「辛いの苦手な人に激辛を食べさせる」のはどのラインまで許される?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:20

    バラエティ番組ではまだまだ鉄板ネタだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:11

    バラエティみたいに本人が承諾してお金もらえてるならいいんじゃないの
    本人が乗り気じゃなくてお金も渡さないならやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:42

    激辛って時点でアカンのちゃう?
    辛いの苦手な人は普通の辛さでも苦手だから自称してんだろうし
    そういう芸人でもなきゃダメっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:10

    凄まじい辛さであることをきちんと伝えたうえで、食べる側も納得して食べること
    そうでもなきゃ拷問と一緒よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:36

    事前に了解を得るのがライン
    騙し討ちしたら傷害とかでしょっ引かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:19

    そりゃあ了承を得られる範囲までじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:41

    ししとうかな
    10分の1ぐらいの確率で唐辛子時代の遺伝子が蘇るらしいのはよく知られてるから事故で済む

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:47

    辛いの苦手って自称してるなら辛子とかわさびあたりが絶交されるかどうかのギリギリラインじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:40

    バラエティのリアクション芸人が芸としてやるのはOK
    一般人がやった場合、場合によってはパワハラやらいじめやらになるので、宴会芸とかで事前に相棒と申し合わせがない限りやめた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:33

    昔ドッキリで中本の北極を食べさせられたことをお前に教える

    辛いの苦手な俺ですら食えたからあの程度なら誰でも食える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:54

    バラエティでも事前にこの位辛いって伝えるのは必須
    リアルなら相手がよっぽど興味持たない限り基本提案もしない方がいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:23

    リアルだと拷問だからな
    事前承諾ありというのも同調圧力に屈してとかあるからやめよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:22

    バラエティ番組は番組だから許されてるのであってリアルでは嫌がるようなことをしてはいけないという超初歩的なことなんだ
    仮にリアルでやるとしてもそれなりの信頼関係があることが前提

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:31

    辛いの平気な人間と苦手な人間って驚くほど感覚の差があるからな
    これくらいピリ辛にもならんからイタズラで済むやろ!で
    本気で悶絶するとか普通にありえるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:28

    取りあえずハバネロはOUTだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:14

    >>10

    それ強くない?

    コンビニの中本でも口が痛くて食べれんぞ

    冷凍のやつを野菜炒めで中和してやっとくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:20

    この前冷凍食品の担々麺食べたけど豆板醤が超辛くてヤバかったわ、山椒効き過ぎて舌も麻痺するしww

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:03

    内蔵にダメージが行くことを考えると同意なき激辛は暴行に等しいのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:36

    辛口のカレーがギリかな…(お腹よわよわ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:38

    バラエティでもドッキリじゃダメなレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:52:20

    そもそも辛味って味覚じゃなくて痛覚じゃなかったっけあれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:51

    >>5

    辛味は痛覚だし唐辛子で催涙スプレーとか作られてるから引っかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:47

    >>21

    カプサイシンが粘膜に触れると火傷したと誤解する感じだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:18:05
    www.jstage.jst.go.jp

    リンクはやや極端だがこういう症例もある

    胃腸の弱い人なら後遺症もあり得るから

    マジで強制してはいけない(戒め

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:19:29

    食う人が決めることでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:28:40

    まず人に確認を取らず苦手なものを食べさせる人は嫌だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:39:45

    昔一味やわさびすら無理な姉と二人でカラオケいった際に飲み物にハバネロソース入れといたら30分ぐらい悶絶してたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:29:55

    事前に同意得てればいいんでない
    同意がない場合でも事後に全財産譲って死ぬならまあ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:41:42

    バラエティのドッキリって事前に打ち合わせしてるんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:15:06

    辛ラーメンはセーフ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:53:39

    辛いもの食べさせようとするやつって人が嫌がることをしないと死ぬ病気にでも罹ってんの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:30

    >>29

    大半はしてないよ

    みんな演技出来るわけじゃないし素のリアクションの方が面白いからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:35

    本人が興味持ってるならセーフだけど嫌がってたらアウト
    ラーメン一杯とか量があるのもアウト(高確率で食べれないから)
    辛いの苦手だけど怖いもの見たさで興味ある…って人に一口味見させる程度までが一般的なラインだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:17

    ここじゃない別スレで「喘息持ちでタバコ吸えない知り合いに冗談でタバコの煙吹きかけたらそいつが発作になって頭真っ白になって逃亡するも結果として警察呼ばれて逮捕・100万円支払って結局懲戒解雇」って嘘か誠かそんな事例を聞いたから辛いのが苦手って事を知ってるのに辛い物を知らせずわざと食べさせたりするのは危ないラインだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:10:21

    本人が嫌がってるものを同意なく食わすのって
    アレルギーとかだったら普通に死まで行くやつでしょ怖い
    「辛いの苦手」が何らかのアレルギーを指してることはまあ無いだろうけどだまし討ちで食わすのは何もいいことない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:37:22

    入れる辛味の量が少なかったり弱めの奴で、一口だけで終了して、口直しになる物を用意してる
    ここまでされたら一回は許すけど多少根には持つ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:50

    本人了承を得た上で、ギブアップできる(取り分けるなどしていて残りを得意な人が食べられるとなおよし)って感じですかね
    了解取ってても食べ切れるまで帰れません!みたいなんだと心配になるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:04

    >>34

    それはなんでも実況Jの書き込みだな

    うーんこれは信頼できるソース

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:06

    >>32

    打ち合わせとか内容を事前に知らせるとかしないと契約違反にならない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:42

    >>10

    お前のしょうもない経験談を全人類に押し付けるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:56

    辛さは痛みだからな
    いきなり後ろからぶん殴ってるようなもんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:56

    苦手なもの食わせる意味がないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:45:46

    >>39

    何の契約よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:58

    >>31

    人が嫌がるリアクションが面白いって感じるなら普通にメンクリ案件なんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:28

    善意でハチミツ梅を渡したらそれでも辛いって言われた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:17

    >>45

    嘘乙

    梅干しは「酸っぱい」「しょっぱい」なんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:05:48

    >>46

    「からい」ではなく「つらい」では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:36

    本人が納得してるならいい
    辛いものじゃなくても嫌いな食べ物をだまし討ちで食わされたら気分悪いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:13

    実は「辛味」という味覚は存在せず、「痛み」とそれをカバーしに分泌されるホルモンの感覚を「美味い」と錯覚してるだけ
    自分は激辛好きだったが結局胃を荒らして救急車のお世話になったんで、今は積極的には食わんようにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています