ここだけ競馬開催国に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:29

    ラオス競馬もある世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:50

    どんな世界線だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:17

    何について話せばいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:35

    なんで...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:54

    同じ東南アジアの共産主義国であるベトナム、経済規模の近いカンボジア、同じ系統の民族のタイが参考になるな
    その三国に競馬はあるの?あったとしてどんな感じなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:17

    知らねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:24

    人民革命党『いやーきついッス』

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:13

    そもそも蒸し暑くて馬にとってはこれ以上ないキツい条件になりそ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:51

    >>5

    東南アジアには多分マレーシア競馬とタイ競馬しか···

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:54

    消えたラオス産の馬でもいるのかと思ったらそういう話無いんかい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:50

    競馬以前にラオスのこと知らねーよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:36

    >>5

    タイにはロイヤルバンコクスポーツクラブ競馬場ってのがあるな

    詳細はよく分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:57

    実はラオスとの国境付近に競馬場ありましてね…だから現実でも半分は実現してる、タイの領土だからタイ競馬として行なわれてる

    https://www.spat4pp.jp/info/column/20190121ooi.html

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:17

    ラオスは一党独裁であることとなんか昔タイと国境紛争やってたことしか知らない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:42

    カイソーン・ポムウィハーン記念(GⅡ)とかなんのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:15

    フランス植民地時代あたりにサラが移入されたのがまだ続いてるとかそんな感じ?

    ミャンマーにも旧植民地時代の競馬場(今は使われてない)あるしな。


    >>8

    日本のほうが暑い上に真夏でも開催してるから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:24

    スパーヌウォン記念もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:58

    ちょくちょく出ててくるラオスガチ勢のレスはなんなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:14

    欧米に媚びずにラオスなんだから戦象レースとかでIKEA

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:34

    ラオスは内戦がえぐすぎて第二次世界大戦に落とされた爆弾の量と同じ数の爆撃を受けたことしか知らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:37

    >>13

    この記事読んだことあるな…スペシャルウィーク産駒!?ってなったから覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:44

    すいません、初歩的な質問で恐縮なのですが、共産主義国家の場合は馬券の発売はどうなるのでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:19

    >>22

    ソ連の場合はこうだったらしい

    もっといいソースを知ってるひと教えてください


    あと、ソ連の競馬に関しては『競馬 : 演出か,八百長か,作戦か』という本の42-45ページにもちょっと記述がある

    国立国会図書館の個人向けデジタル化資料送信サービスに登録してればネット上で読めるよ

    競馬 : 演出か,八百長か,作戦か - 国立国会図書館デジタルコレクションdl.ndl.go.jp
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:59

    >>22

    ソ連『普通に人気だし馬券も売るで』

    中国『基本的に香港以外はダメや、オレの気分によって変わる』

    ベトナム『昔は売ってた、今はもう競馬自体をやってない』

    ベネズエラ『やってるし売ってるし一応それなりに強いぞ』

    キューバ『多分競馬自体がもうない、大昔はあった』

    北朝鮮『一応競馬はあるが詳細は分からん』

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:32

    東南アジアカップとかやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:17

    ソビエト連邦の競馬はシーバードが史上最強場の角印を貰った凱旋門賞でモスクワからパリへの輸送にもかかわらず掲示板滑り込んだソビエト連邦の三冠(なにそれ)馬アニリンみたいな馬も居たし当時の日本と比べたらレベルは高かったのかも



    >>24ちなみに社会主義国限定の社会主義国大賞なるレースが存在していたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:09

    >>23

    >>24

    へー、国によるんだな…まぁ建前の主義だからな(暴言)

    サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:25

    ゾウより小回りが効くし車より不整地に強いから引退後も普通に使役されてそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています