人格者どれだけいる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:59

    >>21

    ゲームのタイプに寄るけど、面倒くさい人がいるのはいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:59

    でも普通のキャラしかいない乙女ゲーって面白くないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:03

    ソシャゲ系の平和そうな感じの乙女ゲームとかなら平和に終わるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:44

    >>21

    みんながみんなってわけじゃないうたプリとか癖の強い人物少ないし

    一方でやっぱシナリオとか重視するととんでもないのが出てくる

    ルートの途中で監禁するやついるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:26

    最悪殺されるというか息をするように死ぬやつあるし、死んだほうがマシかもしれないみたいなのあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:48

    >>21

    自分一個だけやったけど攻略キャラに監禁されたり、殺されたり、別キャラルートでも殺されるから危ないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:26

    >>28

    記憶喪失で檻の中に閉じ込められてどんどん自分の意識が無くなるタイプとかあれはキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:41

    乙女ゲーム系の小説って悪役令嬢に転生みたいなのばっか見る気がする(悪役令嬢が本来いないってのはわかってる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:42

    しゅうみ、今乙女ゲーでヤバくない奴に会いたいならオトメイトじゃなくて実はアイマスサイドmの方がいい説はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:52

    終遠のヴィルシュみたいな攻略制限ありの1周目はバッドエンドにしかならないやつとかどうやっても詰んでる笑

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:17

    >>29

    これやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:40

    よく転生系アニメで乙女ゲー世界のはずなのに服装やキャラ立ちがどう見てもギャルゲやエロゲ寄り
    な作品見るけど、あれ系でガチで乙女ゲーあるあるなアニメってあるの?
    一番有名であろうはめふらは乙女ゲーかは置いておいても女向け(少女漫画?)っぽい雰囲気はあったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:23

    特別な立ち位置とか自分の生活に関わってるレベルで問題が起こってる系の乙女ゲームとかだと酷だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:51

    >>35

    例を出してほしい。乙女ゲームの主人公は基本かわいい格好をしてると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:32

    ゲームヒロインと脇役のどちらに転生した場合でも本人がシナリオから逸脱しようとしても何やかんやで攻略キャラやそれ絡みの問題に巻き込まれるパターンも多い
    他のなろう系でもありがちな気儘なスローライフをしようしても面倒事に巻き込まれて苦労する羽目になるのと同じ現象

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:04

    むしろ性格矯正してスパダリにするのが定番だぞ
    何だかんだ言いつつも「まぁいっか!」で納得する

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:43

    >>35の言う作品はどれなんだろう


    アニメ化作品


     女性向け

      乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ※キャラクター原案は乙女ゲーのキャラデザ歴有り

      王子の本命は悪役令嬢

      悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました ※キャラクター原案は乙女ゲーのキャラデザ歴有り

      ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん


     男性向け

      乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

      転生王女と天才令嬢の魔法革命 ※乙女ゲーム世界では無い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:22

    性格は良い人たくさんいるけど取り巻く環境のほうが問題。ハッピーエンドにいくまでが大変なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:26

    >>1みたいな乙女ゲーを避けてきた乙女ゲーマーが転生したらより地獄だなと思ってしまった

    探せばありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:38

    >>33

    救済エンドでも途中地獄見る羽目になるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:43

    >>35

    乙女ゲーと言っても現実準拠、異世界、過去など世界設定がさまざまあるから

    どうも乙女ゲー=中世ヨーロッパと思ってる人が多くて困る

    未来世界でロボを乗り回したり、宇宙で異星人と交流したりする乙女ゲーもあるのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:29

    >>8

    全員と恋人になるんじゃなくて仲良くなる終わり方よな

    続編とかファンディスクだと「大体の問題は解決したけど特定のキャラルートには入ってません」って状況になりがち

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:35

    >>44

    そもそも悩んでるキャラはいても性格悪くてヤンデレなんてキャラはよほどディープな乙女ゲームじゃないと存在しないからな

    嫌な奴と恋仲になりたいなんて酔狂な性癖の持ち主は男女問わず少ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:21

    悪役令嬢が国外追放や処刑はまだしも狒々爺の貴族のもとに嫁がされたり娼館行きになる設定という設定は何考えてるんだと
    十八禁と脚注がついてるのもあるが十八禁の乙女ゲームとは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:18

    >>47

    うーん。ceroDならありそう?ただしそうなるのは悪役令嬢なんかじゃなくバッドエンドの主人公だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:24

    なろう乙女ゲームは悪役令嬢攻略ルートが存在しないのが納得いかない
    そんなに濃いキャラなら攻略させて!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:45

    乙女ゲーのヒロインは性的暴行を受ける場合もあるから大変ね
    CERO:D以下でも作品によっては危ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:16

    >>46

    色んなキャラを満遍なく出す(たまに地雷がある)オトメイト、クズ系キャラばかりのリジェットみたいにレーベルというか会社毎に違いがあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:35

    >>49

    ライバル主人公ルートなら昔からあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:35

    >>50

    それ18禁作品やんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:20

    毎回思うけど恋のライバルを悪役扱いは何だかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:23

    >>8

    ギャルゲでもそうそう見らんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:37

    >>44

    「円卓の騎士と恋仲になりつつブリテンを守ります」とか 

    「男装して新撰組隊士になって自分の出生探りつつ激動の時代を生き抜きます」とか

    「タイムスリップして歴史上の偉人達と協力し悲劇を回避します」とか

    「旧人類の生き残りとして封印されたメカに乗り侵略者と戦います」とか

    有名乙女ゲームの女主人公はアグレッシブな女傑だからね

    ヤンデレ男如きに右往左往するのは現代の恋愛主体な乙女ゲームに多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:21

    >>49

    個別√じゃないけど悪役令嬢の攻略も一応は可能という設定になってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:59

    なろうで悪役令嬢ものが流行ってたから俺も流行にあやかって1本書いてみようかな、って悪役令嬢ものの乙女ゲーを探したことがあるんだよね

    あれなろう独自のものだったんだ…ってなったけどよくよく考えたら婚約者放ったらかして主人公に惚れる連中とかゲームでも攻略したくないわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:31

    >>58

    乙女ゲームの主人公は恋愛が最終目標ではなかったりするので別の女とキャットファイトとかしてる場合じゃないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:01

    >>58

    悪役令嬢じゃないけど主人公と恋のライバルになる作品もなくはない

    ときメモGS1、2の女友達は攻略キャラを巡ってライバル関係になったりする

    不評だったのか3以降の女友達はサポ専になってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:58

    >>54

    アンシェリーク(>>52)とかライバルルートだと女主人公が

    ・ライバルは必死でステータス上げしてるのに女主人公はしない

    ・攻略キャラに媚びて評価して上げる

    ・何があってもストーリーの都合で解決する

    とドンドン女主人公が嫌いになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:06

    >>58

    レアケースとはいえ攻略キャラに婚約者がいる乙女ゲーも存在する

    画像の様に妻帯者の攻略キャラがいる乙女ゲームもあったり

    上で挙げられてるヴェリテもルイ16世が攻略キャラだからアントワネットも登場する

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:19

    >>58

    恋人と偽って男を洗脳とかマインドコントロールしてるってパターンは一応あるよ

    主人公が正気に戻してから攻略が始まる事が多い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:09

    >>58

    そんな男は新しい女に惚れたら今度は主人公を捨てるだろってプレイヤーから思われるし

    むしろ虐げられてる婚約者の方に同情が集まる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:24

    学園モノが多いと思うな

    なろうだと魔法欧州風階級がある異世界で
    婚約者断罪追放セットな気がするけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:12

    >>60

    GSって本家よりは緩めだけどイベント見る為のステータス調整やらそのイベントも時期によって冬服と夏服に分かれて別スチル(イベントCG)扱いやら「買い物したいのにデート誘うんじゃねーよ!」やら色々大変だから、友人とライバル関係になるの面倒くさくなってくるんだよね

    瑞希様とかライバルになっても可愛いから大好きだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:10

    >>62

    幕末恋華は近藤ルートだと現地妻みたいになって本妻にも「よろしくお願いします」と言われる珍しい作品だった

    ちゃんと恋愛するけど史実通り近藤も処刑されるし(主人公も一緒に処刑)

    Switchに移植されたけど、どうせなら2ごと移植して欲しかった

    大石好きなんだよおおおおお

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:16

    やったことないけどだいぶ昔のマイネリーベって乙女ゲームが「王侯貴族のいるヨーロッパ風世界が舞台」「貴族のための名門学園が主な行動範囲」「同学年の友人貴族令嬢キャラたちが主人公の足を引っ張る(いわゆる悪役令嬢ではない。特定ルートの恋敵友人キャラの態度が冷たくなり攻略に必要なフラグが立ちづらくなるだけみたい)一人全ルート恋敵で媚薬とか容赦なく使ってくる天然あざとい系がいるけど」
    赤毛の騎士団員・金髪碧眼王子のメイン攻略対象とか
    なろうテンプレ乙女ゲーとの共通点が多いので有名だった。乙女ゲーとしてはかなりあくが強いし独自色強い作品なんだけどな
    主人公健気なヒロインどころか手紙に涙の痕つけてみたりスパイと恋に落ちたり、友人令嬢の調査ターンが相当入るあざとい女なんすけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:15

    作品名をあげると、ディアラバ、アムネシア、コードリアライズは、主人公の境遇でメンタルが壊れると思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:26:05

    >>68

    友人?に対し「何よー使えないわねー」と影でぼやく主人公だからな

    でもあのゲームの問題(GBA版)は

    ・昔のファミコンソフトみたいに上書き保存式セーブデータでやり直し出来ない

    ・最後の最後にランダムで友人兼ライバルが攻略対象を媚薬盛って唐突に奪い取る

    というキャラよりクソシステムを作ったコナミにブチギレたくなる仕様だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:46:28

    >>69

    アムネシアは記憶喪失になる可能性大だから前世の記憶使えなさそうだよね

    記憶喪失じゃなくても一番やばいのはシンとトーマ

    転生したどの年齢かによって幼馴染の記憶がなかったりするのはまずい

    どちらもめんどくさいぞ‥‥

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:52

    死にやすい令嬢はかなりリアルの乙女ゲーっぽさあるかなと思う
    ゴシックスチパンみたいな雰囲気とか、悪役令嬢出すなら恋のライバルってより時報ポジに置くとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:57:20

    主人公が「乙女ゲー主人公」に転生する作品なんて女性向けなろう作品でも割合が相当少ないんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:04:56

    >>63

    あ、それで攻略の方行けるんだ

    てっきり洗脳に嵌まるような男は廃嫡処刑それに類する扱いされて見捨てられるものかと

  • 75スレ主22/08/14(日) 11:43:49

    >>73

    悪役令嬢ものでヒロインに転生して逆ハー狙いのお花畑転生者とか出るんで、本当の乙女ゲーマーならそうならないよな?と思って

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:44

    楽しみ方は人それぞれ
    逆ハー嗜好が多数とは決して思わないが絶対にいないとも思えないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:55

    ときメモみたいなキャラクターやストーリーが平和な世界だとしても、
    毎日毎日勉強漬けや運動とかって、現実だと「無理だろこれ…」って思う

    半ば乙女ゲーギャルゲーとも言われてる牧場物語ですら、毎朝早く起きてから伐採開拓作物と動物の世話してから町人たちと交流して(好物も事前に用意)ぶっ倒れるまで鉱山にこもって石を掘るって一日中駆けずり回るからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:13

    実際に乙女ゲーをプレイした人は「乙女ゲー主人公はイケメンにチヤホヤしてもらうんじゃなくてイケメン達のメンタルカウンセリングをするための存在」みたいなことよく言ってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:21

    つうか悪役令嬢モノでもヒロインが魅了能力持ちでは無い場合は攻略キャラのカウンセリングしてる
    婚約破棄系だと断罪から始まるから攻略キャラがヒロインに籠絡される過程はカットされるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:31

    恋愛しかやることないシステムと、カウンセリングがメインになり主人公が要だけど、
    恋愛ばかりに構ってられねえ!なシステムだと、他にもやることあるから
    全員が全員かメンタルカウンセラーになることはない

    自分はストーリーもほどほどにゲーム要素ある乙女ゲーしかやってないから
    主人公が物語の要ではあるけど、カウンセラー要員って印象はないかな(暗めな作品が好きじゃないからかも)
    アンジェの攻略対象同士の相性や仲を取り持つのもカウンセリングって言われたら、「そうかも…」とは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:43

    CEROがDあたりの乙女ゲームだとノルマエロを期待されるせいか恋愛成就課程があまり丁寧じゃないことも珍しくなくて悪役令嬢物に出てくるいい加減な乙女ゲームを馬鹿に出来なくなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:48:04

    >>17

    10年位前なら、現代日本らしき世界を舞台にした乙女ゲーム物のなろう作品も結構あったよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:11

    平和な世界ならまだしも、問題ありあり生死に直結形はね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:49

    >>73

    そもそもモブ転生・脇役転生テンプレが流行った流れで

    なんでか女性向け乙女ゲーム転生という謎ジャンルが流行った

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:25

    >>84

    夢小説でも主人公の成り代わりから脇役として傍観という似たような経緯を辿ったとか


  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:35

    >>85

    めちゃめちゃ分かるw

    異世界トリップ主人公夢が流行る

    傍観主夢(私は穏やかに過ごしたいのにキャラが私に構ってくる系)などバリエーションが増える

    異世界トリップ主撃退夢が流行る


    この繰り返しだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:58

    乙女ゲーで一番人間的に好きなのは主人公なので

    主人公がいないことと主人公の全てを自分が奪うことに、絶望する


    乙女ゲーの世界に行くなら、岩清水弘役になりてえ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています