くたびれかけた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:43

    【無限について】

    ω:0、1、2…と永遠に数えていかないと到達できない一番最初の無限。アレフ・ヌルとも呼ばれる。
      (「無限と心」P66、67での説明)
      当テンプレで他に説明なく「無限」「無数」とだけ書いてある場合、ωのことだと思ってください。

    ω×2:ωの次の無限大ω+1、その次はω+2、ω+2の次はω+3…と無限に続いていった先の無限大。

    …ω、ω+1、ω+2、ω+3、…なる数列をうる。もっと前に行くために、lim(ω+n)を用いる。それは普通ω+ωまたはω・2と呼ばれる
      (「無限と心」P67)

    ω^2:ωを無限回コピーしたもの。ω×ω。
        オメガーのオメガー・コピーすなわちω^2として知られるω・ωとすべき、lim(ω・n)を形成する
        (「無限と心」P68)

    ω^ω:ω^2を無限回コピーしてω^3、ω^3を無限回コピーしてω^4…を無限に繰り返した先の無限大。

    エプシロンゼロ(ε0):ω^ω^ω…(累乗が無限に続く)とやっていったもの。

    アレフ1:ε0でも到達できないほど大きい無限。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:46

    (ω・n)顔文字で遊びたいのだと考えられるω^ω^ω

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:20

    こいつ別にそんな強くないのに最強議論スレで一位になってて笑えるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:33

    実際読んでみるとハリィたちがヒルベルト空間に行ったかどうかわからない上にビッグバン起こすのが精一杯な拍子抜けを超えた拍子抜け
    最強議論スレ特有の超・拡大解釈だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:54

    >>3

    かなり特殊なルールでその恩恵を受けまくってるからマイ・ペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:48

    ううん

    時間について:通常の存在は世界の時間軸T1に沿って行動しているが、自分自身の時間軸を世界のそれと垂直にすれば
           無時間での行動が可能になる(特定の時間に留まり続けることができる)。
           だが無時間行動可能な者にとっても、T2というT1に対して垂直な高次の時間軸の未来を予知することはできず、
           仮にT2時間軸の未来を予知するとT2より高次の時間軸T3が…と無限後退していくことになる。
           しかしヒルベルト空間の住人にとっては時間の経過は幻想にすぎず、どの時間軸にも縛られることはない。
           ルール上意味は無いと思うが、無時間行動の無時間行動の(無限回省略)または、
           上位時間の上位時間の(無限回省略)というレベルの話

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:29

    これの作者の世界観が強すぎなのに3位とれる赤屍蔵人はすごいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:48

    >>7

    怒らないでくださいね

    つまり「すごい事をやらなくても言ったもん勝ち」って事じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:56

    最強議論住民にとって赤屍の強さの九割九分は量子論とかじゃなくて世界観なんだよね 虚しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:25

    日常系キャラでもOPで地球より大きく描かれたら強いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:09

    ゴタゴタ能力突き詰めたところで結局「同じ能力なら1番大きいヤツが強い」に帰結していくのは最強議論の悲哀を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:25

    最強スレって突き詰めたら作中に作者が登場している作品が最強になって
    それを現実でどうこうできる警察や政府が最強になるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:30

    >>12

    ふうん。つまりアメコミか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:20

    最強議論スレで一位獲れると作者が断言したスレイに悲しき現在

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:55

    >>14

    あべてんてー今何やってるんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:15:17

    最強あなまろ家族に荒らされた最強スレに別に悲しくもない過去…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:33

    ふぅん最強議論はどのカテでも荒れると言う事か

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:48

    >>16

    最強スレ民「怒らないでくださいね 拡大解釈しまくって猿空間で戦うみたいなルールで比較するなんの称号にもならない最強議論なんて馬鹿みたいじゃないですか」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:43

    >>15

    北海道でおばあちゃんに補聴器買ってあげたんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:44

    >>15

    ピエロちゃん懐かしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:39

    あべてんてーシャケの子さんに絡んで完全に本人認定されたの笑っちゃうんだよね


    >>15
    安部飛翔の作品一覧mypage.syosetu.com

    安倍てんてーは一応小説投稿してるのん。

    再起は無理っぽいけどなブヘヘヘ

    https://twitter.com/abehisyou

    Twitterのアカウントは残ってるんやけどなニッコリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています