掲示板でさ女口調で話すメリットってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:55

    無くないか?やっぱネナベした方が
    得だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:36

    まあネナベした方がいらんトラブルを避けやすいのは確か

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:06

    ネナベというより周りの口調に合わせる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:14

    口調じゃなくても文章で何となく掴めちまうよな
    暗黒微笑ではないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:32

    ネナベしてるわけではないですが
    丁寧な話し方に徹してると誤解はされることもありますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:48

    パクパクですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:04

    男口調だと無駄な威圧感が出る時
    語尾をわね/わよ系にすると適当な感じに収めることができるのよ

    これ別に女口調じゃないわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:07

    心から同意しますわ
    やっぱり女口調の方が物腰柔らかく見えますわ
    阪神優勝ですわ

  • 9122/08/14(日) 19:26:55

    >>6

    お嬢様言葉はギャグ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:15

    丁寧語で書いていると女の子のように思う人がいるのかもしれないですわ
    でも実はこの書き方も実はおっさんかもしれないんですわ
    読む人の解釈次第ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:16

    口調は周りに合わせといたほうが無駄に絡まれないのはあると思うわ
    一人称や語尾で女認定して絡みに行くやつとかもおるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:19

    そうわよ
    でも敬語+私だと勝手に女と思われる事もありますわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:01

    自分は無難な口調を使ってるつもりではあるけど
    女口調をガッツリ出してる人がいてもなんとも思わないな
    大事なのは何を言ってるかだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:12

    でも明らかに女ばっかだろってスレで過剰に男ナリしてるのもだいぶキツいからほどほどにしてくれ

  • 15122/08/14(日) 19:28:26

    でもネットで一人称が私の男性っていらっしゃるのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:58

    あにまんにはお嬢様しかいないですわよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:22

    私くらいなら普通ではないかしら
    アタシとかアタクシになると相当珍しいわよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:38

    キャラのファンスレとかで女口調で話してばかりで男が寄ってこないのは嫌だからなるべく男口調で話したりはする
    でも癖で女口調になっちゃったりするから難しいんだわさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:42

    >>15

    そういう空気の時には使ってしまいますわ

    一人称使う場面自体が多くないから一年は使ってないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:45

    >>15

    スレの皆が私を使ってれば私を使うとわたくしは思いますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:00

    >>8

    でたわね。

  • 22122/08/14(日) 19:30:10

    貴腐人の方々がいらっしゃるスレでは女口調でよろしいのかしら

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:45

    >>15

    逆に「僕」が一番浮くみたいなところありますわね


    「俺」では微妙に刺々しい時

    「ワイ」が合わない雰囲気の時

    「自分」と二択の選択肢ってところではなくて?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:55

    >>22

    どんなスレであれスレになじむ口調がいいと思いますわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:14

    別にどんな言葉遣いでも自分が言いたいことは変わらないんですしそこまで気にしなくても良いんじゃないかしら。

    匿名である性質上大切なのは書いた人ではなく書いた内容ですわ。

  • 26122/08/14(日) 19:31:54

    >>19

    >>20

    なるほどお二人方は空気が読める方々ですのね

    素敵ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:31

    俺が女口調になるときはだいたい可愛い女キャラを見て「性転換してこの子のお母さんかお姉ちゃんになりたい!」って思った時くらいだな
    だからウマカテでは基本的に女口調

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:12

    このレスは削除されています

  • 29122/08/14(日) 19:34:14

    >>27

    すごいですわ…ウマカテで女口調の方は珍しいでしょうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:19

    そもそも女口調と男口調の区別がつかんのだが
    どういうのが女口調?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:32

    ここは女性であるだけで意見がシャットアウトされることが特に少ないように感じるから
    女性口調の方も心なしか多いんじゃないかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:18

    >>23

    僕は使ったこと一度もない

    私よりも使いづらいから人によっては誤解される頻度多いかもね

  • 33122/08/14(日) 19:36:07

    >>30

    個人的には

    女口調〇〇でしょ?

    男口調〇〇だろ?

    的な感じだと思っていましたわ…

    でも境界線が曖昧だと思いますわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:51

    普段から女口調で喋らないから気にしないわ
    強いて言うなら性別を悟られたくないときに一人称を「私」から「自分」にするくらいかしら

  • 35122/08/14(日) 19:38:24

    >>31

    あにまんにはやばい貴婦人方が多いと思うの…

    よくコスプレ写真を掲示板に載せれますよね…

    もう少しネットが怖いってことを知った方がいいと思いますわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:36

    キツイ文章を避けると
    ですわ、でしょう、ですね、なのよ
    と言ったカマ口調っぽくなる

  • 37122/08/14(日) 19:41:41

    お嬢様言葉って便利ですわね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:16

    ギャグっぽくなりますものね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:20

    ウマカテだともん、なの、のだみたいにキャラの語尾だけ使うのもありですわね

  • 40122/08/14(日) 19:54:49

    >>39

    なるほどそれはいいですわ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:00

    基本的にスレの雰囲気に合わせて生身の自分を出さない様にしてますわ
    普段の言葉遣いとは変えてネット上の名無しをロールプレイしている感じですわね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:38

    お嬢様言葉で話すと心なしかスレが荒れにくい気がしますの
    お嬢様は平和の使者なのですわ

  • 43122/08/14(日) 20:03:21

        ∧_∧  あははは
      ( ´∀` )
    __(つ日_と)___
    AAとかもかなりいいんじゃないかしら?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:14

    私は他人に対しこのような口調で話すよう躾けられてございますの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:06

    >>39

    ウマカテで適当語尾のスレがあるのは>>42のためですわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:20

    考察だろなんだのであれこれ意見が飛び交ってる中で何かしらの意見を言う時に「だろ」だと刺々しくてレスバみたいになるったら嫌なので「でしょ」を使うことは多々ありますわよ
    同じこと言ってても言い方キツイとやはり反感買いますものね
    …改めて考えて見ると案外女っぽい口調の書き込みはこれってやつがありませんわね

  • 47122/08/14(日) 20:31:03

    もういっそのこと🤨おじさん構文😘という奴をやったら😌スレが荒れないんじゃないかしら❓🥰難点はスレが気持ち悪くなる🤮だけですわ🤗

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:14

    >>47

    読みにくいですわ〜〜!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:29

    語尾統一スレにすると碌に読んでいない馴染む気がないやつを炙り出すこともできますわね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:50

    >>47

    せめて絵文字ごとに改行なされておられたら読みやすかったですのに……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:10

    匿名掲示板で性別どころか我を出したくないから一人称は俺or自分で通してる
    女性としての意見を求められていたら私って書くけどそれ以外では周りの空気に合わせるというか

    語尾もあにまんだと〜でしょ、とか〜だよね、で終わっても問題ないからそうしてる だいぶ印象も丸くなるしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:52

    やっぱり猛 虎弁が用いられるのは当然の流れなんやな
    ワイも最初見た時はイラついたけど語録とは違うから使用ハードルも低いし慣れると柔らかく見える便利な口調や

    かと言ってこの掲示板でも流行り始めたら憤死するけど

  • 54122/08/14(日) 20:44:15

    ごめんなさいね>>48ちゃん😣許してくださいまし😉🙏荒れるよりはいいと思ったんですけどね😮‍💨

    >>49ちゃん‼️とてもいい案ですわ🥰確かにそうすれば性別とか関係なく語たれますわ😊

    >>49ちゃんは頭🧠がいいんですね☺️

    >>50ちゃんアドバイス👨‍🏫嬉しいですわ♥

    改行しますわ🥰

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:45

    ネナベというかわざわざ女である事を主張する必要がないだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:09

    やっぱあにまんでは語尾にゲーつけるのが一番だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:36

    この掲示板だとお嬢様言葉が猛虎言葉の立ち位置に収まりそうですわね…
    ちょこちょこいろいろなスレで見る機会もありますし

  • 58122/08/14(日) 20:46:51

    >>53

    ワイ関西出身やないから猛 虎弁よう分からんのよな

    どうしてもエセになってまうわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:03

    >>47

    実際おじさん構文もお嬢様もエセ関西弁も語録スレも

    言い切ると冷たく威圧的になりがちな文字での会話に「怒ってないよ雑談テンションだよ」感を出すための存在だとは思いますわ


    真のおじさんはそこに別件で下ネタやプライドが乗ってアレになるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:12

    人称が性別出ると思う
    「俺」「お前」は男が多い場では許されるけど女が多い場では場違い
    「私」は逆 男としてはかしこまった時の言い方だからこういう掲示板では基本女と思われる
    女が多い場での二人称って何があるだろう
    安価か「そっち」とかで代用されてるような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:08

    >>55

    匿名掲示板で個人情報匂わせるのも決めつけるのもどっちも馬鹿らしいわな

    肩書バトルしたけりゃフェイスブックかTwitter行けって話ですわ

    男/女だけど~ってのもどこまで行っても個人の主観であってそれを全体に適応できるけないし

  • 62122/08/14(日) 20:51:04

    Facebookってそんな魔境なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:20

    まあこの掲示板は個人情報を晒すことがあんま憚られることって感じないからな
    普通に中学生、高校生って言うし性別も明らかにしていくし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:43

    やっぱりお嬢様口調気持ち悪いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:59

    >>64

    ごめんなさいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:19

    >>58

    エセでええんやで

    猛虎 弁使っとる中の半分も関西人じゃないやろ知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:06

    >>63

    IDないからその場だけで基本済ませられるのが強いんだろな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:29

    アラサーは掲示板で女もしくはキッズとバレてボコボコにされた古傷を抱えてるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:41

    てーぺーおーってヤツよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:56

    あにまんは口調がわりと自由なので楽だわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:39

    一人称に迷うことは多いな
    素直に私だとちょっと浮かない?って無駄に躊躇ってしまって多少罪悪感はあれど男口調に頼ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:34:28

    お嬢さま言葉はなんとなく言葉の印象が柔らかくなるからスレが荒れにくくなる気がしますわ
    難点は文章によってお嬢さま言葉の使い方が分からなくなる時があることですわね

  • 73122/08/15(月) 02:34:18

    このスレが荒れなくて良かったですわ
    やはりお嬢様言葉はすべてを解決しますわね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:32:54

    女口調で某作品を好きだと書いたらその作品のヒロインが酷い目にあるから好きなんだろ?女の敵は女だからなと嫌な絡み方されてから不愉快で女だと名乗りにくくなった
    逆に頑張ってる女キャラを好きだと言うとああフェが好きそうとかこじつけて理由付けされたり、性別を知られる事が邪魔くさいと思うことが結構ある
    性別偽称をする気はないんだけどその手のイヤミをスルーして素でいる勇気がないんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:53:43

    >>74

    そんな奴、規約違反で報告ですわ~~~!!!

  • 76122/08/15(月) 04:05:29

    >>74

    災難でしたね…

    そうゆうレッテルは性別関係なく嫌ですわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています