そろそろ私も許されるのではないかね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:14

    大ニくんへの愛は本物だったよ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:51

    悪質さだけで言えばダディがずば抜けてるから誰も怒ってないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:11

    元からギフ様以外視聴者みんな許してたよお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:17

    このライダー作品、絶妙にイラッとするキャラ多すぎぃ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:22

    一輝「すみません、誰ですかあなた?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:42

    思えば不老不死だったから結婚して子供残す必要とか無かったんだなこの人、アヅマは恋人はいたけどみんな逝っちゃったし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:45

    良くも悪くも人類全体のこと考えてたからな。やり方と大本のギフが悪質だっただけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:07

    >>5

    聖なる男の兄よ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:19

    なんでかわからんけどダディより許せる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:30

    朱美さん殺した件とかはアレだけどそれ以外はまあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:38

    >>9

    多分ちゃんと敵役として扱われてたからだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:52

    >>1

    よく分かんないけど改心してもダディより嫌悪感湧かないんだよな。もうちょい活躍見たかったよ長官

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:18:40

    >>12

    あくまで大局の人類存続って目的を果たそうとしてただけだからとか…?

    3クール以降大体ダディの余計なムーブがなければ多分一定の犠牲を払わず目的達成された可能性はあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:23:54

    でも赤の他人のおっさんが「おお我が子よ」って感じで抱き締めに来たら通報しちゃいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:52

    >>14

    私と君は同じギフ様の血が流れているから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:25:34

    >>13

    方法が間違ってただけで目的は間違ってないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:39

    でもね
    俺は何もかも手遅れな段階で家族愛に目覚めて大二に不器用に寄り添おうとする長官と、切羽詰まった状況でまともな判断ができなくなって全ての元凶であるはずの長官に依存していく大二はもっと見たかったんですよ。その上でエビリティライブで決別してほしかったんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:15

    >>17

    わかるよ…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:55

    >>3

    まるでギフ様が視聴者かのような言い方…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:32

    真っ当に悪役してたお前はやっぱ好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:31

    長官全否定しといてダディの愛をあそこまで肯定するん?とはなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:35

    >>5

    五十嵐大二の父だ、以後よろしく頼むよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:38

    >>22

    「五十嵐……大二……?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:33

    30話代くらいの赤石劇場のせいでどうも許す許さないよりも面白さが勝っちゃうんだよなぁこの長官
    アヅマ同様、長い間孤独だったろうし人類のことを思ってはいたし確かに大二への愛は本物だしでシリアスな敵キャラのはずなのにな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:32:25

    流れとして
    オルテカ

    長官・ベイル

    アヅマ

    ギフ様

    ジュウガ

    バイス
    なのに長官とベイルの印象が他より強すぎる。
    本当に前座ボスかってくらい濃すぎてただの敵ではなくなっている、両方共に救われているのがまた…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:40:54

    ちょくちょく調子乗って「愚かな人類を私が粛清する…!」みたいなこと言い出してたけど、功績だけ見るとギフ様を説得して数千年以上人類を延命した英雄だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:49

    >>26

    確かにそうか。他の仮面ライダーはいないという前提だけど長官いなかったらとっくに人類滅んでるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:06:57

    >>27

    アヅマはとっくに諦めてたから長官ワンマン状態で、しかも半ば躁鬱状態だから

    何かの拍子に長官が諦めてたら終わってたリバイス世界を考えるとやっぱりギフ様恐ろしいな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:39:51

    >>26

    この辺無視して服従したくないってだけで勝てるか分からん勝負しかけるのがずっとモヤモヤしてて

    モヤモヤしたままギフ倒された

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:49

    >>6

    そもそも次に継がせる必要性がない不老不死が逆に

    精神を蝕み選択を誤せたのはもはや皮肉。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:46

    赤石は割といいキャラしてたと思うな
    赤石に限らずリバイスはせっかくの良いキャラの魅力あまり引き出せないからもっと丁寧に描いてほしい部分はあったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:49

    赤石いいよね
    作中の誰よりも人間臭い矛盾を抱いてた気がする
    あと赤石と大二のツーショットが大体名画なの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:06

    許してないけど愛してるよ
    大二と赤石の俺は怒ってるんですよ!→風林火山!コントほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:06

    役者さんの熱演もあってか、許されたかはさておき色々愛されてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:28:41

    この人も家族愛に関しては息子側の気持ちを全然理解してないって意味ではダディと同類なのよね。
    まぁ、ジョージはダディと親子愛がちゃんとあったからむしろ狩崎親子より悪いパターンかもしれんけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:29

    大二からは赤の他人位にしか思われてなかったの好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:47

    完全なる片思いすぎて同情されてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:02:24

    大まかな目的意識や性格は把握出来たけど、作中で言動やギフに対する感情とか微妙に安定しなかったし終始よく分からん人だったな
    人間味無いようなある様な、擦り切れて心がブレまくりなのか………何れにせよ魅力的なキャラだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:07:04

    アヅマがあまりにもお労し過ぎて相対的に評価が上がった人
    いや思うところもあったんだろうけどアンタメンタル強すぎんよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:03:09

    この人が視聴者側から許されてるのは敵側でしっかり倒されたからってのがデカい。味方側だったらダディに近い扱いになってた思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:19

    でもダディが人道無視のクソムーブしなければ五十嵐三兄弟産まれないから赤石は目的達成でギフの奴隷だったんだよ?
    ダディも結果オーライじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:52:09

    >>41

    そのルートだと狩崎親子の関係も良好そうだし、親子でジュウガドライバー開発してギフを撃退出来るんじゃないかな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています