ヒーローの偽物に化けて悪事するの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:09

    今思うとめっちゃ有効な気してきた
    社会的信用を崩してそっからいくらでも繋げられるし
    変身前にも化けたら冤罪で逮捕させられるやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:11

    ドライブゼロワンとか正体を公表してるライダーには効き目ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:00

    つシン・ウルトラマン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:46

    昔のヒーローは割と「社会」からは外れた位置にいたんでそういうのは効果薄かった(そういうことされても結構普通に脱獄したりする)けど、最近のヒーローだと有効度高くなるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:41

    スレ画はライダー2号が来ちゃうし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:05

    にせスカイライダーなんてスカイターボで子供轢いてるしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:21

    ウルトラマンオーブに化けて人間との絆を壊してしまおう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:04

    なお、化けられた本人がいるのに、霞のジョーに指摘されるまで偽物が紛れ混んでいるのに気付いていなかったRX終盤の11人ライダー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:55

    現実だと、例え冤罪が晴れたとしてもアンチとか陰謀論者とかは一生粘着するだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:27:54

    空想化学読本の偽ライダーの赤字がまとめられてた回好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:28:53

    にせドライブは落書きとか歩きスマホとかだけど、あれはあれでイメージ的にまずいんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:32:26

    >>2

    ゼロワンはバレそう

    ヒューマギアのおかげでアリバイも作りやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:33:57

    ジュウレンジャーの偽物回はキツかった…あんな人間達でもヒーローは守ってくれるんだからマジで頭が下がる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:31:12

    ヒーローっていうかロボットものだけど空想科学大戦って柳田理科雄の話で
    偽の巨大ロボが破壊活動をしてまわったらあまりに追い詰められた日本政府が降参しちゃったというのがあったな
    おかげで主人公たちの所属する万能科学研究所が日本の支配者になって所長のおっちゃんが国王にされて困るという
    「諦め良すぎるぞ日本政府!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:49:27

    >>9

    今の時代偽物の悪事をSNSに上げられたらずっと本物の行為として残り続けるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:09:00

    >>9

    >>11

    偽の雑誌売りさばくとか「テンバイヤーと一緒じゃん」ってことで

    死ぬほどボロクソに仮面ライダー死んだほうがいいよって動画サイトやSNSでドライブはゴミ扱いされてそう

    殺人を起こす機械生命体より偽物売ってたドライブの方がクズ!みたいなネタがゲラゲラ受けて延々ネットミームとして擦られたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:22:16

    スレ画の厄介なとこは本物からしてちょいちょいカラーリング変わることだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:35:37

    にせスカイライダーはやってる事の絶妙なしょぼさが魅力

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:08

    >>18

    しょぼいの連発からの子供轢き逃げはビビるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:12

    尚「偽物がやってるから冤罪なの分かってるけど無実の証明の為だからゴメンね!ちゃんとお巡りさん頑張って偽物捕まえてくるからね!」されるゼンカイジャー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:02

    >>20

    偽物捕まえるんじゃなくて本物が捕まってる間に偽物が悪事を働いたら自動で無実証明できるからちょっと待っててねしてたんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:51

    そこに現るゾックスニキマジでヨホホイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:39

    >>9

    実際それやられたキャプテンアメリカ(スティーブ)は信頼がぐちゃぐちゃにされて、

    子供に救出を拒否されたりしてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています