今回の映画見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:50:56

    頂上戦争ってマジでちょうどいい戦力のバランスだったんだなって

    四皇≒3大将
    四皇一味及び傘下≒中将以下+七武海

    まあシャンクスが出ればほぼ壊滅するんだけどな
    ブへへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:31

    映画の描写だから多少盛られてるとしても明らかに別格だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:53:40

    やっぱ中将も持ってかれそうになる覇気っておかしいよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:54:23

    老いた白ひげは3大将全員相手だと分が悪そうだし
    センゴクガープおつる
    中将10名以上
    パシフィスタ
    そもそも頭数有利
    七武海
    戦力的には大分海軍側が上だと思うよ 実際センゴクもそう言ってるし
    問題は白ひげが全てを覆しかねない怪物なこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:54:45

    白ひげも最初から覇王色使えばよかったのでは?少人数戦のが勝てそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:56:20

    海軍がエースという人質持って盤石の構えしてる関係上海軍の方が有利なのを考えれば丁度いいバランスだとは思う エースという名の人の盾がなければ開幕グラグラでマリンフォード沈んでたろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:57:26

    >>5

    もはや覇王色すら使えないほどのデバフだったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:04

    >>7

    ちょっと前に赤髪と覇王色衝突させてますよ....

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:27

    >>5

    白ひげは寝たきり老人みたいな体調なのにマリンフォードへ参戦してるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:29

    >>5

    コントロール出来るとはいえ味方のモブもルフィの覇王色で気絶してるあたり白髭の覇王色なんて巻き込みかねんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:30

    覇王色の練度でいえばシャンクスが頂点なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:00:15

    言うてセンゴクも覇王色持ってるけど使わなかったし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:00:23

    味方まで倒れるのはちょっと…
    マグマグピカピカヒエヒエの全力ブッパとか怖すぎる
    ある程度指向性は持たせられるとはいえ老いた病人に繊細なコントロールと威力を両立できはしないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:01:28

    >>11

    剣士なのに片腕無くして尚四皇だから腕っ節関係ない所での評価だろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:11

    >>8

    雑兵がいるおかげで巻き込むから大将の攻撃範囲が狭まってる所はあるだろうし一概に減らせばいいもんでもないと思うよ


    ついでに言うと今思えばこのシーン剣が触れちゃってる時点で弱ってる事を示すシーンになっちゃったから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:35

    武力に転換する覇王色纏いはカイドウがトップで
    威圧及び見聞色殺し(これが覇王色によるものかは不確定だけど)みたいな覇王色単体での運用はシャンクスがトップって感じなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:46

    赤髪海賊団VS海軍の場合シャンクス一人小舟か何かで先行して覇王色ぶっぱで中将以下なぎ倒して後から赤髪海賊団全員で攻め込むのが効率いい
    問題はセンゴクガープと大将とやる気満々になってるであろう鷹の目だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:03:23

    >>8

    普通に武器で衝突してるし覇王色同士のぶつかり合いってレベルでもないんじゃないか?

    あの二人の衝突で誰も気絶してないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:05:10

    赤髪海賊団は幹部連中の練度が高いってところがずるいんよな
    多分幹部2人ぐらいで大将といい勝負できそうなのがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:51

    >>18

    おそらくあれで倒れるレベルの奴は既に倒れてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:57

    見聞色もカタクリより先見えるっぽいのがヤバい
    あとは武装色がどんなもんかだけどどうせエグいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:46

    >>21

    見聞色は不明じゃない?

    映画だとカタクリの見聞封じてたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:51

    >>20

    白髭とシャンクスの覇王色の衝突なんて中将クラスでも耐えれるか微妙なラインだし残ってたモブが全員中将クラスはないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:19

    >>22

    カタクリの見聞色封じてたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:09:09

    >>24

    40億巻で相手に未来を見せない技術があるって書いてあるから、あの場面でもカタクリの未来視を機能させてないはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:14

    >>25

    任意だろうし共闘関係のカタクリの見聞色を封じる必要はないと思うぞ。

    直前に未来視普通に使ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:19

    >>23

    激怒状態の覇気と手合わせ程度の衝突を同じにしちゃいかんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:12:16

    >>22

    別にカタクリの見聞色は封じてないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:13:41

    >>23

    直接敵意剥き出しにしてるのと衝突の余波じゃ大分違うでしょ多分

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:13:45

    シャンクスって未来視してたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:14:31

    >>26

    カタクリと衝突したときの話かと思った

    それ以外で未来視してそうな描写あったっけすまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:24

    >>30

    カタクリが未来見た云々の話の後に見聞色を使えるのはお前だけじゃない見たいなの話してなかったっけ? セリフが曖昧だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:17

    >>32

    カタクリは見聞色で向こうの景色を見たといっただけだな

    これは見聞色初心者のウソップもできてたことだから未来視とは断定できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:38

    なんか白髭の覇王色の話になってるけどこの時点で既にデバフ盛りなんだから覇王色のレベルについて議論するだけ無駄だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:53

    >>32

    ヤソップとかの優秀な見聞色使いはうちの船員にもいるぞ!って意味かも知れん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:50

    覇王色の話は別でスレ立てろ

    >>5

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:00

    >>32

    ある程度レベルの高い見聞色なら向こうの世界覗けるのはウソップで分かるし

    未来を読んだと解釈できるような台詞も描写もないな

    ただ単に練度の高い見聞色ってだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:53

    >>9

    この時の存在感がハンパなくて

    いずれルフィ―と戦うのかよ…って不安になったが的中した

    味方として!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:37

    ボルサリーノとイッショウはシャンクスから逃げたし、四皇には大将二人でも敵わないということ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:59

    >>33

    技能としてはスカイピアのマントラみたいな読心方向の見聞色だったんじゃないかな

    気配察知じゃ同じ景色見れないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:36

    >>2

    おそらく大将覇気拘束できるからできなくもないかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:39

    あとシャンクス+ベックマンやその他幹部もいるしね 正直自殺行為でしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:33

    >>39

    シャンクスだけじゃなく幹部連中も居るんだぞ?

    同格かそれ以上のやつとタイマンならともかく複数人同時に相手しないといけないって普通にきつい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:59

    民間人もいるとこで大戦争するわけにはいかないからな
    大将クラスの激突は環境変化するレベルだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:40

    四皇は大将2人ぐらいだとは思ってるけどあの場面はさすがに戦力差がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています