ベジータって名言製造機だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:41

    印象に残るセリフが多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:25

    ドラゴンボール1のおもしれー男だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:00

    超サイヤ人のバーゲンセールだなと良いちょっとメタっぽいセリフ結構言ってんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:38

    メタっぽいというか読者の代弁というか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:09

    きたねぇ花火だ
    とかな
    口に出して読みたいセリフが多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:08

    超ベジータ!?なんだそれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:43

    スーパーサイヤ人のことをひたすら語ったりスーパーベジータだって名乗ったりいつまで経ってもサイヤ人の王子だって言ったり少年の心をとどめてるとこがパワーワード生成能力の高さの所以じゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:37

    >>3

    7年経って地球人の生活に馴染んでるんだなってのがわかって好き

    鳥山先生がそこまで考えてたかは知らんけど背景想像できていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:23

    カカロット
    お前がナンバーワンだ

    セリフ自体はすごくシンプルなんだけどここまでのベジータの描写の積み重ねがあるからものすごく重みのある台詞になってて本当にかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:43

    ドラゴンボールのセリフひとつ言ってって言われたら6割くらいはベジータのセリフになると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:18

    人生で1番使ったのは間違いなくこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:55

    くそったれ

    使用場面と使いやすさからこの台詞の印象が強いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:25

    こ…このオレがお荷物になるとは…す…すまなかったな…悟飯…
    …悟飯の気はすでに消えてしまった……許せ…オレのせいだ…

    台詞というか場面がすごく印象に残る
    詫びた相手がライバルではなくライバルの息子なのがまた絶妙

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:28

    あの世とこの世の三本の指に入る名言製造機

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:48:09

    これからが本当の地獄だ... とかよくレス画像でみる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:17

    「ベジータ?違うな...オレは...超(スーパー)ベジータだ!!」
    セル「超ベジータ...?!な...なんだそれは....」
    「いちいち説明するのも面倒だ
    てめぇで勝手に想像しろ」

    言いたいだけ言って梯子外すの草
    結構ノリで会話するよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:52:41

    俺は昔の俺に戻りたかったんだ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:34

    はじけてまざれっ!!
    意味もなく言いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:01

    なんなら口開かなくても指二本立てるだけで雄弁に語れるから凄い男だよホント

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:55

    >>19

    トランクスとの別れのシーンのことだろうけど、ベジータ+指二本のワードで真っ先に頭に浮かんだのはキュイ爆殺するシーンだったw

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:13

    >>3

    ブルマにバーゲンセールに連れてかれたりしてたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:32

    このタイミングってことはイッチは純のカカロット配信見た?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:52

    さらばだブルマ…トランクス…そして…カカロット…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:35

    >>6

    実際は「スーパーサイヤ人ベジータ」の略でしかなく、強化形態を指す名称ではないという事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:56:01

    ブウ編の最後のサムズアップもいいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています