オリキャラトーナメントバトルその2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:01

    立て乙だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:05

    乙だもん!

  • 4被ったら消すもん22/08/13(土) 17:46:44

    コードネーム:カンフーマスター
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「崑崙太極仙法」能力NTRS:A/B/A/B

    さまざまな仙人の叡智というが実際は怪しい中国拳法、自己強化能力、ステータスを使う判定の際に能力ニトロで判定出来る(1度の戦闘で3つのステータスのみ)
    その能力により攻撃力が跳ね上がっていて攻撃の射程がなぜか能力の射程まで拡大されている…
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/善/堕落仙人/ダメ人間/風俗狂い/ヒモ/蟒蛇/羽化登仙
    キャラ説明:エセ仙人の自称中国人、面だけはいい
    弱点:8pt
    ・時刻が夜かつ天候が嵐/雷雨の屋外の時は能力レンジが1ダウン
    ・夏の月の出る夜の場合は知覚が1ダウン
    ・秋の夜に女の相手は発想が1ダウン
    ・春の朝で天気が曇りの場合は精神強度が1ダウン
    ・冬の屋内の人が密集している場所では能力タイムが1ダウン
    ・人間/自我/善には能力ニトロが1ダウン
    ・人間かつ性別が女で台東区での戦闘では能力レンジが1ダウン
    ・女好き(フレーバー)
    ・酒呑み(フレーバー)
    ・忘れん坊(宝貝を家に忘れてきちゃった…)(フレーバー)
    ・風俗通い(フレーバー)
    ・ギャンブル中毒(フレーバー)
    ・一文なし(フレーバー)

  • 5被ったら消すもん22/08/13(土) 17:47:30

    コードネーム:早撃ちJC
    肉体速度:B
    肉体強度:E
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:E
    「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
    知覚した対象の弱点を解析、その弱点を突けるような特殊性と威力を付与した弾丸を生成・装填する。
    「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/A/C/B
    永続発動並の超速の早撃ち技術、それを活かす特殊な拳銃。冷却不要、引きっぱなしで連射可能。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
    弱点:12pt
    ・分かりやすく敵って感じじゃない相手はちょっぴり苦手。人間・非生物/自我・半我/善・中立との戦闘時、精神強度1ランク低下(8pt)
    ・夏の夕立はマジで萎える。夏/夕方/雨・雨+雷での戦闘時、精神強度1ランク低下(2pt)
    ・春の朝は花粉がマジでヤバい。春/朝/晴れ・曇りでの戦闘時、知覚1ランク低下(2pt)

  • 6被ったら消すもん22/08/13(土) 17:48:09

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    カ dice1d2=1 (1)

    早 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    カ dice1d23=9 (9)

    早 dice1d23=5 (5)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:29

    議論は接戦だもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:50

    そもそもJC近づいてもカンフーマスターだから近接も鬼みたいに強いと思うのはわしだけなのじゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:58:15

    >>8

    近接型が強くなった結果っぽいもん


    万全ならサイズA肉体速度A肉体強度A能力ニトロAの格闘だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:58:50

    >>8

    500mあるもん?カンフーマスター側は遠距離攻撃が衝撃波しか無いもん。

    マッハで距離を詰めようにもタイムA相手だと一瞬で弾丸の雨がすっ飛んで来るもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:52

    射程が近くとも知覚の差とか発想の差とか肉体強度の差があるもん

    JCは短期決戦じゃないと勝ち筋がないのに対して
    カンフーマスターは逃げてたら勝てるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:00:54

    カンフーマスターの強化はタイムBだからそのうち切れるのを忘れてないかもん……?
    JCが能力を使った近接戦闘とか言う相手の土俵に乗る必要は皆無もん、凌いで遠隔攻撃が止まったらバン!でおしまいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:00:57

    >>11

    女好きでギャンブル癖のカンフーマスターは多分逃げないのじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:34

    JCの戦闘のイメージは素早く近づいて弱点弾を打ち込むから早撃ちだと思ってたもん

    実際は100m以上の差で音速で走るやつを打てるもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:30

    >>12

    その前に身体強度EのJCの体力は切れるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:07

    >>11

    一回捕捉されてカンフーマスター側が受けに回ったら手数でゴリ押されないもん?流石にノータイムで弾丸乱れ撃ちは回避するのはキツいもん。受けたら特攻が刺さって1発KOもん。

    接敵した瞬間に距離を詰めさせずに逃げれば或いは、かも知れないもんけど発想Bだとそこまでは行けない気がするもん。相手が迎撃したのを見て逃げに入るのにタイムラグが起きそうもんし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:47

    >>11

    むしろ長期戦になった方がカンフーマスターは不利もん

    能力切れたらステの大半がBで特殊な武器もない、ただ顔が良いだけの人間しかそこには残らないもん

    マスターに勝ち筋があるとしたら「初手でどうにか迎撃されないように一撃で殺す」くらいしか見当たらないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:07

    >>16

    ニトロAとはいえ肉体強度Bは即死するもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:30

    >>15

    強度は体力のステじゃないし、JC側は1回撃ったらずっと弾丸出るから体力消費もゼロに近いもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:41

    >>18

    減衰ゼロで特攻弾をモロに喰らうもん。まあ一撃でグロッキーにはなると思うもん。1発で死ななくてもダメージ受けて止まった瞬間に2発目3発目が来るもんから事実上1発受けたら終わりだと思うもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:13

    カンフーと拳銃のセンスは共にBで合ってるもん?それなら精度が同じでも手数で勝るもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:23

    >>19

    ステータス解説には

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる

    こうあるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:04

    >>22

    確認不足もーん!!

    失礼したもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:00

    >>23

    まあJCの体力切れがないのは間違ってないから気にするなもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:53

    >>24

    切れないんだもん?


    音速で走って狙ってを繰り返してももん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:26

    >>25

    短期決戦になるから多分早撃ちJCが体力切れになる前に勝負が終わるもん。そもそも動きながら狙ったりも普通に出来ると思うもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:40

    そもそも銃が1丁だし

    拳銃の弾は速くても音速程度だもん
    どれだけ連写しても音速で走れるならそうそう当たらないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:13

    >>27

    その銃弾を撃ってる早撃ちも音速移動しているもん、その分のスピードが銃弾にも加算されるもん。と言うかそうじゃ無かったら戦闘機とかは機関銃なんて搭載していないもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:30

    んー、一言だけ挟ませてもらうなら「ステータスに書いてあることが全て」、ハク
    武器タイムAであればその武器を用いた攻撃は永続的に使用できるし、能力タイムBであればそれはいずれ途切れるハクよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:26

    >>28

    弾速が速いのはわかったもん


    でも、どうやって攻撃を喰らわずに近づくんだもん?


    銃は1つだし衝撃を殺す弾丸を撃てたとしても対応できるとは思えないもん


    移動も挟むし銃を使うのに体力を使わないにしてもかなりの差があると思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:51

    ならこうなるのじゃ?

    カンフーマスターの近づくスピード

    +JCの近づくスピード

    +カンフーマスターの衝撃波


    これ...JCの身体能力Aで躱せるのじゃ?

    カンフーマスターはリスクの高い策を選びそうだしこれも十分あり得るのじゃ

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:58

    と言うかセンスA相当で特性を変化させる「銀の弾丸」がそんな膠着状態を許すとは思えないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:38

    >>30

    相手は殴る、蹴るで明確に攻撃にタイムラグがあるもん。衝撃波を発生させるにしても衝撃波自体が音速に囚われてるもんから、ノータイムで連射出来る早撃ちなら恐らく迎撃出来るもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:10

    タイムAのJCの方が先に攻撃できると思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:28

    >>33

    銃は基本は直線だもん

    カンフーマスターはレンジ内は3次元的に攻撃できそうだもんどうするもん?


    >>34

    距離はどうするもん?

    知覚の差でファーストアタック取れるもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:56

    >>35

    銃を手首のスナップで斜角を変えたり腕動かしたりして連射する方が、振りかぶったりする必要がある拳や蹴りより早いもん。3次元的な攻撃が来ても単純な手数と銃故の構えてから攻撃するまでの時間の短さで対応出来るもん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:10

    >>36

    そういうことじゃないもん

    大体の位置を把握したら障害物を挟んででも攻撃できるということだもん


    極論どっかの施設を占拠して特定の場所に入ったところを攻撃出来るってことだもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:13

    >>37

    仮にそれをやられても「大体の位置に向けて」なら肉体速度Bの早撃ちも普通に避けれると思うもん。狙いが定まって無い攻撃は基本当たらないと思うもん。音速移動だもんし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:59

    まあ、カンフーマスターは近づかれたら不利っぽいのはわかったもん

    でもファーストアタックをJCはどうやって取るもん?
    それが取れなきゃ一撃で負けそうだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:11

    >>32

    同感もん。弾速バフなり追尾弾なり、発想Aと同格のセンスAならターボたちの発想次第でいくらでもやりようはあるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:02

    これ銃の連射間隔って機関銃くらいなのじゃ?
    それとも発砲された弾と次の弾がほぼくっつくくらいの密度で飛んでいくのじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:13

    >>40

    JCの発想はDだもん


    カンフーマスターの発想はBだからある程度は作戦バレしそうだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:20

    正直投票で決めてもいいと思うもん
    これ互角もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:00

    投票するもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:12

    >>39

    それはお互い様だもん。カンフーマスター側も初手で早撃ちJCを倒さないと距離を詰められてやられるもん。お互いに知覚は人間レベル、尚且つ遮蔽物が多いもんから奇襲はお互いにキツイもん。カンフーマスター側が奇襲成功すればカンフーマスター、失敗したら早撃ちJC。逆に早撃ちJCが奇襲に成功したら早撃ちJC。失敗しても距離を詰めてるもんから恐らく早撃ち有利もん。


    カンフーマスターのが知覚が上だもんから先に早撃ちを見付ける可能性が若干高いもんけど、お互いに知覚の差もそこまで大きく無いもんから全体的に有利パターンが多いのは早撃ちって感じもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:17

    >>45

    見落としてたもん


    自動装填だったもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:28

    >>42

    JC本人じゃなく能力のセンスの話をしているもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:42

    >>47

    300m以上と200mの差は大きいと思うもん

    他にも基礎ステータスの差がある分攻撃面以外ではカンフーマスターが上だと思うもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:44

    >>41

    引きっぱなし、って書いてあるもんから多分銃弾と銃弾が引っ付くレベルもん。タイムAのフルオートでブッパ出来るっぽいもん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:53

    >>49

    常にその状況に最適な弾丸が出力されるって解釈で良いもん?それなら確かにやべえもんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:51

    >>50

    耐久は特攻と無限連射が有るからあんまり関係無いもん。精神強度は互角。発想の差は有るもんけど距離を詰めたらそこはあんまり関係無いもん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:57

    >>49

    能力のセンスは能力に作用するつまり弾丸を作ることに関わると思うもん


    発想は自分が戦う時の全般だと思うし銃を使う時には武器のセンスが使われるんじゃないかもん?

    銃弾が特殊でもそこは変わらないと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:46

    特殊な弾丸でも状況を変えるというよりかはより知覚の対象の弱点になるだから能力センスはあんま関係ないと思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:28

    >>54

    特殊な弾丸を作るセンスの話をしているもん…

    銃の使い方の話はしていないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:47

    >>56

    能力的に対象を挟んで自動に発動すると思うもん

    だからこっちの発想は関係ない的なことが言いたかったもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:43

    こっちの考えが挟まりそうなのは

    発想:知識の多さ、知能の高さ。
    A:スレ内で出た「最適解」

    これぐらいだと言いたかったもん

    変に感じたらごめんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:54

    センスAの説明もん。
    A: 常に最適なタイミング・規模での自動発動

    最適な規模(性質)で銃弾が産み出されるならこれ発射後周囲一帯の衝撃波を消す超高速の弾丸とかが出来るんじゃ無いもん?カンフーマスターの戦闘面での弱点と言うと遠距離攻撃手段が衝撃波くらいしか無い事もんし、そこをメタる感じの弾が出来ると思うもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:30

    >>51

    もしそうなら銃のニトロ低すぎないかもん?

    秒間ほぼ無限で発砲し続ける銃もんよ

    多分ノーマルガトリングガンでもニトロEは許されないと思うもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:59:00

    >>59

    別に能力的に色々乗せた石を投げたりも出来るもん?

    そこらにあるものを使ってはいけないとかないもん

    身体強化能力でもあるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:59:46

    >>60

    攻撃1回あたりの性能がニトロで攻撃の行える頻度がタイムだからそこは問題ないと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:48

    個人的な意見としては、カンフーマスターの作者には結構いろいろ補足もらったので、投票で決めるのはJCの作者の補足を待ってからでも遅くないと思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:14

    >>61

    それこそ普通に銃撃して迎撃出来るもん。石投げと銃弾じゃ速度も精度も桁違い過ぎるもん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:45

    >>60

    ガトリングは逆にタイム減らせるだろうしおかしくは無いと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:17

    上の話見直したもん

    カンフーマスターは
    知覚B(300m以上)で発想が勝るから先に攻撃できそう
    先に攻撃できたら強度的に勝てそう
    速度はB

    JCは
    特攻弾を近づいて撃ち続けれるから勝てそう
    知覚は200mで肉体強度はE
    速度はB

    知覚は人間レベルだしそう変わらないかもしれない

    みたいな感じもん?

    これってカンフーマスターが直接撃たれない程度に痕跡残して逃げ回って隙を見て攻撃とか出来ないもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:00

    >>63

    バランスをとらなくっちゃなあ!もん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:11

    個人的な意見だもん

    知覚が人間レベルだからあんま差がないみたいな意見があったけど
    ランクが違う以上差は結構あると思うもん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:44

    >>66

    うーん……フレーバー弱点の「ギャンブル中毒」的にそう言うまどろっこしい事はやらなそうもん。

    やれるかやれないか?で言ったらやれそうではあるもんけど……やるかやらないか、となると……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:04

    >>66

    センスAの能力が最適化された特殊な性能の弾丸を作成するから、追尾なり速度バフなり爆破なりで差を埋め立てて山作れるんじゃないか?と言う意見もあるもん

    今は作者待ちもんね

  • 71カンフーマスターの人だもん22/08/13(土) 19:15:50

    ダメ人間とかあるし普通に競馬とか麻雀とかだと考えてたもん

    戦闘でそういうことをするキャラと取れたならそれでいいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:50

    >>68

    場所が東京もん、障害物有りまくりもん。視線も中々通らない事も考慮するもんと、ランク差はそこまで響かない気がするもん。東京で200m以上ある開けた場所、なんて中々無いもんし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:15

    JCの能力は永続だからあんまり関係ないけど、ニトロEの武器攻撃って威力はどんなもんなんもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:23

    >>72

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。

    こうあるもん

    障害物は関係ないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:40

    >>73

    2mサイズの爆発もん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:52

    >>75

    能力バフなしでその威力もん!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:40
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:15

    >>77

    ほえ……もん。教えてくれてありがとうもん

    カンマス派だったけどJCに鞍替えするもん……。

    Eでこの威力なのにニトロA相当のバフが常時乗って、しかも隙間なく連射してくるなら、知覚優位とられてる状況で適当に撃っても余裕で相手殺せるもん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:49

    この勝負は先攻とったほうが勝ちそうだもん

    カンフーマスターは先攻取れなかったら
    逃げきれなそうだもん

    もし銃弾で衝撃波を相殺とかができないなら後方に能力使って壁みたいにすればワンチャンありそうだけどもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:08

    対象の弱点を突くという能力の範囲が知りたいもん

    衝撃波を殺したりできるのか
    センスとニトロで即死にしてくるのかとかだもん

    制作者待ちだもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:41

    >>79

    攻撃のリーチを伸ばす、だから蹴りや拳で発生する筈の衝撃波を移動させるだけの能力だと思うもん。無条件で衝撃波は出せなそうもん。

    本来はバフの方が本体の能力もんで、リーチ延長はオマケもんけど、バフはニトロ弱体化で殆ど死んでるもんし……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:15

    >>81

    走って前に進む衝撃を後ろにサイズ拡大して出すもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:45

    音速移動だから衝撃は出てるもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:50

    >>82

    うーん……それで早撃ち自身の速度が上乗せされた銃弾が止まるかもん……?能力ニトロで色々上乗せされてそうもんし……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:44

    >>84

    サイズと肉体速度と肉体強度と能力ニトロと能力センスとレンジで発生場所を調整しても逸らすことすら無理もん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:36

    >>85

    逸らしたところで、弾数の暴力でゴリ押されるもん。弾道が逸れて数発外れた所で、なーんにも変わらないもん。下手な鉄砲数射ちゃ当たるならぬ上手な鉄砲数射ちゃ当たるもん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:25

    >>86

    相手も音速で動けるとはいえ音速で移動しながら常時それをやってももん?


    攻撃のレジストの判定を別の場所で発生させるようなものでももん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:46

    そもそもJCはどうやって先攻をとるもん?
    知覚は知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    こうあるし
    先に第6感で場所を特定されるもん
    発想で勝ってるわけでもない以上

    本人の性格以外でどう先手をとるんだもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:31

    >>87

    うん、無理もん。レジストもクソもニトロAの攻撃は肉体速度Bじゃ殆どレジスト出来ないもん。肉体速度AとBで10倍近い差があるもん?ニトロ基準で見てもAとBで4倍差(爆発の範囲とエネルギー量の関係を考慮すると恐らくもっと)もん。


    常時衝撃波の壁を貼ってても弾幕張られたら避けるのにリソースを割く必要が出て逃げ切れなくなるもん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:16

    >>89

    わかったもん


    先攻を取れないと厳しそうだもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:03

    >>88

    別に知覚で先手取れなくても問題ないもん

    向こうが間合いに入ってくるまで迎撃し続けて、間合いになったらタイムA(常時永続発動)で先手取っておしまいもん

    逆にタイムAに先手取る方法ってタイムリープくらいしかなくないもん……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:40

    >>88

    第六感だけでそんなピンポイント探知出来るかもん?あくまでも第一から第六までの感覚を全部寄せ集めて感知出来る範囲じゃ無いもん?

    一個一個が独立してうん100m先の物を全て感知できるとは正直思えないもん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:54

    >>91

    知覚外の一撃に耐えれるもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:48

    >>91

    前回の未来視の狩猟者はオート発動の神の鉄槌に対して同じくオート発動の、かつ先手を取るのに有利な能力で先手を取ってたもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:25

    >>92

    それでもランクで差がある以上カンフーマスターの方が先に見つけれると思うもん

    じゃないとわざわざランクをつける意味がないもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:37

    >>93

    精神干渉ならともかく衝撃波なら余裕で相殺可能だと思うもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:07

    >>94

    今回ルール違うもん、違うルールの前例出されても困るもん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:26

    >>96

    そうじゃなくて攻撃がすでに当たって知覚するまで耐えれるもん?

    ニトロBだもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:21

    レンジ内ならってことは相手の体スレスレに衝撃出せるもん
    それを知覚にないのに対応できると思わないもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:21

    ハクの言ったことを思い出すハク
    ステータスが全てハク。先に発見できるのは知覚のランクで勝る「カンフーマスター」の方ハクし、攻撃に対して先手を取れるのはオート発動の「早撃ちのJC」の方ハク

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:18

    なかなか決まらないもん…
    ここはもう投票で決めるのはどうもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:54

    >>98

    衝撃は波のように伝播するもので、衝撃が物体と接触してからそれが物体に伝播するまでにはラグがあるもん。タイムAであればそのラグの間に衝撃を相殺できるので、ダメージは通らないものと考えられるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:39

    モフフ…もう投票の方が早い気がするもんね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:40

    >>100

    そのことがよく分からないもん


    能力を発動させて衝撃波みたいなのって言ってたもん

    レンジに相手がいるなら当たると思うもん


    即時反応といっても0距離で対応できるとは思わないもん


    どういうことだもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:52

    と言うか忘れてたハク。カンフーマスターの作者さんに聞かないといけないことがあったハク

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:45

    >>102

    サイズBでニトロBで肉体速度Bで肉体強度Bとかからのこうげきがカスってもダメだと思うもん


    肉体強度Eだもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:00

    ハクもんの言葉をそのまま受け取るなら、カンフーマスターが奇襲を仕掛けても早撃ちJKのタイムAなら奇襲にも反応出来るって事もん?だとすると早撃ち有利もんけど……

  • 108カンフーマスターの人22/08/13(土) 20:08:16

    >>105

    なんだもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:20

    >>104

    >>102

    当たらないのではなく、当たってからダメージが発生するまでの間に迎撃が通る、と言うこともん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:28

    >>109

    当たってから迎撃してもダメージがかけらもないとは思えないもん


    どこに攻撃するんだもん?

    衝撃波に攻撃して相殺できたとしても

    カンフーマスターは知覚してないもん


    じゃあ逃げれるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:46

    >>108

    射程延長のことはキックとかパンチの余波だと思って通したんハクけど、「レンジ内なら無から衝撃を出せる」となると初代スレ主の概念系の定義「過程を無視した干渉」に該当する気がするハク。何か良い感じの理屈をつけることはできないハク?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:27

    これが150になっても決まらなかったら投票でどうもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:40

    >>110

    直感的でないのは分かるけど衝撃ってそういうものもん

    あと逃げられたとしてもJC側は特に困らないもん

  • 114カンフーマスターの人22/08/13(土) 20:15:41

    >>111

    攻撃時に別の場所でモーション必須だもん


    無理に分類するならサイコキネシスみたいなもんだもん

    見えない手(強化とサイズの拡大その他応用化)みたいなものだもん


    それでもダメもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:42

    >>110

    衝撃波を拳に言い換えるとわかりやすいもん?拳が皮膚に触れた瞬間に、衝撃を無効にして防ぐって感じだと思うもん。拳には触れただけもんからダメージは発生しないもん。衝撃波も要するに「実体を持たない拳」と性質上は殆ど変わらないもんから触れるだけなら問題ないもん。と言うか問題があったら衝撃波を出してるクンフーマスター側が攻撃する度に衝撃波で自傷するって事になるもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:19

    >>115

    衝撃は肉体強度とかあるもん

    言ってるのは

    肉体強度Eで耐えられる衝撃なのかってことだもん


    後、顎とかをゆするとかならその理論でもアウトな気がするもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:26

    これ千日手になるかもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:51

    >>117

    奇襲が通じるかとかそもそも能力的にセーフなのかによるもん


    今のところ先に攻撃できた方が勝ちそうだもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:11

    >>114

    別に見えない手ならそれで問題ないハク。サイキネもハク。カンフーマスターの射程延長が問題なのは「衝撃を飛ばすことの理屈がはっきりしていない」ことハク。能力の強さ弱さじゃなく、理屈がないことが概念系に該当しかねない要因ハク

    だからなんか適当な理屈つけてくれれば効果は現状維持で問題ないハクよ

  • 120カンフーマスターの人22/08/13(土) 20:20:15

    >>119

    良かったもん…


    次があったら一応書いとくもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:32

    >>116

    肉体強度Eは触れられるだけで沈む程の紙耐久なのかもん?説明上は人並み程度には耐久はあるはずもん。

    銀の銃弾は性質上、衝撃波そのものを完全に消失させる事が出来ると思われるもん。衝撃が完全に消える以上、顎とか頭が揺れるような衝撃も発生しないし届かないもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:49

    >>116

    衝撃が伝播する前に迎撃相殺が入る、と言う話もん

    Q.肉体強度Eで耐えられる衝撃なのかもん?

    A.衝撃が伝播しないので耐えられるもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:51

    >>121

    その衝撃波を無効化するために衝撃波を知覚しないといけない以上攻撃は当たってるもん

    顎とか狙えば軽く揺らせば倒れるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:00

    >>123

    どうやって相殺するもん

    衝撃波を知覚しないとそういう弾丸は制作できないはずだもん


    常時それ用の弾丸を使ってるわけでもないし

    知覚しないといけないはずだもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:59

    >>125

    弾丸制作はセンスAかつタイムAだから常時発動即時適用もん……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:53

    センスAの能力はレンジ内の事象なら知覚しなくても適用されるルールもんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:41

    >>124

    >>125

    知覚範囲内だから普通に知覚できるもん。知覚のステータスはあくまでも範囲と精度であって何が知覚出来るかは関係無いもん。ゼロ距離だと精度もクソも無いもんから普通に知覚出来るもん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:45

    目に見えないほぼ0距離の衝撃波にどう銃弾を当てるもん?


    顎付近に衝撃を両側からやればまず銃弾が顔に当たるもん


    即時対応と攻撃が当たって無事な理屈が両立するとは思えないもん

    >>126

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:01

    概念系の能力ではない、また衝撃波と言う物理現象である以上、弾は当たるもん
    と言うか当たらないとカンフーマスターがルール上アウトな存在になっちゃうもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:02

    >>129

    別にそれされても顔に弾が当たらない撃ち方なんて幾らでも無いもん?顎の真下を銃弾が過ぎ去るように撃つとか銃弾が頬を掠めるように撃つとかもん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:21

    常時発動なんだから両方順に相殺すれば良いもん
    どっちか撃ってる間にどっちか通る理論が事実になるのは常時でない場合だけもんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:49

    と言うか「衝撃を相殺する弾丸」って逆方向の衝撃を発生させるものだし、どう撃っても相殺する以上JCにダメージは行かないもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:01

    衝撃が伝播し切るまでに減衰とかはわかるもん

    なぜ当たってるのにノーダメージだもん
    自分に銃弾を撃つ以上少しは銃弾が届くまでのラグがあるはずだもん

    それなのになんでノーダメなんだもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:51

    >>134

    > なぜ当たってるのにノーダメージだもん

    衝撃が相殺される以上、「当たっていない」のと同様になるからもん

    隣り合うスレスレの場所になにかが現れただけ(そしてすぐ消えた)という扱いになるもん


    > 自分に銃弾を撃つ以上少しは銃弾が届くまでのラグがあるはずだもん

    常識的に考えれば確かにその通りもん

    でもこれ能力バトルで、ステータスに書かれてることが全てなフィールドもん

    タイムAな以上、そこにラグはないもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:29

    >>134

    ただの銃弾じゃ無いもん。ニトロA相当で生成された弾丸もん。弾速多分普通の弾丸とかの比じゃないもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:59

    正直作者さんに出て来てもらっても、今納得がいかない感じになってるのって物理現象の話とルール解釈の話だから、出て来てもらっても特に聞くことない気がするもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:02

    製作者談の>>114に基づくと、カンフーマスターの遠距離攻撃はサイコキネシスみたいな物で、透明な腕(のような物)で殴っている結果らしいもん。


    これ衝撃波以前に透明な腕の方を迎撃出来ないもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:05

    21:00までに決着がつかなかったら投票にするもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:54

    >>138

    あー、確かにそうもんね。「知覚範囲内であれば見えていなくても認識できる」のはカンフーマスターも遮蔽物越しのJCの位置の把握に利用しているんだから、JCにできない理屈はないもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:45

    迎撃したとしてもどうするもん?

    その瞬間に逃走始めたら追いつけるかもん

    射程が500mあっても音速だし一気に移動できるしまだカンフーマスターは知覚されてないもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:28

    カンフーマスターは正面対決にならないと負けないと思うもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:47

    >>135

    この通りに解釈すると弾丸はあった瞬間弾丸自体が対象に届かなくても効果は届くといった意味不明な能力になるもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:29

    千日手もん?

    強いて言うなら
    体力の差が走り回るのに影響が出るとかもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:37

    >>143

    あったじゃなくて撃っただもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:50

    >>141

    音速移動したらソニックブームで1発で居場所バレないもん?あと攻撃が1発迎撃された所でそこで逃げ出すとは思えないもん。1発目は駄目でも2発目は?コレがダメなら次はこうしたら?で試行錯誤したなら兎も角、1発凌がれた程度で逃げるとは思えないもん。発想AじゃなくてBもんし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:59

    >>144

    千日手というより意見が割れてるザウルス

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:09

    JCの能力で相殺できるかできないか教えてほしいもん

    能力を対象とできるか
    相手にしか対象にできないかとかでも教えてほしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:55

    >>146

    個人の意見だもん


    発想Bだし逃げるとかは出来ると思うもん

    最終的に勝つために逃げるとかなら普通にすると思うもん


    まだ知覚されてないしどの方向かの検討もないし普通にまぎれて逃げればいいもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:26

    問題は逃げたとしてもマスター側にJCの防御を抜く手段がないってこともんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:36

    >>143

    後はルール的にこれはどうなのか気になるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:04

    >>150

    体力無いしちょっかいかけたりすれば隙ができると思うもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:14

    >>149

    それはそれで攻撃された早撃ちJC側が音速移動で索敵を始めるもん。顔は割れてるもんから、紛れてても1発でバレるもん。と言うか人全然居ないもんこのフィールド。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:21

    >>151

    衝撃波が発生する地点に銃口当てて撃てば良いと思うもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:50

    >>153

    音速挙動し始めたら逃げればいいもん


    射程範囲があったとしても

    どこからの攻撃かわからないから

    ピンポイントにコッチに来るとは思わないもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:32

    >>154

    どうやってその地点を割り出すもん?

    すでに攻撃は開始されてるもん?

  • 157早撃ちの母22/08/13(土) 20:58:16

    やーっとパートが終わったもん…


    >>148

    「銀の弾丸/BestAnswer」及び「早撃ちの天才/GirlGun13」で対象にできるのは物理的な実体を持つもの全般もん

    能力による干渉や能力そのものは撃てないけど、能力によって引き起こされた現象や生成された物体には特効付けて撃てるもん

    この場合、「衝撃波を撃って相殺する」ことは可能だけど「能力そのものを撃って封印する」みたいなことはできないもん

    精神干渉のたぐいにも無力もんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:54

    >>157

    ありがとうだもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:54

    投票時間だもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:07

    >>155

    音速で渦巻き索敵すれば問題無いもん。近くにはいる筈もんから、グルグル回転しながら動き回れば良いもん。範囲内に居たら即発見。カンフーマスター側が逃げ切る為には同じ音速移動で対応するしか無いもんし、その逃げる判断にもラグが発生する筈もん。

    そもそも逃げようとしたら位置が割れるもん。既に加速しきってる早撃ちと加速し始めたカンフーマスターじゃ前者のが速度的に優位もん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:15

    これはもう投票した方がいいもん
    これ以上続くと終わりが見えないもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:21

    >>156

    上で言われてる通り、衝撃発生➡️知覚➡️相殺➡️(ダメージ発生)の流れをたどるもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:44

    取り敢えず早撃ちに一票もん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:33

    早撃ちもんかねぇ。ニトロとタイムの差、武器ありと武器なしの差がかなり厳しいと思うもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:47

    >>157

    お疲れ様ですもん。ところで効果の違う弾丸を撃ち分けて弾幕を張るとかも出来るもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:55

    投票するもん‼︎
    今から下に書き込む名前にハートを押すもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:59

    >>162

    その図式がどういうことかがわからないんだもん


    水に石が落ちてそれがすぐに上に戻ったとしても波紋は消えないもん

    知覚の時点で水面は揺れると思うもん

    その波紋を消すには逆の波紋が必要だもん


    理屈として納得できないもん

  • 168早撃ちの母22/08/13(土) 21:04:14

    >>165

    本人はそのレベルの撃ち分けできないもん。でも、そうすることが最適解になる状況であれば、「銀の弾丸/BestAnswer」がそのように弾丸を生成すると思うもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:14

    カンフーマスター

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:34

    早撃ちJC

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:40

    マスターに一票もん
    いまいちJCの無効化プロセスが納得いかないからだもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:06

    カンフー1票もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:10

    >>169

    >>171

    15分までで頼むもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:39

    >>179

    わかったもん

    書き込んだのは消すもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:55

    物理法則と今回のルールにしたがって考えるとJCもん
    カンフー側に明確な勝利の道筋がないのも理由もん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:03

    も〜ん 拮抗してるもん‼︎

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:53

    ハート投票は飛行機で幾らでも稼げるからあんまり意味が無い気がするもん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:37

    >>183

    それはそうもんけど他に何かやりようがあるもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:24

    >>184

    普通に結論出るまで議論するんじゃだめもん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:19

    >>185

    これ以上は絶対に揉めるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:20

    何日議論することになるもん…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:21

    >>185

    それやると「良く分からない」と「納得がいかない」で無限にリアル千日手作れちゃうし、例え不正のリスクがあったとしても何かの形で決着はつけないといけないと思うもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:31

    >>188

    それもそうもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:39

    カンフーマスター(ハート8)
    早撃ちJC(ハート10)

    早撃ちもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:40

    早撃ちだも〜ん‼︎

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:48

    >>190

    もん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:06
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:51

    永く...険しい闘いだったのじゃ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:20:02
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:20:34

    >>195

    もん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:20:50

    良い議論だったもん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:07

    ここは埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:30

    もす

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:42

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています