オリキャラトーナメントバトルその4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:41

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:07

    コードネーム:演出家
    肉体速度:C
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「演技指導」能力NTRS:B/A/B/A
    能力者を中心とした範囲の生物・非生物を複数操る。肉体干渉。知覚していない対象もおおまかな役割さえ与えればそれに従って動く
    周囲の小道具を集めて躍らせる、盾にすることは可能。他人が手に持つ武器や地面に埋め込まれた物を移動させることは難しい
    「無し」武器NTRS:E/E/E/E
    無し
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:身の回りにドラマや映える画を求めており、表現を否定したスタッフの『首』を数々はねてきた。インド映画のミュージカルシーンを好む
    弱点:10pt
    ・屋外/夏・冬だと肉体速度が1低下(2pt)
    ・夜/嵐・雨・雷だと知覚が2低下(6pt)
    ・無人・閑散だと発想が1低下(2pt)
    ・「演技指導」で一曲、一芝居やり終えると30秒の隙が生じる(フレーバー)
    ・攻撃しない、演出表現を否定しない限りは友好状態。敵対状態では映えより相手を戦闘不能にすることを優先する(フレーバー)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:31

    >>2

    ・本体は基本的に戦わない。と言うか戦うリスクが高過ぎるので速度Aで常時逃げ隠れしている。追い詰められたら一応は戦う。

    ・コピーは5分毎に一機、様々な改造を施されて出てくる。飛行能力やら潜水能力やら、市街地線特化やらも可能。

    ・コピー機のサイズを上げると武器の性能も上がる。小さいけど高威力な大砲と大きくて高威力な大砲、どっちの方が威力や射程が上か?と言う話である。

    ・コピー機はチャージが完了次第即座に製造される。

    ・コピー機はそこら辺の電線とかからも電気を吸い取って最長稼働時間を伸ばせる

    ・コピー機同士は連携が取れるので、知覚A(レンジE)の機体が探知した座標目掛けてレンジA(知覚E)の機体が砲撃する、などと言った芸当も可能。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:24

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    ス dice1d2=2 (2)

    演 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    ス dice1d23=18 (18)

    演 dice1d23=23 (23)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:42

    コア有利そうもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:55

    立て乙もーん

    人全然居ないもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:23:29

    前スレでスワもんが質問に答えてたもん。今後の議論に必要なことは聞いておくといいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:22

    能力効かないしスワームコアに1票もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:42:48

    スワームコアが搭載している武器であるカタリシスもんけど、改造すれば殆どどんな物にでもなれるもん。
    シンプルに銃火器とかは勿論、センサー類に改造して感知を伸ばしたりブースターに変えて肉体速度を上乗せしたり、まあ大体の事はやれるもん。

    ただし本体が搭載しているカタリシスは改造できない、且つカタリシス並びにコピー機の改造は製造するタイミングのみでしか行えないもん。製造後に更に改造、とかは出来ないもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:09

    前スレは埋めるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:09

    皆でリアル閑散を演出してるのかもん…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:52

    コアの勝ちかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:58

    スワームコアに1票もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:09
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:38

    もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:12

    こちらスネーク、あちら毒!「毒ヘビ」!VS赤纏う獣!「赤オオカミ」!だもん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:47

    コードネーム:毒ヘビ
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    「蛇腹」能力NTRS:E/E/E/C
    テレポートができる
    「毒牙」武器NTRS:A/A/E/B
    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物
    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい
    弱点:12pt
    ・冬だと肉体速度がマイナス2
    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2
    ・非生物相手だと発想がマイナス2
    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2
    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない(フレーバー)
    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない(フレーバー)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:36

    コードネーム:赤オオカミ
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    「硝子瓶」能力NTRS:B/B/B/B
    射程内にガラスのビンを出せる
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:39(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:赤い体毛のオオカミ オス
    弱点:4pt
    ・敵がサイズB以上の場合は精神強度-2
    ・敵が非生物の場合は能力ニトロ-2

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:18

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    毒 dice1d2=2 (2)

    赤 dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    毒 dice1d23=7 (7)

    赤 dice1d23=20 (20)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:32

    春・嵐・夜(月Ver)だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:09

    滅茶苦茶距離があるもんねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:24

    赤オオカミはゴスロリ枠だったりするもん…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:46

    テレポートでも脱出できないくらい分厚い瓶に閉じ込められればいける?もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:17

    瓶強い…強くないかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:20

    >>23

    なんでもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:46

    >>25

    「硝子瓶」能力NTRS:B/B/B/B

    凄いステータスしてるもんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:20

    噛みつかれてから3秒以内に瓶に閉じ込めれば勝てそうだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:41

    >>26

    頭の中に瓶を出す、といったことも出来そうもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:10

    コードネーム:毒ヘビ
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:D
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    こうなるもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:25

    >>23

    そう言う訳じゃ無いと思うもん。重なってたら何かが起こる、とかは書かれてないもんし。これで重なってたらゴスロリと同じ事が起きます!とか言われたら後付け以外の何物でも無いもん。そもそも肉体強度で上回ってたら能力レジスト出来るルールの関係上、肉体強度のランクに左右されずレジスト不可なゴスロリは今回のルール上は完全にアウトもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:12:18

    蛇はテレポが使えるもんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:22

    蛇は肉体速度A・テレポ持ち・サイズEだからオオカミは能力で捕捉できるもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:15

    速度差で毒ヘビが勝ちそうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:47

    >>33

    テレポートの距離馬鹿みたいに短い上にチャージクソ長いもん。滅茶苦茶分厚い瓶の中に閉じ込めれば行けるもん?テレポートのニトロ的に瓶の壁が分厚過ぎると脱出出来なそうもんし。


    噛み付かれた瞬間に瓶に閉じ込めれば何とかなりそうもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:17

    喉に噛みつかれたら毒関係無しにやばいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:41

    >>34

    速度あっても攻撃してから実際にマトモなダメージになるまで3秒もあるもん。それだけあるなら普通に捕捉されて捕らえられそうもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:56

    これがネックもんね
    噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:37

    >>35

    噛みつかれたらそのまま巻きつかれて剥がせなさそうなのん

    喉だとなおさら無理もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:08

    >>36

    サイズ差がデカ過ぎるもん。喉元に食い付かれても大したダメージにはならないと思うもん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:49

    ヘビ強度Bあるもん ヤバいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:20:37

    >>41

    B: 装甲戦闘車両・鉄骨をへこませる

    もーん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:13

    >>40

    頸動脈あたりに噛みつかれたら関係ないもん

    発想Aだから出来ておかしくないのん

    強度もあるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:17

    >>43

    頸動脈、かなり深い所にあるもん?サイズEの蛇の牙じゃ多分そこまで届かないもん。

    ……まあそれ抜きにしてもヘビ有利っぽいもんけど……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:37

    C:グレンラガンぐらい〔5m〕【約7t?】
    オオカミデカイもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:15

    ヘビの強度だとオオカミは一撃で殺せないし首に噛みつかれたらオオカミである以上剥がすために自分の首も傷つける可能性もあるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:05

    >>46

    多少傷付いてもヘビを閉じ込めさえすれば殆ど勝ち確じゃ無いもん?オオカミとか犬とかって主要な血管が身体の奥に集中してるもんし、表面が多少傷付いても致命傷にはならなそうもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:26

    >>47

    それは知れなかったもん

    となると能力でヘビの速度を捕捉できるかどうかもん

    出来ないのならじわじわ削られそうなのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:02

    >>47

    そこで短距離にしか使えない謎テレポが活きて来るのでは?もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:51

    >>49

    ニトロEな上にチャージが馬鹿みたいに長いもん。瓶の壁の分厚さ次第じゃ脱出出来ない疑惑があるもん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:55
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:29

    >>50

    >>51

    ニトロE、ゆーて半径2mの爆発は起こせる規模だし多少厚かろうが瓶の硝子くらい超えられると思うもん

    チャージについては今回めっちゃ距離あるから移動中にチャージして温存しとけば良いと思うもん

    センスCだから暴発はしない任意起動だし、発想Aならそのくらいの判断は当然できると思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:08

    発想Aだから一番オオカミが妨害できない股間に噛み付くのではもん?
    それか肛門に突っ込んで中から噛むもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:05

    絵面が汚ぇもん…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:34

    >>52

    そのガラス瓶がニトロBもん。分厚さ10メートルとかのクソデカ瓶を作られる可能性も普通にあるもん。速度A相手もんから限界まで強度を増す為に分厚さを盛るのはおかしな話では無いもんし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:47

    >>53

    耳とか鼻とかでいいだろうもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:53

    と言うか別に血管噛まなくても毒流せると思うもんこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:37

    >>57

    毒流すのに2秒要るもん。ただ単に噛み付くだけだとその2秒で普通に対処される可能性が高いもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:47

    似髪虫と言う地獄の虫も抵抗出来ない肛門に入ってるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:28

    >>57

    別に非生物相手にニトロ低下とか書いてないことを考えると、2秒あれば必ず通せると考えるのが妥当もんよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:32

    >>56

    自滅覚悟で削がれたら意味ないもん

    3秒で対処できない箇所である必要あるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:52

    オスだし股間に噛み付いて悶絶している内に毒を流して勝利のん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:20

    >>61

    削いでヘビを閉じ込めてもその後閉じ込めた蛇をどうこうする術が放置して餓死待ちくらいしか無くないもん?流石に耳とかを削ぐとなると出血多量でその内死にそうもん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:41

    噛みつかれたら対処する、と言っても具体的に何が出来るもん?
    自分の体をえぐる方法だと肉体速度Aでまたすぐどこかに噛みつかれるもん
    能力チャージの30秒間に音速超えの噛みつきと抉り取りを繰り返してたらチャージ溜まる頃にはシンプルに死が見えるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:41

    >>64

    蛇を直に攻撃…はちょっと蛇の強度が高いもんねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:35

    >>64

    サイズ補正があるもんし、多分ヘビを一回押さえ付ける事が出来ればそのまま拘束できるもん。首近くを脚で押さえれば噛みつきも出来ないもんし。加速するにも固定された状態じゃどうしようも無いもん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:59

    似たステで速度差は致命的もん
    ヘビに1票だもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:28

    >>64

    もっと言えばヘビは発想Aで「オオカミの自傷箇所を更に噛む」ができるから、30秒と言わずとも10秒もあれば余裕で自傷死圏内まで追いやれそうもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:09

    >>66

    だから股間を狙うもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:21

    >>66

    > サイズ補正があるもんし、多分多分ヘビを一回押さえ付ける事が出来ればそのまま拘束できるもん。

    速度で上取られてて、サイズ差の分捉えにくい相手を相手をどうやって押さえつけるもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:10

    >>70

    噛み付かれたタイミングは動きは止まるもん。そこで押さえ付ける事は出来るもん。

    >>69

    まあ手が届かない所を噛み付かれたら終わりではあるもんけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:25

    >>71

    オオカミの形状でそれは無理だと思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:20

    速度振りの強みは速度で勝る相手に『「当てられればどうにでもなる」と言うことは「当たらなければどうと言うことはない」』を決められるのが大きいもん
    一旦噛みついて止まったとしても反撃を予期して即回避動作に移るくらいのことは発想A、速度ランクAとBの差があれば可能だと思うもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:13

    速度の有利を発想の有利で固定化できて、勝ち筋が明瞭な毒ヘビに一票もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:27

    毒ヘビかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:54

    もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:53
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:38

    もん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:18

    魔法で補助して物理で殴る!「魔法少女」!VS狂想曲(ラプソディ)の始まりだ!「マエストロ」!だもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:31

    コードネーム:気合の魔法少女
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:D
    サイズ:E

    「魔力壁」能力NTRS:E/C/E/C
    場所を問わず半透明の壁を作る能力。盾としてはあまり使えないが使い切りのジャンプ台としては充分な硬さを持つ。
    「気合の具足」武器NTRS:B/B/C/B
    手足に身に着けた具足。レンジの距離まで攻撃を衝撃波として射出する
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/善/魔法少女
    キャラ説明:魔法少女の女子。
    弱点:8pt
    ・人間/自我/善の敵と戦う場合速度と精神が2段階ダウン
    ・人間/肉体強度E/肉体速度Eの敵と戦う場合、武器ニトロが2段階ダウン
    ・冬で太陽が出ていないと速度と肉体強度がそれぞれ1段階ダウン
    ・変身中は体が魔力という謎の物質に変換されている。
    そのため、急所は胸部の奥に埋め込まれているクリスタルになっている。(フレーバー)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:12

    コードネーム:マエストロ
    肉体速度:D
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:D
    発想:E
    サイズ:B
    「戦場のピアニスト」NTRS:A/B/A/A
    パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、魅力された者は聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる
    「パイプオルガン」NTRS:E/E/A/B
    莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/巨人/芸術家
    キャラ説明:芸術を愛する多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す
    弱点:12p
    ・自我の希薄さ、あるいは狂気への順応性により半我・悪相手には能力Nが一ランク低下
    ・感動する心そのものがない無我相手には能力Nが三ランク低下(ただの爆音)
    ・建物と雨の影響によって音が響き難く、屋内・嵐・雨・雷雨中の敵には武器Rが一ランク低下
    ・無人の場所では音楽を奏でる意味はなく、武器Sが三ランク低下
    ・演奏中は集中してて周りを把握できない(フレーバー)
    ・メロディより大きな音で一時的に正気に戻る(フレーバー)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:02

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    マ dice1d2=1 (1)

    気 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

    マ dice1d23=6 (6)

    気 dice1d23=16 (16)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:47

    無人もん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:12

    武器が死んだもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:14

    観客がいないもん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:21

    >>80

    ・魔力壁のイメージは基本的にガラスみたいな物だと思ってくれて構わないもん

    ・一度作ったら割れないかぎりタイムの時間まで消えることはないもん

    ・一度に複数枚の生成が可能だもん

    ・飛行を目的としているため一度チャージすれば時間内なら連続して生成する事ができるもん

    ・魔力壁が防げるものは精々、音と光、強風くらいまでだもん

    ・盾として使うことも出来るもんけどDクラスの打撃で割れるもん。ただ、音波で割ろうとすれば相当な音量が必要になるもん。そこら辺も含めてガラス板みたいなものだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:38

    タコ殴りもん?

  • 88マエストロもん22/08/14(日) 20:07:15

    音楽は感動による精神攻撃と爆音による物理攻撃判定も含んでるもん

    魔法少女を認識できたら演奏はできるもんけど…無理もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:50

    知覚Dまで近づいたら流石に有人判定で弾きはじめるとは思うもん
    レンジCの遠距離攻撃を食らってどういう反応するか次第もん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:13

    もん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:34

    なんなら魔力壁もきついもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:37

    >>88

    精神強度A相手だから精神攻撃あんまり効かないもんね……そもそも速度A相手な関係上音が届く前にボコボコもん……

  • 93マエストロもん22/08/14(日) 20:08:53

    攻撃を一発耐えたら多分演奏始めるもん。耐えられるかは別だもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:59

    >>89

    そもそも速度Aで近づかれてタコ殴りもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:49

    すべての要素が刺さってるもんねこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:50

    速度D弾き始める…もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:37

    これは悲しみ……案件もん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:26

    魔法少女に1票もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:17

    カマキリや幻鐘みたいにコンセプトが通らない相手に当たったのとはまた別の悲哀を感じるもん
    コンセプト自体は通り得る上でステ能力武器で丁寧に芽を潰されてるもん

  • 100マエストロもん22/08/14(日) 20:13:10

    肉体強度B、サイズBで一発は耐えられても相手の精神強度Aもん。無人だし楽譜も完成しないし無理もん。降参もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:16

    環境にも恵まれず相手にも恵まれなかったもんね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:04

    ダイスの悲哀を感じるもん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:27

    「狂った巨人と魔法少女」と言う字面から想定されるものと寸分違わぬ結末もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:41

    もーん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:13
  • 106マエストロもん22/08/14(日) 20:16:28

    人いたら発狂民衆と精神負荷で耐久して楽譜完成で爆音破壊できたけど、無人があまりにも刺さり過ぎるもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:14

    逃れられない!「重力球」!VSシンプルイズベストアンサー!「真人間」!だもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:26

    理不尽シリーズの後継者が来たもん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:10

    コードネーム:重力球

    肉体速度:B

    肉体強度:B

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:B

    サイズ:E
    
「重力操作」能力NTRS:A/A/A/A

    能力R内に入った相手を自動的に能力N相当の超重力で押し潰す
    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非生物/無我/中立

    キャラ説明:古代遺跡から見つかった黒い球体
    作成目的などは一切の謎に包まれている
    弱点:12pt

    ・夏・秋・冬/嵐の場合サイズと精神強度以外の身体ステータスが1ランクダウン

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:59

    コードネーム:真人間
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「絶拳」能力NTRS:A/C/C/A
    真人間が使う唯一にして最強の技
    ただただひたすらに速い正拳突き
    射程圏内に入った対象に防御不可の一撃を食らわせる
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/中立/戦闘狂/不殺主義
    キャラ説明:真っ当な手段で真っ当に鍛えられた真っ当な人間。
    弱点:12pt
    ・夜又は雨の時、知覚が1ランクダウン
    ・屋内の場合、能力Nと能力Rが1ランクダウン
    ・人が多くいる場所で戦う時、肉体速度と能力Rが1ランクダウン
    ・魔術等の物理法則から逸脱した攻撃を使う相手に対して発想と知覚が1ランク下がる
    ・非人間又は非生物の相手に対して発想が1下がる
    ・無我又は半我の相手に対して知覚が1ランク下がる
    ・毎日毎日戦いたくてウズウズしている。(フレーバー)
    ・余程のことが無い限り、殺人はしない。いつかまた強くなって戻ってくることを期待してリリースする。(フレーバー)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:00

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    1屋内 2屋外

    重 dice1d2=2 (2)

    真 dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    重 dice1d23=23 (23)

    真 dice1d23=15 (15)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:40

    これは真人間かもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:45

    これ近づけるかもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:03

    真人間のステータス滅茶苦茶下がりそうもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:44

    強度Aとは言えニトロAを継続的に食らったら死にそうなもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:58

    春・嵐・夜もんね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:59

    真人間のレンジが足りないもん。弱点も突かれまくってるもん。同じ肉体強度と能力ニトロで能力レジストはどうなるもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:12

    ・夜又は雨の時、知覚が1ランクダウン
    ・屋内の場合、能力Nと能力Rが1ランクダウン
    ・人が多くいる場所で戦う時、肉体速度と能力Rが1ランクダウン
    ・魔術等の物理法則から逸脱した攻撃を使う相手に対して発想と知覚が1ランク下がる
    ・非人間又は非生物の相手に対して発想が1下がる
    ・無我又は半我の相手に対して知覚が1ランク下がる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:30

    >>115

    速度Aなら範囲外からでも重力球の居場所まで1.3秒で到達するもんね。流石に耐えないもん?そこからパンチラッシュ叩き込めばなんとか……到達後、どのくらい耐えれるか、どのくらいで壊せるかが鬼門になりそうもん。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:02

    というか千日手じゃないかもんこれ?離れ過ぎて知覚下がりまくった真人間。範囲外に鎮座する重力球。万が一射程距離内に入っても真人間はとりあえず下がるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:24

    >>119

    1.3じゃ無かったもん、1.6秒もん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:26

    >>118

    肉体速度:A

    肉体強度:A

    精神強度:B

    知覚:E

    発想:D

    サイズ:D

    「絶拳」能力NTRS:B/C/D/A

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:43

    >>122

    だもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:15

    >>119

    能力的に移動速度も下がるのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:24

    >>122

    知覚が低過ぎるもん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:42

    >>122

    重力球は屋外に居るもんし屋内デバフは消えないもん?戦闘は外で起こる訳もんし。これどう言う扱いになるもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:59

    知覚下がりまくりなのが足を引っ張るもん…
    知覚下がってなかったら真人間に1票もんけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:28

    E:近眼を超えた近眼
    もぉぉぉぉん‼︎

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:33

    >>122

    近眼を超えた近眼なのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:37

    どっちも近づけなくて千日手じゃないかもん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:43

    >>126

    スタート地点判定じゃないかもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:16

    >>130

    開始位置が射程距離外もん。知覚Eじゃ近づけないもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:35

    屁理屈かもしれないけど、重力球は能力レジストで攻撃手段がなくなるけど真人間は攻撃叩き込めば勝ちだから…いつかは真人間が勝ちそうもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:49

    千日手に1票もん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:16

    千日手一票もん

  • 136真人間作者22/08/14(日) 20:32:52

    まさか知覚下げたせいで千日手になるとは予想出来なかったもん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:13

    >>133

    ・相手が発動した能力より【肉体・精神強度】が同ランク以上なら能力の効果はレジストされる(相手の能力に対応したステータスが同ランクで半減、


    半減もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:06

    重力球
が勝ちそうじゃないかもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:39

    重力球が黒なら一生見つけられないもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:10

    能力ニトロCの攻撃でも強度A相手に全く通らない訳ではありません

    ふむふむもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:19

    >>138

    初期位置が射程距離外もん。万が一射程距離内に入られても本体の知覚がBだから把握できないもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:33

    速度Aで探し回ればいつかは出会えそうなきもするもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:52

    ぼんやりと相手の方向はわかっているのじゃから意外と人間届くのじゃないかなのじゃ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:01

    そもそも近眼を超え近眼が自分の位置を把握できるか分からないのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:19

    B: シモ・ヘイヘクラス・300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます

    行けそうな気はするもんけどねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:54

    >>142

    仮に射程距離まで近づけても一歩先は射程距離内は重力でぺちゃんこになった大地もん。近眼を越えた近眼でも流石に引くもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:41

    お互い決め手がないのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:48

    基本的にEランクは「まあ戦えないことはない」くらいの想定ハクね
    E下回ると明確に戦えないハク

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:59

    やっぱり千日手かもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:08

    >>146

    あー、確かに能力範囲内は常に超重力だから少なくとも位置は分かりそうもんね

    だとしてもレンジAでめちゃくちゃ広いもんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:07

    見つければ真人間勝ちそうだし真人間に1票もん
    見つけられるかと聞かれたら…もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:43

    一応射程距離ギリギリまで近づいて、範囲から計算して中央本体の位置を予測して真っ直ぐに突っ切ることはできそうだもん。だけど発想Dだし近眼を越えた近眼だもん。まず一歩でも入ったら引くと思うもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:31

    明らかに一進一退の千日手になりそうだのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:18

    う〜ん…できる限り千日手は起こしたくないもんねぇ…
    何か突破口はないもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:24

    これは...ルール制定後初めての引き分けなのじゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:45

    >>152

    Dでも人並みはあるから…

    もしくは能力圏内をひたすら走り回って見つける案もあるもん

    運と体力しだいもんね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:09

    というか重力球の無駄ステータス多いもんね。弱点ポイント用かもん


    >>156

    近眼を越えた近眼が引っかかるもん。決着が数日ではまず終わらないもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:16

    マップ見たら出た位置真反対もん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:30

    >>156

    近眼を超えた近眼だから同じ所ぐるぐる周りそうなのん


    範囲から計算して中央本体の位置を予測して真っ直ぐに突っ切る

    Dでそれはちょっと…もん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:56

    まず辿り着けるのかもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:58

    >>157

    つまり…千日以内にお互いを見つけることが千日手回避の方法もん…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:12

    千日手かもん…初めての引き分けもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:28

    あえて勝ち筋が大きい方を挙げるとするなら重力球なのじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:28

    >>163

    コイツ自分から動けないもん。それに能力の射程距離と本体の知覚に差があるからどうやっても把握できないもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:42

    >>163

    半減されるとは言えタイムAで負荷撒けるのはシンプルに脅威もん

    今回は相手が相手でスタート位置がスタート位置だからアレもんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:46

    自分は真人間に1票もん
    強度&速度Aだし発見まで耐えれそうな気がするもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:46

    千日手になった場合はドロー扱いでトーナメント表から互いに消滅

    これを発生させるのは不味いもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:50

    >>167

    だからといって同情票的に入れるのはやめるもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:54

    >>167

    魔法少女がシード枠になるだけじゃないかもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:46

    球に真っ直ぐ行けたら真人間勝利
    真が球まで辿り着けずウロウロしてたら球の勝利
    そもそも両者が会わなければ千日手もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:00

    う──────ん…真人間もんかねぇ…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:45

    >>170

    遠すぎてそもそも近づけないもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:00

    これは千日手だと思うもん
    仮に見つけられたとしてもどっちも有効打が微妙もん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:21

    あっ、今思いついたもんけど
    重力球だって千日手で両者敗退は望まないはずだもん
    つまり重力球の方から向かうこともできるんじゃないかもん?
    速度AとBで探し合えばいつかは会えるかももん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:59

    >>174

    コイツ無我もん。そんな思考できないもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:07
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:21

    >>175

    oh…もん…

    なら、強いて言えば真人間に1票もん

    探し回ればいつかは見つかるし、見つかったら中心から動かないから辿り着ける…と思うもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:30

    速度Aで重力っていう分かりやすい指標もあるし走り回ってれば多分辿り着けるもん
    問題は潰される前に中心までたどり着けるかもんね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:39
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:41

    一応無我=思考能力がないって訳じゃないもんけど(正しくは発想E未満=思考能力がない)、重力球の場合は「一切が謎に包まれている」って説明がついてるから……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:07

    >>180

    もん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:56

    意義ありもん
    流石に運頼りすぎると思うもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:24

    千日手に一票もん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:53

    千日手もん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:25

    千日手は互いの能力が拮抗しあって勝敗がつかない時になって欲しいもん…
    そもそも戦いが発生しないから千日手は悲しすぎるもん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:29
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:48

    >>185

    でもルール上はそうなってるもん。悲しいことなら起きないかと言うと、そんなことはないのは奇しくも直前の試合が体現しているもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:55

    >>185

    真人間が知覚が近眼を越えた近眼になるのと、玉の知覚が射程距離より小さいのがダメだったもん…

  • 189トーナメント22/08/14(日) 21:07:48

    ほ…本当に千日手でokもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:58

    >>188

    センスAって知覚の必要なく自動発動じゃなかったもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:01

    >>185

    そうはならなかったもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:18

    仮に玉の射程と知覚が同じなら入った時に動き出す可能性はあったけど、それも無理だったもん

    >>190

    発動自体はするけど入ったことは把握できないもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:24

    >>190

    7.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ

    A: 常に最適なタイミング・規模での自動発動


    これもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:48

    人間並だし強度A速度Aで探し回る体力と速さはあるから見つけられると思うもん
    少なくとも千日手にはならないと思うもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:22

    >>192

    なるほどもん。いくら発想B相当の判断機能があるにせよ知覚してないなら厳しいもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:55

    >>194

    重力で潰されながらだかえあ速度は落ちるもん

    同じ所をぐるぐる回っても近眼を超えた近眼だから気づかないもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:09

    >>194

    仮に辿り着けても重力で潰された大地にノコノコと踏み込むほどバカじゃないと思うもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:53

    >>196

    >>197

    その場合出会えてるもん

    その時点で千日手にはなり得ないもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:41

    レジストかかるとは言え重力負荷かかってる状態でレンジD圏内まで近づいて攻撃できるとは思えないもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:02

    >>198

    本体を見つけたわけじゃないもん

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