ゾオン系

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:29

    なんの動物の能力者になるかは食べてみてのお楽しみ♪
    いくらでもあるよ!!持ってけ持ってけーい!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:03:53

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:17

    >>1の果実は悪かったな、処分しておいた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:16

    強者くらい強い意志あれば最強クラスの力が手に入るよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:54

    >>5

    覇王色ある奴ならオーバーロードなれそう

    そういや同じ意味だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:34

    >>1

    何の実なんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:23

    >>8

    仮面ライダーに出てくる木の実で食べると怪人化する

    ついでに生き物から見たらかなり美味そうに見える効果まである

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:08

    >>8

    仮面ライダー鎧武よりヘルヘイムの森のヘルヘイムの果実

    簡単に言うと食ったら動物もしくは伝説の生き物とフルーツを合わせたような怪人になるか没個性的な雑魚怪人になる

    この怪人に傷つけられても怪人になる恐れがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:01

    >>9

    怪人化なら、元の姿に戻れるのならメリットありそうな気がするけど…他に代償が?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:21

    >>11

    戻れないし自我も消えるぞ♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:26

    >>10

    あと一度根付いたら世界を覆い尽くすくらいすごいスピードで環境を侵食していく

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:28

    >>11

    元に戻れないし理性もなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:22

    >>12

    >>13

    >>14

    …焼き尽くそう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:54

    >>11

    ライダーはその実の力だけ抽出したアイテムで変身してるのでつまりそう言う事なんですよ…

    因みにその実が生える森は滅茶苦茶侵略してくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:33

    作中ではただ一人だけこれを食っても自我を保った上最強の力まで手に入れたやつがいたが
    既にこの果実の猛毒が全身に回って致命傷なのをあるアイテムを使って無理矢理抑え込んでた
    その毒で死ぬか果実を食って死ぬかを天秤にかけて果実を口にした鋼すら生ぬるい強靭な精神で乗り越えてるので
    まぁ特例も特例

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:58

    >>15

    もちろん作中では焼かれてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:14

    このゾオン、ハズレ率高すぎる…青龍くらいしか当たりがないじゃないですか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:42

    >>11

    元に戻れないし、自我は消える(極稀に適応出来る奴もいるにはいるが特例)

    挙げ句この果物(?)の形成する森自体が侵略性を持っててバカみたいな速度で世界を飲み込んでは別の世界に向かう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:00

    >>15

    フランキーとカイドウさんが処分してくれたよ!やったね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:27

    あとそれらに比べると大したことないかもしれんけど、理性を保ってもこの果実以外の食べ物を美味しく感じなくなるも追加で。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:28

    スマイルよりダメじゃねーか!!!いやスマイルもカスだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:29

    実際食べた人

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:01

    設定上は超旨い果実だが撮影用のやつは味のない寒天みたいで超不味かったそうな
    やはり悪魔の実では…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:28

    >>25

    …絵面がGウィルスでも投与した様にしか見えないんですよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:34

    >>26

    こばゆたが「俺ならもっと美味いの作れる」とか言ってたんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:23

    一応森本人(?)からしたら進化を促してるだけなんだけどね…………

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:46

    メリット
    ゾオン系の能力者になれる(内容ランダム)

    デメリット
    人間性消失
    この実以外食べても味がしなくなる

    ゾオン系の覚醒みたいなモンなんじゃねーか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:27

    >>27

    ちなみにこの作品は

    主人公の親友がこの果実を食って怪物に変貌し

    それを全く知らない主人公が親友の遺品(遺品とも思ってない)アイテムを使ってぶっ殺し!

    「俺は変わったんだ!」と勝利を喜ぶところから始まるんだぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:13

    …割とウィリアムと既視感が…というか、仮面ライダーでそのシナリオはいいのか?…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:39

    >>32

    脚本

    虚淵

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:38

    ちなみに見てるとめちゃくちゃ美味しそうに見えてきて食べたくなります

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:15

    能力
    別世界ヘルヘイムへのゲートを開きそこからインベスという化物を無尽蔵に召喚できる
    ヘルヘイムの植物を自在に操れる
    サイコキネシス、体を霧状にできる、竜巻などの天災を起こすことができる
    体を怪物化できる、武器を生成できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:38

    >>34

    ちょっと従軍経験があれば耐えられるっぽいから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:39

    >>33

    「怪人になった親友をぶっ◯す」のは初代からすでにやってるのでセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:48

    >>35

    これもうヒトヒトの実 モデルオーバーロードだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:19

    >>33

    ああ…(察し)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:33

    >>37

    まぁ本当に酷いのは

    「良かれと思って」をやり続けて何もかも失うあの兄弟とかだよね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:41

    >>32

    脚本虚淵だし…なんならライダー同士殺し合いする作品とか変身するたび周りから忘れられる奴とかいたし今更…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:24

    >>39

    脚本虚淵だが平成全体で見ると明るい方である

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:06

    しかもこいつら歴史改変の謎耐性もあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:06

    >>42

    ぶっちゃけダークな設定が多いだけで

    何も知らなかった若者たちがヒーローになっていくって王道のドラマをしっかり演出できてたからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:13

    獣型です!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:01

    >>15

    繁殖力すごいんすよねこれ今だに生き残ってるやつもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:13

    仮面ライダーは初代が悪の組織に改造された体で
    それでも正義の味方として戦うところが始まりなんだ
    だから各シリーズの敵とライダーは同じ力を持ってるのに使い道が違うことが描かれるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:30

    つーかこの実がでてきてるってことは...
    次の侵略対象がワンピ世界ってことでは......

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:35

    >>48

    次の映画が決まったな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:34

    >>36

    ちょっと(10年間紛争地帯を転戦)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:33

    ヘルヘイム、文明の進化に伴う破壊、、の擬人化?みたいなもんで倒すとか倒さないとかじゃないってのが大変

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:40

    >>49

    フィルム ヘルヘイム

    脚本 虚淵

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:00

    >>52

    劇場版だし脚本は鋼屋ジンになるな(鎧武関連の劇場版の脚本家は大体鋼屋ジンで虚淵はほぼ関わっていない)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:11

    >>28

    実際作ってそれ食ってたはず

    佐野岳もそれを所望したけど、不味い方食わされてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:52

    一応>>1は戦極ドライバーという変身ベルトを装着した状態で>>1をとると

    ロックシードという果物を模した南京錠型の変身アイテムに変化する

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:38:13

    >>55

    でも(鎧武世界の)常人が食えずに戦極ドライバーを通して力を抽出出来る状態に加工されただけでインベスがロックシードを取り込んだら普通にパワーアップしたあたり本質は変わって無さそうだからロックシードでも普通にバリバリ食えそうなワンピ世界の一部生物にとっては依然脅威な可能性はあるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:24

    こいつなによりもやばいのはスマイルと違って側にあるだけでも食べたいって洗脳効果与えてくるんだよ。
    しかも食べたら感染源になって傷付けたものから実が生えてくるんで襲われた人が病院で一斉に木になるシーンまである。なおその設定は一度だけで流された。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:59:03

    >>55

    悪魔の実ロックシード、普通にありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています