闇の魔術に対する防衛術の先生は1年で離職するジンクスあるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:06

    あれ当の担当教師達はどう思ってたんだろ
    そもそも知らないものなのかもしれないけど

    ルーピン先生とクラウチJr.あたりは身体と立場がアレだと自覚してるだろうし
    「1年以内に狼男だってバレるんやろなあ…」
    「1年で決着つく(ハリーが死ぬか自分がバレる)んやろなあ…」
    とか考えてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:10

    クィレルも後頭部に呪いのこと聞かされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:33

    まっさか~HAHAHAそんなことある訳ないだろう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:18

    >>3

    ロックハートのレス

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:30

    本編中に出てきた人だと長く続けるつもりがありそうなのはロックハートとルーピンくらいかなあ
    ルーピンもできれば長く続けたいなあ位の気持ちだろうし
    あとの人はそもそも短期の予定か目的達成したらトンズラするつもりだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:26

    >>2

    ヴォルデモートが就職失敗したから1年で離職確定する呪いかけてたんだっけ?

    クィレルは聞いてたかはどうだろうな…あの人がどれくらい信頼おいてたかによるかも…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:11

    単純に雇ったダンブルドアの目が節穴だっただけでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:59

    クィレルはマグル学の先生でもあったから「あの教科、毎年辞めるなぁ~」くらいは思っていたんじゃないかな
    あの人は信用してもしてなくても呪いのことは話さないと思う
    余計な情報与えて視野広げる機会を大切にするとは思えないし、できるだけクィレルを精神的に追い詰めて従わせてユニコーンの血ちゅっちゅしたり石とったどーさせたいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:29

    職自体が分霊箱何じゃないかと思ってた(分霊箱情報でた当たりで)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:33

    >>7

    逆にダンブルドアも呪いを察してるからこそ一年で辞める前提の雇用なんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:58

    ムーディがオファー受けたのは初めからトライウィザードトーナメントの一年間の警備強化のためだし、クラウチJrはトライウィザードトーナメントを利用してヴォルデモート復活させるつもりだしで、どちらにせよそもそも炎ゴブの一年間でホグワーツ離れるつもりではあった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:50

    ロックハートは経歴は超一流だし
    功績も本物(から奪った)だししゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:00:06

    ダンブルドアはアンブリッジのことも(まあ一年で消えるしな…)って思ってたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:01:47

    スネイプ(これは我輩スパイバレして死ぬパターンか…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:06:00

    この呪いって解呪とか…
    無理か。分霊1個か2個目ぐらいでまだまだバリバリ強大な力を持ってたトムのかけた呪いだもんな。ダンブルドアが死力振り絞って解除できるかな…
    たしか分霊箱8個つくってあんだけ銀行員に死の魔法連発できる(最終章より)お辞儀って頭おかしいほど強いんだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:39:57

    一応、魂を裂いて魔法力に影響があるかは作中で明言されていないな

    ただ外見のみならず、精神や知性へ影響があることは、スピンオフ的な「吟遊詩人ビードルの物語」で仄めかされてる

    お辞儀様のトム・リドル時代に比べての慎重さや狡猾さの欠如はそういうことなんだろうな
    末期お辞儀様には、およそスリザリン的美徳なんて殆ど見られないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:06:47

    >>16

    魂割いてなければ少なくとも知能は上だったよね

    日記の状態からジニーを操って世界に顕現しようとしたトムの優雅さと、随所各所で見られるお辞儀の短絡さ・凶暴性がね…


    話変わるけど闇側って手下に脳筋多いのお辞儀様の頭に比例してたんかな。なんか頭よさそうなデスイーターって言われてもマルフォイ家くらいしか思いつかん(ベラトリックスとかはアズカバンでヘラったのも大きいけど)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:39

    >>17

    いや、やっぱりスリザリン勢らしく結構知性派な連中もデスイーターは多いと思う。頭トロールで性格悪いだけのグラップゴイルみたいな奴も同じくらいいるだけで


    お辞儀様からの高難易度潜入ミッションやり遂げた クラウチ.Jr君

    パイアス・シックネスに服従の呪文をかけるのに成功した魔法省陥落MVP ヤックスリー

    外道ネズミ ピーター・ペティグリュー


    とかええんでない?あと、3重スパイのスネイプ君とか


    ドロホフ、グレイバックは脳筋なだけで無能じゃないし、

    ベラトリックスは戦いと冒険に快楽を求め、友or主に忠義を尽くすという従兄弟のシリウスと対比されて描かれてる、スリザリンの中では異端のグリフィンドール寄りのキャラだから別じゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:58

    >>6

    >>就職失敗したから1年で離職確定する呪いかけてた

    そう書くとなんというかセコいと言うか人間が小さいと言うか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:38

    >>19

    でもやってることは凄いぞ。皆それぞれ違う事情・過程で同じ結果(離職)になってるんだから

    いちいち何かを指定して因果を作り込まなくても望んだ結果がくるんだ

    ヴォルデモートからすればかえって痛手だろう離職の仕方もあるけどそれはそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:57

    ヴォルデモート健在の時は一年どころか数ヶ月ごとに消えてたかもしれへんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:31

    多分あの呪いってリリーの護りの魔法みたいな原初の魔法に近いものなんだと思う
    本人も自覚してるか怪しい
    出力された結果から考えると愛ってすごいなぁとしか言えなくなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:04:54

    やっぱ1つか2つに留めとけばよかったと思うけど
    お辞儀様の考えることだし最強の数字7に拘ったのもちゃんと理由があって
    イレギュラーでハリーが分霊箱化しなければすごいことになってたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:45:44

    >>14

    スネイプは元々1年以内に死期がきたダンブルドアを介錯してスパイとして死喰い人に加わる計略だったでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:48:16

    クィレルもこの1年で賢者の石見つけたらヴォルデモート復活させてホグワーツ去るつもりだったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:31

    >>23

    最強の数字を1超えた途端全部裏目に出るのは寓話っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています