これは3つのマシンが一つになってみんなを救うレスキューロボットです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:07

    通してください

    第六文明人の遺跡?簡単な相手じゃないのよ、これは

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:37

    こんなんが異星人の遺跡なわけないな!
    通ってヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:33

    じゃけん白旗あげましょうね〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:51

    ゲッターロボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:37

    >>1

    ロボットは人類守るもんだろうがジムモドキの邪神!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:45

    イデにキレるゲッター線

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:12

    スレタイだけ見てマシンロボレスキューのスレかと思ったけど違った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:50

    3つのメカがひとつになって~

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:27

    >>6

    スパロボでクッソ仲悪いのホント草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:45:31

    これは第六文明人の遺跡です。でなければ、こんな酷いデザイン、誰が使います?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:51:15

    スポンサーだまくらかして作ったって話マジなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:01:27

    正直いかにもヤバいですよ見た目小説版よりおもちゃ染みたデザインでヤバイテレビ版のが好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:40

    >>5

    カムイ「人類しか守らないのはちょっと……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:03:40

    頼むで知的生命体、ちゃんと育ってや
    喧嘩なんかしとったらあかんでほんま
    しゃあないやり直しや!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:03:43

    じゃあ明日を救うスーパーロボットになんとかしてもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:04:21

    >>15

    明日は救えましたか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:05:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:59

    >>8

    あの、ラストで本当に一つになったんだけど…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:08:34

    あの、必殺の技が撃つのは我が身なのかとってどういう事ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:09:36

    >>19

    ほら、イデオンソードって手からでるじゃんる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:06

    銀河切り裂く←出来る
    雄叫びが電光石火の一撃を呼ぶ←出来る
    スペースランナウェイ←宇宙の果まで追われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:33

    >>9

    ビッグソウル「なんやこいつら…(ドン引き)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:12:47

    闇の中心揺さぶる目覚め始まる←寝てろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:16:15

    いつ見てもつま先に殺意が漏れ出ている

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:12

    >>9

    無限力会議ほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:45

    >>24

    実際敵メカの頭を蹴り壊すからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:30

    バッフクランもたいがいガイキチな性能のメカ作ってるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:33:45

    >>9

    しゃーない

    ゲッターは進化、イデは破壊だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:35:07

    >>22

    後日談の小説版だとアンタも大概な事が明かされてるけどね……


    グッドサンダーチームとドクーガ三幹部を便利な道具として酷使しまくったせいで、完全に敵判定受けちゃってるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:17

    >>28

    イデくんめちゃくちゃアポカリュプシスも人類補完も肯定してて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:34

    >>30

    まあ人類補完の元ネタだからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:43

    ザ・パワーも無にする系エネルギー判明したし制御出来ないヤバイエネルギー代表格だったゲッター線も人間の使い方次第じゃないか?みたいな切り口されるとは

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:42

    こういう人類を進化させる系エネルギーだとただそこにあるだけで意思のないGN粒子が結果的に大成功してる気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:47

    >>28

    尚、お互いに生命体に対する進化の方針は似ている模様

    両方とも立派な生命になってくれという感じだからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:52

    マシンロボじゃないのかよ!!??
    僕を騙したな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:58

    >>15

    おう、放送同期がんばれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:30

    どいつもこいつも危なっかしいなぁ、ヤッパリ光子力コソガ世界ヲ照ラスニ相応シイナ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:52:02
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:41

    >>12

    ガンダムと同じで元は玩具の販促番組として企画されたからね

    富野もなんだこのデザインと思ったらしいけど、メーカーが弱小だったんでデザインし直す余裕はなかったとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:26

    この世の終わりかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:37

    マジンガーとかゲッターはそれぞれ生み出した御大が色々いじくり回してるけどイデは触られてないからアップデートが無い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:37

    >>41

    イデ自身が自分をアップデートするために知的生命体を作ったり滅ぼしたりしてるからね

    人類はエネルギー源にすぎない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:39

    イデだけ元は人間だし解体出来そうな気もするんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:32

    >>43

    人間じゃなくて人間の意思を吸収して発動するエネルギーシステムみたいなもの

    だから人間の意思に反応したりするけど独立した自分の意思を持ってるからそれに反すると滅ぼされる

    解体はできないけどイデの意思に反しない良き生命体を目指すことならできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:11

    >>9

    もし偽書ゲッターロボダークネスが続いていたらゲッターエンペラーvsイデオンが起こったのかな?。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:45

    遺跡っぽくないと散々言われたので遺跡っぽくなってきました

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:47

    >>46

    これどうやって分離、変形、合体するの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:22

    >>44

    第六文明人の集合意識じゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:14

    >>32

    ゲッター線には意思があるけどゲッターロボは使う人間次第って話だったよね。アニメアーク。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:33

    >>7

    俺には「3つのマジンガーになってみんなを救うレスキューロボット」に見えたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:47

    >>13

    だから拓馬と獏と一緒にエンペラーがあんな風にならないように未来変えるんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:51:59

    >>48

    集合意識といっても個人の意思は無くなって1つのエネルギー体になってるから解体のしようが無いんだよ

    小説版には書かれてたけど最終的に主人公たちの意思も融合して1つになってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:53:30

    >>46

    これはこれで良いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:09

    >>37

    Vのお前さん原作漫画が完結した後の世界から参戦してるから、マジで原作ZEROがそのまま甲児と一緒に暴れまわってるのよね(性格は完結後なのでマジンガーが1番ではあるけどそれ以外の可能性を認める非常にマイルド)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:05:53

    伝説の巨神の力 銀河切り裂く(嘘偽り誇張一切なし)
    これほんと好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:29

    人よ命よ始まりを見る
    新たな人類の始まりとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:07

    必殺の 技が撃つのは 我が身なのかと

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:17:47

    イデ「ガンドロワってええの持ってるやん、イデオンと相討ちさせたら手間省けてええやんか、場所教えたろ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:04:02

    因果地平送りにして人類全てをレスキューするんですね、分かります(グルグル目)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:06:59

    >>7

    むしろ偽装の方が斬新……だと!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:07:25

    傷を舐めあう道化芝居

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:39

    >>61

    曲がいいので歌詞を知らずに結婚式で使われることがあったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています