ちょっと質問

  • 1スレ主22/08/14(日) 23:24:14

    昔読んでたのを思い出したから過去スレ探してみたんだけど、全く見つからなくて愕然とした。
    誰が覚えている人居ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:32

    アニメ見てたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:48

    しずくちゃん達がかわいいのは覚えてるよ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:55

    好きな子と同じ名前だった印象しかないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:51

    スレ画の本だけ知ってるけどアニメ見たことない
    ウーロン茶のキャラが好きだった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:54

    ぷるぷるぷるぷるしずくちゃんー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:34

    小さいころ絵本ずっと読んでた
    これのお陰でアルコールは燃えるということを覚えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:56

    なっっっっっつかし
    鼻血のキャラいた記憶ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:14

    懐かし〜
    久々に見るとほっぺ触りたくなるキャラデザしてんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:29

    白いのが巨大化するのは覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:37

    泥の子が好きだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:40

    つむりんがアニオリキャラとは思えないぐらい馴染んでたなぁ後に逆輸入されたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:10

    しずくちゃんの両親が原作に居なくてビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:30

    体育の先生がアニメじゃオネエになってて困惑した

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:03

    お化けクラゲのタッチが不気味過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:05

    絵本まだ続いてるんだよね
    また再アニメ化しないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:01

    ロゼちゃん優遇気味だったよねアニメじゃサブヒロイン扱いだったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:20

    随分と懐かしい作品出してきたな
    というかアニメあったんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:39

    ヌマオとかいう朝アニメにあるまじきキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:00

    アニメ版かなりハチャメチャだったような…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:48

    原作はアニメよりはっちゃけてない
    しずくちゃんがまとも
    ヌマオもあんな感じではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:39

    アニメの方狂ったムーミン谷とか言われてたなww

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:45

    絵本に野菜のカップケーキ美味しそうだったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:36

    ミルミルちゃんとかいうスーパー赤ちゃん可愛かった思い出
    後アニメしか見てない勢だけどしずくちゃんそっくりの女の子出てきたところ好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:52

    懐かしい!
    色合いも可愛くて好きだった!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:17

    >>11

    頑張ってサンタやるの可愛かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:49:07

    懐かしい…
    なんか15巻?だけは本棚に入ってるから一応ある程度は語れるかもだがそれ以外の内容あんまり覚えてないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:51:41

    >>5

    紅茶、緑茶、ウーロン茶で三姉妹

    鼻血、鼻水で兄弟

    だったのは覚えてる。合ってたっけ(特に三姉妹)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:58

    プルプルプルプルしずくちゃんー
    って感じにどんどん加速していくエンディングなら覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:58:28

    シャー針買ったことあるよ
    すくなくとも16年前からいるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:58:49

    酒はいるのにオシッコはいない謎

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:32

    京都・奈良に行くのと北海道に行くのと学校に行くやつの3冊くらい持ってた気がする ハニーちゃん好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:58

    どの本かわからんけどゲームブックみたいなページがあったの覚えてる
    懐かしいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:49

    ハイビスカス頭に着けてる子可愛かったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:26

    懐かしい〜と思って調べたらまだ続いててビビってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:31

    擬人化本出してて困惑した・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:46

    自分は逆にアニメの方しか知らないな
    わりとカオs…面白かった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:11:11

    紫陽花さんが何故か記憶に残ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:18:14

    調べてみたらガチで擬人化してたしTwitterに公式アカウントもあったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:28:22

    アフロ犬とかこげぱんとかモノクロブーの時代よな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:14

    姉が読んでた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:47

    2か3巻くらい持ってたかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:33:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:58

    >>13

    ものすごく誤字ってたから書き直し…

    一応母の日にお母さん登場するよ

    白いカーネーションしか用意できなくて困ってたしずくちゃんに友だち(確かハチの子?)が根っこに赤い液を浸したら赤いカーネーションになるよってアドバイスして無事しずくちゃんママにプレゼントできてたの覚えてる


    遊園地編で運転手のミネ夫くんが帰る途中寝ちゃってガードレールに衝突、道から転落しかけてそのまま話が終わったのは呆然としたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:22

    ヌマオは絵本じゃ大人しいのにどうしてああなった......

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:50:17

    >>22

    にわかだけどムーミン谷もなかなか狂ってないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:52:50

    北海道編が旅行行きたくなる絶妙なラインの紹介絵本で良いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:34

    >>44

    カーネーションを鼻血で赤く染めるのはなかなかに狂気だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:40

    >>28

    3人娘は姉妹じゃないけど茶葉が同じだから姉妹みたいなモン扱いだったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:31

    ヨダレ垂らしてる子がヤバかった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:46

    >>40

    懐かしすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:18

    懐かしい
    本にお菓子のレシピ載ってたから実際に作ったことあったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:58

    カタツムリの相棒いたよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:59

    擬人化本出してるしそれなりに大人のファンもいるのかな?ネットじゃ語られてるの見たことないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:32

    多分いまでもOPとEDどっちもサビなら歌えるぞ。それくらい見てた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:32

    >>49

    事実を知った烏龍茶「うちら、姉妹……!?」

    は笑って記憶がある。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:41

    アニメでコイツが怖かったのを覚えてるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:20

    >>11

    ツンデレなんだよねどろろん


    話がちょいちょい上がってるぬまお君はどろろんにアニキと呼べみたいに言っててなんかマゾだったのを覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:07

    しずくちゃんのおうちの玩具持ってたわ
    畳むとペットボトルの形しててキャップ部分を回すと天井の魚模様が回るのが楽しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:50

    >>58

    そうそうハニーちゃんにキレられたのがきっかけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:56

    ロゼちゃん好きだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:58

    しずくちゃんアニメだと魔法(?)使ってたよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:59:40

    図書室でよく見てたな~

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:37

    昔つむりんの夢女子だった
    こいつがきっかけで自称まともキャラのわからせが性癖になった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:51

    しずくちゃんのアハッて笑い声すこ
    あの裏表なさすぎな感じすげえわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:43

    >>65

    実際全く裏表ないのよねしずくちゃん

    腹の底で考えてることを引っ張り出す水晶さん?にやられても普段と全く変わらんかったという

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:13

    >>59

    へーこんなのあったんだしずくちゃんの人形には 水が入ってんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています