ろっぺーのおじちゃん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:08

    なんかこわいからキライ!
    いっしょにあそぶのイヤっ!

    だからひとりであそびにいくね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:20

    幼い甥にガチ拒否されるろっぺーさん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:06

    小さい頃の北原って出てこないかねぇ
    出てくるとしたら三年目の低迷期に回想で何かやるくらいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:55

    小さい頃の奈瀬ちゃんにもビビられてたし六平さんどんだけ怖いんだよ
    身長150ちょいくらいしかないのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:28

    この人北原には甘々だからなぁ…中央でオグリ担当するのも最初は北原のもんだからってやりたくなかったみたいだし
    その後もあくまで北原を後釜にすんなり据えられるように自分が担当してる辺り、自分のウマ娘とは思ってなさそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:00

    小さい頃の奈瀬と若い頃の北原は何かしら接点があるきはしなくもない
    史実の二人があんな感じだし、少なくとも奈瀬と北原は仲悪くはならなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:16

    >>5

    中央のトレーナーになるのは簡単ではないといいつつも甥っ子がいつかここにやってくるという期待が表れていていいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:58

    >>7

    そうそう、六平は絶対に北原が来るって誰よりも信じてるんだよね。下手すればオグリより信じてる。

    だからこそ、自分がそれまでを絶対に繋ぐってはりきってるように見えるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:52

    アンカツ、武豊、瀬戸口の三人が同時に関わったレースとかないのかねぇ…いつかぶつかり合ってほしいんだよな北原たちには

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:30:31

    >>9

    奈瀬父と六平さんに挑むトレーナー二世の奈瀬と北原ってシチュは見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:31:22

    奈瀬と並んで中央のトレーナーっていうのがどういうもんなのかっていうのをしっかり示してるキャラクターの一人だと思う
    北原は出番に恵まれてたからトレーナーとしての役割をある程度示すことが出来たけど、どうしても中央に舞台が移るとたくさんのウマ娘+トレーナーの描写が難しいせいか中央トレーナーの凄さっていうのが分かりにくい印象はあったから、六平は凄くいいキャラクターになってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:31:28

    見た目がチンピラかヤクザみたいだぁそりゃ幼い子は泣く

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:36:36

    甥っ子への優しさと中央のトレーナーとしての矜持の狭間で出たってわかるこのシーン好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:57

    特に北原、六平、奈瀬はアニメでのトレーナー描写の問題を上手いこと解決したキャラクター達って印象がある
    アニメだと特に二期ではウマ娘主軸に展開?したからかトレーナーの存在感が結構薄まったから、その辺の塩梅を漫画だと上手くやってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:40:39

    同じトレーナーの元でライバル同士が戦うってのも割と描写に苦労してんなぁってアニメ見て思ったから、漫画は徹底的に担当を少なくする、チームを作るならレースが可能な限り被らない又は影響が殆どないウマ娘を組み合わせるようにしてるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:23

    六平の実力は凄いけど他の中央トレーナーってどうなんかね、この人は上澄みだし
    何が凄いんだろう?あんま詳しくないんだけどトレーニング理論的なアレなのかな?作戦の建て方とか?
    流石に六平レベルのトレーナーなんて奈瀬と魔術師さんぐらいなもんだろうし、他の一般中央トレーナーの実力ってのを知りたいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:30

    この人、若い頃はピアス付けてたんか
    そういや北原も煙草、ピアス付けてたし、今はこの人が四十の頃の帽子付けてるから、そのうち北原があの黒コートを着たりする展開がくるのも
    北原はこの人の後追いしてる感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:12:43

    >>6

    ライバル関係になる伏線は貼ってあるというわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:03

    >>18

    とは言ってもアンカツは武豊をライバルとしてはあまり見てないっていうか、本当に騎手として尊敬してる感じだから北原から奈瀬にバチバチにはならんと思う。そもそも北原ってもう自分の勝敗そのものには興味無さそうだし。

    ただこの二人が戦わないなんていう展開は本当に勿体無い。大きな損失よ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:17:52

    フェアリーゴッドファーザーおじさま…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:11
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:29:14

    下手すりゃ北原の異名は王子様になるかもしれんのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:30:40

    >>1

    ちなみに六平さんとジョーさんは22歳差(ジョーさん25歳の時六平さん47歳)なので、この時ジョーさん3歳。


    そりゃ泣くわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:35:55

    現時点でのシングレトレーナーの実力ってどんな感じなんだろ
    奈瀬父=六平さんが作中トップぽいけど次点でコミちゃんか師範代が来る感じなんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:37:04

    ところで

    「叔父」の表記が使われてる以上、ジョーさんの両親どっちかの弟なのは確定なわけですが。

    北原姓はどっち由来なんだろう。
    ジョーさん父が北原姓で、ジョーさん母が旧姓六平、六平さんはジョーさん母の弟
    というのが一番ありそうですが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:11

    >>25

    モデルのアンカツだと北浦が母方姓らしいから六平は父の姓で入婿もありそうではある

    あと北原母が北原父より割と若そうだったから、六平さんより年上の姉で叔父だと個人的にはちょい違和感ある

    だから自分は六平さんは北原父の弟で叔父説を推したいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:58:28

    北原母は何故か部屋の中でも帽子つけてたからウマ娘じゃないかって言われてるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:44

    >>24

    作中の活躍だけを見るなら魔術師>六平>奈瀬>コミちゃん、小内、師範代、坊みたいなトレーナーたち………なイメージかな

    コミちゃんも小内も師範代も坊も凄いんだろうけどトレーナーとしての活躍自体は控えめだから判断材料に欠けるというか

    やっぱり六平や奈瀬、後は今後くるであろう北原みたいな物語の中心に長くいられるキャラクターはそういう話をするときに強いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:09

    北原が六平さんの事ろっぺー呼びするからかオグリも真似してろっぺー呼びするの好き
    孫娘とそのおじいちゃん感がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:07:07

    トレーナーの描写としては奈瀬はここから間違いなく化けるし北原も覚醒展開がほぼ既定路線として、後は坊かな?今のところイナリとはどこか噛み合ってないから有馬記念で歯車噛み合わせてくるはず
    後は覚醒バンブーで奈瀬父が出てくる可能性があるってとこ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:11:55

    六平さんが上澄みすぎてなぁ…もっと地方と平均的な中央トレーナーの差を見せてほしいんだよね
    平均レベルがどんだけなのかによって北原がラストランまでに追い付けるかどうかが測れるようになると思うのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:21:38

    >>31

    地方と中央の平均との差はマーチが教えられるの確定してるので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:21

    >>31

    そんな数値で測れるわけじゃねぇんだし、北原が頑張って追い付くとか考えてやれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:12

    >>33

    ごめん、言葉悪かった

    北原は大好きなんだけど一般的な中央のトレーナーってどんくらい凄いのか?ってとこが分からないから、北原はどのくらいを指標にすればいいんだろう?って思ったのよ

    頑張ると言っても北原が何を頑張ればいいのかが分からないから、何を鍛えれば一流せめて一流半レベルに追い付けるんだろう、せめて中央の一般的なレベルを知りたいなと思ったんだ

    もし六平レベルじゃなくても地方のトレーナーなんて中央トレーナーには全然叶いませんっていうなら、最大でも北原がオグリと中央で戦えるのは一年しかない以上、ただ頑張るだけじゃどうにもならない気がして

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:01

    >>26

    お母さんが北原姓、お父さんの旧姓が六平だったパターンですか。それは確かにありそうですね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:29

    いずれ奈瀬と邂逅する瞬間がくるかと思うとワクワクするな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:27

    >>6

    北原「文乃ちゃん、これ何メートルのレースだっけ?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:08

    >>34

    オグリのレースで名前も出ず負ける子でもOPウマ娘だから全体で見たら上側で、「一般的な中央のトレーナー」ってそれ以下の子を扱ってる感じと思われる

    そんなのをわざわざ描写するか、他の読者が求めるかと言ったら微妙でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:22

    無意識かもしれないけど六平さん、北原の事を自分の後継だと思ってない?
    奈瀬の親父さんが一線から退いてる以上、六平さんもそのうち引退する日が来るだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:23:25

    本当なら東海ダービーじゃなくて中央目指してほしかったってのが本音なんだろうね六平さんは
    コミちゃんは一番弟子名乗ってる感じだけど多分六平さんの中では後継者としては北原って考えてそうなイメージはある
    本当に期待してるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:54:42

    >>15

    1期はなんだかんだ史実通りWDT以外では最後まで戦わなかったし、スペスズ以外は賑やかしに徹してたからなんとかなったけど2期はテイマクがずっと同じチームで鎬を削るからその辺の描写大変だったな印象受けた

    これウオダスになったらもっと大変そう(キタサトはデビュー前にダイヤちゃんが抜けそうだから大丈夫だろうけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:05:49

    ドライに見るなら経験豊富なトップトレーナーから中央来たてのトレーナーに代わるとか
    ベルノ辺りは納得するか怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:09

    北原はオグリの身体能力が自分の予想を超えてくけど、六平さんはオグリの能力を大体想定内とかで見てるから大分差はあると思う
    中央と地方じゃ全体的な質が違うから経験的にも当たり前なんだけど、じゃあ北原が中央に来ていきなり活躍できるかというと難しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:56:14

    北原を急成長させるのは作中期間が短過ぎる気するし、オグリ担当時はモチベーター全振りでも良い気するけどね。正直トレーナーとしてはまだまだだと思うけど、オグリのモチベーション管理については北原以上のトレーナーはいないだろうし。足りない分はベルノが補って、最終回で立派に成長した姿見せてくれたら個人的には満足

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:21

    それだと北原の成長の描写としては不足気味だからなぁ…まぁ丁度よくオグリが低迷して最後に勝ちを飾る都合のいい年が控えてることだし、無理のない交代をさせられそうな感じに六平さん歳とってるから

    六平さん倒れる➡️急遽しかたなしに北原担当➡️惨敗等の中で成長➡️ラストラン

    こんな感じにしそうだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:04

    ろっぺいさん高齢だから倒れる展開はどこかでやるかなーと思ってる
    オールカマー以降のクソローテの時の騎手が南井さんだからコミちゃんに代わると思ってた(コミちゃんは六平さんの弟子だし)けど違った

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:14:06

    史実という原案があるだけに、余計に読めないのよねえ
    奈瀬ちゃんがイナリでG1二勝のちクリークに戻って有馬で負けて、翌年安田記念と有馬でオグリと組むのが史実とか言われても超展開だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています