【ネタバレ】ウタの能力って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:54

    まだ覚醒はしてなかったみたいだけど、もし覚醒したら現実の世界をウタワールドで侵食出来るんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:56

    無理やり侵食出来るのがクソ楽譜だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:36

    覚醒したらウタワールドでしてたことを現実世界まで引っ張って来れそう。例えば現実世界で音符を操ったり、色々具現化できるようになるんじゃないかなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:05

    そう考えると精神が未熟で良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:28

    むしろ魔王の正体が太古にいたウタウタの実の覚醒者なんだと思った

    人間の思いの集合体で、ウタウタの実と関連があって、ウタウタの実が他者(現実)にも影響を与えるようになる
    これ全部満たすのって昔のウタウタの実の能力者がウタと同じことをやって他人を巻き込んで死んで
    歌ってた楽譜だけが残った以外に想像つかないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:47

    いや覚醒して無いか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:40

    >>6

    電伝虫洗脳できるのもコビーやローを操って戦わせられる事も海軍も世界政府も知らなかったぽいからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:59

    >>6

    パラミシアの覚醒が他への能力の付与なら規模はエグいけど覚醒は多分してない

    歌うことで他人に共通の夢を見せるっていう点では昔も今も変わってないから。その上で夢の中を自分の自由に作り変えられるって点ではただ単純な能力の拡張のような気もするし、トットムジカみたいに夢の力を現実へと持ってこれるようになることが覚醒になるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:14

    覚醒スキルというよりルフィのギアとかゾオンの油断したな〇〇とはこういうものだみたいなスキルなんじゃないかな
    基本能力から逸脱してるから図鑑とかには書かれてないけど努力で使えるようになるスキル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:44

    後半の機器ミュート貫通は覚醒だと思ってたよ…。
    勝手な解釈として才能+努力(歌唱)で戦闘を経ずに覚醒まで自覚なしに持っていてるもんだと思ってた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:04

    まぁ現実世界で起きてる事象だけに注目すると今回のウタウタの能力は
    ・歌声を聴いた生物をウタワールドに引き込み眠らせてしまう
    ・眠った生物は意のままに操れる
    の2点だから覚醒ってほどではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:23

    >>10

    あれはウタウタの能力じゃなくてトットムジカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:27

    >>6

    子供のころから催眠+ウタワールドもあることからしてどちらも標準装備だったっぽいから覚醒してないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:34

    覚醒って心身が悪魔の実に追いついたら起きるものだから戦闘力皆無のウタにはむりなんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:36

    >>7

    コビーが自分たちの肉体が支配されてる筈みたいなこと言ってなかったっけ?

    単に眠らされてることを指してるのか、見聞色で外を感じ取ってるだけなのかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:27

    覚醒したら強制的に相手に自分の歌を歌わせて、耳栓してても骨伝導によって問答無用でウタワールドに引き込むんやろなぁ
    なんならその耳栓や周囲の物からも歌声が聞こえてくるんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:42

    覚醒したら他人の歌でも能力発動出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:39

    >>14

    戦闘力皆無だし心も子供の頃で停滞してしまってるからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:15

    >>14

    まあ心も体も追いついてないだろうしね、後半の浸食も外付けのトットムジカによってだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:50

    >>15

    海兵は耳栓だけで無警戒だったし藤虎がコビーが襲ってきたのをどういう了見だ?って言ってたから催眠下にある人間を操れる事までは知らないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています