この精神は大事だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:49

    お互いのためにも

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:05:26

    ワンピース?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:07:14

    作品とファンを一緒くたにするのはね
    ファンがウザいから作品まで嫌いになるとか、少し考えるとおかしな話だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:07:25

    ファンを好きになる瞬間なんてあるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:09:57

    人恋しいオタクはよく作品とファンを錯覚して距離詰めてくるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:15:02

    その人恋しいオタクとやらがピンと来ねえわ
    「君も〇〇知ってるの!?」的に距離つめてくるやつの話?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:18:29

    孤独は人を狂わせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:54

    自分語りしたがる子がいると地獄
    こっちは作品の話がしたいだけなのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:34:18

    でも自分の好きなものを好きでいてくれる人にはやっぱり無条件で好意と仲間意識を若干持つよ?
    ただ必ずしも気が合うとは限らないから、無条件で仲良くできるはずと思ってるとお互いに嫌なことがあったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:28:31

    ファン嫌いなやつが作品のこと語りたがるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:39

    つまり自分が好きじゃないってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:33:37

    🤗作品は好き
    😇作品が好きな俺のことは誰も好きじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:55

    🤗つべのの好きな曲
    🙃そのコメント

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:41:33

    >>4

    自分のことを特別な存在だと思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:31:18

    ファンのことを嫌いになる→まあその作品から離れればいいか→違う作品にハマる→離れた作品と今好きな作品のコラボが始まる→離れた作品のファンが雪崩込んで今好きな作品をsageたりマナーの悪いことをする→離れた作品自体見たくなくなる
    黙って離れてもこういうこともある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:41:21

    ○○ファンはみんなすごい!とか言われる作品もあるがそういう空気は居心地が悪い
    なので○○のキャラは好きでもツイとかで○○ファンや○○民を自称しないようにしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:37

    加藤純1か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:01

    😁好きな作品!
    😅ギャグシーンは寒いので好きじゃない
    😂作品は好きだが作者は嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:19

    >>19

    効いてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:03:51

    基本的に作品優先というか、友達やネットの住民と語るのも好きだけど1人でも作品を楽しめるタイプの人間で良かったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:47

    ファンや界隈を好きになる人は作品をただのコミュニケーションツールとしてしか見てないんだろうなあって思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:20

    >>21

    顔真っ赤で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:53

    >>3

    他でも書いたけど、害悪ファンは他ファンを攻撃してくるから

    作品見るたびにそいつフラッシュバックして純粋に楽しめなくなってそのままフェードアウトとか普通にある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:58

    >>25

    これはあるある

    アニメ化された作品に興味持って原作追い始めた頃に遭遇する率が高いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:31

    作品について語りたいだけなのに、自分語りする奴が沸いてくるのは本当なんなんすかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:14

    一括りにするのが人間の悪いところだから仕方ないね
    🪃

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:34

    >>3

    わかるんだけどたまに痛いファン見ると俺こいつらと同じ作品好きなのか…って思っちゃうんだよね

    いやこいつらは関係ないだろ好きは好きでいいだろ…と考え直すようにはしてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています