【朗報】サンデー産駒、ばんえい競馬であす出走!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:33

    まだ残ってたんですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:39

    サラブレッドの親からばん馬って生まれるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:49

    ばんえいって専用の血統があるのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:38
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:30

    >>4

    ナリタボブサップをご存じない!?

    すごい馬だから是非この機会に名前だけでも覚えたってください

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:34

    >>4

    ナリタボブサップってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:34

    サンデーサイレンス(サンデーサイレンスとは言ってない)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:43

    メジロボブサップもいなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:59

    同じ名前の違う子っぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:36

    >>6

    ナリタボブサップはそんなにすごい子じゃないぞ

    メムロボブサップはがちつよい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:28

    流石に間違いやろ……
    母がばんえい馬だとしても50%サラブレッドじゃあ足が不安すぎる
    ていうかばんえい馬に種付けできないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:48

    けっとう遡ると直ぐに漢字二文字の馬名にたどり着くので色々サラブレッドとは違うんだなあと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:43

    >>13

    ナリタボブサップもばんえい最優秀馬取ってるすごい馬だぞ

    メムロと間違えられやすいのはそうだし三冠馬メムロの方が凄いのはそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:50

    輓馬にはアアモンドアイとかいたね
    ちなみにアーモンドアイより先輩

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:34

    まあサンデー産駒っていちばん若くても19歳だからとてもばんえいとか無理だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:31:50

    ばんえいにシンザン(サラブレッド)の血を引く馬がいるって知ったとき衝撃だったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:50

    ちなみにばんえい馬界にもマルゼンさんがいる

    いろんな馬の血統表に残ってるところなんかマルゼンスキーそっくりだ


    その名も「マルゼンストロングホース」

    名前直球すぎか?

    マルゼンストロングホース~大きさとパワーを伝えるストロングホース70年代に入ってばん馬に革命を起こしたベルジアン種。ベルジアン種導入初期の名種雄馬マルゼンストロングホースの紹介です。mayusworks.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:32

    >>20

    ホクショウモモ(15年のばんえいオークス勝馬)の母母母母母父なんだ……知らなかった……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:58

    >>21

    橋本さんの相馬眼すごすぎる…

    これは紛れもない名馬

    尾花栗毛で大きくてかっこいいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:41

    メムロボブサップは配信で条件が揃いすぎて他が勝てるわけないみたいな話されてて笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:51

    なんかメジロボブサップに見えた
    メジロにもなんかすごい障害馬いなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:51

    >>25

    障害馬ならアシガラ、パーマー、ファラオあたりが思い浮かぶ

    ばん馬は上でちょっと話題に出たメムロボブサップに勝ったメジロゴーリキとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:09

    >>26

    ところがばんえいのメジロはメジロ牧場とは関係がないという罠

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:30

    まず存命のサンデー産駒が何頭残ってるんだよという

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:06

    >>21

    下の方にある血統図にタイトルホルダーおるやん!

    馬の名前とばん馬では管理してるところが違うだろうからこれくらいは珍しくないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:02

    >>22

    馬術用に生産された馬の中にはシンザンの子孫がいる可能性が高いって言われてるし、シンザンの血は割といろんなところに残ってるみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:42

    20歳の現役ばん馬!?と思ったけど人違いか・・・びっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:44

    >>31

    いうほど人か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:18

    ばん馬ば〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:30

    ホクショウマサルが逝ってしまったのが悲しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:12

    ゴールドキング、3番人気に推されるも9着と悔しい結果に

    https://umanity.jp/sp/nar/racecard_result.php?race_id=2022081503090608

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています