未だソース不明な与太話を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:54

    ウマ娘関係でも実馬関係でも
    実装許可関連は荒れる元になりそうなのでNG

    画像はキャラデザやキャラ設定について馬主からの要望があったとかいうソース不明与太話がある二人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:18

    ピルサドスキーはエアグルーヴを見て興奮して馬っけを出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:26

    (それは実装許可関連では?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:16:33

    >>3

    許可取れる取れない問題関連って書いた方がよかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:14

    ナベちゃんがしあわせさんにうんこ見せてブチ切れされた話 たまに目にするエピソードだけどソースが不明すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:22

    >>2

    これは勃起して牝馬がエアグルーヴしかいなかったってだけのはずだからまぁこれ以上進展はなさそう

    馬の気持ちもわからんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:21:34

    この辺に関しては某スッペンペンの東スペを見たほうが早い
    いやほんとあれこれ書かれてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:35

    単純に自分が気になってるだけなんだけど、池添が気性難でも乗ります!って言ったソースってある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:50

    >>7

    あそこもあそこで変なバイアスかかってる話あるような…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:26:58

    >>2

    >>6

    あれは「俺が一番強いんだぞ」っていうアピールで陣営的にはいつものことらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:17

    池添といえばオルフェの馬房で一晩過ごしたとかいう話もソース見たことない
    ドリジャとノリの話が変化して広まったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:56

    謎の文字列
    wikiwiki.jp/sppenpen/東スペ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:32:16

    >>10

    それも人間の推測に過ぎん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:15

    ドトウとオペラオーは仲良かったとかはウマ娘以前からよく言われてたっぽい(実際は引退後隣同士にしてもお互い無関心)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:03

    極論コパノリッキー以外は馬主云々のソースないんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:34

    >>14

    ファンの願望がいつしか真実として語られるようになるのはあるある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:39

    サイレンススズカの原案から緑の布がオミットされたのは作画の都合

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:20

    >>16

    ぶっちゃけドトウさんは誰とも仲良くなれるだろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:44

    マックイーンとサンデーサイレンスは恋人のように仲が良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:20

    武豊騎手がクリークに赤ちゃん言葉で話しかけてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:35

    >>19

    俺が聞いたのだと

    サンデーがマックにちょっかいかける→マックはそれを華麗にスルー→おもしれー奴…

    って話だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:23

    ロードカナロアは種付けで精神を病んだ
    スペは種付け嫌いで人間不信になった
    テイオーは牝馬にモテなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:42

    >>15

    あとは西山オーナーはTwitterとかブログとかでちょいちょい呟いてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:24

    >>19

    Wikiのマックイーンの項目にサンデーがあるぐらい有名だしそこから記事たくさん辿れるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:18

    去年の凱旋門のトルカータータッソ陣営が馬場にクソってお気持ちした話ってソースあったら知りたいんよな
    自分の調べ方が悪いのか出てこなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:57

    実馬の話をウマ娘でやる系イラストは参考文献載せてくれてると凄く助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:06

    オペラオーが和田さん乗せようとして乗らなかったから噛んだ
    会いに行ったら噛まれた、はソース有り

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:24

    ナリブとヒシアマは両想いだった説

    ソースはあるが唱えてる人が人だから信憑性があるかと言われると…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:32
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:02

    オグリキャップの調子が落ちた原因

    マスコミが無茶苦茶した説だと思ったら
    仕事の流儀で獣医が温泉でスポーツ心臓が普通に戻った説を言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:48

    >>30

    そうこれしか見つかんなかったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:56

    ゴルシが天皇賞・春を勝った時にメジロ牧場?から花が届いた
    九割九分ガセなんだろうけど、どういう経緯で出回った話なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:28

    >>19

    Wikipediaによれば 『優駿』2004年10月号 98頁

    新聞記事ではこんなのが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:44

    >>29

    ハルウララの前馬主という…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:39

    >>29

    あれは内容が脳内妄想としか言えない内容だからなあ

    そのソースの著者は「ウララは厩務員に恋してる。ずっと一緒にいたがっている」って文章をGallopに書いた2ヶ月後くらいに高知から連れ去って

    その数年後にはウララの恋の歌だとか言って「恋人ならディープインパクト」とウララのなりきりをしながらブログに書いてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:59

    マックイーン関係はちょっと笑えるくらいソースだらけだが、ユタカが会いに行ったら逃げたのソースはどこだったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:37

    スペちゃんがドーベルと2回戦やりたがったのよく聞くがどうなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:29

    ジャスタウェイの芦毛フェチ説

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:53

    >>40

    これ純粋なジャスタウェイファンが嫌がってる見て気の毒だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:53

    占い師・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:08

    >>32

    だって密着したのは当のNHkもだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:55

    >>40

    そもそも葦毛が馬の一般性癖って見たことあるけどこっちもソースあんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:07

    >>44

    確か特典のゴルシ訪問動画だったような…

    種牡馬は芦毛牝馬くるとザワつくとかだっけ…

    ゴルシも普通に芦毛牝馬好きとのこと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:07

    >>1

    これ確か西山オーナが呟いてたよね

    ダイワスカーレットのオーナーはウマ娘のプロジェクトがスタートした時には年齢や病気でもう話をできる状態じゃなかったって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:22:44

    >>39

    ここ数年で出てきた話だから全然わからん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:06

    ・ダスカ馬主の「人気が出るようにしろウオッカより強くしろ」発言
    ・ゴルシ馬主の「もっとはっちゃけさせろ」発言
    ・ゼンノロブロイボス馬説
    ・セイウンスカイの固有演出は馬主が釣り好きだったから
    ・ローレルは馬主のお気に入り、ボリクリは権利が社台にあるから実装されない
    某動画で見たやつ
    最期に至っては普通に実装されてるし適当なこと言い過ぎだろって思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:54

    ソースないゴルシ馬主の「はっちゃけさせろ」の話と異なって

    今浪厩務員は「いいキャラだけど、競走馬として優秀で、種牡馬としても頑張っていることも知ってほしい」と、ネタだけじゃなく、ゴルシの強さや凄さも知って欲しいみたいね。

    ゴールドシップと2年ぶり再会!今浪厩務員「子供でGI勝ちたい」『火曜スペシャル』の第8回は、メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の影響で人気再燃中のゴールドシップ(牡12)と、現役時代に担当した今浪隆利…www.sanspo.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:54

    >>47

    これね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:58

    >>49

    ウオッカ推しだからダスカのキャラデザのデマで引き立て役にされるの本当にムカつく

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:15

    >>40

    たぬきはさぁ……罪深いよね

    実装された時に芦毛ネタがすられないかが凄く心配だわ(まあたぬき以外でも芦毛ネタやられてるけどさぁ!!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:59

    やりすぎではあるが、たぬきを情報源にするのがそもそもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:51:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:02

    マックイーンの気性について。
    表と裏の顔が違うみたいなの。ソースを見たことが無い。
    立ち上がった例の写真と、年取ってから頑固になった、についてはソースはあるみたいだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:27

    オペラオーの菊花賞の後、オーナーが乗り替わりを調教師に要望したときに「どうしても乗り替わりたいなら転厩してください」と言ったこと。
    乗り替わり要請があったのは関係者もインタビューや動画で話しているので事実だけど、転厩云々を関係者が直接言及しているソースがない。関係者が関わらないニュース記事では普通に事実として使われているが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:16:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:23

    【懺悔】ビワハヤヒデはニンニク味噌が苦手という話を吹聴していましたが今のところソースはやまさき拓味先生の劇画『優駿たちの蹄跡』以外にありません。やまさき先生の創作である可能性もあります。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:31

    >>56

    どうした急に

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:47

    ただ競馬関係は昔の新聞や雑誌で取り上げられてた話だったりテレビやラジオで語られてた話を憶えてる人が口頭で出してきてたりするのでネット上に存在してないっていうのも別段珍しくないから全てをガセとするのも非常に難しいんだよな……
    著作権的には切り抜きやスクショを上げるのもあんまり良くないのでソースの提示も難しい
    かといってその当時のインタビューが盛った話とかじゃないとも言い切れないし逆に真実ではないと断言できるかというとねえ…
    ソース怪しいと言われる優駿たちの蹄跡にしたって取材のもとで描いてる触れ込みの作品ではあるわけだし作者や編集者の解釈や時代柄の風説等も含まれるとは思うから全部が嘘ってみるのも違うとは思うんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:53

    キタサンの購入価格は350万か500万?1000万以下は確かだった気がするが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:26:11

    オグリがホーリックスに惚れてたって与太話が出てないやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:27:25

    >>40

    目立つし実際あるかもしれないけど

    まるで芦毛以外に価値を見出だしてないみたいなのは見てて辛くなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:16

    どの馬と仲良いかなんてホントのことは馬以外わかるはずもないし悪質な嘘以外はあんまり細かいこと気にせずに楽しむ方が良い
    全部そういう噂だよね〜くらいに思っておけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:23

    >>63

    あれはもともとお得意様価格とかサブちゃん側からのサービスとか色々ついてたらしいって聞いたけどソースはない

    庭先取引の値段は売り手買い手以外からソース出てこないし「安い」ってこと以外は数字を詰める必要もない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:35:56

    ウォーエンブレムは栗毛フェチって聞くけど
    多く種付けした牝馬は黒鹿毛だか青鹿毛だったような
    流星嫌いはあるかもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:35:58

    憶測に尾鰭がつき伝聞で改変されていつの間にかデマとして出回っていたってケースってあるからね
    ソースのない情報は話半分に聞くと良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:02

    >>68

    そもそも替え玉(当て馬)してた馬は黒鹿毛無地のクリックヒア

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:43

    芦毛フェチは置いといて馬にとって芦毛、白毛は特に目立って見えるのは本当

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:02

    そりゃ白にビビる奴もいるわな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:03

    >>62

    誰かが言ってたからを裏も取らずに信じる方がどうかしてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:21

    坂崎ふれでぃとかいう史実ネタイラストを描く際に必ずソースを明示する絵師www

    控えめに言って神では?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:32
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:31

    >>62

    関係者がインタビューなんかで話盛ってるかどうかなんて受け手がわかるわけないのに何言ってんだ?

    与太話とかガセの意味わかってんの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:41

    マックイーンがサッカーボーイとサンデーの仲裁をしたって話のソースも見つからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:58

    >>19

    ステゴの本にすらマックイーンとssの仲の良さについてわざわざ章にまとめて言及されてるんだがそれじゃソース不足なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:44

    西山オーナーの娘さんはウマ娘でもスカフラ過激派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています