オリキャラトーナメントバトルその3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:31

    たて乙ドン

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:14

    青い空から超危険陽(ごきげんよう)!「フライマンタ」!VS天に輝く黒御霊!「夜亡」!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:25

    >>3

    だもん‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:11

    コードネーム:夜亡
    肉体速度:E
    肉体強度:D
    精神強度:B
    知覚:D
    発想:E
    サイズ:A
    「黒い太陽」能力NTRS:B/A/D/D
    見る物全てに精神汚染を引き起こす。
    空亡の姿をはっきり認識した生物は精神に絶大なダメージを負う。
    「黒点の子供達」武器NTRS:B/B/D/B
    夜亡が産みだし、使役する数万体の悪霊。その群れはまるで雲のように見える。『守れ』などの大まかな指示はできるが細かい操作はできない。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪/悪霊/正体不明
    キャラ説明:強力な悪霊。遠くから見ると丸く黒い風船に見える。空にフワフワと浮きながら本体に近づく生物をひたすら攻撃し続ける。いつからいるのか、どうやって産まれたのかは誰も知らない。
    弱点:8pt
    ・精神の強い人間は狂気を遠ざける。精神強度Aの人間の相手と戦う場合能力NTRSが1下がる。
    ・自我が無いなら恐怖は理解できない。無我の非生物の相手と戦う場合能力NTRSが1下がる。
    ・範囲内の全ての生物が死ぬまで、もしくは動く物が無くなるまで夜亡は攻撃をやめない(フレーバー)
    ・自我は一応あるが、とにかく滅茶苦茶で支離滅裂。人間が理解出来る物ではない(フレーバー)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:35

    コードネーム:フライマンタ
    肉体速度:Bㅤ
    肉体強度:D
    精神強度:D
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:C
    「空を舞うマンタ」能力NTRS:C/A/E/C
    飛行する事が出来る身体、地上空中問わず静止状態からスムーズに高速飛行を開始出来る。
    「超爆火球」武器NTRS:C/C/C/C
    フライマンタが口から発射する火球、破壊力に応じたチャージ時間が必要で最大火力で放つには30秒のチャージが必要。
    最大火力の場合、着弾すると半径100m程を巻き込む大爆発を起こす、数mだけの爆破範囲の火球ならほぼチャージ無しで連射可能。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:空を飛び火を吐く珍しいマンタ。基本戦術は開幕飛行からチャージしつつ索敵、目標を発見次第空中から火球で爆撃。
    弱点6pt

    ・相手がサイズEの場合、知覚一段階ダウン。
    ・夜間(暗い所)の場合、知覚一段階ダウン
    ・雨や雪の場合、武器ニトロ一段階ダウン。
    ・打撃攻撃を受ける場合、肉体強度一段階ダウン。
    ・相手が無機物の場合、精神強度と発想一段階ダウン。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:29

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=4 (4)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

    夜 dice1d2=2 (2)

    フ dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    夜 dice1d23=18 (18)

    フ dice1d23=12 (12)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:45

    雪の降る夕方、距離はそこそこもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:44

    これフライマンタ武器タイムのランクCなのに30秒チャージしてるもん……Cランク相応のチャージの上で30秒チャージもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:56

    これはマンタもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:47

    精神Dでマンタきつそうだのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:03

    >>10

    >>11

    ど、どっちもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:24

    黒点の子供達の飛距離はR距離でいいもん?それともR距離+N半径でいいんだもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:48

    >>12

    夜亡の知覚・レンジ範囲よりマンタの超爆火球の知覚・レンジ範囲の方が広いから、認識しても精神汚染されない距離から一方的に焼けば勝ちもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:53

    >>10

    能力ニトロ1段階ダウン、精神強度と発想1段階ダウン

    キツくないもん?と思ったもんけどお相手さんレンジDしか無いもんね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:06

    レンジ差でマンタに軍杯が上がりそうもんね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:14

    >>13

    普通にレンジだけじゃ無いもん?要するファンネルみたいな物の筈もん。悪霊ファンネルがいっぱい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:21

    >>15

    雪で下がるニトロ、武器の方もんよ

    相手が柔らかいからそれでも全然ダメージは通りそうもんけど

    と言うか夜亡は無機物判定で良いもん……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:10

    >>18

    生物では無いもんし……実体も無さそうもんし……分類するなら無機物じゃ無いもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:31

    無機物判定だと馬鹿だから突っ込んで死にそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:17

    夕方は暗い所に入るのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:59

    >>20

    流石にそこまで馬鹿では……いや、うーん……わからんもん。なんかデフレ方面でややこしい試合になりそうもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:21

    有機物って生物由来の物って意味らしいから、悪霊をむりやり有機物か無機物かどちらか判定するなら有機物だと思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:03

    >>21

    夜間(暗い所)だから夕方くらいなら平気だと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:20

    まぁ…アホとアホの対決とはいえ先に見つけて攻撃叩き込んだ方が勝ちみたいなもんだし…知覚が上のマンタに1票もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:24

    飛行を能力として持ってるマンタがステータス不明の子どもたちに足止めされるとも思えないし、まあマンタもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:39

    >>25

    さっきとは違って速度差にも明確な差があるもんし……まあマンタもん。後相手がデカすぎて発見するしない以前の問題もん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:29

    まあ自分も諦めるのはよくないと言ってみただけなのん
    射程の関係上マンタに1票なのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:51:53

    判定はちょっと待って欲しいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:10

    了解もーん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:17

    夜亡、レンジDが余りにも致命的過ぎるもん……能力も武器もどっちもアイデアは強そうなだけもんに、勿体無い……

  • 32夜亡ママ22/08/13(土) 21:57:32

    >>31

    レンジを軽視しすぎてたもん…

    次はもうちょっと考えてやるもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:06

    サイズを縮小してレンジに振る感じでいいと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:32

    >>32

    アレもんね、フレーバーのノリでサイズAにしたのも不味かったもんね。本体はサイズEにして纏わりついている悪霊の所為で巨大に見える、とかにするべきだったもん。サイズは特定条件下以外だと活かしにくいステータスもんから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:03

    エグザムは攻撃手段が「あばれちらかす(サイズと速度で判定)」だからサイズAを存分に活かしてる珍しい例もんよね
    あと地味に封印破壊すると馬鹿でかい石板が倒れて来るもん

  • 36夜亡ママ22/08/13(土) 22:04:22

    許されるなら次回サイズ小さくして作り直すもん…
    第2形態でスッキリするタイプのボスもん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:46
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:00

    >>37

    もん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:09

    あらはせ!盛者必衰の理!「幻鐘」!VS三位一体の共生者!「スミカ」!だもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:31

    色々頼むもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:47

    コードネーム:幻鐘
    肉体速度:E
    肉体強度:D
    精神強度:D
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:E
    「諸行無常の響あり」能力NTRS:A/B/A/B
    30秒ごとに鐘が鳴り、その音が届く範囲に以下の効果を適用する(幻鐘のNTRSと両者のサイズは適用範囲外)。
    ◇Aランク未満のステータスは、鐘が鳴る度に2ランク上昇する(Aランクを上回ると低下開始)。
    ◇Aランク以上のステータスは、鐘が鳴る度に2ランク低下する(基礎ステータスがEランクを下回ると戦闘不能、武器の場合は塵になって消える)。
    「幻想寺院・祇園精舎」武器NTRS:A/B/A/B
    1×2㎢の幻想的な寺院。実在の祇園精舎と違い、幽玄な和風建築で中央に鐘が鎮座する「平家物語の祇園精舎」。
    平面的で遮蔽物に乏しく、何処にいても鐘の音が良く聞こえる。30秒ごとに能力ニトロを強化。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/無我/中立
    キャラ説明:「平家物語」冒頭にて描写された祇園精舎の鐘。インドに実在する祇園精舎には存在しない、物理的実体を得た「平家物語」の精霊とでも言うべき存在。鐘の音の響く領域の内では、誇張された諸行無常が牙を剥く。
    弱点:12pt
    ・夏の日中は音の通りが悪い。悪天候なら、猶更。
    夏/昼・夕方/嵐・雨・雷+雨での戦闘時、能力レンジと武器レンジが1ランク低下(2×3×2=12pt)。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:08

    コードネーム:スミカ
    肉体速度:E
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:B
    サイズ:E
    「ユソウ」能力NTRS:B/B/B/B
     大きな翼と脚と優れた感覚器官のみを持つ温厚な生命体。移動能力を持たない他二体の移動を代行する(速度:3段階上昇)。体内の袋に神経ガスを貯めていて、これを定期的に放出することでガスの流れを触角で読み索敵(知覚:2段階上昇)すると同時に獲物の行動抑制(敵の肉体速度:1段階低下)を行う。
    「ホショク」武器NTRS:B/B/B/B
     鋭い牙が並んだ大口と鋭い爪を持つ触手だけを持つ獰猛な生命体。自衛能力と狩猟能力を持たない他二体の捕食活動を代行する(他二体はホショクの排泄物から栄養を濾し取っている)。牙や爪には出血毒が付与され、消化液は骨も溶かす強酸性(敵の肉体強度2段階低下)。老廃物や食べ残しを固めて射出することで遠距離攻撃も可能性。嗅覚も優れていて血の匂いを辿り執念深く獲物を追うよう指示する(知覚1段階上昇)。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/捕食者
    キャラ説明:
    どこかの惑星に暮らす不思議生命体。丈夫な硬い甲殻と弾力のある丈夫な皮膚、最低限の感覚器官と臓器を持つ壺のような生物。肉体が脆弱なユソウとホショクという二匹の共生体を体内に住まわせ移動や狩猟を代行させている。
    弱点:5pt
    ・『人口:やや』以上だと能力Nが一段階低下。食べ過ぎで移動速度が落ちるため。
    ・『気候:雨』の場合能力Rと武器Rが1段階下がる。『気候:雷雨』だと更にもう1段階下がる。血の匂いやガスの動きを利用した索敵、射撃攻撃やガス散布が困難になるため。
    ・能力と武器として扱われているが三匹は別の生物なので、別に完全な統制が取れているというわけではない(フレーバー)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:37

    01 千代田区 11 大田区  21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区  23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区   20 練馬区

    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    鐘 dice1d2=1 (1)

    ス dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人 dice1d4=4 (4)

    鐘 dice1d23=18

    ス dice1d23=12

  • 45ミスったもん22/08/13(土) 22:19:22

    鐘 dice1d23=17 (17)

    ス dice1d23=20 (20)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:15

    板橋挟んで隣の区、お互い環境弱点は無効、冬嵐吹く無人の月夜もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:08

    地味に鐘としてはかなり相性悪い相手もんねスミカ
    Aランクステが1つもないからなかなか塵にならないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:34

    これ鐘側速攻で見つかって終わりじゃないかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:32

    Aランクのステ一個も無いもんから、まあ……時間が足らずにボコボコにされそうもん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:34

    >>48

    見つかって終わりと言うか見つからないと話にならないと言うかもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:03

    >>50

    鐘鳴ったら知覚と速度上がったスミカ三兄弟に屠られる未来しか見えないもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:22

    >>50

    これ本体は小さくても武器がクソでかいから探すまでも無いもん。見渡せば普通に目に付くもん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:27

    えーっと1回鐘鳴らすと鐘がオールC(強度はB)、スミカは……
    こいつステが分割されててめちゃくちゃ分かりにくいもん!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:28

    まずスミカ側の強化後ステを出すもん
    速度B(ユソウで強化)、肉体強度B、精神強度E、知覚B(ユソウ・ホショクで強化)、発想B、これで合ってるもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:48

    >>54

    「幻想寺院・祇園精舎」武器NTRS:A/B/A/B

    1×2㎢の幻想的な寺院。実在の祇園精舎と違い、幽玄な和風建築で中央に鐘が鎮座する「平家物語の祇園精舎」。

    平面的で遮蔽物に乏しく、何処にいても鐘の音が良く聞こえる。30秒ごとに能力ニトロを強化。


    ……クソ程広くて平べったくてオマケに隠れる場所も無いところに鎮座してるもん、鐘……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:33

    >>57

    忘れてくれもん、変な勘違いしてたもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:00

    >>58

    肉体強度Bに肉体強度Dが肉体速度Bで突っ込むのは死にはしないにせよヤバめのダメージもんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:13

    >>58

    なんでBからDになるもん?2段階上がってA+1じゃないもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:11

    そう言えばハクが「行動の選択は発想に依存する、無我でもそれは同様」って言ってたもんけどどうなるもんこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:39

    >>61

    普通にミスもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:48

    >>58

    一回鳴ったら精神以外全ステAまで引き上げじゃないかもん?

  • 65鐘もん22/08/13(土) 22:36:18

    これ死もんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:17

    肉体速度BからAの上がり幅をそのままAからA+1に適応すると……

    ……これ、肉体強度A+1の物体がマッハ100(マッハ85とかのが近いかも)近くで突っ込んでこないもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:20

    >>62

    多分ある程度発想が上がってれば自分がステで勝った状態で以降能力を使わないみたいなことが出来るようになるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:43

    >>62

    例え行動の自由があっても鐘自身は30秒毎に鐘鳴らす以外できないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:35

    >>67

    ステータス把握能力でもなきゃステータス把握できないんじゃないかもん…?

  • 70鐘もん22/08/13(土) 22:38:44

    あ、でも今想像されてるような事態は起きないもんよ
    こいつ知覚Eもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:51

    >>64

    一回鳴るたびに2段階上昇、A超えたらそこからどんどん2段階ずつ下がっていって最終的にE以下になるもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:38

    >>70

    あ、ほんとだもん

    接近される前にまず自分だけ能力強化が入るもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:35

    ……これスミカが鐘にたどり着く前に鐘が自分の能力で自滅しないもん?初手からマッハ速度を出して動き回るとは思わないもんし……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:57

    どっちにしろ鐘側は詰んでないかもん?一回目を使って自己強化しても肉体強度Bもん。接近されたら溶かされるもん。二回目鳴らしても今度はA+1になった三兄弟に知覚されて補足されて溶かされるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:16

    まず鐘がCBBCCになって、知覚範囲拡大とスミカ接近に伴って次に鐘がAA+A+AA・スミカがA+A+CA+A+A+になるってこともん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:35

    >>75

    ……ここまでステータスがインフレしてると決着まで30秒掛からないもんね……肉体速度A+&武器ニトロA+の攻撃には肉体強度A+とは言えど耐えれ無さそうもん。サイズA+分の補正もあるもんし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:20

    >>75

    そして鐘CBBCC・スBBABB、鐘EDDEE・スDDCDDと変遷……これどのみち先に鐘がつぶれるもん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:01

    >>76

    サイズは変わらないもん。耐えられても先に鐘が消えるもんけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:38

    スミカの勝ちもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:51

    盛者必衰の理は、盛者に非ずんば適用外もん。スミカの勝ちもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:00

    >>79

    ほぼ自爆に近い気がするもんけど、もん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:40
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:38

    >>82

    なのじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:33

    くゆらむ大剣!「イケオジ」!VS大大大大大先輩!「原始人」!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:10

    >>84

    だもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:18

    コードネーム:イケオジ

    肉体速度:B

    肉体強度:D

    精神強度:E

    知覚:B

    発想:B

    サイズ:D

    能力:「存在感のデケェ俺」NTRS:C/C/E/C
    
使用者からオーラが立ち上り相手にとって超デカく感じる化身(鎧騎士)を形成する。その結果使用者自身の存在感は化身に飲み込まれ相手に認識されなくなる

    武器:「巨剣兵装No.11」NTRS:A/D/B/B

    メカメカしい巨大双剣。振る際に力を込めることで超長距離切断を行う。直前に切りつけた物体によって次の一発の性質が変化する。近接戦でもめっちゃ高性能

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:人間/自我/悪/残念系/義眼

    キャラ説明:普段は酒場のダメ親父店主だが副業で裏社会の掃除屋をしている

    弱点:6pt
    ・知覚Aかつ精神強度Aに対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ減少
    ・知覚B以上の相手には、初回の攻撃(牽制でない)を受けるまでしか能力が通用しない(フレーバー)
    ・酒場の常連客として来る某神父が子育て論の相違が理由でめっちゃ嫌い。故に大きい音も吐き気がするくらい嫌い。娘ちゃんは優しいから面倒見てる。いやぁうちの子に勉強を教えてくれるの助かるわぁ(フレーバー)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:08

    コードネーム:原始人
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:C
    「夜明けの火」能力 NTRS:C/B/B/A
    能射程距離内に火を発生させられる
    武器 NTRS:E/E/E/E
    その辺の石ころ
    合計:39(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/中立/原始人
    キャラ説明:ジャワ原始人 男
    弱点:8pt
    ・冬だった場合肉体速度が2段下がる
    ・武器は一度投げたり殴ったりすると砕け散る(フレーバー)
    ・夜だと精神強度が3下がる
    ・相手が非生物/自我だった場合発想が3下がる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:39

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    1屋内 2屋外

    オジ dice1d2=2 (2)

    原始 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

    夜 dice1d23=10 (10)

    フ dice1d23=4 (4)

  • 89原始人の母22/08/13(土) 23:19:19

    どうでもいいけどジャワ原始人をジャワ原人に直すのを忘れてたもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:39

    知覚の差があるから先手はイケオジが取ると思うもん
    「巨剣兵装No.11」と「夜明けの火」はレンジが同じでもニトロは剣の方が上だもん。肉体速度がB同士だから原始人が夜の暗闇とデケェ鎧にビビッて逃げてもイケオジは追いつけるもん
    肉体強度の差をデケェ俺で埋められるかで勝負が決まると思うもん。夜明けの火のニトロが結構大きいからそれがイケオジ本体に当たるかどうかだもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:28

    多分イケオジが一方的に捕捉してぶった斬って終わると思うのじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:13

    イケオジもんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:35

    皆寝ちゃったもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:01

    明日にするかもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:18

    ワンピ映画の方にみんな行ったもんかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:52

    とりあえず今日はもう集まりそうにないのじゃ
    明日の開始時刻を決めておいて欲しいのじゃ
    それじゃあおやすみなのじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:09

    進行さんもターボ達もお疲れ様ですもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:51

    >>96

    6時から始めるもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:18:43

    保守だもん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:25:14

    知覚と能力N同じだしレジストされるのかな?
    だとしたら原始人有利だけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:37

    >>100

    イケオジの弱点の書き方的に知覚 C以下には普通に通用するもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:16

    これ結局どっちもんかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:56

    >>102

    イケオジじゃないかもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:55:16
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:20

    >>104

    もん‼︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:24

    目的不明の甲殻類、「ロブスター」!VS千の念刃乱れ撃ち!「仮面軍姫」!だもぉぉぉん‼︎

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:58

    コードネーム:ロブスター
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度: B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:A
    「甲殻機動体」能力NTRS:A/A/E/B
    自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる。変換させたサイズ相応の重さに出来る。応用で傷や欠損を直せる。
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:◇このロブスターの目的は…!?
    弱点:12pt
    ・夏で無我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・夏で半我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で善で自我の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で無我で非人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で半我で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で悪で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:00:29

    コードネーム:仮面軍姫
    肉体速度:C
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:D
    発想:B
    サイズ:E
    能力NTRS:B/A/A/B
    「天下振武」強力なサイコキネシス
    武器NTRS:E/E/E/C
    「天下百剣」100本のやたら丈夫な西洋サーベル。サイコキネシスで操って戦う
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:仮面を付けた軍服の女性
    弱点:12pt
    ・仮面を外すと精神が4段階ダウン
    ・敵の速度がAだと能力センスが1段階ダウン
    ・敵が人間/善で肉体強度Eの場合発想と能力ニトロがそれぞれ2段階ダウン
    ・武器のバフは手に持っていると使用できない(武器センス1段階ダウン)
    ・敵のサイズがAだと発想と速度がそれぞれ1段階ダウン

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:17

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    ロ dice1d2=1 (1)

    仮 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=2 (2)

     

    ロ dice1d23=9 (9)

    仮 dice1d23=7 (7)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:03

    春・曇り・朝だもんね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:46

    だいぶ距離があるもぉぉぉん‼︎

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:04:37

    ・サイコキネシスで自分を浮かす事が出来るもん
    ・サイコキネシスで敵を金縛りにしたり、銃弾を止めたりできるもん
    ・止められなくても操ってる剣を円状に展開して防ぐもん。
    ・基本戦法は空中から索敵して限界高度から剣を射出、重力とサイコキネシスでの加速を利用した擬似「神の杖」で殲滅を狙うもん
    ・大体なんでも操れるから剣を全部折っても戦えるもん。むしろサイコキネシスを主体に戦うから強度B未満なら剣すら使わずに押しつぶせるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:04:55

    >>112

    追記

    ・サイコキネシスの範囲は自分を中心にしているから

    飛行の限界高度は基本無限ではあるもん

    ただ、酸素とかの問題があるもんからそこら辺が限界高度だもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:05:13

    >>112

    >>113

    あっちから持ってきたもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:58

    ・敵の速度がAだと能力センスが1段階ダウン
    ・敵のサイズがAだと発想と速度がそれぞれ1段階ダウン
    もんね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:05

    >>115

    コードネーム:仮面軍姫

    肉体速度:C

    肉体強度:B

    精神強度:A

    知覚:D

    発想:C

    サイズ:E

    能力NTRS:B/A/A/C

    「天下振武」強力なサイコキネシス

    武器NTRS:E/E/E/C

    「天下百剣」100本のやたら丈夫な西洋サーベル。サイコキネシスで操って戦う


    こうもんね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:59

    >>116

    かなり弱体化したもんねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:50

    >>116

    ロブ君の肉体速度:Aと強度Bを生かした突撃でどうとでもなりそうな気がするもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:15:10

    ロブスターのレンジEの自己修復はサイズAにどう作用するんだもん?放っておくとどんどん巨大化しそうだもん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:16

    >>119

    自己修復は応用って書いてあるから巨大化とかはしないんじゃないかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:49

    これロブスターの勝ちかもんかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:49

    単純に自己修復でダメージを回復しながら突っ込んで行けばロブスターが有利に見えるもん
    姫のニトロがB、ロブのニトロがAで肉体強度がBでほぼ互角(この時点でもロブが微有利)
    センスは姫が1段階下がってCだからBのロブの方が効果的なタイミングで起動可能
    知覚でも姫Dに対してロブがBもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:23:57

    ロブスターはサイズAと自己修復が噛み合ってるのが厄介もんね
    一気に削り取るのが困難なのに少しでも残したらタイムAの超速再生してくるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:24:41

    空飛ばれたらどうするもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:23

    >>124

    逃げ一択でもなきゃこのロブスターがジャンプで一気に距離詰めてきそうもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:25

    う〜んロブ有利もんかねぇ…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:48

    >>126

    ワシもそう思うもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:30:59
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:33:00

    >>128

    もん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:35:06

    中生代の純暴力!「トリケラトプス」!VS天翔ける竜、「トニトルス」!だもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:35:55

    コードネーム: トニトルス


    肉体速度:A


    肉体強度:A


    精神強度:B


    知覚:B


    発想:B
    

サイズ:E


    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」
    能力NTRS:A/A/B/B


    接触すると加速する空間を自身の半径1km以内に生み出す能力。
この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。
    


合計:40


    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/天墜/運動エネルギー兵器


    キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天から堕ちる
    

弱点:12pt


    ・人間が相手ならば精神強度・発想が1ずつダウン
    
・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン

    ・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン

    ・非人間・非生物/自我・半我ならば知覚が1ダウン

    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
(フレーバー)

    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
(フレーバー)
・人間の発想を理解した気になっているただの愚者
(フレーバー)

    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く(フレーバー)
    

・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
(フレーバー)

    ・このドラゴンは幼体である
(フレーバー)

    ・逆鱗を撃ち抜かれたら敗北する(フレーバー)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:36:41

    コードネーム:トリケラトプス
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:A
    発想:A
    サイズ:B
    能力NTRS:E/E/E/E
    なし
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計28:(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:雄のトリケラトプス
    弱点:12pt
    ・冬だと肉体速度が2ダウン
    ・相手が人間だと発想が2ダウン
    ・夜(月なし)だと知覚が2ダウン
    ・相手のサイズがAだと精神強度が2ダウン
    ・相手の精神強度がAだと精神強度が2ダウン
    ・天候が雨だと知覚が2ダウン

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:51

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=4 (4)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    1屋内 2屋外

    トニ dice1d2=2 (2)

    トリ dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=2 (2)

     

    トニ dice1d23=13 (13)

    トリ dice1d23=16 (16)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:44:04

    トニトルスは能力レンジと知覚は1段階ダウン、トリケラトプスは知覚2段階ダウンもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:47:50

    >>134

    コードネーム: トニトルス



    肉体速度:A



    肉体強度:A



    精神強度:B



    知覚:C

    発想:B

    

サイズ:E



    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」

    能力NTRS:A/A/C/B




    コードネーム:トリケラトプス

    肉体速度:A

    肉体強度:A

    精神強度:B

    知覚:C

    発想:A

    サイズ:B


    こうかもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:26

    肉体速度A+ニトロA相当の加速から繰り出される体当たりもんか……

    知覚は同じもんし、これトリケラトプス回避出来ずに沈まないもん?喰らったら流石にヤバそうもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:34

    コレ、トルニトスが自信の前方に加速する空間を生成し続ければ理論上はトンデモ無い速度まで加速出来ないもん?元からマッハ10近くもんし、そこに加速に特化したニトロAの能力もん。
    肉体速度Aとは言え、トリケラトプス反応出来るもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:55

    >>138

    ただしその使い方だと性質上ほぼ真っ直ぐにしか使えないし、外した時には場外一直線になるからリスキーではある

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:05

    これ能力を相手に使って場外狙えないかもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:22

    >>139

    もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:57

    >>139

    ・降参するか、戦闘不能状態になった瞬間に脱落が確定する

    ・武器はNTRSが設定されているもののみ持ち込み可

    ・千日手になった場合はドロー扱いでトーナメント表から互いに消滅

    ・試合開始前にキャラクターの状態はリセットされ、対戦相手の容姿・属性の情報を得る


    場外負け、無くないもん?ルールには書かれてないもんし、ワンチャン外れても再度大きく曲がりつつ加速して突撃とか出来ないもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:01:09

    >>142

    あ、場外負けないもんね。ならチャンスはトニトルス側が多いもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:58

    シンプルにトニトルスが早すぎるもん。強度AにニトロAのバフでも乗せないと耐えられない気がするもん
    トニトルス側の負け筋としてはあまりにも早すぎてコントロールを失うとかもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:03

    ……もしかして全速力で突っ込もうもんなら地面えぐってプレートえぐってマグマくぐって地核破壊してもおかしくないもん?これ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:58

    トルニトスの能力センスB、トリケラトプスの発想Aにかけて、突進したトルニトスがトリケラトプスの角に刺さるとかもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:56

    >>145

    流石にそこまでしたらトニトルス側が自壊しそうもん。肉体強度Aと言えど肉体強度には補正入らないだからもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:48

    >>144

    センスBもんし、コントロールを失うとかはまあ正直無さそうもん。加速し過ぎる、なんて事が起きても逆方向に加速を掛ければブレーキもかけれそうもんし。

    >>145

    そこまで速くは無いもん。質量も少なく無いもんし。かの恐竜を絶滅させたと言われる隕石ですらマッハ50そこらもん。質量が小さい事を考慮するとどれだけ速くてもプレート貫通は無理もん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:40

    もしかして案外耐えられる感じもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:41

    >>149

    耐えた所で、超スピードタックルを受けてグロッキーなトリケラトプス相手とトルニトスの勝負になるもん。流石にキツい気がするもん。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:15

    >>148

    加速空間はワープゲートみたいで通ったら加速みたいなイメージしてたもんけど、逆方向にかけるっていうのはどういうこともん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:36

    >>151

    触れたら加速、ならどうやって方向を決めるもん?多分空間に加速させる方向が事前に決められていると思っていたもん。

    説明的に静止した物体も加速できる筈もんし、方向が定められていないなら変な事になるもん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:25

    >>152

    進行方向に加速じゃないかもん…?そもそも動いてない物体に加速も何もないもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:17

    >>153

    >>動いてない物体に加速も何もないもん


    速度を加えると書いて加速もん、動いている動いていないは関係無い気がするもん。例えれば動いてないボールを横から突けば、突いた方向とは逆の方向に向けてボールが突いた時の力の分だけ加速されるもん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:06

    速度は向きと大きさの両方を持つ概念なので、「加速」で向きにも干渉できるのは理論上は間違いないもん
    ただ「逆方向の速度を加える」は「速度を除く」と同義になるので、この能力で扱えるかはちょーっと怪しいところもんね
    ターボ的にはそのへん抜きにしてもトニトルス有利だとは思うもん 素のステでトリケラが勝ってるのは発想とサイズもんけど、発想を生かすような応用幅がトリケラにないもんし、サイズについても生きる部分が少ないもんから

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:29

    トニトルスに1票入れたいのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:40

    >>154

    だから加えられる力がない場合はそもそも動かなくないかもん?そもそも加速量は一定と書いてないもん。加えられる力に応じて加速されるんじゃないかもん?


    それはそれとしてトニトルスに一票もん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:41

    空間の中で加速ができるのはトニトルスだけかもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:42

    >>157

    能力自体が範囲内の物体に力を加えるんじゃ無いもん?と言うかそうじゃ無いと加速自体が出来ないもん。物体を加速させる=物体に力を加える、もんから動いていない物体に加速をかける事自体は出来ると思うもん。完全に静止した状態からどの位加速されるかはさて置き。


    あ、トルニトスに一票もん。スピード差の暴力が流石にキツいもん。


    >>158

    多分何でも加速自体は出来るもんけど、トリケラトプスが能力を逆利用しようとしてもあんまり意味無いと思うもん。多分展開した領域を消したりも普通に出来ると思うもんし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:46

    >>159

    それだと肉体強度Aと肉体強度Eの加速量が同じにならないかもん?それに元の速度に比例して加速しないと多重でかける意味がないもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:46
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:48:34

    その牙、無尽につき。「ワニ」!VS封印されし試煉獄!「エグザム」!だもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:10

    コードネーム:ワニ
    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:A
    サイズ:B
    「無尽咬」能力NTRS:B/B/E/B
    顎と牙の強度と力を強化する能力
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:デカいワニ♀ 長所は実物のワニと大体同じ
    弱点:12pt
    冬だと肉体速度が2下がる
    相手が非生物だと精神強度が2下がる
    夜(月なし)だと肉体速度が1下がる
    相手がサイズAだと精神強度が2下がる
    相手が精神強度Aだと発想が2下がる
    相手が非生物だとが能力ニトロが3下がる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:28

    >>160

    強度は速度の誤字と言う前提で質問に答えさせてもらうもん

    Q.それだと肉体速度Aと肉体速度Eで加速量が同じにならないかもん?

    A.元の速度がどうであれ加速量は同じになるもん

    Q.元の速度に比例して加速しないと多重でかける意味がないもん?

    A.単純に足せば足すだけ速くなるのだから多重でかける意味はあるもん

    要するに加速はかけ算じゃなくて足し算だってこともん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:46

    コードネーム:エグザム
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:A
    「封印解除」能力NTRS:A/E/E/B
    己を封印している槍を外す能力(10分で1本解放)。全ての槍を外すことで覚醒、強度と速度を大幅に強化する。
    「封印石&封印槍」武器NTRS:A/B/E/B
    エグザムを封印している巨大な2枚の石板と4本の槍。強度を大幅に強化しているが、40分で解除される。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪/人類の敵/愚者
    キャラ説明:人類への試練として産み落とされた怪物。巨大な石板2枚に挟まれ、4本の槍で四肢を磔にされている。
    弱点:12pt
    ・かつて自分を封印した人型巨大兵器がトラウマ。人間・非生物/自我・無我/善・中立との戦闘時、精神強度が1ランク低下。
    ・封印されている間に暗闇もトラウマになった。夜/嵐・曇り・雨・雷+雨での戦闘時、精神強度が1ランク低下。
    ・「能力解除」を4回発動するまでの間、能力の発動以外の行動はできない。(フレーバー)
    ・エグザムに理性も知性もない。ただ破壊の限りを尽くすのみ。(フレーバー)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:31

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    1屋内 2屋外

    エ dice1d2=1 (1)

    ワ dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    エ dice1d23=15 (15)

    ワ dice1d23=14 (14)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:22

    ワニの弱点が辛そうだもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:52

    >>164

    加速リングみたいなイメージだったけどベクトル操作みたいなもんだったもん。というかあなたはトニトルス作者なのかもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:15

    春の晴れた夜、人通りは少なく、お互いに屋内からスタートもんね
    ……エグザムこいつ屋内に入るもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:20

    >>169

    こう言う手合いは建物粉砕しながら出てくるもん、問題無いもん。(似た事例のドールの巨像を見つつ)

  • 171164もん22/08/14(日) 16:57:14

    >>168

    別の作者もん。テキストから解釈できることを述べたまでだから作者さんがどう言うイメージで能力作ったかは謎もん

    152,154,159の人とも別人もん。他に聞きたいことがあるならこれ以上はあっちでやるもんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:54

    ワニ
    肉体速度:C
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:A
    発想:A
    サイズ:B
    「無尽咬」能力NTRS:E/B/E/B

    エグザム
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:A
    「封印解除」能力NTRS:A/E/E/B
    「封印石&封印槍」武器NTRS:A/B/E/B

    ワニさん厳しい相手に当たってるもぉん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:02:04

    A:牛久大仏〔120m〕【4000t】
    B:ガンダム 〔18.0m 〕【約43t】
    差がやべーもん 

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:48

    う〜ん…エグザムもんかねぇ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:44

    肉体強度AにニトロAの強度バフが乗ってる相手をワニさんが噛みちぎれる気がしないもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:19

    ワニさんは封印解除したエグザムに追いかけっこで負けるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:59
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:54

    >>178

    もん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:21
  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:49

    自由自在の自己改造!「スワームコア」!VSお前も役者になるんだよ!「演出家」!だもん‼︎

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:00

    >>180

    たておつもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:55

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:57

    コードネーム:演出家
    肉体速度:C
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「演技指導」能力NTRS:B/A/B/A
    能力者を中心とした範囲の生物・非生物を複数操る。肉体干渉。知覚していない対象もおおまかな役割さえ与えればそれに従って動く
    周囲の小道具を集めて躍らせる、盾にすることは可能。他人が手に持つ武器や地面に埋め込まれた物を移動させることは難しい
    「無し」武器NTRS:E/E/E/E
    無し
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:身の回りにドラマや映える画を求めており、表現を否定したスタッフの『首』を数々はねてきた。インド映画のミュージカルシーンを好む
    弱点:10pt
    ・屋外/夏・冬だと肉体速度が1低下(2pt)
    ・夜/嵐・雨・雷だと知覚が2低下(6pt)
    ・無人・閑散だと発想が1低下(2pt)
    ・「演技指導」で一曲、一芝居やり終えると30秒の隙が生じる(フレーバー)
    ・攻撃しない、演出表現を否定しない限りは友好状態。敵対状態では映えより相手を戦闘不能にすることを優先する(フレーバー)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:39

    ・本体は基本的に戦わない。と言うか戦うリスクが高過ぎるので速度Aで常時逃げ隠れしている。追い詰められたら一応は戦う。

    ・コピーは5分毎に一機、様々な改造を施されて出てくる。飛行能力やら潜水能力やら、市街地線特化やらも可能。

    ・コピー機のサイズを上げると武器の性能も上がる。小さいけど高威力な大砲と大きくて高威力な大砲、どっちの方が威力や射程が上か?と言う話である。

    ・コピー機はチャージが完了次第即座に製造される。

    ・コピー機はそこら辺の電線とかからも電気を吸い取って最長稼働時間を伸ばせる

    ・コピー機同士は連携が取れるので、知覚A(レンジE)の機体が探知した座標目掛けてレンジA(知覚E)の機体が砲撃する、などと言った芸当も可能。

    >>183

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:27

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    ス dice1d2=2 (2)

    演 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    ス dice1d23=18 (18)

    演 dice1d23=23 (23)

  • 187スワもん22/08/14(日) 17:40:46

    今の内にスワームコアに関する追記情報もん。スワームコアが搭載している武器であるカタリシスもんけど、改造すれば殆どどんな物にでもなれるもん。
    シンプルに銃火器とかは勿論、センサー類に改造して感知を伸ばしたりブースターに変えて肉体速度を上乗せしたり、まあ大体の事はやれるもん。

    ただし本体が搭載しているカタリシスは改造できない、且つカタリシス並びにコピー機の改造は製造するタイミングのみでしか行えないもん。製造後に更に改造、とかは出来ないもん。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:26

    スワームコアとコピー機は肉体強度Aだから役者に出来ないもん。「カタリシス」の武器ニトロを上げるために肉体強度を下げるとしても、発想Bが敵に塩を送るとは思えないもん
    知覚を上げたコピー機で演出家を見つけて武器ニトロ・レンジを上げたコピー機で遠くから撃てば終了もん
    ところでスワームコアは一度の改造で複数ステータスを弄れる、肉体強度のかわりに肉体速度を犠牲に武器ニトロを上げることは出来ないの解釈で合ってるもん?

  • 189スワもん22/08/14(日) 17:43:02

    >>188

    イエスもん。「サイズを上げると武器が強化される」は肉体速度とサイズを両立出来ないからもんね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:25

    もん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:29

    もす

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:42

    も──んㅤ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:54

    埋め立て

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:06

    梅酒

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:20

    らっきょう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:31

    ちくわ大明神ㅤ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:43

    しめ鯖​

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:01

    もすㅤ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:13

    鯖味噌

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:27

    次スレに急ぐもん

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