【ネタバレ注意】新たなる支配者見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:01

    前作よりも炎の王国してた気がする

    確かにイナゴワールドだった

    テリジノの登場シーンがBGM怖くて死神感あって良かった

    個人的に嬉しかったのはウー博士が自分の過ちを悔いてたことかな。あの人はマッドサイエンティストってよりも哀れな学者って感じがした

    あと丸いモニュメントの後ろからTレックス出てくる演出ニクいなぁってなった

    テーマの回収出来たかといえば出来てない気もするけどワクワクしたし楽しかったから個人的には良作

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:17

    テリジノにふっ飛ばされた鹿で笑ったわ
    他の草食に比べて気性あらすぎるやろアイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:44

    俺のスティギモロクちゃんの出番少なかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:40

    他の草食恐竜を大人しく描き過ぎてる感ある
    パラサウロロフスとかなんであの状況で言うこと聞くねん
    バイソンとかサイで同じことやってみろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:03
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:18

    >>5

    サンクス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:29

    右手はカルノタウルス!
    左手はリストロサウルス!
    頭はアロサウルス!
    俺の中の嫌な死に方ランキングに入ったわあれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:53

    スタンガンぶん回すサトラー教授すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:32

    >>7

    欲張り死因セット好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:44

    罪悪感でよわよわになってるウー博士正直萌えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:32

    >>10

    わかる

    生き残ってくれて嬉しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:11

    リストロサウルスといいディメトロドンといい、単弓類出してくるのは予想外だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:40

    >>7

    あの人自己防衛おじさんに似てるなと思ってたけど見返したらそうでもなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:33

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:18

    面白かったし今までの作品見てたらワクワクする部分ばっかりで楽しかった
    餌枠が少なかったのだけちょっと物足りなかったかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:57

    ワールドシリーズは完結ってだけでジュラシックシリーズ自体は続くんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:05

    次何になるんかね
    ジュラシックプラネットとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:34

    結構面白かった!けどティラノの出番もうちょい増やして欲しかったな……あと欲を言うならインドラプトルとかインドミナスレックスも見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:54

    黒人の女の人の横顔が美人すぎて惚れたわ
    でもギガノトサウルスに襲われてる時にもまず武器回収するのは野蛮人すぎる

    待てよ、そういう育ちしてることがよくわかる華麗な描写なんだぜ
    しかもそのスタンガンを目玉に当てることでギガノトサウルス撃退できてるしな
    控えめに言って素晴らしい

    冒頭の「何かに掴まれ!」という映画あるあるなセリフに「何に捕まるねん!」と返すツッコミに笑ったわ
    確かにそうだよな、アレ言っときゃ振り落とされなくて済む風潮あるけど何に捕まってるかよくわかんねえときあるよな

    あとはブルーが廃バスに乗ったときに爪でカチカチ床を叩く仕草が見事
    ブルーが何考えてるかはわからないけど、触感の違う床を少し確かめる動作は極めて生物的だよね
    何考えてるかわからないけど何かを考えてるのは間違いない、というブルーにピッタリの表現
    しかも床を確かめるこの動作はクリスもやってるんだよね。ピロラプトルに追われて氷の上から鉄の橋に乗り移ったときに
    多分走れることを確認してたんだと思うけど、意図してやってたらすごい対比だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:36

    >>18

    今回の脅威枠はイナゴだったからねぇ

    軍事用はアトロキラプトルがいつの間にか完成してたみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:38

    >>20

    アトロキラプトルは結局遺伝子いじってるのかいじってないのかよくわかんなかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:22

    ギガノトが影薄かったのと、エンディングで何の理由もなく共存成功していたのに不満があること以外は概ね満足した。でもこれで完結か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:21

    >>21

    女幹部っぽい人が純血種って言ってなかったっけ

    インドみたいなキメラでは無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:43

    トリケラトプスの赤ちゃんに需要があるの分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:20

    >>19

    ラプトル系の爪カチカチとティラノの咆哮はノルマなんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:21

    >>16

    『ドミニオン』は、トリロジーを締めくくる作品になると思います。しかし、これ以上やらないというわけではありません


    『ジュラシック』の世界でのこれからは、間違いなく見据えています


    だから何かしらの外伝とかは作ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:21

    >>24

    序盤にクレアが助けた子は実はトリケラではなくナーストケラトプス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:30

    >>23

    そうそう、あのチベットスナギツネみたいな顔した人が言ってたよね

    でもそんなことできるんか?って気持ちもあるし、wikipedia見たら遺伝子改造してるって書いてるんだよね


    だから純血(ちょっといじってる)なのかなぁって

    wikipedia を信用してるわけじゃないけど、パンフとか買ってないからいまいち分からない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:33

    >>18

    レクシィが踏み潰したからしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:26

    >>26

    ウー博士目線の物語とかオーウェンとブルーの出会いの外伝が見たいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:03

    >>27

    そうなんだありがとう

    週末字幕行くので恐竜名しっかり見るわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:52

    色々言いたいことあるけどとにかくイザベラサーモンが可愛かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:28

    >>31

    V-2処分後のブルーとデルタの戦いとか見たい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:41

    オーウェンが人間やめてるって聞いたけど、なんかやったの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:55

    >>22

    ギガノト影薄かったか?

    むしろ「谷に王を2匹放てばどちらかが死ぬ」みたいなことをパイロットが言った直後に格の違いをわからせられたティラノが尻尾巻いて逃げてくのは衝撃的だったぞ

    「あ、今回はギガトノ最強伝説か」って直感したもん


    ティラノが影薄いと言うなら百歩譲ってわかるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:11

    ジュラシックなのに主役作品が短編映画一本しかないアロサウルスに悲しき現在…


    Battle at Big Rock | An All-New Short Film | Jurassic World


  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:28

    テリジノvsギガノトvsティラノ、なんかプロレスっぽいなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:03

    >>35

    あいつ大体おかしいからどこの部分かわからん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:53

    >>37

    (こんなのあったんだ…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:00

    >>35

    オーウェンに関しては前作の方が人間やめてる気がする。火砕流に飲まれて生きてたし

    今作はクレアの方が人間やめてた気がする。具体的に言うとラプトルから乗り物無しで走って逃げてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:44

    >>1

    確かに炎の王国してて笑ったわ

    前作で足りなかった分取り戻しに来たのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:59

    プロメテウスのくだり…燃えるイナゴ…マルコム博士のファイヤランス…炎多いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:26

    結局新たなる支配者って誰のことなの?biosyn?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:48

    >>44

    それ言っちゃうと炎の王国もよくわからんので……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:39

    >>44

    恐竜全般のことだと解釈してる

    もともとは人間が支配者だったけど恐竜に覇権取られそう→頑張って共存しようって流れ

    その共存をどうやってするんや?って問題は解決されてない?そうだね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:44

    >>45

    Fallenをそのまま訳せばよかったのになmんで炎の王国ってしたんやろなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:30

    一般的アメリカ映画のマッチョ蛮人アメリカンなら少なくとも大型種は殲滅されると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:48

    作品内でのベーリング海のカニ漁
    ○メリット
    数ヶ月でめちゃめちゃ稼げる

    ○デメリット
    ほぼ眠れない
    ずっと極寒の荒波
    死亡リスク75%
    仲間とトラブル起こしたら最悪海に投げられる
    モササウルスに船を転覆させられる←New!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:10

    >>46

    モササウルスとか共存無理だろあれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:48

    >>50

    鯨とは共存できそうだったから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:22

    ずっと赤道付近のイスラ・ヌブラルで飼われてたモササウルスがベーリング海の寒さに耐えられるわけ無いだろ!ってツッコミはしちゃ駄目?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:32

    >>52

    ウー博士「急激な温度変化に耐えられるよう〇〇の遺伝子を加えました!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:30

    パイロットネキの吹き替え伊藤沙莉だったんだな
    めちゃ良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:32

    パンフレット曰くアトロキラプトル4体にもそれぞれ名前ある模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:19

    グラント博士たちのレベルが上がりすぎててピンチはピンチなんだけどまあこのくらいなら助かるやろ…と妙な安心感があった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:44

    >>51

    あのあと食ってそう……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:21

    >>52

    そんな事言ったら今作出てきた恐竜どいつもこいつもいつの間にか寒冷地適応してたやんけ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:47

    >>58

    まだ恐竜は恒温動物だから分かるんだけど、モササウルスただのトカゲだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:50

    知らん恐竜出てきすぎてパンフレット買っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:49

    >>59

    あの世界のモササウルスは恒温なんやろ(適当)

    実際あの世界の白亜紀ギガノトとティラノがバトるとかいう現実じゃありえんことやってるからその程度誤差よ誤差

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:18:13

    >>41

    前作がおかしすぎたのはあるな…いや今作も恐竜とカーチェイスしたりしてて十分やばいけど

    時間が経てば経つほど「俺がアルファだ」の説得力が増す

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:29:07

    >>41

    普通にパルクールとかで出てくるような距離ジャンプしてて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:32:18

    グラント博士が梯子登るところ、てっきりディロフォサウルス出てくると思ってたからディメトロドンでめちゃクソビビった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:39:47

    メイジーとウー博士の会話で博士の新しい側面を見れた気がして嬉しかった
    純粋なシャーロット博士へのリスペクト感じられて、この人も役立つことしたい科学者なんだなぁ…ってなった

    でもあの会話でメイジー納得してそうだったのになんでベータ解き放って逃げたんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:25:22

    アトロキラプトルとワールド1のヴェロキラプトルで対比があっても良かったとは思う
    両方4姉妹で兵器利用されたという共通点があるので

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:29:06

    よくよく考えたらウー博士は今までずっと上に従ってただけなんだよなって
    余計なことしようとしたら一応警告はしてるし
    それで済むかこの野郎と言われればまあはい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:33

    レクシィの最後のバトルは多分ブルーとの共闘のオマージュなんだろうけど、どうせならそこは成長したブルーともう一度やってほしかった
    というかブルーも一緒にオーウェンと旅してほしかった
    ワールド一作目では一旦離れてしまったのが今度は最後まで共にミッションをやり遂げる感じで

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:52:07

    気になったのが最後にティラノサウルスが複数いたこと

    あれはレクシィにも家族が出来たって認識でいいのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:49

    >>69

    イスラソルナの方から連れてきたとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:16

    獣医ネキ好きだったからもうちょっと出てほしかったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:49

    ティラノ一時死亡からの復活は燃えたけど
    ティラノ「そぉい!!」ドカッ
    ギガノト「ぐぇー!?」グサッ
    テリジノ「うわあ」
    みたいな決着はちょっと笑った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:11

    >>72

    戸惑ってるテリジノ可愛かったよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:59:49

    いっそ尺3時間にしても良かった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:40

    >>56

    欠損くらいならさせても良かったかなぁって思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:14:40

    ジュラシックパーク三部作の頃は性転換してオスも普通に棲息していたわけだけどワールドだとどうなってるんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:16:10

    バイオシンの協力者の彼は途中で死ぬんじゃないかと思ってたから生還して良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:19:00

    >>74

    うーん……でもダブル主人公が災いして若干テンポ悪くなってたしこれでよかったんじゃないかな

    長くなると合流するまでがまた長くなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:20:06

    >>77

    アランとエリー逃した直後とか殺されないか心配だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:28:30

    >>78

    たしかに若干テンポ悪いなって確かにあったけど「パーク」と「ワールド」のクロスオーバーと考えればこのくらいは仕方がないと許容できるレベルだったわ

    ぶっちゃけ新しい脅威も本来は古代ウィルスの復活とかで、それを遺伝子治療で救う事で遺伝子を操る事の明るい面を出したかったんだろうけど、リアルの方はウィルスで大変な事になってるから蝗になったんだろうな・・・とか考えてしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:28

    テリジノは草食だけど某ゲームだとガンガン喧嘩売って来るやべーやつだから
    あのあとティラノとも戦ったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:00

    あとイナゴの所為でもう一回見に行く気が起きない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:35

    古代イナゴ出すならいっそメガネウラとかアースロプレウラも出してほしかったなぁって

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:03

    ジュラシックワールドシリーズってトリケラじゃないトプスやたら出したがるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:06:28

    恐竜のかわいそうな姿があまりなかっただけこんかいは何度も見る気力が出る
    前2作は虐殺されたり絶滅したりで見てて辛かったもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:28:18

    >>70

    ソルナの恐竜はワールド設立時にヌブラルに全部送られたけど、ワールド時点でティラノはレクシィだけっていうことだからレクシィが単為生殖したかバイオシンが作ったかのどっちかやろなぁ

    なおパーク3のスピノはヌブラル島で死亡した模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:32:30

    >>86

    バイオシンはあくまで恐竜の捕獲と保護に努めてて、別に新恐竜作ってはいないって雰囲気ある

    裏でイナゴ作ってたからまあ作っててもおかしくないといえばおかしくないけど


    個人的には単為生殖説を推す

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:43

    >>87

    ギガ「ファッ!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています