【お気持ち】この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:34:50

    やってることは擁護の余地無く最低下劣極まりないけど子供はちゃんと愛してから許してあげようね!みたいな感じに着地したのがネタ抜きで納得出来ない
    それ毒親肯定してるものでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:35:56

    まず当人すら「アレは狂っていた」と言っている
    それをお世話になった人たちが死後に悪く言うのもなんだしと愛はあったから…愛だったから…という
    悪意なき気遣いとお節介が生んでしまった地獄

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:23

    今やってるのは八つ当たりなのを自覚させるためだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:38

    安心してください
    愛してたことも毒親だったことも事実ですし
    誰一人許しちゃいません

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:31

    悪魔注入に関しちゃ全員ドン引きしてたろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:39:18

    そもそもの発端はこいつがいらん事をバラしたせいだけど、だからといってジョージが私怨で五十嵐家叩き潰すのを肯定するわけにもいかんからな
    一度ベルト捨てるから止めてくれって言って渡したのにうるせえそれつけて戦えよしたのはジョージだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:39:58

    悪魔移植を言っちゃなんだけど外部の一輝が愛だって言っちゃだめだよやっぱ
    キレてる狩ちゃんに対する説得としてもズレてるし
    というか人格形成に影響を与えたことに対してはどう思ってんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:25

    >>5

    今週で悪魔注入されたんだぞ!に対してそれも愛だから!と言ってしまったのがまずかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:23

    >>7

    人格形成に影響してるかどうかはあくまで真澄の憶測じゃなかったっけ?もし悪魔を注入して人格が悪魔に引っ張られるなら元太はギフに近い性格になるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:47

    狩崎父は過去の過ちを認めてちゃんと償おうとしたり息子に愛情を持ってるだけ蛮野や檀正宗よりもマシな筈だと思うんだけど…何と言うかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:45

    結局狩ちゃんの気持ちは虐待受けた狩ちゃん当人しかわかんないからね
    外部の一輝達にとっては真澄はただの恩人だし悪しく言うことも出来なかった
    一輝のお節介と家族感が最悪の形でお出しされたのが今回

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:45:45

    ジョージは父親によって人生をグチャグチャに踏み躙られた最大級の被害者なのに周りが「でもほら?ちゃんとパパさんは貴方の事愛してたんだよ?一緒にアルティメットリバイス作ったでしょ?ほら、もう辞めよ?」みたいな感じで詰めるのはジョージにとって地雷でしか無くない?
    悪魔移植は確かに皆ドン引きだったけどそれ以降「狩崎真澄は息子思いの良いパパだ!!」みたいな感じで真澄を肯定してばっかで、今回はその極地みたいな話だったじゃん
    そういう毒親を素敵なパパだと賞賛、肯定する歪な構造を是とされても制作陣の感性を疑ってしまうっていうか
    そこは登場人物が真澄に対して終始否定的な態度を示すとかしてくれないと納得できない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:45:53

    >>9

    人格への影響は不明だね。あくまでそうかもしれないって言っただけ


    問題は世界で指折りの悪魔に詳しい人物がずっと放ったらかしにしてた息子に対してそれを言った事なので

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:46:29

    >>9

    作中では確かに推測ではあるけど、作劇的には事実じゃないとなんでそんな話したんだってなるんだ

    加えてこの話は一輝たちも聞いていたから、可能性としてはあり得るという思考があるはずで、当然主張の際にはそれも考慮すべきなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:46

    >>10

    その二人と並べると「悪役として扱われてない」、これがダディの評価をおかしくさせてる点

    その二人は愛情の無いクソ親として扱われたヘイトが悪役としてのヘイトになってキッチリ打倒されるからいいんだよ

    ダディは味方陣営で絡む登場人物もダディに恩義があって殴る理由がないからこんなことになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:49:21

    どっちかと言うと仙人タイプだな
    技術力落とした代わりにやらかし度を更にグレードアップさせた仙人みたいな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:49:51

    立ち位置としては蛮乃とかより鴻上会長に近いんだよね
    会長は父親ではないけど一応導き手ではあったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:49:54

    >>16

    それダントンじゃないすか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:52:13

    もともとジョージは「今までの所業は酷かったけど今は反省してるしな……」って和解しかけてたんだよ

    そしたら自分に悪魔を移植したとカミングアウトされたから自分を道具としか思ってなかったと思って拗れただけ

    だから「ちゃんと愛していたと思うよ?」が効くだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:01

    真澄に悪感情があるのがジョージだけで、そのジョージに対して好意的な人はいれども共感的な人がいなかったのが今回の問題に繋がってるのでは?
    登場してから死ぬまでの真澄は一貫して五十嵐家やウィークエンド組の味方だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:56

    パパの悪魔が守ってくれたエピソードとかあったらまだ分かるんだけどシックでしょ多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:32

    やっぱ真澄さんは物語的に要らなかったよ。まだ赤石が「君のお父さんの遺したものを返してあげただけさ」とかいって幼少期の狩崎に真澄の悪魔をぶちこんだ方がまだ納得できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:11

    >>11

    >>12

    一輝、というか五十嵐家も充分被害者だろ


    それに絵見せたのは狩ちゃんのダディを超えるって目的をブレさせて戦意を削ぐためにやったわけで、その結果として狩ちゃんがもっと話をしたかったって思いを吐露しただけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:03:16

    一輝兄が被害者だと言ってないのも問題なんだと思うわこれ
    迷惑な親を超えるというストレスに他のライダーを巻き込むなと言わない
    なんかそのジョージの超えたいって襲い掛かる行為を最終的に一輝は認めた上で最強フォームで応じて倒しちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:24

    真澄関連は正直木下や製作陣の倫理観がイカれてるとは思うけど、じゃあどうすればよかったのかと言われると無理矢理にでも和解させるしかないのがな
    悪魔移植をカミングアウトした段階で全員からボコられるシーンを入れるか、そもそも真澄の存在を消すかしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:18

    >>26

    そもそも悪魔移植設定をやるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:31

    真澄をそもそも最初から居なくするか、あるいは外道卑劣な行為をさせるんならさせるで徹底的に毒親かつ屑親で自分の行いを全く悪びれないド外道として描くかしないといけなかったと思う
    中途半端にすまない、すまない、私が悪かった私が悪かったゲホゴホッってやって責めづらい感じにしてそのまま清算してないもの出来ないもの沢山遺して死んでった訳だから作中内でひたすら肯定的に描かれるのに反して視聴者からの印象が最悪なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:34

    この人本編前は悪意あってやらかしてるし本編中でも善意でやらかすしほんと酷い

    しかもそのやらかしの中に結果的に良かった面も存在するから責めづらいのが厄介すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:06:30

    どうでもいい=話のポイントはそこではない
    愛があるかないかはこの際問題ではない

    ということでしょジョージの沸点は

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:09

    ジョージからすると研究っていう会えなくなった父親とのつながりだったりを自分が悪魔を移植したせいでおかしくなったみたいなこと言われたら自分と父親との間にあった絆や思い出を否定されたような気になるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:20

    >>33が就職したらいいんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:43

    >>34

    そっちやんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:35

    そもそも話引っ掻き回すだけ回して特に意味があったように思えないんだが悪魔移植ってなんの意味があったん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:57

    >>35

    実際名案

    こういう問題に対しては外部からの中傷にならない範囲の批判も大事だけど

    内部改革ならやれる事が果然増えるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:39

    >>38

    やめろよ戦隊に迷惑だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:50

    >>37

    映画の導入のためじゃない?

    狩崎の悪魔を出すことにしたのが脚本かPか東映の偉い人かはわかんないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:12

    >>38

    そうだな

    面接で「リバイスは酷かった!俺ならもっと良いの作れる!」って言って受かるんならいいかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:51

    >>43

    唐突に面接とか言い出してどうした?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:01

    >>38

    実際問題東映より石森プロに行った方がよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:44:27

    >>43

    白倉も似たようなこと言って受かったらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:52:17

    ただの素人がまともな作品なんて作れるわけねえだろ
    もっと現実みて考えろよガキじゃあるまいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:07

    変革はいつもこのままじゃいけないって考えの人が勉強や努力をして生み出すものだから例え今素人だとしてもその精神性自体を否定はしないよ
    頑張ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:20

    それで変えられるんだったらマジで変えてくれとは思うから頑張ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:03:02

    >真剣に批判されてる時は極端なこと言うに限るわ

    >話題逸らして批判してる側にレッテル貼りする流れ作れるからな


    別スレのレスだけどまさにこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:06

    うわぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:12

    >>8

    見守りたいからのやらかしってのは事実だし

    下手に否定したらジョージがやっぱおかしいよな!!!じゃあ邪魔すんな!!!さらに暴走しかねないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています