【ネタバレあり】おくりって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:17

    読み逃してるかもだけど結局死者を弔う儀礼的な意味合い以外の説明は作中ではされてないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:02

    ・ケヴェスでの研修、アグヌスでの二人組といった制度(メビウス主導で導入している?)
    ・粒子の色の違い(赤、青、黄)
    ・おくりびとの旋律の効果
    などなど気になるところが色々あるけどDLCで補完されたりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:57

    骸以外からも粒子が出るワケも私気になります

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:10

    何処におくられてるのか気になる 本編で触れられてないよね確か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:48

    粒子に触れると記憶が見えるらしいから儀礼以上の意味はありそう

    オリジンの中にあるコアクリスタルに送られてるのではと推測

    2のブレイドの記憶と同じ感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:01

    泥のおくりあたりで想いから粒子が出るみたいなことはほのめかされてたかな?
    今までみたいに粒子=エーテルってわけでもなさそうだし命の連環から外してまでクリスの提案を受け入れて成人の儀を始めたわけもわかってないからもう少し何かほしいところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:29

    おくる前からヴァンダムさんは黄色い粒子になったりメビウスは青い粒子で消えて行ったりと粒子の色の違いも設定はあるんだろうけどわからんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:11

    残留した記憶とかをおくってんのかなと何となく思ってた
    再生した奴が希に以前のことがフラッシュバックする理由づけとかで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:14

    消えて服だけになるのと黒くなって骸になる違いもよくわからないな
    シティーの人たちはオリジン関係ないから骸にならないとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:44

    前日譚があるとしたらおくりびと導入、制度化あたりの話は見たいなあ
    クリス操作キャラとかで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:44

    クリスが始めたっぽい描写なかった?
    粒子が出るのとかは謎

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:37

    べつにおくらなくても再生されるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:21

    おくる風習が始まる前だと成人すると処刑されていたみたいだけどそのせいで転生された人に悪影響を及ぼしているしおくらないと破綻するんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:44

    >>13

    HDDのデフラグみたいな感じなのかね


    再生産された兵士に不具合あったらメビウス側も困りそうだし看過されてる理由にもなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:41:22

    成人に関してはモチベにもなるしメビウス側にも利あるからじゃないかな メビウスの思惑としては黄金ランクと同じ感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています