怪談レストランシリーズについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:51

    小学校の図書室で奪い合いになってたのが懐かしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:49

    全巻読んだ気がするけど読み終わった夜は怖くて寝れなくて深夜アニメにハマった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:04

    なんでリプレイハンバーグだけあんなに有名なのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:58

    リプレイリプレイリプレイ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:27

    アニメ2期待ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:50

    アニメ好きだったけど批判されるのもわかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:06

    まだ刊行してんの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:07

    最後レストランに行った人が助かるパターンと駄目なパターンあるよね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:26

    あまり話題に上がらないけど、トマトかなんかの野菜に人の顔が浮き出る話がめちゃくちゃトラウマ
    しばらくトマト食べられなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:27

    ヒラメになるやつ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:29

    トンネルレストランで世代的に60、70代くらいの金持ちっぽい婆さんが日本には貧しい時代があったと聞いた時「日本にそんな歴史があったなんて」と驚いててどんだけお嬢様だったんだよ。と子供心ながら思わされた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:28

    後恐怖のトンネルレストランでギャルソンがオーナーに「アンタどっかで見たことあるような」と言ってたのはどういう意味なんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:41:58

    印象に残った話は何がある?
    自分は鏡に水死者の霊が写る話を妙に覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:43:54

    アニメの「学校の壁に手が生えるやつ」と「亡者道」はマジにトラウマ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:05

    >>14

    亡者道ってEDの時に一緒に文が流れてきて最後に一枚絵がバンと入るやつだっけ?あれ夜眠れなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:01:56

    氷を頂戴!!は一時期トラウマになったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:42

    天狗レストランとかいう生存ルート好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:03:02

    梯子壊れてリプレイするけど、梯子が壊れる前まで戻れないのは死ぬほど怖かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:04:44

    アニメ酷いってよく言われるけど血塗れの女を背負った男がトラウマ
    原作は窓引っ掻くゾンビの挿し絵

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:04:52

    >>10

    あれってよくよく思い返したらヒラメさん悪いことしてなくね?目付きが悪いのは不可抗力だしなんか見てくるのは理由があるのかもしれんし

    そんなんで呪われたらそらやり返すわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:05:19

    覚えているのお馴染みのリプレイと、あと体に顔みたいなしゃべるイボができるやつ。どんな終わり方したっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:07:58

    魔女の婆さんにチョコパンの代わりに馬糞食わせる話を覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:09:21

    怪談レストランって目次の各話の下に料理の説明が入っててそれ読むの好きだったな
    あれ妙に美味しそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:46

    カタリンとかいうトラウマエピソード、アニメのEDで流れた時も超怖かった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:14:05

    夜にアニメしてたの悪意あると思う
    怖すぎて寝れなくなった時とかあったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:21:52

    アニメ面白かったけど子供の頃見てたから怖かったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:23:41

    >>24

    あの三回流して止めたED絵全部怖すぎる

    トラウマ不可避やろあんなん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:24:49

    >>27

    あれ口に出して読んでてビビって逃げたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:17

    リプレイやろなぁと思ったらやっぱりリプレイだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:45

    アニメのエンディングカッコよかったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:27:57

    アニメの鐘を鳴らすと子供の泣き声が聞こえるやつすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:29:27

    ショウくんとアコ派だったけど取り替えられた赤ちゃんの回でユウマくんとアコもいいなと思った
    意外と絡みある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:30:57

    アニメは子供向け意識してるだろうしあれでいいと思うけどな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:32:01

    コピー機からギコギコギコが今でもトラウマよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:32:29

    リプレイが強烈過ぎて他を思い出せないわ
    編集者が猫がエンジンルームにいるの知らなくてエンジンかけたら大変なことになったんですよね…ってコメント載っけてたのって怪談レストランだったか、それとも学校の怪談だったか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:27

    >>27

    あれはホント加減しろ馬鹿!!って感じだったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:35:17

    アニメの最終回は普通に感動した

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:44:02

    >>21

    「私を返して!」だっけか人面そうに体を乗っ取られるやつ

    人面そうが寝ていると本人が動けるなかなか豪快な設定だったな

    おできをカッターで刺して元に戻るのも力技な展開で好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:45:56

    つぼひめさまの最後の絵は怖かった思い出がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:47:20

    >>19

    あの背中の女が睨んでくるシーンは原作より怖いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:11:07

    怪談レストランEDの怖い話見返してみたけど流石に今見ると怖くはないな

    思い出補正でもっと怖いと思ってた

    怪談レストラン EDの怖い話 「Lost Boy」


  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:08

    大量のがい骨が博物館に展示されている話
    エレベーター開けたら地獄で亡者が焼かれているのがが見える話など
    大量虐殺系の話が苦手だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:12:46

    今昔物語集から採った一つ目の鬼の話が怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:55:37

    アニメだとお化けギャルソンと闇のギャルソンが同一人物って設定にされてたのが印象に残ってる
    原作だと全然関係ないんだよね確か

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:03:43

    >>27

    あれ橋の上に女の生首があったやつ怖すぎていまだにトラウマなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:14:50

    ドラキュラ?ヴァンパイア?のやつが印象に残ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:25:06

    久々に読みたくなってきたな…
    骸骨レストラン?の最後がいい話で終わったのが記憶に残ってるなあ
    クジの賞品の本に最初はがっかりしたけどまたハマってしまうのが子供ながら分かる気がしたよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:40:17

    >>44

    シリーズ通して割と看板になってるおばけギャルソンはともかく闇のギャルソンはアニメで注目度上がってたね

    pixivでアコちゃんとラブラブするロリコン扱いされたり風評被害もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:54:21

    結局闇のギャルソンとアコちゃんはどんな関係があったんだろ
    そこもう少し詳しく書いて欲しかったなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:57:10

    カタリンに関してアニメでは石ってことになってるけど原作では...

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:45

    お化け屋敷とか化け猫とかファンタジーなものが多い中殺人レストランは直球すぎないかって子供心ながら思わされた。

    でもアニメ化した話が1番多いんだよね(リプレイもこの巻に収録されてたはず)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:06:52

    シリーズの後半は秘密の扉レストランとか真夜中の学校レストランとか明らかにネタ切れ感がある名前のレストランが多かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:16:33

    >>13

    氷をください…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:20:57

    一応子供向けだろうにカニバするシーンとか出てきたよねこのシリーズ
    吊るし首の死体から肉切り取って帰って調理したら死体が家まで訪ねてきて
    食ったやつを攫って行ったって話をなんがずっと覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:10

    >>23

    やたら「血がしたたる」が出てくるやつな

    なつかしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:29

    怪談レストランって童話から持ってくることあるよね青髭とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:02

    人食い花レストランだかのラストで一人がお代がわりに食われたのが当時よっぽどトラウマだったのかいまだに覚えてるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:02:40

    >>52

    紫ババアレストランは笑った

    なんだよ紫ババアって

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:06:59

    死神を2度騙して地獄から天国に言った老兵の話が印象的(死神か地獄)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:12:34

    >>41

    怖いが?(憤怒)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:15:04

    なんか小説の方で、お母さんが死んだ子供のクレヨンだかイラストだか何だかがレストラン開く設定になってた憶えあるけどどのレストランか忘れた。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:37:27

    >>7

    10年前くらいに終わった

    責任編集の松谷みよ子さんが2015年に亡くなったから続編出るのは絶望的かも

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:39:28

    ショタが死に別れたショタと毎晩冷たい湖で泳いで、最後ベッドで横になったら眠るように天に召されてあの世で再会

    みたいなの怪談レストランだったっけなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:41:48

    最近アニメ見直したわ。当日は特番だったりでしょっちゅうお休みになってたんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:43:06

    ルサールカと満月の夜に編み物するやつと
    病院の地下で死神が話してるやつが結構印象に残ってるなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:44:15

    鬼のレストランかな?
    梅干しの飴がクソうまそうだった思い出

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:11:13

    アニメのキャラデザ好きだったよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:58:18

    >>61

    『霊界通信レストラン』だったかな

    絵を描くのが上手な男の子が事故で亡くなっても自動書記だかで絵本を描き続けてお母さんが男の子のためにレストランを開いたの

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:48:36

    またアニメやってくれないかな
    できればアニオリキャラ続投で、あんこ好きだったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:12

    >>62

    ガチな布陣だったんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:22

    全巻とはいかなくてもたくさん持ってた俺はクラスの人気者とだったなぁ…
    程よい怖さが小学生の心をがっつり掴むんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:34:59

    直進デス...直進デス...

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:29

    >>13

    畑野って苗字の兄妹がおじいちゃんにトマトとかナスとか野菜の名前をつけられて不満抱いてたけど、本当は万が一早死にでもした時に、閻魔様にこいつら人間じゃなくて畑の野菜じゃないか!って勘違いさせて生き返らせてもらえるように野菜の名前をつけたって話

    最後は生き返られたけど何気に兄妹二人して底無し沼に沈んで死んでるのがなんか怖かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:13:14

    >>13

    アニメで見たから原作にあるかはわからないけど、アコの弟の前世の話

    死ぬ時は息が詰まってちょっとだけ苦しいってセリフが妙に印象深い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:09

    エンディングのかっこよさは異常

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:46

    レイコ好きだったわ
    グッズとか全然なかったよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:12

    絵が2通りあったよね
    線が太いやつと細いやつ(朧気)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:49

    アニメは親が見せてくれなかったけど、原作の方はめっちゃ読んでた。
    原作は、本編と解説含めて好きだった。
    戦争系の怪談が好きで、その怪談がある巻をひたすら読んでた。
    地獄レストランと生まれ変わりレストランは、めっちゃ読んだ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:25:01

    めっちゃ読んでたはずなのにリプレイハンバーグ以外思い出せない、おかしい
    アニメはなんか地域性なのかやってる事自体知らなかったな
    ペストかなにかの話をうっすら覚えてるくらい
    子供向けとは思えんくらい怖い話多すぎちゃうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:28:32

    アニメのEDが良すぎてギャルソンとあこのcpに目覚めてしまった小学生の頃を思い出す
    最終回でもギャルソンの描写は意味深だったし本当は続編もあったんじゃないかと思ってる
    アコたちが高校生になった続編でアニメやってもいいのよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:42

    ここ見てると結構読んでいた人多いのね
    何故かリプレイハンバーグだけ知名度高いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:11:00

    子供たちの間で定期的に流行って親は嫌がるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:08

    >>82

    そうかな?

    むしろうちの親は読書はいいからと進んで買ってくれたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:24

    怪談レストラン新作出すかリメイクするなら「奈須きのこ」「虚淵玄」「成田良悟」とか脚本家やラノベ作家に話書いてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:54

    今の子たちも読んだ事あるのかな?
    そもそも図書室に置いてあったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:52

    >>84

    アニメの続きって話なら見たいけど文庫本がって話ならなんか今までと全く別物になりそうだからオレはちょっと…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:36

    >>76

    子供の頃はなんかイヤなやつって思ってたけど見直したらアコちゃん大好きな構ってちゃんですごい可愛かった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:02

    アニメは見てなかったけど学校でよく読んでた
    うちにも虫の知らせと人食い花とお化けパソコンがある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:26

    ときどき幕間にあるその巻に登場した妖怪とかに関する豆知識コーナーみたいなの好きでした
    というかそれ楽しみに読んでるまである

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:29:42

    やっぱ皆リプレイ記憶に残るよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:31:42

    >>58

    都市伝説の一つ

    紫ババァの名前を20歳の時に覚えてると死ぬ

    ぬー◯ーにも紫ババァをテーマとした話はあった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:41:02

    >>91

    そんなのいたのか…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:45

    >>91

    それ紫鏡と混ざってないか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:54:52

    アコが肩に乗っ取られる話は
    ブラの紐が見えてドキドキしました

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:35

    生まれ変わりレストランと幽体離脱レストランは店主の物腰が柔らかそうで行ってみたい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:39

    >>93

    紫ババァも言われてたけど紫鏡もあるね

    どちらも20歳の時に覚えてたらダメな言葉

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:51

    語り手が死んじゃう話読んだら怖くて眠れなくなった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:13:17

    友達同士でどっちかが死んだら鈴の音をならして伝えるみたいな話しあったよね
    アニメのこの話し結構怖かった思い出がある

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:21:43

    >>98

    あの世からの鈴の音だね

    あの世からの着信と違ってあっちは怖かった

    鳴り響く鈴の音が怖いと感じた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:31:14

    >>99

    教えてくれてありがとう!

    家に帰ったら読み返すかな

    ただこんなに早く返事が帰ってくるとは思わず少しビビったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:30:37

    たしか全50巻だっけか?
    それだけ出てるなら本当に人気だったんだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:35

    夢の中で起きたことが現実でも影響する話のせいでマジで寝れなかったんだぞ!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:35:05

    >>49

    EDのlost boyでその2人のカプハマったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:23

    幽霊いる屋敷でまったく恐怖せずに肉とか焼いてエンジョイしてる奴が出てきた話好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:25

    怖い話し一辺倒じゃなく面白い話しや感動系もあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:09

    >>19

    ゾンビの挿絵めちゃくちゃ怖かった

    あれのせいで今でも夜にカーテン開けられない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:40

    >>100

    答えた日にたまたま怪談レストラン見てたからビビらせてごめんね

    その回ちょうど見終わった時だった

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:20:51

    >>99

    原作だと不思議な余韻で終わったけどアニメのアレンジが怖い

    あの世で何があったんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:28:56

    DSの怪談レストランの電話ボックスから女の子が逆さまになってぶら下がってくる絵覚えてる人いる?
    小学生時代友達と一緒にそれ見た瞬間からトラウマだわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:49

    今読み返してるけど「猫の浄瑠璃」が悪意をもった登場人物がいる訳ではないからなんだか悲しい話しに感じたな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:04:14

    ムラサキガガミをもうすぐ20歳になるお姉さんに言って噂を確かめる話好き
    最後お姉さんが結局どうなったのか微妙にぼかされてるのが印象に残ってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:43

    ルビーの話しが印象に残っていたが読み返すと最初の強盗のいきあたりばったり感がすごい
    人殺してルビー奪ったのに身バレ恐れて定価より安く売るってお前…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:24

    地獄レストランの地獄を体験する出し物の話が今でも印象的だ。アレは本物の地獄の住民たちだったのだろうか...

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:21

    >>99

    良い話かと思ったら普通に怖い系のBGMで鈴もなんか必死に鳴らしまくってる感じがしてなんかもうマジで……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:31:31

    殺人レストランの片足だけの幽霊の挿絵
    未だにトラウマ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:41

    鏡の裏側レストランで初っ端から男の子行方不明になってて笑った
    いや笑えねえよ
    トップクラスに危険なレストランだろここ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:16

    リプレイは俺も印象に残ってたけどやっぱみんな覚えてるよねー
    永遠の恐怖ってのをあれで初めて見たのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:52:53

    峠の一軒家でダメだった
    思い出補正って奴で並大抵のホラー画像よりも見ることに忌避感を覚える…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:02

    たまに殺意全開のレストランあるよな
    ただ美味しいものを食べさせてくれた魔界レストラン見習えよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:52

    ただ美味しいものを食べさせてくれるだけならいいんだけどね…
    人食い花とかほぼトラップだろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:25

    >>119

    携帯電話、神隠し、生まれ変わり、幽体離脱とかは安全だったな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:41:39

    アニメのおばけギャルソンが隠れ初恋キラーで女性人気がかなり高かったと聞いた
    確かにCVサンジだしスタイリッシュな感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:25

    >>122

    Twitterとか見ると今でも絵描いてる人とかいるからね

    魅力的だったのは確か

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:30
  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:14

    死神レストランのお土産でもらえる自分が死ぬ日の「月と日」が書かれたカード今思うと気にしてもしょうがねえよな。その前日に怪我してそれが原因で翌日死ぬとかもあるわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:33

    >>125

    結局死神レストランで食事終えてカード貰って気が付いたら知らない町にいたのはどういう原理なんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:15

    元ネタとか由来まとめた本持ってるやつは少なそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:53:23

    >>127

    怪談レストランナビだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:00:37

    リプレイはもちろんトラウマだったんだけど人面瘡と人形の話もトラウマだった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:11:55

    幽体離脱レストランのアイスキャンディー美味しそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:14:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:29:16

    タイトル思い出せないけど、夢を話した相手がその夢の続きを見るやつを覚えてる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:04

    >>132

    確か悪夢のレストランにあったな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:06

    ふ り む く な

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:51

    死んだお姫様が蘇って男の子探し回るやつ怖すぎて嫌い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:02:06

    コンピュータにまで祟ったお岩さん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:07:44

    俺はこれで稲生物怪録を知った

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:43

    >>135

    真夜中の女王?

    あれ最後は生き返ってハッピーエンドみたいになるけど挿絵も雰囲気も怖すぎてトラウマだった

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:31:18

    祖父が戦死した土地に来て、砂をスーツケースに入れたら小さな兵士達が現れる回がもの悲しかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:44

    占いレストランの最後ははっきりと覚えてる
    他のレストランが怖い結末だったり無事に帰れたりする中占いだけはすごい想像の余地が残る終わり方だった
    最後あの川を超えられたのかは大人になってもはっきり答えられない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:31

    火の玉レストランって戦争系が多いせいか悲しい話ばかりよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:27:41

    >>93

    耳の聞こえない紫色ババアに色紙で成仏の言葉を伝えて除霊する話じゃなかったっけ?


    花言葉みたいに色にも意味があって、紫の意味が穏やかとか成仏みたいなオチだった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:30:14

    魔の森レストランと死神レストランが印象に残ってる
    キキーモラとかロピケとか、鳥肌で頭の上に鶏乗せて床を突き破って登場するおばさんとか覚えてるわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:31:39

    個人的にはうらめしやレストランが一番印象に残ってるな(尼が表紙のやつ)
    基本的にレストランに来た客はロクでもない目にあうんだが、うらめしやレストランの客はそばの花?を渡されるだけで終わるという数少ない平和な終わり方だったのが印象深かった 不思議な読後感というか
    うらめしやレストラン以外に平和な終わり方したやつってあったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:03

    >>144

    うまれかわりレストランや幽体離脱レストランとかかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:33

    ホーンテッドマンションモデルにした話あったなぁ、女の子がアトラクションに連れ去られちゃうやつ
    ディズニー要素ぼかしつつアニメ化もしてた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:18

    >>146

    結局妹は生還できずナビで「このままずっとここで楽しく過ごすから大丈夫」って受け入れた趣が書かれた手紙が届くのが軽いトラウマ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:03:07

    >>147

    文字の一部が数字になってたよね確か

    アニメだと生還できたけど原作は救われないというかなんというか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:14

    >>146

    読んだ覚えがあるような…

    行ったっきり帰って来ない系の話結構多いよね

    今だと残された家族の事を考えてしまってつらい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:55

    1000人目の幽霊👻 携帯電話レストランだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:23

    月のよざらしって話ガキの頃は別にそこまでって感じだったけど大人になって解説まで読んだら月の綺麗な時だけしか儀式の作業をしてはいけない縛りで完成まで殺意を維持できるのが怖すぎるって書かれてて確かにってなった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:18:27
  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:05:02

    このシリーズ最後の解説の部分も面白いよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:03:30

    >>37

    原作だと1巻(幽霊屋敷レストラン)のエピローグだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:06:50

    心霊写真レストランの巨大なタンポポの写真が印象的だった

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:06:18

    それぞれどの巻かは忘れたけど食虫植物の中に落ちて溶けちゃった奴とか鐘を作る為に溶かした鉄の中に落ちた話を覚えている

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:09:49

    >>155

    三本足の鶏とか放射能でなった奴だっけ?

    >>156

    前者は人食い花レストランだな後者はアニメでしか見たことないや

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:12:17

    >>156

    鐘をつく度に泣き声が聞こえるやつね…

    親視点だとかなりつらいよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:52

    >>150

    携帯電話レストランの中でその話トラウマだったわ…たしか「果たしてリサは千人目の幽霊になってしまったのだろうか」っていう書き方で終わったけど怖かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:49:09

    七不思議レストラン店主「あなたはとってもくいしんぼ」

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:37:02

    もくじに書かれてるレシピってなんだか実際に食べたくなるよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:40:13

    俺巻末の解説が好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:57:17

    >>162

    同士よ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:46:17

    あの世レストランとかいうとんでもないトラップ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:19

    リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!リプレイ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:52

    魔女のレストランが全体的に美味しそうで大好きだったなぁ
    鬼婆のへそそば普通に食べてみたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:39

    youtubeにあがってるリプレイの動画は自動字幕がやけに冷静でちょっと面白い

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:09

    >>164

    あの世のモノを口にしたらもう戻れないって情報を客に伏せておくのはクソすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:11

    休み時間が来たら図書館までダッシュして貸し出しRTAやったわ懐かしい

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:19

    >>168

    やってることもはや死神じゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:07

    夏祭りで死後の世界を体験する回が地獄レストランにあったけど、なんだか印象的だったな。あの閻魔様と地獄の鬼達は本物だった気もする

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:34:03

    怪談レストランをまた読みたくなるスレ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:49:06

    姑にいびられて死んだお嫁さんの幽霊の話覚えてる
    お茶碗じゃなくてお猪口にご飯盛られて足りないからお代わりするんだけど、「新入りが何杯も食うなよ意地汚い」って罵られて食べられなくて、でも農作業で身体つかうから衰弱して死んだのが残酷すぎて

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:53:41

    オウマガドキ学園ってこれの姉妹シリーズ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:07

    アニメでかなり感動した話があった気がする
    将棋の大会前に事故で亡くなった男の子がそれに気づかずに大会に出て…みたいな話だった

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:21

    アニメのEDが良い曲だったのは覚えてるんだが
    色々思い出しそうで中々聴けない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:17

    死期を予測する医者の話は死神達の視点で描かれてて何だか新鮮だった

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:45

    また図書館で読みたいな...

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:56

    生まれ変わりレストランの旅館に泊まりたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:52

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:45:18

    怖くはない
    はずなのに震えてる
    光る未来を
    抱き締めてくれ
    lost boy

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています