あにまん民って思想が2000年代で止まってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:40

    オタク観から男女観まで微妙に古臭いんだよね、中年男女が多いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:02

    インターネット老人会がたまに開かれるし多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:45

    今時掲示板なんかやってるやつはそんなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:49

    とうふさん、すこだw

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:22

    泣きゲートークがよくされるサイトだしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:46

    ナウいネット民はもうTwitterに行ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:30

    ふわっふわとした主張なので何とも言えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:32

    ひぐらしで盛り上がるサイトですし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:34

    若いやつはTwitterとかFacebookでやり取りしてるよ
    そもそも匿名にやたら拘るの若くない

    こう言うとネットリテラシーがーって話になるがその価値観が若者と違うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:19

    >>10

    若い子は今TikTokとインスタのDMとストーリーだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:25

    なんか他所でとっくに廃れたような煽りを嬉々として使うやつ多いよな
    たまに古臭い通り越して化石が動いてることあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:49

    >>11

    ゆるせ

    俺も若くないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:03

    ひと昔前に憧れてる人が多いんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:07

    若い子はフェイスブックなんていう古のSNS知らんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:14

    中学生も多いと思う
    中坊VS中年の同レベルの戦いが見られる珍しい場所

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:14

    単純に2000年ぐらいに漫画に触れた人が多いんじゃない?
    つまりここにいるのは大多数がワイと同じ20代後半や
    おっさんとおばさんら来るなよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:23

    コンビニといったらマルケーだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:40

    >>7

    >>10

    Twitterがもうナウくない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:41

    1は3000年代の人?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:49

    >>15

    今はFacebookじゃなくてMetaだよねwww

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:52

    価値観のあっぷでぇとって奴か

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:10

    ヤフコメと5chの中央値が30〜50代なんだから推して知るべし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:11

    価値観のアップグレード出来てねぇんだなって人はちらほら見る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:58

    事大についていけたらSNSで話すわい。ここは取り残されたジジババの老人会よ、

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:26

    え、5chって20代使ってないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:27

    虹裏に比べるとあにまんは若干年齢層が低いのも混ざってる感はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:37

    価値観のアップデートなんてゴメンだみたいな人も
    江戸時代の親孝行の概念知ったらドン引きすると思うのでちゃんとアップデートされてますよ。良かったですね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:02

    >>28

    逆になんで使ってると思うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:23

    俺はLINEやってるからセーフ
    おじさん構文使ってる人達とは違うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:53

    今の若い子はTikTokやインスタで顔出すことに抵抗がないから
    匿名で話して楽しいの?て感じよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:10

    0ではないと思うけど
    かなり少数派たどは思うよ
    20代の5ちゃんユーザー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:15

    >>30

    二十四孝やべえよな

    福沢諭吉が激烈に批判したのもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:23

    >>34

    ソシャゲみたいな最速検証場か好きな界隈の叩き&ヲチメインの匿名で叩く場所かって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:28

    オタ自虐&オタdisで見られる価値観がちょっとカビてるのはまあはい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:57

    >>37

    diceも触れないおじいちゃんの年齢

    dice1d100=

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:26

    >>29

    虹裏って何?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:16

    >>40

    あにまんの義母

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:55

    むしろ掲示板文化してる場所の割に若いわここ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:18

    今って2000年代でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:43

    メイン層は結構若いと思うんだけどなぁ
    曇らせとか閲覧注意ではしゃいでいるのは流石に学生のノリだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:32

    >>42

    ググって普通に検索上位にくるまとめサイト経由で流れてきてるのと

    キッズに人気なウマ&ジャンプ層住人が多いからかなって乱立してるスレみてると感じる

    でも女住人は金カム見る限り高齢ジャンルだなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:29

    自分が住んでる5chのスレは住人もスレと共に人生を重ねてるから
    既婚子持ちと独身高齢で住人の人生も二極化してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:35

    >>28

    過疎化と高齢化が進んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:14

    正確には2010年代かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:50

    >>15

    やっぱmixiだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:09

    今でも5chで爆速回転してるのなんて叩きと煽りメインでたまに雑談みたいな趣味特化した板くらいじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:12

    というかあにまんでも「その他ジャンル(二次元以外)」は特に古い、ぶっちゃけ団塊とかバブルみたいな価値観がよく出る圧倒的な加齢臭

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:15

    >>40

    こういう質問出る時点でやばい

    自分たちの飲んでる水の水源を知らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:20

    5chは人生がもはや終了した中年のおっさんしかいないイメージ
    ここはキッズからおっさんまで雑多

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:58

    たまに学生っぽいのに爺みたいな価値観してるやついるよな

    >>51

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:58

    >>44

    住人全体の年齢層はしらんけど

    仮に若いオタクが居たとしてもそいつはわざわざオタク観だの男女観だの語らないんじゃねえかな(つまらないから)

    ここに限らず多分昔からどこでもそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:18

    わからない用語をまずググろうとしないのがもうアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:20

    5chみたいな匿名掲示板は年寄りまみれだけどまとめサイトにはガキもそれなりにいるのではなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:53

    >>51

    主にサブカルチャーに関するサイトが運営する掲示板でそれ以外語ってる変な奴らだからな正直…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:01

    ネット=匿名みたいな考えが古いのは全然わかるんだよ
    でも匿名掲示板で匿名にしない理由はわかんないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:12

    価値観のアップデート言っちゃう人Twitter以外で初めて見たわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:09

    >>60

    君はアップデートしないの?遅れてるね、これだからジャッポスはダメなんだよ、欧米に生まれたかった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:42

    虹裏側もキッズに検索されたら困るしそのままでいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:00

    >>61

    皮肉でも真顔でも多分言ってるのはおっさんおばさんだろうなって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:28

    >>60

    そりゃ価値観のアップデートってTwitterで言ってるような奴らが使ってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:22

    >>60

    そりゃまあアニマンの水が合う人には慣れない言葉よな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:22

    >>64

    アプデいらないキッズはまず価値観アップデードって概念自体存在しないからね

    最新モデルだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:25

    今はYouTubeのショートムービーなんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:02

    >>60

    価値観のアップデートとかもある種のスラングだよな、あにまんにおけるあにまんまんみたいな感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:11

    >>67

    あれはTikTokのパクりでしょ

    若い子が長い動画みないからTikTokのシステム輸入してきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:16

    Twitterも30代ツールっぽさある古さ加減

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:38

    >>66

    すまん。アップデードってなんぞ?

    わしゃババァでハイカラな言葉は分からんのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:54

    今の若者は何してんの
    TikTokって動画メインだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:44

    >>70

    若い子はTwitterじゃなくてインスタだよ

    ストーリーは時間で消えるし足跡もつくからあれを見ることがキッズの交友の前提条件になってる

    身内だけの限定公開もあるし最近の炎上はだいたいそういう鍵垢経由のストーリー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:24

    >>72

    インスタのストーリー

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:01

    >>71

    ほらおばあちゃん

    設定に通知のバッジついてるでしょそこから開いて

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:29

    そのうち「本読める人は賢い」みたいに「長い動画見れるなんて賢い」って風潮ができそうな希ガス

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:20

    正直民間人の身でネットに個人情報放出する感覚が分からないわ。風景写真すら特定怖くてムリ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:46

    >>78

    お前遅れてるよ

    価値観アップデートしなきゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:23

    >>71

    泥努の準備運動じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:37

    まとめると
    昔のじいさんばあさんが古い価値観のまま老人会やってるのが、あにまん特に二次元以外

    異論はある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:03

    >>81

    というかそう言う人向けのサイトにインスタ世代の若い子が何の間違いか流れ込んできたせいで大海賊時代になった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:07

    >>80

    こいつこそ外界からヒキコモリやって価値観止まってるからまあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:41

    >>83

    孫世代とクソ喧嘩して成仏するジジイがコイツで

    成仏しないジジイがあにまん民ということか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:23

    >>77

    ていうか高齢になればなるほど無駄に文章が長くなる傾向ない?

    5chでもTwitterでもLINEでもおぢおば層はやべえやつほど無駄に長文

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:42

    >>69

    いやだからそっちに流れてるってこと

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:53

    同じ年くらいの感覚でいるとたまに2回りくらい若い人いてビビる(幼少期に見たアニメの話で察する)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:31

    なんかまとめサイト見て育ってそうなやつは見る
    若い感じなのに妙に価値観が5chみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:44

    せめてTwitterくらいには行きたいんだけど匿名の枠から抜け出せない
    ただのニックネームですら怖い・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:53

    よく自動車の教習の話題とか上がってるし若い人多そうなイメージだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:45

    掲示板出来たての頃はコテハンって言葉すら知らんやつ多かったりで若い人多いのかなって感じはしたけど最近はそうでも無いな
    そういう若い層が消えたのか馴染んでいったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:27

    というか普通にガチでネットで金を儲けること自体を嫌ってそうな嫌儲民がいたりしてビビる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:39

    ~ここまでみんな同年代のスレ~

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:51:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:18

    真逆だと思ってた
    他の掲示板より昔sage多いイメージあったから

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:54

    口振りからして大学生らしき人や高校生らしき人少なくないからむしろ若い人多い印象だよ

    >>1は具体的に何でそう思ったんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:40

    まとめの方はかなり中年が多くてこっちはガキが多い印象
    下手すりゃ平均年齢20歳くらい違いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:02

    むしろよくも悪くも若い印象ある
    まあまだ未来ある分ガチ老害だらけの場所より10000倍ましだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:08

    老人会もあるけど5chまとめに影響された若者も多い印象

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:19:26

    匿名掲示板の陰湿さがいつの時代もどこのもそういう代物に近いって要素の方が強い気がする…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:19:44

    なんか若い、掲示板慣れしてないやつが多いから荒れやすいんだとか言うやつ居るけど違うよなおっさんおばさんばっかだなって思うことのほうが多い

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:48

    わけえの多いイメージ無いけどなああんまり…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:22:06

    まず日本人全体がおじさんおばさんばっかなわけよ
    そういう前提と国民の大体がネットやってる現状があるからネットの世界に「若者だけの楽園」とかもう無いのよ
    そういう若者だけでいられる若いコンテンツってのがもう古い感覚
    石を投げりゃどこもおじさんおばさんおじいさんおばあさんに当たる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:25

    >>103

    昔でもそういう若者だけのコンテンツがあったのかはさておき

    インスタやTiktokも既におっさんおばさんが大挙して押し寄せてるからね

    なので馬鹿にして追い出すか鍵付きで徹底的にスルーするしかない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:28:34

    匿名の場でいちいち相手の年齢なんて気にしてもしょうがないってとこもあるしなあ
    あんまやり過ぎると陰謀論じみた領域になっていくし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:31:52

    キッズ層でアレなことしちゃう人は大人になってそれが黒歴史になることも多いけど
    高齢でやべえやつはもうどうしようもない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:40

    時が未来に進むと 誰が決めたのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:34:41

    最近賑わせたテラー事件なんかは代表的なキッズの乱だから
    大半が大人になった頃テラー事件をあの頃の自分として黒歴史化すると思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:48:13

    前見たアンケートは3割が大学生で20代以下が8割だったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:49:36

    >>109

    こんなアンケやってたことすら知らなかったんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:03:18

    >>52

    まあ、安全性とかきちんと考慮してるかって言ったら…

    飲めりゃ何でもいいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:03:56

    そもそもが匿名掲示板に来るような層って事を忘れてるような
    今20代後半のオタクが10年前に熱心にフェイスブックやタンブラーで近況を上げていたかと言うとそんな事はないだろと

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:04:56

    >>112

    確かに行動パターンがそもそも違うわな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:07:15

    ぶっちゃけ自分が未成年くらいの頃からずっと
    どうせお前もこんなところに居るからみんなおじさんなんだろとかその言動はおじさんとか
    匿名の場に限ってある変な謎の妙な自信に満ちたおじさん認定を死ぬほど見まくったので全くアテにならないと思っている

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:11:06

    そもそも2000年代の考えってのはそんなにいかんことなのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:21

    所謂一般的な男女観と非モテの男女観が違うと言う酷な事を言っては駄目か?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:26:59

    >>116

    よくあるよな

    それはそもそも「〇〇年代の古い考え」じゃなくて「当時でもツッコまれる類のダメ人間の考え」だろってやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:05:56

    日本の平均年齢は46歳ですよ
    若者なんて少数派って自覚した方がいいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:08:42

    匿名掲示板なんて使ってる香具師はナウなヤングじゃないから
    心臓はガラスのままだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:11:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:13:59

    >>38

    オタクである自分誇れるみたいな価値観いうほどあるかな…

    今でも自虐的じゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:15:27

    拙者らオタクにも誇れることがあるでござるか?デュフフ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:18:26

    日本って国の平均年齢の高さって世界的に2位なんだよ
    しかも48歳と中年の国なんだよここは
    若い価値観なんて通じる場所の方が少ないんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:19:57

    臭いものには蓋をしてきれいな日本人を夢想してればいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:31:29

    困った、否定できない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:29

    今のアニメ見てる層が2000年代以前に価値観形成した年代層に集中してるからというのはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:24

    サイトのアクセス解析サイト見たけれどまだ年齢別のデータが揃うまでのアクセス数に至ってなかったわ、今のアクセス数があと1.5~2倍に増えれば分かるかもしれん
    ただ見てるとカテによって年齢層違う感じするんだよな、特にウマ娘・競馬カテなんか話してる限りでは若い層もまあまあ見かけてる、逆に50代以上の人も他のカテよりいるように見受けられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:54

    高校生や20代が「インターネット老人会w」ってはしゃいでるイメージだったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています