タフって結局マシン>>>>>>人間の構図は今も変わらないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:14

    今のキー坊がメカフット尊鷹に劣勢だし
    そのメカフット尊鷹に善戦したジキハイパクも結局メカフットだからね
    マシンだ
    全てがマシンに満ちている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:16:07

    >>1

    今?一年以上前と言うてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:02

    その義足を使ってたのが達人だからって所はあるから機械だけって事は無いと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:17

    マシン相手に幻魔も効かないし機械を倒す展開にするのは猿先生諦めてると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:36

    つっても普通に勝てるんじゃないスか?
    ここで問題は機械よりも科学ノチカラダッのメ蚊ととガスにやられたことなんだよね
    あんなんどうしようもないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:10

    >>4

    嘘つけっ 28号には余裕で幻魔突きが効いとったやんけっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:07

    >>6

    ガルシアは人間だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:13

    灘神影流 "電磁波撃ち"

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:36

    メカフット尊鷹をメカ側の評価に入れるならポンコツチームが悪魔王子に秒殺(自滅)されたことも考慮すべきと思われるが…
    まあインチキを超えたインチキのメ蚊は対象外にしてGKDに勝てるやついるのかと言われると困るんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:36

    おいおい強さなんて先生の気分次第で乱高下しまくるでしょうが
    急に機械愚弄が入るかもしれないんだよね
    すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:53

    おい>>6

    今ガルシアのこと“機械のような人間”っつったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:55

    そのメカを用意できるのだって潤沢な予算と人員を用意できる政府直属の研究機関程度っス
    最強の域に達する力を得るのが狭き門、という前提は変わらないんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:33

    >>6ナチュラルに機械扱いするのは笑うからやめろーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:03

    ふぅん ガルシアは人間より上の存在というわけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:05

    ゴア博士とトダーってどっちが強いんスかね

    ゴア博士ならトダーより強い部品使って身体改造もしてそうだし

    鬼龍>ゴア≧トダーって序列もあり得るのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:45

    >>3

    まあ強化義手つけてた博士が鬼龍相手にあのザマだったし

    手足変えたくらいじゃ勝てないっスよね 忌憚のない意見って奴っス

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:54

    科学技術は10年もすれば遥かに進歩するけど、武術の流派は10年で技が一つ増えればいい方っス
    性能を競うなら武術は大幅にビハインドつけられてるっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:17

    でもね俺やっぱり先生のこと信じたいんだよね 一回機械に負けたってことはそのあと勝つ展開が用意されてるって思うでしょう?ンゴーッやキースに勝てるんだしリベンジマッチがあってもいいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:06

    >>17

    まあ灘に関してはその場のノリで技が作られてそうなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:56
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:29

    関節技とオカルト技主体の亜流灘神影流では無理だが 表の世界で活躍した打撃技主体の源流我が灘心陽流ならできる 灘心陽流ならね
    トダーなら一蹴なんやけどなブヘヘヘヘ
    誤字はプレボ編集のミスだ キニスルナ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:17

    >>9

    キー坊も攻撃全回避して同士討ちで破壊しようってとこまで戦えてはいたから万全だとそんな絶望的なほど強いって訳じゃないと考えられる

    まず塊貫拳で基盤破壊できるんじゃないんスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:30

    >>8

    あなたは“紫電掌・孔濤羅”ですか?


    孔濤羅「鬼哭街」に登場するキャラクターdic.pixiv.net
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:45

    雷使いを出すべきだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:50

    >>24

    なにっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:24

    フンッ 機械で作られた雑兵なんかが主人公達に通用するわけがないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:47

    フン、生殖能力や消化器官なんかの戦闘に余計なパーツを持った人間なんて生き物が
    純粋に殺戮と戦闘の為の機能しか残していない機械に勝てるわけがないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:39:15

    空眼の目付け使えばメカに勝てるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:54

    この後キー坊はかなりの部分機械に置き換えたジョニーに勝ってるし初見じゃなけりゃ対応できるんじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:42

    実際拠点狙いならチコ送っておけば破壊は楽そうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:17

    怒らないでくださいね
    そもそも人間が肉体一つでたどり着く境地を楽しんでいるのに、道具や機械と単純なスペック比較で強い弱いだの言うの馬鹿みたいじゃないですか
    そんなこと言いだしたら自動車に勝てない陸上競技なんて一切価値がなくなるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:10

    >>31

    「武術」は「競技」やないからのォと言うのがそこらへんの難しさだと考えられる

    競技だから比べてどうするんやというのを自ら捨て実戦性や個人としての特異性をうそぶく存在は

    どうしても「それで機械に負けるのは茶番じゃないスか?」という悩みが付いて回るんだ

    大人しく実戦性や個々人の代替不可能性なんてドブに捨てて競技やっとけということでもあるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:18

    猿漫画最強格の那智の能力も元は科学の産物なんだ
    タフのGKドラゴンやメ蚊は控えめな方なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:48:09

    >>33

    能力を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:10

    >>34

    何って…

    物質を自由自在に操って人を生き返らせたり穴の空いたオゾン層を一瞬で修復できる万能の力の持ち主やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:46

    >>33

    な、那智ってオカルトパワーじゃないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:58:31

    はえー

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:53:17

    >>36

    父親が未来の科学技術で作られた不死身の人造人間だから力王と那智はめちゃくちゃな力を持っているんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:58

    鬼若丸や力王はもうドラ・ゴンボールレベルなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:13

    デゴイチやトダーみたいな完全な機械じゃないからってビッグ・ピッグを格闘キャラとして評価するのはおかしいと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:35

    灘神陰流“鬼砕きビーム!”
    ◇極限まで収斂された気は全てを破壊する光の奔流となり、対象を跡形もなく消し飛ばす…
    灘神陰流″ハリケーン裂殺炎🔥″
    ◇その体から放出されし莫大なエネルギーは、周辺一帯を灰塵に帰す炎の竜巻となる。
    灘神陰流″蜚蠊あにまんまん燃やし
    ◇無数に放出された気の塊は紫炎の蜚蠊を形創り、
    穢醜なる大悪魔へと変化を遂げる…


    これくらいやれば問題ないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています