正直モモの助が食った人工悪魔の実が失敗作ってのがいまいち分かってなかったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:09:45

    『ヒトヒトの実モデルカイドウ』を作ろうとして失敗したなら失敗作って言えるのかなと思った

    ワの国で、ヒトヒトの実ニカが出てきたところとか
    その前の章でクローン技術はジェルマが作ったこととか

    そう考えるとパシフィスタは、『ヒトヒトの実モデルくま』を食ったサイボーグ軍団なのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:10:43

    天才基準の失敗だとか、そもそも政府への嘘の可能性もあるからなんともなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:11:35

    そうじゃなければロジャーの死体研究してモデル:ロジャーを量産してるとか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:13:19

    ヒトヒトの実モデルカイドウだったら
    父親殺してワノ国めちゃくちゃにした奴をモデルとした悪魔の実をモモの助は食ったわけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:14:29

    ヒトヒトの実モデルナミを食って自分のおっぱいを揉みしだきたいで候

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:15:20

    どうしても体色がピンクになる!失敗!!😡

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:15:47

    >>6

    ちょっとありそうなラインではあるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:16:22

    SSGが恐らく成功例の人造悪魔の実だと予想してるので
    SSGの脅威を目の当たりにした上でカイドウの能力の実は失敗だったみたいで良かったわーって発言だとおもってる

    なおモモ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:19:36

    >>8

    SSGは兵器じゃなくてSuper Science Groupの略よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:20:54

    >>9

    SSGがなんかやばいもん作ったってのはわかる



    ………シャンク達かロジャー達か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:23:28

    今後になって何か重大な副作用とか出てくるかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:26:27

    普通に人獣型になれないのが失敗作って意味だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:39

    実の模様見るにメタ的にもシーザーのスマイル同様悪魔の実じゃない何かとして描いてると思う
    せめてスマイル能力者は最初から能力を使いこなせるのかどうか分かればな
    シーザーのと違って姿は任意で変えられるだけのスマイルって可能性もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:57:12

    >>2

    プルトンのパターンもあり得そうでな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:49

    >>12

    モモって人獣型はたしかにまだ出してないね

    出す機会がないから出してないだけと言われたらそうだけどこれまで全然出てないしモモ自身も一言も言及してないのはちょっと怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:59

    >>13

    モモの助にお玉のきびだんご食わせてみるのが手っ取り早い

    あれは悪魔の実能力者には効かないけどSMILE能力者には効くので

    青龍が動物にカウントされるかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:14:54

    この失敗作がスマイルのモデルになっただけでスマイルよりは高性能でまったく別物なんじゃない?
    シーザーの研究分野的にオリジナルでスマイル作れそうにないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:16:34

    >>16

    キビキビはSMILEに効果あるんじゃなくて動物に効果ある能力だから、ウオウオまたはヒトヒトの人造悪魔の実を食べたモモには効果ないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:17:09

    >>17

    それじゃわざわざ劣化版作ってさも自分が一から発明したヅラしてたシーザーがクズみたいじゃないですか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:52

    食わせてもないのに何故失敗作とわかったんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:21:18

    >>18

    モモが食った奴がシザカス作のSMILEと同じ系統のものかどうかという話をしてるのできびだんご判定の話を持ち出した

    そもそも作中でもなんでキビキビがSMILE能力者に効くのか謎だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:31:38

    >>21

    キビキビが動物を従わせる能力で、シーザーの作ったSMILEは動物の血統因子が入っているから効果があるんじゃなかったっけ?

    作中では説明ないんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています