ちょっと派手めですけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:33:14

    ジムです
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:05

    まさか1.5ガンダムの武装で名前をみることになるとは思わんかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:16

    >>1

    アルヴァトーレってアレでしょ?金ジムとかって呼ばれているヤツ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:36

    スペックヤバいやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:51

    >>3

    黙れチョリス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:43:01

    色でネタにされてるけどパーツの要所要所見たら普通にデザインかっこいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:44:35

    色そのものがネタというか作中でも悪趣味扱いなのとあわせてネタな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:00

    安易にガンダムにしなかったのはいい判断

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:51

    乗ってるパイロットもかなり強い部類ではあったんだけどね
    トランザムで機動中にちゃんと当ててたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:52

    劇場版で出てきた時は笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:48:26

    >>8

    ガンダムは悪!って印象付けてからヒーロー気取りの大使が乗る流れだからガンダム顔にはできんのよね

    何でジンクス系統じゃないのかは知らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:51:12

    金ジムはバイザー被せただけのガンダムフェイス

    ジンクスもアゴ取ってもう一対デュアルアイ付けただけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:51:39

    アルヴァトーレが強いのは分かるけどこれは疑似太陽炉1基なのにフィールド展開するわバインダーで粒子圧縮して謎ビーム出すわやたらハイスペック

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:08

    エクシア以外だと実体剣ないから対抗できないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:17:18

    >>13

    1期の機体なのに総合性能ならガ系にも引けを取らないレベルだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:57

    まぁ擬似太陽炉は半永久機関でない代わりに弄り放題だからね
    調整したんでない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:14

    粒子の色が金色なのは圧縮率の関係だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:56

    >>17

    大使の趣味

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:59:48

    アルヴァトーレには確か7基の疑似太陽炉があったからこいつのはコンデンサ的な役割も持ってたってことでなんとか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:18

    ぶっちゃけ好き
    金ピカも派手すぎない程度だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:53

    ただあんまり見ないんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:36

    スペック的にトーレがガ系MSやエンプラス辺りと互角のスペックで、アロンが第3世代MSと互角って聞いたことあるな
    よく勝てたな刹那

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:04

    コイツが居なきゃソレビが負けなかったくらいには強い一期ラスボス

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:07

    >>22

    大使がGNフィールドを過信してたのとイオリアがガンダムをメタる機体を用意していたからですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:20

    >>13

    クソデカバインダーでGN粒子制御やってるからめちゃくちゃ粒子制御に長けてるとかそんな感じじゃなかったっけ

    実際GNブレイドでバインダー破壊された瞬間GNフィールドも消えてたし、ダブルオー以外の3.5世代以降のガンダムもドライヴ自体はずっとシングルだから、粒子制御が上手くできる機体ほど強いみたいなところがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:59

    >>11

    量産機といっしょなのは嫌だったんだろう

    自己顕示欲、強そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:30

    >>15

    ぶっちゃけこれ乗ってエクシアに負けた大使って恥ずかしいよね…

    自分は刹那のスキルに文句言ってたのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:09

    >>27

    彼も一応ユニオンのエースだったんだけどね……

    その直前に三国のトップエースでレベリングしてきた刹那が強かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:45

    単騎であの粒子圧縮キャノンは脅威なのよね普通に
    1.5でも同じのだと撃ったらドライブ焼き切れてなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:57

    >>28

    エースってもグラハムやパトリックレベルではなく一般的エースのレベルだろうし、サポート盛り盛りであの様だし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:23

    >>29

    GNドライヴτが焼き切れそうになったのは衛生軌道砲メメントモリをGNフェザーで防いだ時じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:02

    >>24

    あといざというときはリボンズが何とかしてくれるやろ!って言う慢心があったらしい、まぁ結果はアレだったわけだけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:12

    >>27

    一応刹那もマイスターに選ばれるだけあって元々強いし伸び代もあったんで

    あの世界初の近接特化MSを乗りこなしてるし


    極端な物量以外で苦戦したのは相手が上澄みの中の上澄みの時ばっかだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:20

    >>31

    確認したら焼き切れたのはそっちだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:19:18

    >>30

    あまり強い印象のないダリル・ダッジもジンクス与えられるレベルのエースだし、たぶんその辺かもうちょい上くらいなんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:24:10

    そもそも太陽炉使ってる時点でガンダムです

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:16:09

    いくら刹那がファング撃墜率トップのキャラといえどファングで一発もかすりすらせずに全部撃墜されてるのはね
    サーシェスは二期での初戦闘で当ててるからコンピュータ操作の言い訳も聞かないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:33:52

    >>5

    チョリッス!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています