オリキャラトーナメントバトルその5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:40

    重力地帯を見つけて重力に潰されながら本体を見つけるのは近眼を超えた近眼には出来そうにないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:04

    >>2

    なら重力球の勝ちもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:08

    たておつもん。お互いどうやっても本体を把握できないもん。千日手もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:29

    もぉぉぉん(泣)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:55

    近眼だからって目が見えない訳でもないと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:07

    レジストかかるとは言え重力負荷かかってる状態でレンジD圏内まで近づいて攻撃できるとは思えないもん
    重力のレンジがAで5kmだから、4900mを半減とは言えニトロAの負荷に耐えて進むのは困難だと思うもん
    それでも無理矢理突っ込んでくるようなら真人間の負け、でも真人間の発想ならちゃんと撤退できるはずもんから千日手が濃厚だと思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:28

    >>3

    まず重力負荷が来たら下がると思うもん。そして玉に把握されるには一キロ圏内まで近づかなきゃ知覚されないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:57

    雀は死ぬ!それ以外も死ぬ!「牛鴉」!VS社長令嬢最前線!「紅薔薇」!だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:13

    >>7

    まあこれもんよね

    めちゃくちゃ運良く見つけられたとしても、戦いが始まらないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:25

    でも真人間だって千日手は望まないと思うもん?
    相手を倒すために重力圏に入ることも辞さないと思うもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:15

    コードネーム:紅薔薇
    肉体速度:D
    肉体強度:E
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:C
    サイズ:D
    「戦術兵器〈クレイドル[Ⅳ型]〉」能力NTRS:A/A/E/B
    グロウスの心臓を動力源としたマギ動作式の人型戦術兵器。外装に覆われたグロウスの心臓に密着する形で搭乗し、外の世界は光学センサや音波センサといったセンサ類を通して知覚する。彼女が搭乗するのは魔力防壁による装甲の軽量化と背部ブースターによって高い機動力を実現したⅣ型である。(搭乗時/肉体速度:B、肉体強度:A、精神強度:A、知覚:A、発想:B、サイズ:B)
    「携帯型MSW〈ベィビィコール〉」武器NTRS:B/D/D/C
    クレイドル専用の重量級音響兵器。自身を中心に2km先まで届く衝撃波を発生させる。この兵器の本質は攻撃ではなく広範囲索敵であり、攻撃として十分な威力を持つのは周囲100m以内だけである。衝撃波をコンピュータによって解析することでクレイドルに搭載されている音波センサの索敵範囲を実質的に2kmまで拡張する。5分間で100発分のエネルギーチャージを行うことができる。ザルククライン社製。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善/ロボ
    キャラ説明:謎の生物グロウスの侵攻によって崩壊の危機に瀕している世界に暮らす17歳の淑女。
    戦術兵器クレイドルに搭乗してグロウスと戦うパイロット(通称:フリージア)の候補生であり、フリージア育成機関「ホワイトガーデン」の序列3位である。
    高い戦術理解と卓越した操縦技術に加えてその場で人を指揮してみせる統率力を持つが、可愛い娘がいるとすかさず"夜の食事会"にお誘いするのが玉に瑕。
    兵器開発の大手、ザルククライン社の令嬢であったが「特別扱いする前に娘を乗せられる兵器を作るべきではなくて!?」と兵役免除を断ってガーデンに入学した。以来父親とは疎遠気味。
    弱点:10p
    ・人間or非人間/自我or半我/善or中立の相手に対しては守る対象であるため、精神強度が1段階下がる。
    ・冬の雨or雨+雷では視界が悪化するため(搭乗、非搭乗に関わらず)知覚が1段階下がる。
    ・非搭乗時、武器は携帯型MSWではなく23式5.56mm小銃&9mm拳銃(E/B/D/C)となる(爆破半径は2mも無い)。(フレーバー)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:44

    コードネーム:
牛鴉
    肉体速度:
B
    肉体強度:
A
    精神強度:
A
    知覚:
B
    発想:
B
    サイズ:
B
    「雀殺し」能力NTRS:C/A/D/
B
    射程内に能力ニトロC相当の毒ガスをばら撒く
    
「なし」武器NTRS:E/E/E/
E
    なし
    合計:40(最大40)

    キャラ属性:
非人間/自我/悪/キメラ/恒温動物
    キャラ説明:
鴉と牛のキメラ
    弱点:10pt
    
・肉体速度B以上かつ肉体強度B以上の相手には精神強度が2段階減る
    ・冬の夜(月なし)の時には肉体速度が1段階減る
    ・サイズがAの相手には能力Sが1段階減る
    ・赤くヒラヒラしたものを見ると敵と交戦中でも関係なく突撃する(フレーバー)
    ・近くに雷が落ちると6秒間動けなくなる(フレーバー)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:08

    まだ議論してるのに次の試合はじめちゃってるもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:37

    落ち着くもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:45

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    牛 dice1d2=2 (2)

    紅 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

    牛 dice1d23=14 (14)

    紅 dice1d23=14 (14)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:32

    >>17

    既にジャッジは下ったもん>>5

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:45

    冬・雷+雪・朝だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:22

    ・近くに雷が落ちると6秒間動けなくなる(フレーバー)
    あっ………もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:03

    この闘いロボットに紅薔薇が乗ってるから毒が効かないのじゃないノネ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:11

    >>22

    ち…近くに落ちるとは限らないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:46

    ロボとキメラのステは完全に一致もん
    毒能力と衝撃武器はレンジが同じで、ニトロは衝撃武器の方が上もん
    加えてフレーバー弱点のこともあるもん
    もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:47

    >>25

    一応毒の方がタイムとセンスは上だからワンチャンないことはないと思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:29

    実際けっこう拮抗してはいるもんけどねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:25:13

    今回は長かったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:26

    まあ概ね紅薔薇もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:25

    紅薔薇の能力をバカな俺にも分かるように解説してくれもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:03

    >>30

    肉体速度:B、肉体強度:A、精神強度:A、知覚:A、発想:B、サイズ:Bになる永続の自己強化能力と考えれば良いもん

    今回は弱点で知覚が1ランク下がってBになるもんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:16

    紅薔薇かもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:22

    ステは同格、牛鴉の能力と紅薔薇の武器では武器の方が性能が上もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:41
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:08

    >>34

    もん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:22

    続きやるもん? それとも相談スレに移行するもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:48

    あんまり人いないっぽいし移行で良いと思うハク
    ハクは週間ミッション放置してたソシャゲの存在に気付いたのでもう抜けるハクけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:03
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:30:18

    一応保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:29

    保守なのじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:04:19

    2回戦も楽しみもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:15

    夜ぐらいに再開もんかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:12

    ぱわーろぼっと!「へヴぃーらんなー」! VS 特別ではない。無力でもない!「少年剣士」! もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:45

    コードネーム:へゔぃーらんなー
    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:E
    「無し」能力NTRS:E/E/E/E
    能力無し。
    「びりおんあーむず」武器NTRS:A/B/A/B
    大量の武装が入ったポーチ。外見上は小さいが、内部は外見以上に広く、数え切れない程の武装が入っている。機関砲、レールガン、ミサイル、小型核、毒ガス、超高周波ブレード、光学迷彩、対ビームマント、etc、etc……とにかく思い付く限りの武装は殆ど入って居る。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・自我・善・シンギュラリティ
    キャラ説明:自称軍用人型ロボット(?)。ロボと言うか自律稼働するマスコット物の着ぐるみの様な外見をしている。人間と殆ど変わらないレベルの自意識を保持しており、感情などを正しく理解している。正義感が強く、困っている他人には積極的に手を貸す。
    弱点:12pt
    ・相手が自我または半我かつ善または中立かつ精神強度がC以下の場合、武器ニトロが1ランク下がる。(2x2x3x1=12)
    ・ポーチ内部が広いので、御目当ての装備を引き出すのに若干の時間が掛かる。(タイムBの30秒チャージ)広過ぎる関係上、本人が把握していない武器が入っていたりも……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:06

    コードネーム:少年剣士
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:E
    「ネクスト」能力NTRS:B/D/E/B
    一時的なサイズ以外全ての能力の向上
    「イプシロン」武器NTRS:B/D/E/B
    上質な片刃剣と両刃短剣
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:何にもなれなかった才能の無いただの少年剣士、自分の正義の為に戦う
    弱点:pt4
    ・肉体強度E相手には能力、武器Nが二段階下がる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:04

    01 千代田区 11 大田区  21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区  23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区   20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    へ dice1d2=2 (2)

    少 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    へ dice1d23=7 (7)

    少 dice1d23=8 (8)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:58

    お互いに弱体化は無しもんね。

    これ少年剣士のバフどんな感じもん?速度とかはまあ上回れると思うもんけど、個人的にはそんな滅茶苦茶な差は付かないと思うもん。

    全ステ倍!とかですらかなり色々言われてたもんし、正直少年剣士の攻撃じゃバフ込みでも強度Aを抜けないと思うもん。逆にニトロAの武器にも耐えれない気がするもん。一応攻撃し続ければ耐久Aはどうにかなるかももんけど、ニトロAは1発でも貰ったらかなりキツそうもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:18

    区は隣、素のステではへゔぃが両強度で1ランク上、少年のタイムはDでへゔぃのタイムはB
    もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:04

    >>48

    もんじゃないもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:59

    流石に強化が発動すればダメージは通ると思うもんよ
    発動する前に死にそうもんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:29

    >>50

    通るもんけど、多分結構な回数殴らないとへゔぃーらんなー倒し切れないもん。それに対して少年剣士側は1発でも喰らったら多分ヤバいもん。耐えても割と重症になりそうもんし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:34

    少年不利もんねぇ

  • 53イケオジなのじゃ22/08/15(月) 18:00:20

    人が沢山いるからへゔぃーもそんなに武装展開は接敵までしないと思うのじゃ(何出るかも知らないんじゃし)
    沢山いるならそれに紛れて剣士は接近出来るのじゃ
    へゔぃーが周囲を意味なく轢き潰せる外道と化した場合?
    知らんのじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:36

    お互い外見と属性が分かってて知覚も同格、区も隣接した状態からスタートだからタイムの差がそのまま勝敗に響きそうもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:09:19

    >>53

    武装は展開した後は出しっぱでも良いもんし、誤射の可能性がある銃火器は兎も角普通にナイフとかの近接用武器くらいは出しそうもん。人混みにまぎれて奇襲されたら怖いもんし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:11:59

    発想のランクも含めて元のステ全部同じもん。能力チャージして発動してから相手探すにしろ、能力チャージしながら相手探すにしろ、少年剣士が自己強化する前にらんなーが武装すると思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:16

    >>55

    この場合、強化を持ってる剣士が強い...と言いたいところじゃが、剣士の設定的に自分から人気の無い場所に相手を誘き寄せて不利になってそうなのじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:57

    >>57

    極端な話、無人の場所なら毒ガスどーん!で終わるもんからね……毒を耐えてもその状態からの銃撃に対処するのは、まあキツイもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:06

    人が多い場所ではお互い全力を出せないもんからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:32:11

    素の強度とタイムとレンジで勝ってるらんなーに1票もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:07

    らんなーかもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:51:35
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:46

    >>62

    もん!

  • 64少年作者22/08/15(月) 19:07:59

    えっ、素のステータスBにバフBに武器 BってAの装甲抜けない、もしくは効果薄かったもん?
    普通にズバズバ行けると思ってたもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:47

    >>64

    BランクxBランクでもAランクは越えれないと思うもん。肉体速度とかBとAで10倍差もんし、それが全ステータスに分配されているもんから……まあ強度A相手には効かない、とは言わないでも効果は薄そうもん。多分強化状態でも同じBランク相手なら有利を取れる、位もん。

  • 66少年作者22/08/15(月) 19:14:13

    >>65

    それ言ったらAは素の5点に弱点カバーの為の減少点2点で7点、 BにBバフは8点もんよ?

    マジもんか…、間抜け晒したもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:15:18

    >>64

    ズバズバとまではいかないけど、武器と能力で二重にBバフかければ通るとは思うもんよ

    タイム負けしてるからバフかかる前に攻められかねないことを加味してのこの決着だと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:16:59

    >>66

    自己強化で全ステータス2倍、とかで割と議論を醸していたもんし……まあそう言う感じもん。全ステータス強化じゃ無くて一部にだけ特化した強化なら、まあ通るかもん?と言った感じもんね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:23

    >>67

    仮に少年が能力と武器の強化で強度Aを貫けるとしても、タイムDとタイムBの差で、強化する前にらんなーの武器でやられてしまうと言うこともん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:26:35

    >>69

    そう言うこともん

  • 71少年作者22/08/15(月) 19:30:35

    >>70

    そこら辺に関しても強度Bならある程度時間稼ぎだったり速度 Bでバフ溜まるまで逃げるとか出来るとか思ってたもん

    残念もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:32:41

    アルカリ優等生!「魚人2号」!
    VS 弱点目掛けて悪・即・撃!「早撃ちJC」!
    もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:33:46

    もろもろ頼むもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:18

    コードネーム:
魚人2号
    肉体速度:
A
    肉体強度:
A
    精神強度:
E
    知覚:
B
    発想:
C
    サイズ:
C
    「石鹸アタック」能力NTRS:A/B/A/
B
    射程距離内にアルカリ性の液体を出せる
    
武器NTRS:E/E/E/
E
    なし
    合計:38(最大40)

    キャラ属性:
非人間/自我/善/魚人/臆病/肺呼吸
    キャラ説明:
鯉の魚人 オス エラ呼吸はできない
    弱点:12pt
    
・冬の夜(月なし)もしくは夏の昼だと肉体速度が4下がる
    ・晴れだと能力Rが2下がる
    ・相手が精神Aだと能力Nが2下がる
    ・相手との距離が20m以上でないと能力が使えない(フレーバー)
    ・虫の羽音が苦手(フレーバー)
    ・火が苦手(フレーバー)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:16:42

    コードネーム:早撃ちJC
    肉体速度:B
    肉体強度:E
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:E
    「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
    知覚した対象の弱点を解析、その弱点を突けるような特殊性と威力を付与した弾丸を生成・装填する。
    「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/A/C/B
    永続発動並の超速の早撃ち技術、それを活かす特殊な拳銃。冷却不要、引きっぱなしで連射可能。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
    弱点:12pt
    ・分かりやすく敵って感じじゃない相手はちょっぴり苦手。人間・非生物/自我・半我/善・中立との戦闘時、精神強度1ランク低下(8pt)
    ・夏の夕立はマジで萎える。夏/夕方/雨・雨+雷での戦闘時、精神強度1ランク低下(2pt)
    ・春の朝は花粉がマジでヤバい。春/朝/晴れ・曇りでの戦闘時、知覚1ランク低下(2pt)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:38

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区   20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=4 (4)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

    魚 dice1d2=1 (1)

    早 dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=2 (2)

     

    魚 dice1d23=16 (16)

    早 dice1d23=8 (8)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:12

    長かったも〜ん‼︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:33

    どっちも「知覚できる距離<能力or武器レンジ」で知覚は同じもんから有効射程は共通もん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:19

    速度は魚人A早撃ちBもんけどタイムは魚人B早撃ちAもんね
    割と互角っぽいもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:04

    石鹸アタックは強酸性バレットで中和されそうだし、JCの弾幕(常時発動なので速度Aの物理攻撃にも先手を取れる)を抜けて魚人が本体殴りに行けるかが焦点になりそうもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:12

    >>80

    魚人のサイズがCかつ常時発動の弾幕に避けられるような隙間は期待しにくいもん

    ソニックブームで弾丸を破砕しながら殴りに行く形になりそうもん

    「銀の弾丸」は破砕されても何らかの効果を発揮できるような特殊弾になってるはずだから、その特殊弾の効果次第もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:28

    >>81

    とりあえず最初に出て来る弾が「衝撃波を相殺する弾丸」になるのはほぼ確定もん

    その上で本命の魚人を殺す為の弾丸がどんな性能になるか?それがニトロAの能力で実現できるか?が問題もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:15

    「知覚した対象の弱点を解析、その弱点を突けるような特殊性と威力を付与」
    魚人、弱点あるもん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:20

    >>83

    肺呼吸……肺呼吸って弱点もん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:18:32

    >>84

    ガス爆発で窒息死させるとかもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:20

    >>80

    魚人の能力ランク、Aもん。アルカリ性物質自体は中和出来ても、多分量がヤバいもん。複数の方向に同時に銃弾は撃てないもんし、射程圏外からエンドレスでアルカリ性物質ばら撒かれたらキツそうもん。360度全方位から障害物に当たったりして跳ね回る液体もん、一滴も受けずに全部弾くのはかなーり辛そうもん。


    速度も魚人のが10倍近く速いもんし、カンフーマスターの時の「迎撃しつつ走って接近して撃つ」も通用しないもん。速すぎて追いつけないもんから。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:19:41

    >>86

    知覚同じで知覚がレンジより狭いから範囲外から攻撃はできないもんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:34

    魚人が少しでも時間を稼げれば能力で銃自体が先にダメになると思うのじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:09:16

    >>87

    早撃ちのレンジ、Cもん。レンジ外(500m圏外)からなら一応一方的に殴れるもん、知覚Bはあくまでも300「以上」であって300以下では無いもんから、雑に狙いを付けて大量のアルカリで飽和攻撃を浴びせるのは不可能じゃ無いと思うもん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:09:29

    >>89

    「B: シモ・ヘイヘクラス・300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます」

    この説明文を読む限り「知覚Bはあくまでも300「以上」であって300以下では無いもん」とは到底思えないもんけど、何かターボが誤解していることがあるもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:40

    >>86

    早撃ちの能力ニトロ、Aランクもん。

    魚人の能力タイムはBで、早撃ちのタイムは能力・武器共にAもん。例え魚人の量がヤバかったとしても、同じニトロのランクである以上早撃ちの弾丸の量も同じくらいのヤバさになるはずもん。1回当たりで出せる量が同じなら、タイムで勝る早撃ちの方が能力で用意できる物量では勝ってると思うもんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:22:32

    >>90

    「300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます」と「300mしか見えません」は別もん。300m先の相手なら余裕でヘッドショットを狙えるのに、それ以上、例えば1mでも離れると急に認識出来なくなるのはおかしいもん。


    >>91

    武器と能力のニトロはAもんけど、360度全方位からの攻撃に対応する為に要求されるのは肉体速度の方だと思うもん。一方向なら兎も角全方位からの攻撃となると銃を構えたり振り回す必要があるもんし。カンフーマスターの例を見るにそれでもまあ凌ぐ事は出来そうもんけど、そこから先はジリ貧もん。速度差的に追い付けないもんし、飽和攻撃に対する迎撃をし続けたらその内体力切れになるもん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:37:20

    >>92

    > 300m先の相手なら余裕でヘッドショットを狙えるのに、それ以上、例えば1mでも離れると急に認識出来なくなるのはおかしいもん。


    その理屈が通るならJCはこの性能になってないはずもん。そもそもJCの武器タイムがA(常時発動)になってるのは、紅薔薇お嬢様がタイムBの武器をチャージ5秒で作って却下されて以降「タイムBは必ず30秒以上のチャージが必要」と言う流れになって、「1発30秒かかるののどこが早撃ちもん!?」で作り直した、そう言う経緯があってのことって作者さんが言ってたもん。

    「30秒程度のチャージで長時間の発動」と曖昧な書き方をされてるタイムですらそうなのに、「300m以内」と明記されてる知覚で「1mでも離れたら急に認識できなくなるのはおかしい」は流石に通らないもん。直感的ではないけれど、ハクも言っているように「トーナメントの中では書かれてあることが全て」もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:22

    >>93

    うーん?300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます=300m以上離れても精度は落ちるけど補足自体は出来る、じゃ無いもん?

    能力Tは明確に「この数値!」と決められてるもんけど、レンジBのこの説明に関しては「この距離までなら最高の精度を出せるよ!」って言う書き方じゃ無いもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:48:18

    >>94

    ちょっと無理があると思うもん。「武器の使用を武器のタイムとセンスじゃなくて肉体速度で判定するもん?」も含めてハクが来たら聞いてみようもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:51:00

    白熱してるとこ申し訳ないもんけど、認識出来てても出来てなくても狙えないなら能力使えないんじゃないもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:32

    >>96

    「認識した対象の周りに(狙いは付けずに)アルカリ性物質を出す」、くらいは出来ないもん?まあ命中精度はガタ落ちするとは思うもんし、生成したアルカリ性物質が直撃したりはしないとは思うもんけど……


    と言うかそれが出来ないならレンジAの意味が完全に消えるもん。知覚Aでも1km先までしか狙い付けれないもんし、レンジAが実質死にステと化すもん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:57

    >>97

    センスAは自動判定だから本人が認識してなくても発動するって重力球vs真人間戦で言われてたもんよ

    センスをAまで盛るか、知覚を強化する能力or武器を使えば良いんだから全然活きステだと思うもん


    と言うか死に具合だと肉体速度に発動タイミングを依存するようになった場合の武器タイムの方がよっぽどもん

    能力と消費ポイントの基準は同じなのにあっちはタイム通りでこっちは肉体依存なら、武器なんて捨ててキャラ作った方がぱーぺき強くなるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:01

    >>95

    >>98

    肉体速度は別に発動タイミングの話じゃ無いもん、武器を振り回して迎撃する、と言う行為に対する判定が肉体速度基準じゃ無いもん?って言う話もん。


    例えれば例として、ニトロAタイムA、センスBの剣を持った肉体速度Eのキャラが居るとして全方位から機関砲撃たれても銃弾を弾いて対処し切れるのか?って言う話もん。武器に何か防御系の能力が付いてるとかじゃなきゃ銃弾を弾き切れ無いんじゃないもん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:11:10

    重力球vs真人間戦の展開見返して来て思ったもんけど、これ千日手じゃないもん?
    速度では勝ってる魚人に本気で逃げに徹されたらJC側は追いつけないもんし、魚人の方も臆病で火花が苦手なやつが弾幕撒いてくるやつに近寄る理由がないもん
    魚人の遠距離攻撃がJCに通るなら魚人の勝ちもんけど、それが通る位置だと向こうの攻撃も通るもんし、相殺あるもんし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:12

    おはハク~
    300以内?以上?…300以内ハク
    武器を振り回すのは肉体依存?…早撃ちJCさんは別に銃を振り回して反撃している訳ではない、と言うのはさておき
    武器を振り回すことが武器の特殊性能と直結しているならタイムで、そうでないなら肉体速度で判定するハク
    ニトロAタイムA、センスBの剣を持った肉体速度Eのキャラが居るとして全方位から機関砲撃たれても銃弾を弾いて対処し切れるのか?…弾くなら肉体速度が必要ハクけど、飛んできた銃弾端から端まで全部叩き切るなら可能ハク~

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:20:13

    能力と基準が同じ以上、武器も能力同様に基本ステータスから独立したステータスとして扱う、と言えば分かるハク?
    ハクはもう仕事に出るので他にルール上の質問があれば書いといておくれハク~

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:19

    ……これ決着付かないもん?魚人の肉体強度Aだから多分特攻弾喰らっても1発は普通に耐えそうだもんし、一回ヤバいと思ったらガン逃げに徹しそうもん。速度差10倍近いもんから早撃ち側は追い付けないもんし、弾丸も流石に届かない気がするもん。

    魚人側がアルカリ性物質で無差別津波を巻き起こすとかするならワンチャン射程圏外から攻撃出来るかも知れないもんけど、人が普通に居る以上それは多分起こせないもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:11

    >>103

    ニトロ同じでタイム勝ってるから津波起こされても全部消し飛ばせるもんねぇ

    お互い決め手なしで>>100ENDが現実味を帯びて来たもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:00

    >>104

    タイムBフル活用で4日間エンドレスで津波(と言うか洪水)を巻き起こし続ければ持久力が……いや流石にそこまでやろうとすると魚人側もキツいもんかね?でも耐久Avs耐久Eもんし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:35:00

    >>105

    臆病で善性寄りの魚人がコンクリートジャングルで生活するのに向いてるかと言うと……もん

    肉体強度Aとは言え食事と睡眠は必要だろうし、超長期戦を見据えた場合、人間社会で普通にやっていけるJCとは戦闘に使える時間の差が出て来ると思うもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:36:44

    出来ない可能性が高いし出来ても効くかは怪しいとなると、本格的に千日手が見えて来るもん
    キャラ属性「臆病」が響いてるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:37:38

    >>106

    うーん……決着付かなそうもんねコレ。千日手再びもん?……こんな頻発する物だっかもん……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:23

    魚人が勇気出して近づくなら魚人:JCで4:6くらい、臆病を貫くなら千日手、って感じもん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:33

    今回CとB、BとAの間の速度の差がすごいから逃げ寄りのキャラは何かしら遠隔持ってないと千日手になりやすいもん
    その上で知覚してないやつ狙えないルールとレジストルールで有効な遠距離攻撃を持たせるのが難しいから、前回までのルールと比較するとまあ、起きやすくなるもん千日手

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:00

    JC……かもん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:51

    >>109

    発想Cあるもんし……接近したらヤバイ、と言うのが解ってる相手に態々向かって実質自殺しようとする事は無いと思うもん。


    あとふと思ったもんけど、接近するにしても真上からアルカリの雨を降らせつつ本体も殴り掛かる見たいな事すれば魚人側にも五分五分程度の勝ち筋が湧くもん?上から周囲一帯に降り注ぐアルカリ性の雨をどうこうしながら肉体速度Aに対応するのはキツそうもん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:46:52

    >>112

    魚人、自分が接近してると能力使えないもん

    あとやっぱタイムAの弾幕が守りに入った時にヤバすぎるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:49:04

    ……自分で書き込んで気付いたもん、これフィールドに降っている雨にアルカリ性物質を紛れ込ませれば早撃ちの迎撃をすり抜けれるもん……?

    雨粒を感知できてもその内容までは確認出来ない気がするもん。意識が逸れたタイミングで雨粒サイズのアルカリを大量に上空に出せばモロに浴びないもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:45

    >>114

    流石に質量増えたら気付くと思うもん 知覚の性質的に

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:54:39

    >>114

    「液体を強いアルカリ性に変える能力」だったらワンチャンあったかもしれないもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:55:36

    >>115

    そうかもん?魚人の能力レンジAもん。

    上空500m以上の地点で粒を生成すればバレなくないもん?雨粒の量が増えた所で早撃ちの発想Dだもんから「雨が強くなったな……」位しか思い付かない気がするもん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:58

    >>117

    上でも言われてるけどこいつら知覚同じだから、魚人が出せる範囲とJCが知覚できる範囲同じもんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:44

    >>118

    ……早撃ちより数メートルでも高い所に居れば、早撃ちの感知圏外から降らせれないもん?300m以内もん、それより1mでも出たら感知できないもん。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:00

    そもそも魚人がレンジAをフルに使えるなら千日手なんて候補にもならないもん
    知覚舐め舐めした結果お互いの有効知覚・射程範囲が同じになってるから、逃げても逃げるだけで有効打がない状況になってるんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:30

    >>119

    それ相当距離近くないと厳しいもんよ

    そんでその近さだと能力使えない可能性も高いもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:26

    レンジ詐欺になるのじゃが...
    ワシらも空は半径数km屋外なら認識できるのじゃ
    空に向かってアルカリを発生させれば知覚に頼らずとも擬似的にレンジを水増しできるのではないのかと思うのじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:07:05

    >>121

    いや、そこまで近付く必要は無い気がするもん。別に早撃ちがヤバいと気付く前にアルカリの雨が到達すれば良い訳もんから、極論肉体速度Aで跳ねて、上を過ぎ去りながら落として行けば良いもん。

    20m以上の高度なんて肉体速度Aなら普通に出せそうもんし、撤退したと見せ掛けてアルカリ雨の置き土産をして行けば行ける気がするもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:06

    いくらその速さと言えども300mより高く、しかも相手の半径300mにかからず飛ぼうとしたら滑空するか長めの助走が必要そうもん
    そんな都合のいい滑走路、あるもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:08

    >>122

    文字通り詐欺もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:35

    千日手を回避する為に案作ってるからしょうがないもんけど、魚人くん臆病設定はなんだったのかレベルで大胆なことさせられててウケるもんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:35

    >>124

    場所東京だもんし、結構広くて長い道とか幾らでもありそうもん……と思ったもんけど、多分助走すら要らないもんね。最高速度マッハ9.8もん、1秒で3kmもんよ?限界まで加速しないでも300mとか一飛びで行ける気がするもん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:57

    >>126

    火花と虫の羽音が苦手で臆病で善良な魚人(精神強度:E)、属性並べるとマジで萌えキャラもんね

    これもしかして萌えキャラ対決もん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:59

    >>126

    臆病設定を忠実に受け取るとどう足掻いてもロクな戦闘にならずに千日手になるもん、勇気を出して凸って貰うしか千日手解消の方法が無いもん……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:28

    >>129

    キャラ設定無視してまで千日手を回避させるのもどうなんもん?と言う気持ち

    でもどっちも事実上の死を迎えるのはつらいと言う気持ち

    こころが2つあるもん~

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:31

    >>130

    千日手になりそうになったら精神強度Eもフレーバー弱点もなかったことにして貰えるってのは、あまり良くない前例と言うか何のために千日手ルールがあるもん?って気がするもん

    キャラの設定捻じ曲げて無理矢理次の試合に進めたところで、キャラとしては死んでるも同然もんし、進んだ先の試合で負けたらそれはもう死体蹴りの域もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:31

    何か状況を打開する方法はないもんかね?…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:33

    >>131

    そうは言ってもトーナメント表に名前すら残らずにキャラが消滅するのは普通に嫌もん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:38

    まあ……どっちも近距離戦に入れば勝ち目はあると思うもんよ?
    魚人の勝ち筋については今考察が進んでるし、JCについても特殊弾の性能次第でなんとでもなるもん
    「そもそも近距離戦に持ち込まれることなく逃走が続く」を超える説得力がないだけもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:07

    心優しい亜人と正義の味方、なんらかの出汁が取れそうな気はするもんけどこの子たち接触してくれないもん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:58

    >>135

    こう……略奪も労働も出来ず肉体の頑強さから餓死することも出来ずに路地裏で倒れてる魚人の口に銃突っ込んで空腹特効弾をお見舞いしてくれるJCみたいな、そういうアレ欲しいもん……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:48

    >>133

    そんなことしたらルールはいらないのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:57

    >>137

    そうは言っても精神強度Eもフレーバー弱点も「特定の事をやり難い」止まりであって「やれない、やらない」では無いもんし……

    まあルールに厳密に従うなら確かに千日手になるもんけど……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:40

    特定のキャラを生かすためにルールを捻じ曲げるのがありならトーナメントなんてやらないほうがいいのん
    これで千日手になったら丁度二組だから敗者復活として消滅した二組の相手を入れ替えて敗者復活戦はどうのん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:06

    今度から千日手はダイス振って勝敗決めたほうが良くないかもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:53

    重力球は無我かつ能力射程と知覚の差があったから千日手にはなったもんけど、今回は決着着きそうで着かないレベルだからもん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:27

    >>141

    千日手であることに変わりはないもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:02

    今回の千日手の理由は魚人が逃げきれるからなのじゃ
    当然、JCの体力は耐久力的に先に切れるのじゃ
    魚人はアルカリ性の液体を生み出せるからJCは飲食を気をつけないといけないから制限を喰らうのじゃ
    もし、JCが気にしなかった場合?
    魚人がいつかそれを思いついて実行してJCがKOされるのじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:26

    >>143

    JCは>>136でも触れられてる空腹特効食糧弾があるから、人間社会での生活が困難な魚人の方が長期的には厳しそうもんね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:15:45

    JCとしては急いで追う理由がない(向こうが決着付ける気ならいずれ会うことになるし、設定を見る感じウルトラマン的な悪事を働く脅威に対抗する存在っぽいので出て来てから狩れば良い)もん
    魚人としては間合いに入るのはかなりリスキーなので、本人の性格的にも逃走することになるもん
    お互いに無理をする理由がないから、無理のない範囲で探して逃げてを延々と繰り返すことになるもんね
    魚人が怪獣みたく暴れ回ればJCちゃんが必死で探して体力なくして…みたいな流れももしかしたらあり得るかもしれないもんけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:45

    普通魚人は海の中に潜伏すれば良いのではもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:52

    >>146

    こいつ肺呼吸でエラ呼吸できないもんよ

    説明文をよーく読むもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:14

    >>146

    キャラ属性:
非人間/自我/善/魚人/臆病/肺呼吸

    キャラ説明:
鯉の魚人 オス エラ呼吸はできない

    もん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:59

    魚人なのに水中が無理なのかもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:56

    う──────ん……千日手かもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:42

    >>150

    お互いにぶつかり合おうとすれば勝ち筋はあるもんけど、そもそもぶつからないもん……戦闘自体が始まらないもん……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:06
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:43

    青い空から超危険陽(ごきげんよう)!「フライマンタ」!VS三位一体の共生者!「スミカ」!もんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:16:02

    なんか可哀想だから2人とも供養してあげたいもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:40

    試合後に仲良くなっていてほしいもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:42

    コードネーム:スミカ
    肉体速度:E
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:B
    サイズ:E
    「ユソウ」能力NTRS:B/B/B/B
     大きな翼と脚と優れた感覚器官のみを持つ温厚な生命体。移動能力を持たない他二体の移動を代行する(速度:3段階上昇)。体内の袋に神経ガスを貯めていて、これを定期的に放出することでガスの流れを触角で読み索敵(知覚:2段階上昇)すると同時に獲物の行動抑制(敵の肉体速度:1段階低下)を行う。
    「ホショク」武器NTRS:B/B/B/B
     鋭い牙が並んだ大口と鋭い爪を持つ触手だけを持つ獰猛な生命体。自衛能力と狩猟能力を持たない他二体の捕食活動を代行する(他二体はホショクの排泄物から栄養を濾し取っている)。牙や爪には出血毒が付与され、消化液は骨も溶かす強酸性(敵の肉体強度2段階低下)。老廃物や食べ残しを固めて射出することで遠距離攻撃も可能性。嗅覚も優れていて血の匂いを辿り執念深く獲物を追うよう指示する(知覚1段階上昇)。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/捕食者
    キャラ説明:
    どこかの惑星に暮らす不思議生命体。丈夫な硬い甲殻と弾力のある丈夫な皮膚、最低限の感覚器官と臓器を持つ壺のような生物。肉体が脆弱なユソウとホショクという二匹の共生体を体内に住まわせ移動や狩猟を代行させている。
    弱点:5pt
    ・『人口:やや』以上だと能力Nが一段階低下。食べ過ぎで移動速度が落ちるため。
    ・『気候:雨』の場合能力Rと武器Rが1段階下がる。『気候:雷雨』だと更にもう1段階下がる。血の匂いやガスの動きを利用した索敵、射撃攻撃やガス散布が困難になるため。
    ・能力と武器として扱われているが三匹は別の生物なので、別に完全な統制が取れているというわけではない(フレーバー)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:10

    コードネーム:フライマンタ
    肉体速度:Bㅤ
    肉体強度:D
    精神強度:D
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:C
    「空を舞うマンタ」能力NTRS:C/A/E/C
    飛行する事が出来る身体、地上空中問わず静止状態からスムーズに高速飛行を開始出来る。
    「超爆火球」武器NTRS:C/C/C/C
    フライマンタが口から発射する火球、破壊力に応じたチャージ時間が必要で最大火力で放つには30秒のチャージが必要。
    最大火力の場合、着弾すると半径100m程を巻き込む大爆発を起こす、数mだけの爆破範囲の火球ならほぼチャージ無しで連射可能。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:空を飛び火を吐く珍しいマンタ。基本戦術は開幕飛行からチャージしつつ索敵、目標を発見次第空中から火球で爆撃。
    弱点6pt

    ・相手がサイズEの場合、知覚一段階ダウン。
    ・夜間(暗い所)の場合、知覚一段階ダウン
    ・雨や雪の場合、武器ニトロ一段階ダウン。
    ・打撃攻撃を受ける場合、肉体強度一段階ダウン。
    ・相手が無機物の場合、精神強度と発想一段階ダウン。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:49

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

    ス dice1d2=1 (1)

    フ dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    ス dice1d23=23 (23)

    フ dice1d23=12 (12)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:55

    速度差でマンタ有利かもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:41

    速度C(ユソウ(食べ過ぎ)で強化)
    肉体強度B
    精神強度E
    知覚C(ユソウ(食べ過ぎ)・ホショクで強化)
    発想B
    ユソウの獲物の肉体速度ダウンは食べ過ぎによる弱体化でほぼ機能停止、速度も落ちてるからホショクの出血毒と消火液がメインウェポンになりそうもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:21

    >>159

    もん。距離取ってファイヤーがシンプルにきびしいもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:37

    >>161

    サイズE相手もんから知覚がCになってるもん。スミカのBに負けてるもんからその手は取れなそうもん……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:18

    >>162

    あいや、スミカの近くBはバフ込みもんか……

    ……これ冷静に読み直してみると輸送の探知は能力レンジ依存じゃ無いもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:46

    ユソウとホショクのステータス上昇は両方をスミカに加算するもん?スミカのステータスをベースにして能力と武器を使った時に一方を加算するもん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:56:19

    今人いるもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:57:09

    いるもんよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:04

    >>165

    どうしたもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:59

    う〜ん…どっち有利もんかねぇ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:31

    旅行やら墓参りやらでお盆は人が減りますわね。特に昼間は外出で書き込めないことも多くてよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:09

    >>169

    こればっかりはしょうがないもんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:10:41

    保守もん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:40:10

    今日も20時頃から始めるのじゃ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:22

    >>173

    そのぐらいが良いもんね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:03:38

    スミカが勝ちそうもんかねぇ?…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:23

    >>175

    スミカはユソウに弱点デバフがかかってる関係で知覚と速度で負けてるから、マンタ有利だと思うもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:15:19

    >>176

    ワシもそう思うもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:40

    >>176

    速度は兎も角、知覚は能力N関係ない疑惑が有るもん。と言うか知覚が能力Nに関係してるなら

    ・『気候:雨』の場合能力Rと武器Rが1段階下がる。『気候:雷雨』だと更にもう1段階下がる。血の匂いやガスの動きを利用した索敵、射撃攻撃やガス散布が困難になるため。

    の弱点説明が変な事になるもん。


    仮に能力Nが知覚バフにも影響するとしても、スミカの武器/能力レンジマンタより上もん。武器タイムBとCの差も込みで遠距離の撃ち合いならスミカ有利な気がするもん。知覚はお互いにデバフ入って互角もんし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:38

    身体、精神ともにDでマンタが脆いのと神経ガス射程Bは気になりますわね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:32:52

    >>178

    「ガスの流れを触角で読み索敵(知覚:2段階上昇)する」がユソウの能力なんだから、ニトロが下がったら知覚の上昇量も減ると思うもん。あとレンジが知覚より大きいのにレンジで勝ってることに何か意味ってあるもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:38

    マンタの火球って神経ガスに引火したりするのじゃ?
    それとホショクも生命体という記述がある以上火球で倒せる可能性はないのじゃ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:38:59

    >>180

    そう言えばそうもんね……

    それはそれとしてマンタのスミカに対する対応策が全く無いもん。火球もニトロCもんから肉体強度B相手には1/4でフルチャージでも普通に耐えられそうもんし、逆に相手の攻撃は何食らっても即死級もん。(武器ニトロBvs肉体強度E以下、武器の肉体強度低下効果がある為)あとオマケで連射性でも完全敗北もん。

    肉体速度では勝ってるもんけど、神経毒デバフをモロに喰らうもんからそこまでの速度が出せなそうもん。肉体強度が弱体化込みでも能力Nに負けてるもんし。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:12

    >>181

    ガスは引火性、とは書かれてないもんしそんな都合の良い設定は湧かないと思うもん。神経毒である、と言う点以外に特殊な性質は無いと考えた方が良さそうもん。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:44
  • 185スミカ作者22/08/17(水) 20:49:16

    >>178

    『神経ガスを撒く能力』の副産物として触覚を用いた知覚強化なので、ユソウの知覚強化は能力R依存みたいな想定で書いていたもん


    >>181

    ガスは可燃性じゃない想定もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:53:05

    なら勝ちの目が太いスミカの勝ちに一票なのじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:11
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:18

    >>187

    もん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:05

    くゆらむ大剣!「イケオジ」!VS目的不明の甲殻類、「ロブスター」!だもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:51

    コードネーム:ロブスター
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度: B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:A
    「甲殻機動体」能力NTRS:A/A/E/B
    自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる。変換させたサイズ相応の重さに出来る。応用で傷や欠損を直せる。
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:◇このロブスターの目的は…!?
    弱点:12pt
    ・夏で無我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・夏で半我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で善で自我の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で無我で非人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で半我で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で悪で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:23

    コードネーム:イケオジ

    肉体速度:B

    肉体強度:D

    精神強度:E

    知覚:B

    発想:B

    サイズ:D

    能力:「存在感のデケェ俺」NTRS:C/C/E/C
    
使用者からオーラが立ち上り相手にとって超デカく感じる化身(鎧騎士)を形成する。その結果使用者自身の存在感は化身に飲み込まれ相手に認識されなくなる

    武器:「巨剣兵装No.11」NTRS:A/D/B/B

    メカメカしい巨大双剣。振る際に力を込めることで超長距離切断を行う。直前に切りつけた物体によって次の一発の性質が変化する。近接戦でもめっちゃ高性能

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:人間/自我/悪/残念系/義眼

    キャラ説明:普段は酒場のダメ親父店主だが副業で裏社会の掃除屋をしている

    弱点:6pt
    ・知覚Aかつ精神強度Aに対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ減少
    ・知覚B以上の相手には、初回の攻撃(牽制でない)を受けるまでしか能力が通用しない(フレーバー)
    ・酒場の常連客として来る某神父が子育て論の相違が理由でめっちゃ嫌い。故に大きい音も吐き気がするくらい嫌い。娘ちゃんは優しいから面倒見てる。いやぁうちの子に勉強を教えてくれるの助かるわぁ(フレーバー)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:10

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    ロ dice1d2=1 (1)

    イ dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=2 (2)

     

    ロ dice1d23=4 (4)

    イ dice1d23=15 (15)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:49

    鎧騎士の見せかけが一撃で突破されるとなると、地力で劣るイケオジが不利もんねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:59

    >>193

    ・知覚B以上の相手には、初回の攻撃(牽制でない)を受けるまでしか能力が通用しない(フレーバー)


    これもんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:53

    「存在感のデケェ俺」が精神攻撃ならロブスターには効きづらいもん
    「巨剣兵装No.11」が当たっても「甲殻機動体」で修復されてさらに距離を詰めてくるもん。速度の差でイケオジ側が不利だもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:26

    >>194

    肉体強度Bなら突破出来るのじゃ

    剣も2本あるから連続で撃てば脳も貫通できるのじゃ

    再生能力がオートじゃないから脳を切り潰せば一撃なのじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:49

    >>195

    逆に考えるもん

    最初の一撃だけは相手に致命的な隙を作らせるのだもん

    >>196

    弱点の書き方的にイケオジの能力洗脳じゃないもん

    知覚依存だもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:24:16

    >>197

    ニトロA相応の装甲を纏うもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:24:52

    能力と武器は肉体強度と精神強度で防ぐんじゃないんだもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています