(お気持ち)でもさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:28

    限界が来て泣きじゃくる藤丸は見てみたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:58

    公式でやるまで待て

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:07

    見たくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:14

    士気が下がるから自室でひっそりやるなら良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:19

    それを乗り越えるの含めて見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:15

    英霊の誰かが知り引っぱたいて立ち上がらせてくれるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:39

    見たいか見たくないかでいったら見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:06

    誰かが罵倒しまくって尻叩いてくれる展開になるなら

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:26

    見たいけど、それで立ち止まって全く進まなくなるのは嫌だ
    その状態で進んでくれたら手叩いて喜ぶ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:44

    もう乗り越える展開はやったでしょおじいちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:50

    >>8

    マシュは……まだ無理そう

    ゴッフとかカドックとかやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:25

    そこをボロボロになっても乗り越えるぐだ男はみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:51

    散々泣いて泣いてみっともなく泣きわめいて

    それでも立ち上がる藤丸なら俺は見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:59

    最初の異聞帯でそうなったシーンあったろ……。
    どんな顔してたんだい……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:03

    ヴ リ ト ラ 大 量 発 生

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:38

    >>12

    なんでイベントの方を標準みたいに捉えてるんですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:13

    既に最初の異聞帯でやってるかもう無いんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:33

    >>12

    イベントの時でもしれっと重たい事言うんですよこの子(去年の夏イベ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:50

    自分で恐怖や辛さを自覚した上で立ち上がるのはもうやってるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:03

    最初の異聞帯で心折れてパツシィに激昂されて立ち上がり、妖精國で失意の庭乗り越えたのにまたやったらしつこいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:45

    >>12

    なんか自衛隊とかが被災地の救助に行くときに贅沢するなとか言われてたのを思い出す

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:47

    >>23

    ブラック企業務めの人間みたいなこと言うなお前

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:25

    >>23

    みんなといれば怖い夢見ないよーみたいなセリフだし大丈夫だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:40

    >>23

    年齢の割には十分隠してると思うよ

    二部六章までプレイヤーもわかってなかったくらいには

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:31

    >>23

    まだ二十歳になったかどうかの子に辛いんだから一切泣くなよとかよく言えるな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:40

    覚悟を決めるフェーズはもう終了してるし、同じような理由で曇るのはちょっとしつこいかな
    やるならもっと壮絶なシチュエーションじゃなきゃしっくりこない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:56

    >>1

    正直分かる。ただし乗り換えるのにグダグダして欲しくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:30

    >>28

    例えばどんなの?あんまり思い浮かばないんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:38

    >>23

    マジレスすると親しい人間に弱い部分隠されてる方が善性の人間は辛いんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:54

    >>30

    サーヴァントじゃない親しい人が目の前で死ぬとかやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:22

    パワーアップしたチェイテに拉致すれば見られるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:00

    >>30

    パッと思いついたのはマシュと新所長の命を天秤にかけなきゃいけない選択肢が来たとかかな

    物語の性質上流石に第三の選択肢は出てくるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:23

    >>34

    ロリンチちゃん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:21

    >>31

    どうせカウンセリングでも誤魔化してる奴なんだ

    いつものことさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:45

    >>35

    ってかダヴィンチちゃんが死んだ時はロリンチちゃんがすぐに出てきたから藤丸は大丈夫だったよな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:30

    とりあえず藤丸が自分の抱えている苦しみとか、メンタルチェック誤魔化してる事とかがマシュや他の仲間に知られる展開は無いと見ていいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:38

    別に劇的な場面とかじゃないところでマシュが死んだらめっちゃなくと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:46

    というかメンタルチェック誤魔化すのは流石にぐだ側の悪手すぎないか?
    心配かけたくないとか言ってる場合じゃないし、誤魔化すことによって後で悪影響出たらどうするつもりなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:25

    >>40

    メンタルチェックって隠してどうにかなるようなもんじゃなくね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:40

    >>38

    ぐだ以外もカルデアは皆大変だし、出来れば職員やダヴィンチちゃんに心労を増やして欲しくないな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:31

    >>40

    失意の庭でカドックが起きたら自分はもう用済みになるかもしれないって内心不安がってる部分あるからそれでひた隠してる可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:04

    決して可哀想勢じゃないんだけど曇る姿も立ち上がる姿も見たいのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:40

    むしろ隠そうとするような溜め込むタイプほどメンタルやられちゃうのに、それを見破れないメンタルチェックってなんだってなるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:46

    >>40

    そこらへんは悪い意味でぐだの若さが原因だろうな

    思春期特有の全能感と「こんな状況なら精神的に疲労して当たり前」って常識が身に付いてない

    こればっかりは色んな人と接して対人経験を身に着けるしかないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:55

    >>43

    それぐだの精神状態の露見に関わらず起きる事態だから、隠そうとする意味あんまない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:48

    >>46

    プラスユーザー側の若さもあるかもね

    懸念事項や不安を言わずに抱えておくほうがカッコいいし、みんなに迷惑かけずに済むって思い込みがどっかにあるのかも

    社会人的にはいや報連相!!!そういうことは先に言えー!!チームで動いてんだから!!!ってなるけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:52

    >>46

    まだ精神的に幼い感じするよね

    平和になったらアニメや漫画のようなせかいをすくうぼうけんから社会という現実に立ちかえってちゃんと大人になるだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:35

    >>50

    アプリが本筋で考えるべきじゃね?正直コミカライズの描写入れられてもややこしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:45:18

    >>51

    すまんな

    じゃあ消すわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:19

    ぐだが無理して隠して露呈した時に他も曇るとかも子供の妄想みたいなもんだしね ケツ叩きをマシュがやれるとベストなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:00

    >>53

    ぐだ以上の世間知らずマシュにそれを期待するのは酷

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:06

    >>54

    君しかいないんだー!って未成年走らせるだけ走らせて限界向かえたら失望する大人とか真面目にどうかと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:12

    >>56

    >>12>>23と同じ手合いでしょ

    まともに相手するだけ損だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:01

    見たいか見たくないかで言ったら見たくないです
    いや苦労してるのは分かってるし同情もなくはないけどアバター主人公としてしか自分は見れないからいきなり泣かれてもええ…ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:16

    >>54

    主人公をバカにしたいからって、現カルデア陣営に自分の願望投影した人でなしにしないでくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:45:52

    泣きじゃくってその後立ち上がるまでが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:48:16

    泣く理由が俺だって辛いんだ!とかなら見たくないリアルさはあるけど正直そこにリアルさは求めてない
    一部終章みたいに泣いてでも泥臭く前を向く系は好きだし見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:48

    >>61

    いや、寧ろぐだにそういう人間臭い部分がある事を描写した方がいいじゃん。心がポッキリ折れて、薫が死んだ時の剣心みたく「もう、疲れた……」的な鬱状態から復活するのが良いんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:01

    >>62

    その件はロ.シアでやったな...

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:52

    折れたところから復活したのが見たい人は二部一章を読もうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:21:38

    漫画版のオルレアンだと「どうすりゃいいんだ」って泣き叫んでいたよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:46

    >>65

    別マガの方?それともゼロサムの方?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:00

    見たくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:07

    ボロボロになりならがらも進む藤丸は美しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:47

    ほのぼの(わかる人はわかるやつ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:07

    どっかでマシュに弱音を吐きまくるイベントを作れ
    お互いに弱みをさらけだせ
    そうしてお互いに慰め合って、唇を重ねて、初夜を迎えるんや——

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:05

    >>48

    ユーザーは関係無いやろ

    論理が飛躍し過ぎてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:45

    >>49

    お前の方が幼稚に見えるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:05:37

    >>70

    林檎「本番はNGだつってんだろ⁉︎レーティングはどうなってんだレーティングは⁉︎」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:07:36

    >>40

    具体的にどう言う悪影響が出るの?

    具体例も無しにとにかく悪影響が出る!って言われても気に過ぎとしか言えないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:09:23

    >>53

    普通に曇るだろ

    カルデアの職員もちゃんとした大人なんだからさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:31

    >>74

    精神的に限界迎えて逃げ出したり自○されても困るやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています