運命に噛みついた馬…?言いすぎやろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:47:36

    本当に最後まで噛みつこうとしててスゲェよコイツ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:48:44

    レース出走前からとんでもない逸話がある馬だ
    面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:53:11

    お前ほどの馬が言うなら

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:53:35

    サンデーサイレンス自身もそうだけど生産者で馬主のアーサーハンコック3世もなかなか生き様がロックで運命に噛み付いてたと思う

    だからこそサンデーサイレンスに自分を投影してめちゃくちゃ思い入れが凄いことになったんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:58:34

    「こんなひでぇ当歳馬見たことねぇわ」から始まった逆風だらけの馬生
    そんな運命に噛みつき続けた結果日本競馬をまるごと作り変えるくらいの存在になりやがったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:01:43

    >>4

    ヤンキー二人が肩を組んで大暴れしてる感じのアメリカ映画感。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:09:58

    死の運命に抗い続けた男や…
    最期まで横にならず立ち続けるのスゴい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:00

    >>5

    日本に島流しされたけどそこでようやく親友に巡り会えた馬生

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:35:48

    初手馬運車が事故るのはやりすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:46:10

    話盛りすぎで編集に止められるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:49:41

    ボロクソな環境からのアメリカンドリームよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:51:38

    イージーゴアとの叩き合いの果ての写真判定で勝利は、そらファンも夢中になる名レースだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:54

    wikiの記事読み応えあって好きだからたまに読んでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:53:45

    >>10競馬の神アメリカ担当「競走馬時代の超エリートとの死闘だけやと物足りんと思って、エピローグでアメリカの馬産家達に中指立てながら新天地に渡るエピソード追加しといたで」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:18

    追い出された実家がイージーゴアを出して、追い出したのがアメリカの名門富豪とか本当SSは馬、人の因縁が創作にしか見えなくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:55

    常にあらゆる運命に中指立てだながら生きてたというのが想像出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:34:36

    病気と事故で2回も死にかけてるのにそこから這い上がるのが凄まじい
    プリークネスステークスの大接戦が1番好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:42:39

    サンデーについては戦績とか産駒についてはある程度知ってたけど このシリーズ最新のまで見てなんやこの馬と関係者達...って(いい意味で)なった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:24

    そして去年はSSの子孫であるマルシュラヴズの2頭がアメリカ最強馬決定戦であるBCに凱旋、と…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:41

    >>19

    カフェが観戦に行ってたら現地でお友だちが物凄い勢いで中指立てまくってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:38

    調教師はいい人だけどめちゃくちゃ口は悪い
    馬は薬やってないのに騎手の方がヤク中
    と周囲の関係者から漂うアメリカ臭

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:47:56

    >>8

    置いていかれるばかりの馬生で初めて置いていった相手…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:50:50

    イージーゴアも歴史に名を残す名馬なのに、悪魔のコーナリングと狂気の勝負根性を持つサンデーと同期になってしまったこの運命よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:54

    >>23

    逆に最終コーナー突破時点で最高速に達しているコーナー番長SSを直線だけで差し切る直線番長っていう化け物末脚持ちってことが証明されたのでセーフ


    …そんなところまでライバル関係演出するのできすぎでは?アメリカの競馬神様?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:17

    >>18

    この動画見たけど馬主がSSのソング作ってるとか入れ込み具合がよく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:58:16

    「ひでぇ見た目だな。なんだこの黒いケダモノは」
    「まあまあ。この馬だってバラのレイが似合う馬(ケンタッキーダービー優勝馬)になるかもしれないじゃないですか」
    「こいつにバラのレイが似合うだって?それは墓に入った後の話だろ」

    病気で死にかけた時
    「何しても回復しないじゃないか!」(匙を投げられる)

    セリに出ても売れ残る
    しかもその帰り道で馬運車が事故を起こしサンデーサイレンス以外全員死亡

    ここまでが競走馬デビューするまでの話
    デビュー前から苦境エピソード盛沢山すぎるだろ・・・
    なお競走馬成績は[9-4-0-0]

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:17

    >>25

    私の夢見たすべてのことがかなわなかったとき

    自分の友達が本当はわずかしかいないと思い知らされたとき

    世界中に見捨てられたような気持ちになったとき

    そんなときサンデーサイレンスが心を癒やしてくれる

    私を自由にしてくれる


    何もかもが変わっていくように思えるし、何かが私を駄目にしようとやってくる、それでも力の限り頑張っているなら

    サンデーサイレンスがそれを乗り越える力をくれる


    サンデーサイレンスが再びやって来たのさ

    人生の競馬場でレースに負けることは誰にでもあるさ、けれどときには勝てることだってある

    誰もが助けてくれる誰かを必要としている

    そんなとき私たちを救ってくれるため

    サンデーサイレンスが再びやって来たのさ

    ときには立ち向かうのがつらい日もある

    人生のレースはいつもハイペース、もう駄目だと思うとき負けてしまうと思うとき

    サンデーサイレンス、その響きはとても甘く感じられる


    人生の結末なんて神様にしか判りはしない

    だけどサンデーサイレンスが来たならバラの香りを思い出そう

    立ち止まってたくさんの良い出来事を思い出そう


    そうすればサンデーサイレンスはきっと見つかるさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:28

    >>23

    イージーゴアは地元以外のコースと相性悪いのがきつい

    アメリカ3冠のコースがもうちょっと直線が長ければな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:12

    >>28

    府中巧者のウオッカみたいなもんか

    こっちはこっちでダスカという運命のライバルがいるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:12

    >>28

    ひょっとしてイージーゴアさん府中と相性良かったりします?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:22

    >>18

    SSのエピソードが濃すぎるせいで馬生の最期まで動画作ったのにまだ完結しないの芝生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:09

    ぶっちゃけ日本での産駒成績だけでも意味わからんレベルなのに
    種牡馬以前のエピソード掘り始めるとマジでなんやこいつ…
    ってなる馬
    つーか子孫もエピソード満載のが多いし神に愛された血族感はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:28

    >>27

    脳の焼け具合がよくわかるドラ息子

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:50

    >>33

    神が愛した結果があの前半生なら神ってやつはとんでもないクソ野郎だと思うが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:41

    >>35神の(歪んだ)愛情を一身に受けたか若しくは、神は神でも死神に愛されてたかだなサンデーは。

    と言うか神話伝承の時代から神に愛された奴の人生や末路なんて平穏無事に成らないのは判りきってるし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:22

    >>28

    いうて、どっちかがいないなら、片方が三冠馬って関係だから、気にするほどの苦手ではないんだ、本来は

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:28:29

    >>37

    同じ世代に三冠馬になれただろう器が二頭いるというね

    イージーゴアももう少し生きてれば繁殖成績でも張り合えたのかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:43

    >>38

    年数が短すぎてアレだけど、集めた牝馬の質から考えると勝ち上がり率が微妙だからアメリカにいて繁殖成績で張り合うのはたぶん無理。

    まぁ、癌転移が見つかってる状態だったし、どっちにしても長生きは望めない身体だったから無意味な考察ではあるけど……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:14

    >>39

    悲しい…ダメだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています