BLドラマを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:07

    最近は若手俳優やアイドルの登竜門になりつつある
    日本海外問わずどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:21

    これ原作読まずにドラマみたから最初受攻が逆だと思ってて
    こっちが攻なの?てびっくりしたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:27

    おっさんズラブは良いドラマだった
    俳優さんの演技が素晴らしかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:38

    消えた初恋良かったな
    どっちも忙しいから二期無理そうかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:39

    ドラマ→映画の流れが結構鉄板になりつつある
    配信で確実に数字とれるから続編作りやすいのかな
    消えた初恋も映画ならワンちゃんあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:53

    美しい彼は最後いい感じに終わったと思ったらいきなり裸で宗教がみたいな映像でてきて!?てなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:38

    >>7

    あくまでドラマの内容を語るスレにしたいのでそういう系の話題は荒れそうなのでなしで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:55

    >>9

    ああいや、こちらこそ配慮が足りてくて申し訳ない...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:55

    タイのBLドラマいいの多いってきくけどおすすめある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:34

    >>10

    ええんやで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:01

    >>2

    えどっちなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:10

    きのう何食べた
    ファンタジーのBLというより現実の当事者を題材にしてる感じだけどホームドラマ飯ドラマの要素もよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:00

    >>13

    吃音があって陰キャでカメラが趣味のいじめられてる方が攻で

    クラスのカースト上位で身体がマッチョでアイドル目指してる俺様のほうが受

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:41

    若手の育成という意味でも、新規ファン層、特にマンガ読む層の獲得という意味でも実写が息吹き返す決め手になるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:50

    美しい彼は原作は絵柄、BLCDだと小野友樹×斉藤壮馬だから声優で受攻判断できたんだけど
    ドラマだとビジュアルと荻原くんのあまりの陰キャ演技の巧さに混乱した
    荻原くんトプコ所属だけあって演技さすがだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:05

    >>17

    若手アイドルの場合ラブストーリーで女優やアイドルと絡むとガチ恋勢とか結構荒れるから

    BLだとそのへん平和なのもあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:52

    これ見た人いる?
    役者が好きだから気になってはいたんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:39

    おっさんずラブ未履修なんだけど二期なんで微妙な感じだったの?
    これから視聴予定ではあるんだけどネタバレにならない範囲で教えて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:48

    >>21

    一期で主人公の相手役やってた人が二期ではやってない

    あの社長と春田役の人以外全員変わったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:10

    >>22

    続編でボブゲーでいう別キャラ√やったってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:36

    >>23

    場所も変わったし、仕事も変わったし、人も主役二人除いて全員変わった

    だから春田と牧が好きな人は荒れまくってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:45

    それは予想外の展開だねありがとう
    二期は別物になるって念頭に入れて見るよ耐性つけとけばマシそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:00

    Love,ヴィクター良かった
    厳密にはBLドラマじゃないかもしれないけど出てくる人がみんな好きになれる
    惜しい点は話が短い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:22

    美しい彼原作読んでないからどのくらい端折ってたのかわからないけど展開が超スピーディーで笑ってしまった
    でも映像がきれいだったから眼福だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:35

    消えた初恋、原作も演者もどっちも好きだから情報出たときは不安だったけど丁寧な良作でよかったな…
    今度またジャニーズでBLドラマやるんだったか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:36

    >>26

    気になるけどこれディズニー+限定配信なのか

    アニメにもいえるけどディズニー限定配信やめてほしいなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:27

    >>28

    織山くんと新くんはJrの中でも演技がかなり上手な子だから期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:40

    >>24

    そもそも単発ドラマの時にいなかったキャラがいきなり生えてきたのが牧なんだけどな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:15

    >>11

    個人的に好きなのは theory of love かな〜

    あとターンタイプも面白かったけど、BLよりむしろサスペンス要素が刺さった(ネタバレになるから言えないけど)

    いちばん面白かったのはBLじゃないけど the Gifted


    有名どころしか見てない上に見たのだいぶ前だからどこの媒体か覚えてないや、ごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:16

    >>31

    牧がぞんざいに扱われてるのが問題なんじゃなくてそういう関係性を重視しない制作のやり方が固定派オタクの口に合わなかったということかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:11

    さんかく窓の外側は夜の実写はどうだった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:35

    実写窮鼠はあんまいい評判を聞かない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:17

    >>34

    映画観た後から原作がBLだと知ってびっくりしたくらいにはそういう要素は薄め(距離が近いシーンは割とあったけど)

    でも面白かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:46

    >>36

    原作もBLレーベルではあるけど作中の恋愛要素はないしブロマンスに近い珍しい作品だからね

    まあ元ネタがSHERLOCKなのもあるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:26

    >>11

    2gether

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:09:22

    今季やってたコインランドリーのやつはどうだったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:04

    >>27

    自分は原作読んでから見たけど、確かに大分展開が早いとは感じたな 

    心の中で突っ込み入れながら見たシーンもいくつかあった

    でも6話でラストまで持っていったのは凄いし、メインの二人の演技も好みだった

    実写化されて良かったなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:51

    美しい彼は萩原くんの演技がうまくてキモさの再現度が高すぎるあまり
    なんで八木くんがキモイ言動を繰り返す荻原くんに惚れたのかがよくわからなかったけど
    八木くん視点の中盤はとてもかわいかった
    原作読めばそのへん補完できるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:04:36

    誰かこれ見た人いない?原作とドラマcdは見たことあるんだけどドラマは怖くて手が出せなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:49:47

    >>42

    これの原作のあるあるネタあるあるすぎて完成度高いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:43:55

    >>42

    絶対blは見てみたい感あるけど主人公、全然モブ感ねぇ!ってなってるから見れないんだよね

    どんな感じだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:11

    ゲイシーンが見たくて怒りを見始めたらほかのパートもよくて見てよかったと思った
    ちなゲイシーンはなかなか濃かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています