【デュエマ】超GRは再プッシュされるだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:59:15

    ループや擬似ループ大量のcip処理に時間をとられる点がなければ悪くないテーマだと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:59:44

    ただこんだけメタがある状況でプッシュするか?って問題が

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:00:05

    最初はソシャゲやDCGに対抗するべくガチャとランダム要素を入れたかったわけだしな
    コンセプトは悪くなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:00:57

    自壊系効果が悪いと思う
    出た後に勝手に戻ってcip使い回すな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:01:12

    実質的なトークンだったからな
    効果がちょっと強すぎたが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:05:39

    意外と拡張性がないというか
    結局「GR召喚を◯回する」ってテキストが1番強くなってしまった感がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:13:41

    同カードは2枚のままで12枚から枚数増やすとか
    コストによって入れられる枚数を制限するとかで
    当たりの出る確率減らせば良かったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:14:32

    いやこいつら死んだままでいいよ
    つまらん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:14:59

    数年後のクロニクルデッキを震えて待て

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:15:29

    ルール変更が必要そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:15:31

    紙のゲームだと調整ミスで弱すぎる状態より強すぎた状態の方がリカバリーが面倒だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:15:57

    GRはデュエマの黒歴史として語り継ぐべき

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:16:54

    ガチャのくせに自分で調整できるのなんか違くねってちょっと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:18:49

    GR召喚してその上に重ねる進化クリーチャーみたいな感じならどうだろ?
    基本準バニラでシンカパワー持たせるとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:19:41

    >>8

    つまらんといえばあのザガーン様ですらGRクリーチャーにすればびっくりするぐらいにぶっ壊れるって超天編初期に話題になってたなぁ

    侵略可能なコマンドでしかもコスト5以上で召喚扱いで出るからマゲの封印もはがせるしWブレイカーだから手札に侵略先がなくても最悪そのまま殴ればいいし

    そう考えるとギミック自体が強すぎるなGR

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:20:03

    マナドライブと実質召喚扱いは調整するのがめんどくさいやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:20:31

    ドギラゴンドキンダムガチャといいデュエマのガチャは碌な事にならんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:20:55

    >>15

    最初はドープさんあんな強いって思ってなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:21:53

    超GRはずらっと並ぶと置き場所大変だしオーラ重ねまくると効果とかパワーの把握めんどくさいしで遊びやすくないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:24:00

    リモートの影響もあって最近オリジナルしかやってないからGRとかもはや懐かしギミックだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:26:35

    切り札ってやっぱデカくて派手であってほしい、ドギ剣とかボルモモとか
    3マナの呪文唱えたらおまけで出てきましたーってなんかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:31:55

    出したいときに出せないのは辛いし
    運次第で最序盤で出る可能性もあるから強くし過ぎる訳にもいかない
    難しすぎるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:32:47

    >>22

    そのためのマナドライブだったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:33:20

    仮に全てバニラだとしても単純に手軽に頭数が増えるのはどうなんって

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:33:41

    >>21

    アバレガンもパッとしなかったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:36:14

    個人的には
    強い・高いっていうか実質含めたWブレイカーが
    火文明に偏りすぎ。ドープ枠を各文明に欲しかったのに
    なんかもう一種類強いの火文明に増やしてんじゃねー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:38:09

    BBPにあったサバイバーとかウェーブストライカーのGRクリーチャーはめっちゃいいカードだと思った
    でも続きはないだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:39:34

    BBPのコラボ系はもうちょい性能盛っても良かったのでは?
    ネタデッキすら作りづらいのですが。
    第一弾はバニラ多かったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:39:59

    なんかしたらついでに小型が並ぶってデザインは好きだから銀河の裁きとかは好き
    明らかに能力盛りすぎた奴らは反省して

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:40:36

    やっぱマナドライブが一番の問題な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:45:18

    強い効果を持たせるには何かしら条件が必要だけど
    マナドライブは緩すぎて超天フィーバーはキツすぎる感じ
    ちょうどいいとこ見つけないといけないけど開発もそこまでして火遊びするか?っていう…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:59:55

    デッキ進化みたいな感覚でやるGR進化(仮)とか
    リンクは弱いというデュエマのジンクスを担いで特定のクリーチャーとリンクしないと効果が使えないとか
    でもこれくらい開発も思いついてボツにしてるだろうしな……マジで難しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:02:16

    でもプロプレイヤーやDMPランキング上位者はこの頃が一番楽しかったって口を揃えて言う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:12:07

    >>33

    上位やプロは勝てるし、CSプロモ豪華だしで大会事態はめちゃくちゃ盛んだったからな

    売り上げも好調だったみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:36:39

    強いし面白いギミックなのは認めるけどカッコいい!使いたい!って思えるイラストのカードが少ないのが嫌だ。
    ジョーカーズのデザインもその辺見直して再出発して欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:35:42

    デュエプレならうまくやってくれる可能性はある
    クロスギアも強化されて環境で使われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:42:08

    爆散アド稼げる自壊ループ無しにしてと大元になったMtgのトークンと違ってクリーチャー1体=1打点の重みが違いすぎるんじゃ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:45:45

    ラッキーナンバー
    ぐらいしかメタなかったのワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:49:10

    サイキックやドラグハートに比べて手軽にアクセスできるしギミックとしてはまだまだ出来ることありそうだけど今や使われてるメタカードの大半に引っかかってるのが
    贋作みたいなGR特化のデッキはもう環境入るのはしんどそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:55:45

    GRは1年間で10年分ぐらいのインフレ起こしたから新規は絶望的だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:02:15

    オーラ重ねまくってオリジナルクリーチャーを作ろうっていう発想は嫌いじゃなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:09:23

    オーラに対して、ワンダーフォースが強すぎるからなぁ
    GRクリーチャーでなく新規オーラくらいだったら出してくれてもかまへんで

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