ブラトレ「ヴィーガンと同じ食事しか食べれない薬を飲ませたぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:39

    効果は1日だ!
    その間はヴィーガンと同じ物しか食べれない!
    つまり、野菜を食べざるを得ない状況だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:15

    「…おかしいな?何故か肉が食えるぞ」ってなるブラックジョークありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:30

    あ、普通に肉も食えるオチだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:21

    >>1

    (…一日絶食か、いい根性トレーニングになりそうだ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:07

    うぅ・・・もう我慢できない・・・肉を食べる(ムシャムシャ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:08

    水にも微生物とかいるけどそこら辺はどうなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:00

    >>6

    ヴィーガンの人らってそういうのは生き物としてはカウントしない感じじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:31

    つまらない悪ふざけはやめろトレーナー、あの薬にはなんの効果もなかったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:08

    >>6

    ジャイナ教徒だったか、そこに気付いてしまって渇死した人がいるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:01

    ホタテは野菜
    ピザも野菜

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:50

    そもそも「生き物ダメ」という意味で肉断ちするのは理屈になってないんよ、野菜だって生き物なんだから
    自我のない命なら食ってヨシ!ってヴィーガンの人が言ってたら知らないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:49

    日本の水道なら微生物はほぼいない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:25

    >>11

    何なら牛とか豚はダメだけど野菜は作る過程でその土地の生態系を破壊したり害虫やら害獣を殺しましくっててもOK!っていうガバ判定だから自己満足でしかないんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:27

    >>2

    というかこのスレとそのブラックジョークを足したようなスレを以前見かけたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:52

    感情や意識を有するものはダメ、なので理屈としては通っている
    仏教とも考え方としては近い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:24

    酒が飲めなくなる薬は酒と反応して苦しくなる成分とかだっけ?
    肉が食えなくなる薬はどんなだろう
    植物性アミノ酸には反応しないとなるとすごくすごい薬であることは確か

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:17

    酒と反応して苦しくなるというかアセトアルデヒドを分解できなくすることで強制的に二日酔い状態にさせる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:20

    多分チートデーやったんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:31

    >>2

    えっどういうジョーク?(賢さ250)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:52

    酒が飲めなくなる薬は魔少年ビーティーに出てきたやつなら知ってる
    酒の成分を分解できなくさせるからめちゃくちゃ苦しく感じるんじゃなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:04

    >>19

    ヴィーガンうたって偉そうにしてるけど、裏では普通に肉食ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:19

    そもそもヴィーガンだって食べる事が出来ないように人体改造されてるわけじゃなし、食べること自体はできるだろ
    それをしない思想ってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:47

    牛は牧草食べるから牛肉も野菜って言ってる自称ヴィーガンがTwitterにいたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:14

    >>21

    そういう事か!

    肉食獣よろしく草食動物の内臓(野菜入り)は食えますみたいなオチかと思いこんでた ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:28

    ちなみに本気でヴィーガンやるにはめちゃくちゃ金かかる割に健康には悪い
    所謂健康的なヴィーガンやれるのは金も時間も医療関係の伝手もあるセレブくらいなので、大半の人が上辺だけ真似るのは危険
    特に子供にとっては真面目に生死がかかってるので肉を含めたバランスの良い食事をさせてあげよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:39

    食べ物だけじゃなくて日用品とかにも制約及ぶし言い訳して肉食うかチートデー挟むかしないとビタミンB不足でぶっ倒れるからね
    アレを有言実行できるのは根っからのド偏食か相当なドMだけだよ

    それはそれとしてブーちゃんは野菜も食べようね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:24

    ブー「何、1日くらいなら水だけで乗り切るさ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:29

    最近のニュースだと店の牛乳ばら撒きもやってたな
    あんなのすると印象が悪くなるのわからないのかな

  • 29922/08/14(日) 21:04:04

    >>12

    殺菌してるからね…「殺生は一切ダメ」って戒律だとどうにもならん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:46

    ヴィーガンをガチで実践するには諸々の知識が要るしビタミンB12はどうしようもないからサプリでとらなきゃいけないしなあ
    人間はもともとほぼ植物食だったけど250万年くらい前から肉も食ってる雑食性なんだし、植物だけに固執するのは結局不自然じゃんってなる
    それはそれとして家畜の育成にかかるコストが云々でどうにか高コスパのタンパク源を植物ベースでも作ろうという考え自体はいいと思うけどね(他人に強制しなければ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています