転生特典とか無くても

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:16:33

    赤ん坊に転生して幼少期からしっかりした知識あって修行すれば最強になれるのかな?
    幼少期から修行してるのに天才にコテンパンにされる展開とか面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:18:53

    その世界のシステムによる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:21:18

    よくある作品だと魔力空っぽになるまで使うと増えるって設定あるし幼少期からやってればそれなりに強くなれるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:29

    乳幼児期から大人並みの思考力持ってるアドバンテージの上で他に負けるって結構ダサい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:24:30

    >>4

    本人もそう思ってて自分とは違う本物の天才に負ける展開面白いと思わない?

    自分だったら立ち直れないけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:25:41

    つ無職転生

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:26:09

    >>4

    めっちゃ恥ずかしいけどじゃあ上手くやれんのかってなったら子供の特権を最大限に狡く使ってサボりが一層上手くなってダメ人間になりそう

    子供と混ざるのも辛いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:27:24

    赤ん坊の頃から修行できる(我流)より家庭環境が整ってて物心ついたころからしっかりしたトレーニング出来る方が強くなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:29:23

    >>4

    むしろ大人の思考だと自分自信を信じきれずにあんま努力できなさそうな気もする

    まあ人それぞれだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:30:08

    最強かはともかく自主的に何十年も毎日コツコツ努力し続けられる奴はよっぽど見当違いでない限り何かしら成果出せると思う
    前世の時点で大成してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:31:28

    今から記憶持ったまま子供に戻って一生懸命やれば誰でも野球選手になれるかって言ったら違うしな
    才能やセンスもあるし厳しいんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:11

    赤ん坊(思考能力無)
    幼児期(数年経過しててSYUGYOに飽きてる)
    自分こうなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:37:45

    >>11

    最初の内は前世知識とかあって神童扱いされるけど周りが成長して追い抜かされて落ちぶれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:38:52

    まぁ作品によっちゃ(ここで有名なのだとオバロとか無職とか)種族ごとの成長限界と個体ごとの成長限界二重に設定されてて人間の一握りの天才が修行しまくってようやく至れる領域に異種族は普通にいたり人類がどんなに頑張っても最強種の足元にも及ばなかったりするしどんな設定かによるとしか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:39:49

    >>13

    十で神童 十五で才子 二十過ぎれば只の人

    を体現すると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:41:18

    まじで努力が裏切られないのはステータスがあって確実に成長できるゲーム風世界くらいだと思うわ
    まあそれでも魔法型なのに近接ビルドしたりとか非効率の極みな育成とかあるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:41:28

    >>4

    常識が違うから邪魔になるだけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:41:29

    無職転生のアニメ見て思ったけど、ある意味見た目年齢と精神年齢が一致して成長し直せるってのが転生の強みだよな
    転生して調子に乗れる時点で精神がガキだし、端から見たらむしろ子供っぽくて違和感がない
    要は結局まともに努力してまともに仲良くするのが一番ってことだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:42:42

    前世から努力する習慣があって向上心や学習意欲を持った人間だったならいけるんちゃう
    転生した所で人間性はそう変わらんからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:42:43

    のび太君なんか元の年齢に戻る頃には元より駄目駄目になるくらいだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:44:45

    文字通りの転生をしたとして赤ん坊の頃からちゃんと前世の記憶を保持してるもんかね
    生まれたばかりなんてまだ自我があるのかすら怪しいしいきなり前世の記憶なんてインプットされても頭がショートしてしまうんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:37

    >>21

    動けないで意識だけはっきりしてるのも辛いだろうな…退屈で心が死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:47:33

    自分がこの世界で赤ん坊からやり直して世界最強になれるか想像してみろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:48:47

    仮に思考明瞭視界良好聴覚良好でも自分でろくに動けないしすぐ眠くなるししゃべれないしを2年くらいとかきついわあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:50:07

    >>24

    意識がはっきりしてるのに下の世話されるのめちゃくちゃ辛そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:14:17

    この手のスレ毎回転生経験者湧くな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:15:51

    >>26

    俺達も転生した時の為に参考にしないとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:45

    転生するとしたら記憶持ち越したくねえなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:20:23

    精神はガワに引っ張られるってのは転生物に限らずよくある事だし仮に100歳まで生きてからガキに転生しても思慮深い生活が出来るとは思えねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:38:27

    兎飛びして根性論な現地人に負けると心挫けそう
    でも人体の急所は現地人ほとんど知らんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:40:47

    >>28

    でも砂場にチョコレート落ちてると思って糞食うとか嫌だろ?

    ボール追いかけて轢かれたり

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:08:50

    昔の経験を省みて努力出来る人は夏休みの宿題を毎年のように溜め込まない人じゃねーかな
    俺は溜め込んだから転生したところで目先の娯楽に走るのが目に見えてて落ちぶれるとこまで想像しちゃって魅力を感じられない(そういう創作自体は大好き)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:10:34

    まぁ転生して神童だってキャッキャしてるところをガチ天才にボコられて物語がスタートするみたいな作品もたくさんあるからな
    作品それぞれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:16

    たとえば俺らが赤子からやり直す機会あるとして
    「小さいときから頑張れば司法試験に受かるよ」って言われても無理でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:40

    >>34

    でもゼロから言語を習得できる赤ん坊の学習能力ならうまくやれば化ける気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:28

    絶対楽しくもねえ勉強にそんなに熱意割けないで遊ぶわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:42

    だから前世になかった魔法おもしれーってのめりこませる主人公が多々いるんですね
    俺が行っても数週間で飽きそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:05

    今現在も不断の努力を続けてる人以外は子供に戻ったら努力するなんてのは無理だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん 22/08/15(月) 11:04:12

    >>37 色んな魔法使えるのってきっと楽しいから凄いのめり込めそうじゃない?適正属性以外の魔法は使えないよって言われたらすぐ飽きそうだけどさ

    水を凍らせて像とか作れたら楽しそう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:58

    >>39

    30分毎に新しい魔法を取得できるレベルの才能があれば(もしくはそういう世界観なら)楽しそう

    1月真剣に修行し続けてやっとひとつ覚えるレベルならまず無理

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:09:34

    魔法一つ覚えるごとに新しい球種をマスターするくらいの努力がいります!とかだったら自分は無理だな

  • 42二次元好きの匿名さん 22/08/15(月) 11:10:10

    >>40 一月で魔法一個?充分じゃね?というか多分一月でもわりかし早いんじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:40

    魔法の汎用性にもよるけど一年で一個くらいなら十分良さそう
    仮に前世の影響で0歳から勉強できるとして異世界によくある学校に通うときには10~15個ぐらいは覚えているわけですし
    これだけだと主人公のかませキャラみたいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:40

    >>42

    できる人はできると思うし、そういう人がその世界でも魔法使いをやってるんだと思う。

    ただ、個人的には一ヶ月間何一つ成長しない努力を続けるのは無理だなあと


    魔法一つの定義をどこに置くかもよるけど

  • 45二次元好きの匿名さん 22/08/15(月) 11:17:07

    >>43 魔法の組み合わせで手数が多いタイプになりそう

    剣も持って魔法剣士でもいいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:44

    >>26

    今の自分が乳幼児や幼児に戻ったとして有効活用できるかって仮定して想像した段階で問題点挙げてるだけじゃね

    KY活動とか舐めて労働災害起こしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:17

    >>37

    娯楽がろくにないから勉強修行が娯楽になる可能性も割とありうる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:01

    授乳とかわりと下心よりもメンタルキツくなりそう。母親が自分より歳下になることも十分あり得るよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:53

    >>35

    脳で理屈を付けるならゼロから知識を習得できる赤ん坊の脳は知識も人格もゼロだと思う

    前世の知識と人格インストールされてるなら脳のシナプス回路もそれに従って変化してるはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:29

    >>4

    のび太がそんな感じになる話あったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:27:52

    現代日本の一般中流家庭とかいう誕生特典をさんざか享受した後にチートなし異世界とかやってける自信ないわ
    腕のいい歯医者いねーぞ飲める水が湧いてくる蛇口もないのかよ甘いものを山ほど買えるスーパーとコンビニが見つからねーぞ冷暖房のリモコンどこいった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:29

    現実世界(現代日本)で赤ん坊からやり直して猛烈な努力を重ねた場合、小中学生くらいまでは勉強・スポーツで無双できても、遅くても高校あたりからは才能のトップ層には追い抜かれるんじゃないかな
    異世界なんて、武術なり魔法なりで、より才能がモノを言う前提の世界が多い気がするから、更に早くなる

    せいぜい、大人メンタルを利用して、将来大成しそうな奴が子供のうちに目をつけて指導(本当は不要)して、人望得ておくくらいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:16

    娯楽と食事の飽和したこの現代日本から海外に移り住むだけでも無理だわ自分

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:35:54

    >>52

    ひた向きに努力し続けられるならプロ野球選手には成れないかも知れんが甲子園に出場して運が良ければそこそこ勝ち進んで

    スポーツ大に受かってインストラクターとして成功を収めるぐらいはできそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:37

    努力しようとして努力できる
    しかもそれを継続出来るのはそれだけで才能だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:26

    >>55

    努力教「じゃあ努力できない俺は努力してるやつの足引っ張るわwwww」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:36

    >>13

    むしろ神童扱いされても調子にのらずに済むのが一番メリットかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:20

    >>51

    現代並みに夏が暑くなければ冷房はなくても大丈夫だろう冬の方が辛いと思う

    江戸時代の夏とか基本27〜28度くらいだったらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:58:47

    異世界転生して
    幼いころから勉強して成長して神童と呼ばれて
    でも本当の天才には勝てずにボコボコにされる…

    有名どころだと無職転生とかあるな
    常に格上とのエンカウントで負け続ける

    フィギュア作成とか他言語とか魔術とか色々手を出すけど主人公より突出した才能持ちがそれぞれの分野に既にいるが
    それでも頑張り続けた結果一定の成果が出るという泥臭い話だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています