頭を叩く悪癖が止められない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:22

    精神的にきつくなったとき何かの矛先が自分の頭になってしまう
    角で出血しても止められない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:21

    頭の病院行け
    なんちって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:56

    >>2

    言ってることは正しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:22

    こわい、普通に

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:41:31

    >>4

    駄目だってわかっててもカーッとなったり自分が嫌になると自分に当たってしまうんだ

    このまま死ぬと周りが幸せになると感じて

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:59

    親は止めるけど内心こんな自分いない方が親は幸せと感じるんじゃないかと頭叩いてるときは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:28

    うん、頭の病院行ってこい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:49

    何の冗談もなしに病院行け

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:22

    自閉症の姉がいるんだがよくやってた気がする
    精神科あるいはカウンセラーへGOだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:51

    痛みを感じる事で脳内麻薬出してストレスを軽減しようとしてるんじゃないですかね
    うつの人がリスカでドーパミンやアドレナリン出すのと似た理屈で
    つまり病院に行け

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:13

    角?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:04

    ツノかカドかわからんで困惑してる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:05

    >>11

    机とかタンスとか柱の角

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:07

    自傷行為だぞ
    治したければ精神科に行け

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:13

    出血してもやるのは流石に痛すぎてできない…
    危険だし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:47

    想像しただけで痛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:37

    ちょっとわかるよ
    メンタル最大おかしかった時手に跡がついて腫れてブツブツ膨れるくらいシャーペン突き刺したり脚に跡が残るまで抓ったりしてたし
    でもまあよろしくないので病院行こうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:31

    頭の病院となると精神科?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:52

    会社でパワハラ受けたり嫌なことが重なり続けるとどうしてもやってしまう
    会社は「かまってちゃん乙」でまともに取り合ってくれなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:13

    流血するほどの自傷してる人は怖くて取り合えないよ……ゴメン
    その矛先が声掛けた人に向かうかどうかなんてわかんないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:51

    駄目だまたやってしまった…
    すこしこけただけで自己嫌悪で首絞めたりガラスに頭打ってしまった
    ガラスは無事でよかったけど痛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:42

    イッチは悪い子!イッチは悪い子!って言いながらやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:07

    下手したら自傷行為よりも危なくないかそれ
    一回ちゃんの見てもらいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:00

    悪い事言わないから精神科or心療内科or脳内科へGO
    どうせ心因性だろうというバイアスかかってるだけで実は器質性だったりするかもしれないし手遅れになる前にとにかくGO

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:50

    PMS酷い嫁持ちの奴からイライラマックスに達した時に壁に頭を打ちつけはじめるって話を聞いたことがあるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:35

    精神系の病気だと思って受診したら全然違う所の病気だったってのも少なくない
    確かホルモン関連で精神状態おかしくなる病気とかだと悪化すると発作起こして最悪死ぬ場合あったはず
    マジな話病院行けるなら行った方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:47

    動機は違うかもだけど自分もスレ主と同じ事してる
    ストレスの許容量を越えた時に自分の頭を壁とか机にぶつけてる
    ダメなのはわかってるけど、そうすると考えが強制的にリセットされる気がして切り替えられる
    マジでホントに無理な時にしかやらないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:40

    >>22

    悪い子というか会社でいらない子扱いされてる

    若手だけど主任くらい仕事できない欠陥品はいらないと

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:49

    頭をポコポコグーで殴るとかそのレベルかと思ったらもっとヤバイ度合いで草も生えない
    打ち所悪いと下手したら死ぬやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:20

    >>27

    同じような人いたんだ

    駄目なのに止められなくなるんだよね

    それで回りから精神異常者としてきつく言われるまでがセットだからなお辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:57

    仕事休まないの…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:16

    >>31

    正直ちょくちょく身体おかしくなって休むときがある

    ただ休むと自己嫌悪でまた頭を叩いたりするから無理して会社行くことの方が多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:57

    たまに壁に頭ぶつけたい衝動強くてやることあるから止められないのはわかるけど血が出るまでとかガラスにぶつけるのはやめな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:40

    叩くだけ叩いてそれで死んだら親兄弟親族も喜ぶかなあとどうしても思ってしまうんだ
    殴ってでも止めるのに

    会社の人はそのまま死んでくれと思ってるのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:54

    流血するほどの自傷はしたことないけど、昔の記憶とか考えたくないこと考えちゃった時とか反射的に自分の足とか腕叩くことはある
    あと爪痕つけたりとか
    そうすると気が紛れるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:14

    黒歴史を思いだしたときにたまにやるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:25

    そこまで追い詰められているなら
    会社の産業医とかに相談実績つくって
    お医者さんから休養のお墨付き貰った方が良いのでは
    中途半端に休むよりは療養したほうが良い気がするよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:50

    分かる1みたいな根性はないけど自分の頬を張るのはやるわ
    防衛本能?みたいなのが働いて本気では叩けないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:26

    パニック発作で同じようになる人は見たことあるよ
    可能なら病院行こうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:08

    いつからその自傷行為がはじまったかわかる?
    仕事始めてから?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:38

    >>30

    みたい、じゃなくて実際に精神か脳に異常があるようにしかみえないから

    明日、朝一で精神科のある病院に電話して今の病状を説明しろ

    こんなとこでぐだぐだ書き込みしてる場合じゃねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:22

    >>40

    小学生のころから頭叩いたり首絞めたりはあった

    流血しだしたのは会社でパワハラ食らい出してから

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:13

    恐らく自傷行為をすることによって「脳内麻薬」とも呼ばれる神経伝達物質の「エンドルフィン」の分泌を促してストレス軽減を図っているんだと思われるが
    どうせエンドルフィンを出すんならシコって寝た方がよっぽど良いぞ
    ※エンドルフィンはいわゆる「ランナーズハイ」の主要因の1つでモルヒネと同様の作用

    そして1日も早く精神科行け
    多分セロトニン辺りも足りてねえぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:15

    身代わりのいないホーキンスみたいなもんだろうか…
    ストレス発散の手段を無難なものに変えられれば一番いいんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:58

    >>42

    子供の頃からそうだったとしたら親と病院に行ったりはしなかった感じかな

    人とのコミュニケーションで難しいなって思うことが多かったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:36

    >>45

    コミュニケーション難しいと感じたことはよくあったけど先生も親も甘えとか自傷止めなさいで終わってた

    あといじめで責任転嫁や自己否定ばかり食らってた

    よくあったのはお前が生きてるから地域のプロ野球チームが負けるから首吊れとか

    未だに変な罪悪感がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:58:15

    スレ主が子供の頃だとまだ自傷そのものがストレスやその他器質的なものによるなんて認識は薄いだろうなぁ
    むしろ子供が大人の関心を引くための行為と認識する可能性も高い
    産業医にパワハラの事とそれにより自傷行為が悪化してる事も相談して心療内科行こう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:16

    >>46

    ここで自傷行為の原因を断定することはできないけど病院に行くことで楽になる可能性は高いと思うよ

    可能なら親には隠して一度病院行ってみてね

    難しかったらオンラインカウンセリングとかもあるしおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:02:42

    いろいろとありがとうございます
    帰省終わったら病院行ってみよう
    心療内科と精神科どっちがいいかは行って考える感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:19:02
  • 515022/08/15(月) 01:30:30

    なんかリンク表示で文字化けしたなすまん
    まぁ雑に要約すると
    ・ストレスかなんかよくわからんが謎の体調(身体面)不良→心療内科
    ・ストレスで精神的にヤベエ→精神科
    って感じ

    でも基本的にどっちでも良いし扱う内容も心療内科と精神科はほとんど被ってるしそもそも1が通いやすい場所にある方を優先した方が良い
    通うこと自体がしんどくて行かなくなる人も多いから

    不安なら「○○県(自分が住んでるところの都道府県) 相談」から行政ページ飛んで医療系の電話相談で聞いてみたら良い
    少なくともここの住民よりよほど確実なことを言ってくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています