ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2107層

  • 1世界令嬢22/08/16(火) 02:41:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2106層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/911888/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定38|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    時間を消し去って飛び越えさせた──と言えばいいのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:45:45

    たて乙。ついに鋼鉄少女が魔法少女と同義の言葉で使われ始めた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:45:50

    たておつー
    とんでもねー高位魔法を見たぜ

  • 4妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 02:46:00

    うわァァァ!めっちゃいい夢見れたァァァ!【汗びっしょりで飛び起きる】

  • 5〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 02:46:16

    (※立て乙です。
    時間が空きすぎて描写をぶち込むことすら不自然になってしまったので、報告書を書いていきます……。
    そろそろ帰還ロールしないと不便で不便で……。)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:34

    私は……鋼鉄少女だった……?

  • 7嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/16(火) 02:46:34

    たておつですわー!


    自身の行動、事象の上書き保存……それも過去時間軸と重なるように……なかなかユニークな能力ですわね!


    >>4

    悪夢見た時のリアクションでしょうそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:50

    鋼鉄中年……

  • 9重引力崩壊22/08/16(火) 02:46:59

    立て乙
    そろそろ寝るわ、お休み

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:00

    たて乙ー
    (あっそういや火薬庫さんルルマリーナで依頼中でしたね……)

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 02:47:04

    >>6

    【気付けハリセンスパーン】

  • 12世界令嬢22/08/16(火) 02:47:10

    前スレ>191

    ……は?

    【変身した姿に呆気を取られる。なんだその姿は、いや、あの一瞬のうちにどうやって。

     呆然として……己の策が失敗に終わった事を悟る】


    ……参りました

    打つ手がありませんわね。降参ですわ

    【両手を上げ、白旗を振った。闘技場の結界が降参負けを認めて、巻き戻り始めた】

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:16

    元鋼鉄少女の雷魔法使いの人元気かなぁ

  • 14傾国の勇者姫22/08/16(火) 02:47:22

    立て乙です!そうでした!回りと何かあった時これをつければいいとあの人から申しつけられました!
    【チョーカー】
    これで柔和な雰囲気になります!
    【どっからどう見ても拘束具である】

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:59

    そうか、マジカルお祭男は鋼鉄中年だったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:48:03

    >>11

    ウワーッ!? ハッ……私は何を……

  • 17報恩の両手剣使い22/08/16(火) 02:48:04

    むっ!たて乙だ!

    >>14

    お、おぉ…似合っているぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:48:27

    >>14

    か、変わったアクセサリーだね……?

    (この人もしや戦闘面以外はポンコツなのでは……?)

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 02:48:40

    >>7

    赤い服来たお姉ちゃんに追い掛けられる夢だった…

    お姉ちゃんとの鬼ごっこ楽しかったからまたやりたい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:48:41

    色んな意味で風評被害が酷い!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:48:43

    >>5

    (※おかえりなさい!火薬庫さんが出没したり春風不滅の絡みが見れたり今日はいい日だ(故人の感想))


    魔法少女談議はやめろ、混沌が増す

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:49:18

    立て乙
    夜明けの教徒って会話できたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:49:22

    >>21

    (死んでる……!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:49:55

    鋼鉄少女とは……そうか、俺たちこそが鋼鉄少女……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:10

    違うが?

  • 26鋼鉄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 02:50:16

    ※こいつがやった事咄嗟に変身し全身に針山地獄の針を生やし高速回転し穴を掘って地中に逃げた

    >>12

    ふふふお手合わせありがとうございましたあとさっきのやつ気になるが正直に眠い……お休み…

    【闘技場で変身した姿のまま座り込んだ】

  • 27JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 02:50:36

    (※たておつです。)
    繧√▲縺。繧?ッ昴※縺溘o
    『おっと、まだ夢から覚めてませんよ。起きてください』
    はっ……ここはどこであーしはなにをしてる
    【ギルドの隅で思い切り寝てたJK】

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:45

    >>22

    会話してるようで絶妙に自己完結してたと思うが

  • 29嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/16(火) 02:50:52

    >>19

    んんっんー?なんだか怪異な感じが否めませんが……怪異と怪異がぶつかれば確かに幸せな夢になるのかもしれませんわね……?

  • 30〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 02:51:24

    >>21

    (※死ぬには良い日など死ぬまで無いですよ!?


    という事でメモ帳アプリに籠ってきまーす。1000文字以内に収めるなんてレポートよか遥かに楽ですよ……ぅぅ(胃痛))

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 02:51:36

    >>24

    きりがないですね

    【こっちにも気付けハリセンスパーン】

  • 32傾国の勇者姫22/08/16(火) 02:52:00

    >>17

    >>18

    ありがとうございます!親しんでもらえたら何よりです!

    【実際肉体的に覇気が抑えられて柔らかい雰囲気である】

    【それはそれとして首輪つけられる勇者姫とは一体】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:52:08

    >>31

    ハワーッ!!?

  • 34報恩の両手剣使い22/08/16(火) 02:52:31

    森導師殿はいつも大変だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:52:48

    ついに魔法少女のトンチキから逃げられないどころか魔法少女関連の全てを背負わされた鋼鉄少女……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:53:46

    【無言で十字を切る冒険者】

  • 37〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 02:53:49

    【お気に入りスペースに陣取って寝た】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 02:54:10

    そもそも少女じゃない人にまで魔法少女を求めるのは酷じゃない?というかキッツってならない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:54:24

    つまり私も鋼鉄少女ですか!!?
    そんなことはありませんね!!私は私です!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:54:34

    そうだよ?キツいよ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:54:48

    >>39

    自己完結早っ!

  • 42妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 02:55:01

    >>40

    なんて曇りのない瞳…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:55:18

    いやしかし鋼鉄少女が魔法少女の同意義語である以上君も鋼鉄少女なのでは?

  • 44世界令嬢22/08/16(火) 02:55:32

    >>26

    こちらこそ、ありがとうございました

    先程の魔術はフロンティアで手に入れさせて頂いた紅蓮鉱石を──、と

    ……ふふ、そうでしたわね。もう、こんな時間でしたわ


    夜遅くまで付き合わせてしまい申し訳ありません。おやすみなさい、騒々神さま

    宿泊料程度は奢らせていただきますわね

    【消費した紅蓮の腕輪が戻っている事を確認し、厳重にしまい直して。

     騒々神を抱き抱え、ギルドの宿へと運んで行った】

  • 45嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/16(火) 02:55:58

    魂がツッコミの形をしている森導師さんが過労死しかねませんわねこの空間。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:56:27

    魂にボケとかツッコミとかあるんですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:56:34

    鋼鉄少女本人は……駄目だ。魔力圧が消えてる……

  • 48鋼鉄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 02:56:47

    >>44

    Zzzz………

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 49妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 03:01:23

    なら私がツッコミやる!

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 03:02:51

    では過労死するまえに森に帰りますかね
    皆様おやすみなさい

  • 51世界令嬢22/08/16(火) 03:02:59

    ふうむ……私の徒手空拳の未熟さを補って余りある魔術と思っていましたが、なかなか上手くいきませんでしたわね

    とはいえ、まずはこれを外でも使えるようにする所から始めませんと……

    そして、徒手空拳の練度も上げねばなりませんわ! 何より私は征天さまに憧れた身なのですから!

    えい、えい、おー!

    【ギルドの外に止めていた馬車に乗り、空を駆けて帰っていった】


    >>48

    (※お疲れ様でした)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:03:00

    うお……急に静か……もうめっちゃ深夜だから仕方ないけど

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 03:07:27

    深夜だよー!寝る時間だよー!

  • 54新人冒険家22/08/16(火) 03:07:57

    Dランクのクエスト ロキ洞窟のスライムを退治せよ 報酬1300ゴールド

    これを受けることにしよう

    全部倒し終わった

    思ってたよりも強くなかったな

    レベル上がんなかったし

    【400ゴールド手に入れた!】

    宝箱があった

    中身は、羽衣のドレスだ

    羽衣のドレスのスペックとは

    >>58

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:09:44

    待て! この時間帯に安価の呪いを使うのは無茶だぞ!?

  • 56JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 03:09:55

    変な感じに起きちゃったしなんか依頼こなしてくるか……
    『これとかどうでしょうか』
    んー、いいね

  • 57妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 03:13:18

    >>55

    だけどここには私がいる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:20

    ・装備することによる体感重量の軽減
    ・魔力を込めることで浮遊を可能とする

  • 59妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 03:20:32

    じゃあ、ちょっと飛べる

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 03:20:57

    寝るね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:22:14

    >>60

    Good night, our sister.

  • 62JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 03:22:38

    妹ちゃんおやすみー!
    『集団墓地の監視、ここでいいでしょうかね』
    【枯れかかった木の上に座っている】

  • 63新人冒険家22/08/16(火) 03:22:53

    >>58

    魔法…そろそろ覚えようかな?

    ここまで剣術一辺倒できたけど

    初心者向けの魔法でオススメのやつ教えて下さい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:28:26

    火は良いぞ【寝言】

  • 65???◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 05:05:05

    【早朝】

    【ギルドの扉が開かれ、外から3人の男女が入ってきた。彼彼女ら3人の格好は共通して黒く日に焼けた肌に水着の上からアロハシャツを羽織り、麦わら帽子とサングラスを身につけ、履き物は裸足にビーサンである。その風体は超能力少女・サイオニック氏が時々毒吐く『ルルマリーナによく居るバカな観光客』そのものであった。

    3人組が受付前に立つと3人同時にサングラスを外し、綺麗にサングラス部分だけ日焼けしていない白い肌を晒す。それから依頼人の完遂認定のサインが入った依頼書と報告書を提出した。

    依頼書に書かれていたのは『S:銀水姫の救出』……そう、このバカな観光客ルックの3人組は〈火薬庫〉、炎術師、魔術神官なのである。


    依頼を終えた後、試験のために魔術少年だけ帰し、暫くの間はルルマリーナで毎日遊び呆けながらルルマリーナギルドの依頼をこなし、Sランク以上の高難度依頼を dice1d100=43 (43) %消化していたのだ。】

  • 66〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 05:06:28

    [報告書]
    【S:銀水姫の救出】
    海魔に誘拐されたルルマリーナの歌姫・銀水姫の救出依頼。

    今回のパーティ
    〈火薬庫〉リオン・ティターニア
    フォルテ・アグニス(※炎術師)
    テオ・ドゥンケルハイト(※魔術少年)
    グリゼルダ=キャロルマイン(※魔術神官)

     ルルマリーナ遠洋に座す大海竜の身体で出来ている生きた塔。それを拠点とする大海魔に奇襲を仕掛けるため、私たちは付近の小島から作戦を開始した。
     はじめにグリゼルダ氏が砂浜から大海竜塔までの海を断って道を作り、そこを通って入口である大海竜の顎前へ。顎は堅く閉ざされていたため、同氏が両顎関節を砕いて侵入した。
     次に、口腔内に侵入すると赤色の『蠢く腐肉《ブロブ》』のような物が出現し、こちらに襲いかかってきたため撃退した。が、戦闘の余波で発生した内壁の傷から新たな個体が出現し、更には白色の個体も出現した。白色の個体は赤色のものより高い戦闘能力を有し、このパーティ中では最高の戦力であるグリゼルダ氏をして1対10が限界であった。
    事態の対処のため、ソワスレラの聖火信仰の神官である炎術師・フォルテ氏に内壁の傷を焼いて塞がせたところ、その後の発生は抑制出来た。よって、この先から暫くはフォルテ氏が先頭に立ち内壁の殆どを焼き切って進んでいくことで戦闘を回避出来た。

  • 67〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 05:07:33

    >>66

     生きた塔という事は消化器官があり、内部には消化液が分泌されている。試しに移動操作可能な結界を沈めてみたところ、たちどころに溶解されてしまった。よって、全身の体組織が猛毒となったテオ氏が血液を消化液に垂らすことで強酸成分を中和した。

    それはそれとして汚物に触れるのは全員拒否したため移動型の結界で消化液内を進んだ。

     大海竜塔の最上部に近づいた頃、最上階からこちらを撃退するため全身から海藻のような触手を生やした人型の魔物・海魔が降りてきた。警備の厳しい銀水姫の屋敷に侵入出来ることから知能はかなり高く、共通語による会話は成立した。しかし、海魔は銀水姫に強く懸想しているらしく返す気は無いとのことで交渉は決裂。ここまでの道程で余力を大きく残していたのは私のみであったので、私が対処にあたった。

    他3名にはなるべく遠く離れて貰ってから一帯を結界で包み、内部環境を炎へと変えることで海魔を追い詰めたが、銀水姫が歌の力で結界魔術に干渉して侵入したため攻撃を中止した。

    詳しく話を聞くと、どうやら銀水姫も海魔に強く懸想しているとのこと。私、テオ氏、グリゼルダ氏の精神感応魔術による厳正な検査の末、誘拐及び監禁による心理障害ではない事が分かった。そのため、依頼人である彼女の所属事務所に説明の上で彼女の屋敷と大海竜塔を彼女しか通れない転移魔法陣で繋ぎ、大海竜塔を中心に漁業に影響が出ない範囲で一帯を封絶結界で包み込む運びとなった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:04:08

    火薬庫さんらはまた随分とゴキゲンな格好というか何というか…

    いや大変な依頼をこなした上に向こうでも色々やってたワケなんだし、羽を伸ばすのも悪くはないけども

    何はともあれお疲れ様、銀水姫さんと海魔…さんもこれからうまくいくといいな


    >>63

    初心者向けにも色々あるが、回復系の魔法は(習得できるなら)覚えて損は無いハズ

    あとは適性があるかじゃないかな、初歩の初歩でも適性がないと割と大変

    ギルドのどっかに魔力適性検査が出来るヤツがあったと思うんだが、アレ何処にあるっけか

  • 69〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:11:00

    >>68

    魔力スカウターの事ならギルド書庫の入口の近くにあるよ?


    >>63

    (※使い方は魔力量をダイスで振るだけ。もしやりたいなら属性適性を振るのも良いかと。

    属性は基本的に下のテンプレにある四属性が適用されますが、測りたい場合は自分で追加してください。

    魔力量

    dice1d101=☆

    属性適性  火 水 風 地

    dice4d100=85 32 81 82 (280)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:11:31

    蠢く腐肉《ブロブ》はスライムと大差ないんだがとにかくクセーんだよなぁ

  • 71〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:15:19

    【※日焼けによる毎秒のスリップダメージ

         火薬庫 炎術師 魔術神官

    dice3d100=81 40 27 (148) [%/s]】

    >>70

    ああ、地下下水道に湧くアレは本当に臭いね……。

    ちなみに今回のはそれほど臭く無かったよ?

  • 72〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:17:08

    【───死。】
    「もはや火傷ですぅ……」
    「熱いし痛いのである……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:37

    >>71

    環境によって結構違うのか

    ……ところで大丈夫か?

  • 74〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:21:57

    >>73

    「……大丈夫じゃないから、新陳代謝を加速させて脱皮したところ」

    【すぐ横に黒い魔術師型の薄皮が何枚か干されている。】

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:23:43

    時々アンタが本当に人間種族か怪しくなるよ

  • 76〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:27:59

    >>75

    純然たる人間だよ……?

    (※残念、微妙に妖精が混ざっている。)

    それに新陳代謝を加速させるなんて魔術でチョチョイのチョイじゃあないか?

  • 77〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 07:30:41

    立て乙だ。


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=3 10 55 (68)


    >>76

    俺はできねぇな。

  • 78〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:33:35

    >>77

    そうかな、そうかも……?


    それにしても、ずいぶん調子が悪いように見えるね。〈万能剣士〉殿が沼地如きで足を取られるとはとても思えないのだけれど?

  • 79〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 07:42:27

    相手が悪かったな。
    鋼鉄人、竜血喰らい、覇刃婆だった。

    それはそれとして、〈万能戦士〉な。
    最近間違える奴多いが、俺は滅多に剣なんて使わねぇのにな。

  • 80変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 07:46:38

    [擬]おはよう。少し顔を見せぬ合間にまぁ色々とあったようで……

  • 81魔刀剣士22/08/16(火) 07:50:17

    おはようございます。昨日は色々なよくわからないものに遭遇したね、面白かったよ

    今日も楽しく魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1土 2結界 3霧 4光 5 6飛先 7邪神 8人剣蹂躙 9クッキー

    dice3d9=7 8 7 (22)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=12 7 10 9 (38)

    dice3d100=51 73 54 (178) パーティ戦 dice1d100=77 (77)

  • 82〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 07:51:34

    (※なんて事だ……。2週間近くRPしていなかった影響が如実に出ている。)

    >>79

    ああ、これは失礼。

    ……なるほど、相手が悪いにも程がある。

  • 83魔刀剣士22/08/16(火) 07:56:36

    >>81

    少し気疲れしたな。人剣蹂躙はなんとか対話出来たよ、長かった…深い絶望と拒絶…何が起きたのかは、わからないけど

    邪神は…能力を形成して、暴走した。背中から新しい巨腕が生えて、暴れるようだ。全くじゃじゃ馬の制御は苦労するね…

    『大丈夫か主…動きは、悪くなかったぞ?』

    ああ、やっぱり相棒と戦うのは楽しいからね!

    「うんうん、疲れも吹っ飛ぶよ!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:58:50

    聞く話じゃ万能戦士ってのも今に劣らず有名な名前だったんだよな
    (※40~10年前ぐらい?)

  • 85転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 08:05:32

    そっちの方がなんとなく馴染みあったんですよねー、呼ばれたいように呼びますけど

  • 86〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 08:06:48

    >>82

    いや、そこまで気にしてねぇよ。


    >>84

    さぁ、どうだかな。


    (※〈塩漬け狩り〉になったのが大体、20数年前くらい? )


    >>85

    じゃあ塩漬けで頼むわ。

  • 87内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 08:16:51

    おはようございます…今日も昏天喰星の制御のためにも幻影闘技場で特訓です。試してみるアプローチとしては、普通に制御する。昏天喰星の狂気を光亡の意志と邪神の力で塗りつぶしてかっ飛ばす。わざと昏天喰星の狂気と飢餓に身を委ねてみるの3つでしょうか…

    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 1 11 (19)

    連勝数

    dice3d100=79 58 6 (143)

  • 88転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 08:17:08

    >>86

    りょうかーいでーす

    たまには今日受ける依頼内容でも載せますかねー

    難易度dice1d100=51 (51)

  • 89内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 08:19:39

    >>87

    ……普通に制御を狙うのが良さそうですかね。…光亡も言うことは聞いてくれるし、昏天喰星もいつかは…。狂気と飢餓感に身を委ねるのは力押しが通じない相手とかち合ったら普通に終わりですね…

  • 90転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 08:19:39

    巨大化したゴブリの討伐ですねー。普通of普通

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:19:44

    >>87

    三つ目のはダメでは?

  • 92内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 08:22:47

    >>91

    普通にダメでしたねぇ…特に精神干渉への耐性だだ下がりなのでそういう手合いとだと、詰みですね…

    頭もガンガンしますし…

  • 93甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 08:22:49

    おはよウ!いやァ~…昨日は衝合で大変な目に遭ったゼ…危うくギルドの床に突き刺さるところだっタ…

    それはそうと…切り替えて闘技場ダ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 11 13 (33)

    結果dice3d100=12 88 3 (103)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:22:49

    >>90

    巨大化したゴブリ……?

    ゴブリ(ン)だよな?ゴ()ブリじゃないよな?

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 08:24:08

    おはようございます…昨日は壁に埋まる事についてメリットを見出しかけましたが…やめました

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 10 14 (31)

    連勝数dice3d100=72 13 22 (107)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=2 (2) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=23 (23)

  • 96転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 08:24:49

    どうせならごまぶりがいいですね
    ちなみにゴブリはゴブリンの下等種です

  • 97アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 08:25:59

    一昨日から残っている依頼の紹介です。

    【A:血も滴る蜜を求めて】
    目的地:【無限牢獄下層・55階層】密林地帯
    成功条件:《ブラッディ・ハイヴ》の蜜を1L納品
    報酬:86,000G
    依頼主:狂気に取り憑かれた美食家

    【B:薬学の卵(物理)】
    目的地:セントラリア南東部の亜熱帯
    成功条件:《グリゴロス・オルニル》の卵殻の納品
    報酬:12,000G
    依頼主:熱心な薬学研究者

  • 98内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 08:28:09

    〈もっと強く、もっと高みへ…何処までいってもまだ足りない…そんな飢餓感と狂気…自分にも心当たりがあるものだし、対話や理解になってヒントにもなるかな…と思ったけれど、無謀か〉

  • 99甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 08:30:22

    >>93

    …雪山では皇女様に凍り付かされ、無重力では…重引力崩壊さんに振り回されてたたきつけられたナ…

    0倍からの16倍はさすがに死ぬナ…


    さてト…今日の依頼ハ…

    難易度(下級基準)dice1d100=28 (28)

  • 100鋼鉄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 08:31:26

    ……いっそ狂気を全開にして何かに収まるまでぶつける?いや死ぬまで収まらないという可能性もあるか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:32:14

    >>100

    なんだそのややこしいコテは……

  • 102鋼鉄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 08:33:25

    >>101

    地獄の針山の力使ってる魔法少女だから

  • 103アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 08:40:57

    鋼鉄少女では少々ややこしいですね……。
    八大地獄の中でも針の山に近い衆合地獄から取って『衆合少女』など如何でしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:56

    ……なるほどいつものギルドだな(理解を諦めた顔)
    何一つわからんが取りあえず他の人と紛らわしい表記はやめとこうぜ

  • 105衆合少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 08:44:02

    >>103

    なるほど…じゃあそれで

    >>104

    すまん…

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 08:44:30

    >>95

    今日の依頼は…あー…あの竜人の捕縛を依頼してきた…隣町から来るはずの冒険者一人が隣町を出て1日経っても来ないから捜索してほしい…

    ………アイツの仲間がもう動き始めたのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:45:56

    >>106

    あんなのに仲間いんの!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:12

    >>107

    昨日重鎧さんもゲンナリしてたが複数いるらしい

    最低でもあと3人

  • 109重引力崩壊22/08/16(火) 08:47:39

    >>106

    大丈夫、、、?

    何なら俺が代わりに引き受けようか?

  • 110アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 08:48:12

    >>106

    人為的被害によるものの場合、冒険者が音信不通、または行方不明になっている以上、相手は冒険者の捕縛に手慣れている可能性が非常に高く、最悪「目を覚ましたら近くにスクロールが無いから助けを呼べない」という事態も考えられます。

    どうかお気をつけて、御武運を。

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 08:53:04

    ※夜まで超低浮上なります

    >>107

    >>108

    俺もアイツラも殺しはしないぜ!とアレが偉そうに言ってたそうで…だから刑は軽いはずだよな?等とも…【げーんなり&苦虫を噛み潰し顔】

    >>109

    色んな意味で危ない連中だからね…今回は行方不明者の捜索だけだからさっと見つけてさっと帰ってくるよ…

    >>110

    今回は行方不明者を熱源感知でも何でも使ってそれ以上は深追いせずに戻ります…もし見つけれたとしても行方不明者がどうなってるかわからない以上庇いながらの戦闘も困難ですので…

  • 112砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/16(火) 08:58:34

    おはよう
    こちらは太古種の観察の継続中よ
    今ちょうど大迫力の縄張り争いが繰り広げられてるわ
    【色鮮やかな帆をつけたスピノサウルスに似た魔獣と、フォルムはイグアナに似ているが全身つるっとしたウナギのような質感で、肩口からアンテナのような謎の器官が生えている魔獣が、周囲に雷撃を撒き散らしながら争っている】

  • 113重引力崩壊22/08/16(火) 08:59:38

    >>111

    分かった。

    ポーションの準備はしておくから頑張れ。

  • 114内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 09:00:09

    >>100

    ………

    (昏天喰星を抜刀する)

    『喰らえ壊せ斬れ怖い斬り裂け痛い飢えが渇きが斬って捨てろ苦しいまだ足りない斬れ八つ裂きにより鋭くまだ足りない星が斬る斬れ鋭く重く墜ちる深く斬れ怖い斬って捨てろもっと高みへ喰らう斬れ千切れ』

    ……………

    (相も変わらずの頭に響く怨嗟の声に納刀した)

    今の自分が試したら呑まれそうですね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:04

    精神力で無理やり従えるとか

  • 116JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 09:02:50

    ただいまー!墓荒らしとかもなかった!ゴーゴー闘技場!

    『いたのは人魂と狼くらいでしたね』


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 11 4 (16)

    結果dice3d100=5 57 62 (124)

  • 117内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 09:03:07

    >>115

    やっぱり地道に瞑想と幻影闘技場での実戦を積み重ねるしかないですね…

  • 118衆合少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 09:03:34

    >>114

    ちょっと今日は用事があるから無理だけど闘技場で試せば戻るから……

  • 119建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 09:05:06

    おはようございます

    大坑道探索二日目です、崩落に巻き込まれ野営をしていますが準備はしてきたので問題はありません

    それはそれとして今日こそ伝説の金属が見つかればよいのですが……

    おっといい感じの採掘場所がありました、早速採ってみましょう


    dice5d100=38 9 15 30 7 (99)

    (95以上で伝説の金属を発見)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:35

    >>119

    見た感じあんまり質よくないねー

  • 121内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 09:07:29

    >>118

    やっぱり便利ですね闘技場……

  • 122建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 09:07:35

    >>119

    うーん……ここにしては普通の鉱石ですね

    ただ採るだけでも並の鉱石が手に入るのはいいですが、より良いものをとなると難しいですね

    一攫千金を目指してここに潜りに来た炭鉱夫たちの気持ちがわかるような……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:02

    >>97

    それぞれどんなんだっけ?

  • 124JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 09:11:55

    >>116

    うおお背後から音も無く狩られた……弓の達人はすげえぜ……


    (メタダイス

    32/400

    dice1d62=16 (16)

  • 125アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:13:06

    >>123

    それでは依頼文と補足説明を。

    【A:血も滴る蜜を求めて】

    〈依頼文〉

     無限牢獄下層の密林地帯にある《ブラッディ・ハイヴ》……巨漢を丸ごと入れてしまえるほどの大きい蜂の巣だな、そこから取れる赤い赤い蜂蜜を採ってきて欲しいのだ。

     ああ、ああ、待ち遠しいなあ。下層に行ける者はごく限られているからなあ。

    待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあぁぁぁ……。

    ……いっそ、私が行ってしまおうか。


    〈補足説明〉

    《ブラッディ・ハイヴ》からは全長約2mの人喰い猛毒蜂《マッドネス・ホーネット》が大量出現します。出現限界まで倒し切るか、なんらかの方法で動けなくして採取する事を推奨します。


    【B:薬学の卵(物理)】

    〈依頼文〉

     とある超微細生物が人の体内で放出する毒素を中和し、超微細生物への抗体となる成分がセントラリア南東部に生息するとても足の速い巨鳥《グリゴロス・オルニル》の卵の殻から発見された!!

     しかし今は数が足らず、培養しようにも卵の殻の内側でしか出来ない。だから差し当たって100個分の殻を取ってきて欲しい!!

    ああ、彼らは魔物でこそ無いが警戒心が非常に強く力も強い。特に今は卵が孵化する時期だ。気をつけてかかってくれ!!


    〈補足説明〉

    南東部亜熱帯には《グリゴロス・オルニル》の栄養豊富な卵を狙う魔物や肉食動物が多数確認されます。それらにも注意を払ってください。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:59

    ……なるほど。
    そりゃ余ってるわけだわ

  • 127アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:18:43

    ええ、そういう事です。
    ……受けられますか?

  • 128内気な極東出身冒険者22/08/16(火) 09:18:54

    なんというか…どちらも中々厄介な…

  • 129砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/16(火) 09:20:25

    無限牢獄下層にたどり着ける実力と大群を殲滅できる能力両立できるパーティないし個人が必要なクエストと、単純に100個の卵の殻を採取、運搬する能力が別途必要なクエスト……
    集団戦も運搬能力も小手先の誤魔化しが効くものじゃないから無理もないわね
    ……縄張り争いの余波で周囲に魚がぷかぷかと……

  • 130邪神使い22/08/16(火) 09:21:21

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    その依頼、引き受けよう。
    【ルォコルは、「血も滴る蜜を求めて」を指差している。】

  • 131JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 09:21:58

    ん〜……卵のやつ受けてみてもいい?
    『私達とは少し相性がいいかもしれませんね』

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:54

    >>127

    無茶言うない

    下層なんてたどり着けやしないし、卵の殻だって巨鳥サイズのを100個も持ち帰れねえよ

  • 133衆合少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 09:23:07

    >>129

    どっちも行けるけどちょっと面倒……

  • 134甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 09:25:35

    >>99

    …また「美術モデルの協力」…前回はめっちゃ疲れたんだよナァ…でも報酬が割に良いからナ…

    【どこか浮かない足取りで依頼へと向かっていった】


    >>129

    …無限牢獄、しかも下層は無理ダ…

    100個の殻はマジックバッグを使えば運搬はできると思うガ…採取の難易度が高すぎるナ…

  • 135アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:26:21

    それと《グリゴロス・オルニル》自体は力が強いだけの鳥類なので討伐指定種ではありません。

    >>129

    ええ、どちらも複数人のパーティ向けです。

    >>130 >>131

    失礼ですがギルドカードを確認させて頂けますか?

    邪神使いさんが希望する依頼は上級指定が、

    JK……?さんが希望する依頼は中級指定が掛かっていますので。

    >>132

    卵のサイズは最大でも全高18cmほど、それほど不可能では無いかと。

  • 136ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/16(火) 09:27:25
  • 137アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:27:52

    (※メタ的にいうと設定把握しきれてないです。)

  • 138JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 09:29:56

    >>135

    あー……んじゃ無理かぁ

    まだ下級だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:31:08

    >>135

    いやそれでも100個は十分嵩取るって

    (長径18cmはダチョウの卵より大きいのだ)

  • 140邪神使い22/08/16(火) 09:31:49

    >>135

    これでいいだろうか。

    https://bbs.animanch.com/board/791061/?res=142


    【ルォコルは、まあこの人上級って感じの雰囲気じゃないよね。といった仕草】

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:52

    >>136

    ひょっとして衝合直撃した?

  • 142ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/16(火) 09:35:49

    >>141

    恐らくは……無限牢獄2層で隠し部屋捜索をしていると思っていたら次の瞬間には日が暮れていてギルド酒場に戻っていた……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:18

    >>139

    魔法の雑嚢とかたくさん収納できる系のを持ってるならいけるいける

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:59

    >>143

    ああ、そういやそうか……

    持ってる人なら不可能ではないか

  • 145アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:37:45

    >>138

    それではまたの機会に。

    中級昇格試験はある程度の常識と一定の実力を示すことが出来ればそれほど難しいものではありません。受けたい時に、またどうぞ。

    >>139

    そうですね、個人で受けるなら魔法の鞄などの収納系魔道具を所持している方向けになるでしょう。

    (※あれ、ダチョウの卵の最大長径って18cmだと思ってました。)

    >>140

    【ギルドカードを確認し、返却する。そして依頼書と羽ペンを差し出した。】

    失礼しました。

    それではこちらの書類に受注のサインを。

  • 146甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 09:38:29

    >>135

    ワタシも下級だから無理だナ…

    【dice1d6=3 (3) の格好でポーズをとっている】

    1.極東の衣装(浴衣)&うちわ

    2.貝殻ビキニ

    3.1680万色に発光するローブ

    4.とても奇抜なデザインの服

    5.メイド服

    6.全裸

  • 147重引力崩壊22/08/16(火) 09:40:04

    >>145

    そういえば、そろそろ上級試験を受けたいのですが

    どうすればいいですかね?

  • 148器用貧乏少年22/08/16(火) 09:40:29

    【鍛冶屋に強化に出していた片手剣を取りに行っていた】
    【フロンティア10層で先日入手した素材で、火属性武器へと変化。これで11層の探索が楽になるだろう】

    うわぁ……強そう……!
    【※MHP2Gのレッドサーベルかやや格落ちの武器】

  • 149アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:43:08

    >>146

    目のやり場に困りますね。具体的に言うと目を逸らしたくなるくらい目が痛くなります。

    >>147

    (※すみません、等級は中級か下級のどちらでしたっけ? 記憶では中級だったと思いますが、なにぶん自分の記憶は信用出来ないので。)

  • 150〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 09:43:29

    立て乙です。


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    掃除屋dice3d100=13 38 3 (54)


    >>147

    あ、上級試験受けるんですね。

    頑張ってください。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:38

    一度に百個全部を持って来なくても何回かに分けて採っては郵送すれば良いのだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:42

    >>145

    (自分のあたった記事だと最大16センチ、Wikipediaのデータだとだと11センチで最大かどうかの記載はなしだったのです)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:35

    アドバイザさんが上級試驗担当すんのかな
    ひょっとして掲示板ではこれが初?

  • 154邪神使い22/08/16(火) 09:46:02

    >>145

    ああ。

    【サインを書いた。拙い筆跡だ。】


    >>146

    【ルォコルは、『眩しいよ。』とミニハニワ君から音声を流した。】

  • 155重引力崩壊22/08/16(火) 09:46:09

    >>149

    (現在中級です)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:47:43

    立ておつだ

    壊れてしまった不滅ロボ3号機の破片置いておきますね………

  • 157器用貧乏少年22/08/16(火) 09:48:36

    【キラキラした目でヒートナイフを眺めていたが、我に返って咳払い】

    上級試験の場を見るのは始めてだ……頑張ってください!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:48:48

    >>156

    えっ(酷くショックを受けた顔)

  • 159アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:49:33

    >>155

    重引力崩壊さんは現在中級ですね。

    なので普通の上級昇格試験依頼を見繕って来ましょう。


    ……もし希望するのであれば《飛び級試験》並の高難度依頼を持ってくることもありますが、どうされますか?

    (※でしたら上級試験依頼を作ってくるので少々お待ちを。

    あ、重ねて質問すみません。重引力崩壊さんの最新設定は何処になっていますか?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:43

    >>156

    なんてこった……惜しいな……

    しかし不滅ロボの破片って豆腐の破片かもしかして?

  • 161甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 09:50:13

    >>149

    >>154

    …『超絶☆発光研究会』という美術学生の団体が作った物でナ…1680万色に発光するという謎の機能がついていル…

    学園祭のライブ衣装用らしいのだガ

    ……着ているととても眩しい……

    【眩しそうに目をつぶっている】



    〉あぁ目を瞑っちゃダメっ!そのまま!そのままで!

    えッ…

  • 162アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:50:38

    >>159

    (※何処に載っていますか?)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:51:30

    >>158

    >>160

    ちなみに今までギルドにいたのは不滅ロボ2号機だ

    4号機まであったけど3号機は深刻なエラーが発生したから廃棄されたんだ………

  • 164重引力崩壊22/08/16(火) 09:52:33

    >>162

    (すみません、少し探してきます)

  • 165アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:52:59

    >>164

    (※すみません、ありがとうございます。)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:08

    >>163

    へぇ、昨日居たのは何号機だろ

    深刻なエラーって何があったん、やばそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:25

    >>145

    「常識?」(皆様、おはようございます。今日は、私から紹介できる依頼は無いようですが……このギルドには他にも、沢山の依頼がありますので。皆様がご無事で依頼を終えるよう、お祈りいたします。ハストルシュ様のご加護のあらんことを……)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:56:45

    わりとレアスキルだよな常識

  • 169重引力崩壊22/08/16(火) 09:57:09

    >>165

    (見つかりました脳内設定30の59です。ですが、、、すみません、更新していませんでした。変わっているのは戦闘手段だけです。)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:57:53

    >>168

    レアじゃ無いぞ、誰しも持ってるスキルだぞ。ただ冒険者の上澄連中が常識をリリースして別のスキルを召喚してるだけだ。

  • 171アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 09:58:48

    >>167

    常識、という言い方はザックリし過ぎましたね。失礼しました。


    簡単に言えば筆記試験です。共通語の読み書きが可能か、依頼の受け方などの冒険者として常識的な問題が出されます。それから戦闘での立ち回り方や人命救助、探索においての知識を求める問題が出されます。

    >>169

    (※了解です、参照してきます。)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:27

    中級試験で主に問われるのは冒険者の常識だし……
    罠察知したら踏み込まないとかそういう
    あと社会常識

  • 173JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 10:00:34

    んー……どうしよっかな
    テキトーにダンジョン巡ってみるかぁ
    『そろそろ中級に上がることも考えた方がいいですね』

  • 174転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:01:43

    常識がそもそもなきゃ破り捨てられませんからね

  • 175アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:01:59

    >>169

    (※それと昇格試験依頼の難易度はどうします?

    普通(Aランク相当)か《飛び級試験》並(Sランク相当)です。)

  • 176見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/16(火) 10:02:04

    私はまだ当分下級ですねー
    魔力以外全然ですしその魔力も術の効果が一向に安定しないので
    ……上振れすれば中級並みの打撃力が出せるんですけど、

  • 177重引力崩壊22/08/16(火) 10:02:56

    >>175

    (飛び級難易度を受けると何かメリットとかありますか?)

  • 178アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:05:16

    >>177

    (※制度的なメリットは特に何も。本来は下級冒険者が手早く名を上げるための措置ですので。


    それこそ「難しい試験を通過した」という箔が付くくらい、ですかね?)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:17

    >>166

    エラーが起きた理由は、ギルド研究部の化学班が行った実験だとか。

    能力の出力をあげればどこまで本物に近づけるかを試したらしい。

    そしたら暴走して大変なことになったんだって。

    最悪の場合大陸が1つ増える可能性があったとか何とか

  • 180〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 10:05:39

    慌てて上に行く必要はないですよ……。



    >>177

    (※周りの冒険者から畏怖されます)

  • 181重引力崩壊22/08/16(火) 10:06:05

    >>178

    (では安定を取って普通のにします。)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:49

    ……しまった。心の声と台詞が、逆になっていました……
    早く慣れないとなあ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:20

    >>179

    マジか……


    ………ギルド研究者さんマジギレしてそうだな

    彼の胃が心配だ……

  • 184転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:07:46

    別に上級取らなきゃいけないってわけでもないですしねー、免許をフルにするぐらいの重要性ですよー

  • 185アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:09:00

    >>181

    普通の試験依頼を希望ですね。では、見繕って来ますので少々お待ちください。

    【事務室へ。】

    (※了解しました。それでは少々お待ちを。)

  • 186重引力崩壊22/08/16(火) 10:11:35

    >>185

    分かりました。

    (待っている間に読書)

  • 187穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/08/16(火) 10:11:35

    「よお。元気にやってっかお客様」
    「《還元》は昨日の夜こっそり闇カジノに出かけたことがバレて《奪還》の説教三時間コース、《平穏》は念願の同窓会、《生還》と《不穏》はナンパだかアイドル修行だかに出てて《穏匿》はいつものごとく社長の側仕え。そういう訳で一人寂しくも健気に営業に来たぜ。マスター日本酒〜」【飲み始めた】

  • 188アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:12:23
  • 189転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:13:22

    立て乙ですかねー

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:13:25

    たて乙

    【変身を解除した】

    >>187

    元気でーす!

  • 191〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 10:13:32

    >>188

    立て乙です。

  • 192見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/16(火) 10:15:24

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:23

    >>179

    廃棄して正解だわそんな物騒なもんは!!

    >>188

    たておつ

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 10:16:29

    立て乙ダ!

    >口動かさないで!あとdice1d120=47 (47)    分だよ!

    ハイ…

  • 195苔猫22/08/16(火) 10:17:39

    もにゃあん

  • 196邪神使い22/08/16(火) 10:18:21

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    上級になるメリットは、報酬の高い依頼を受けやすい事だろうか。ギルドへの貢献度にもよるが、要人の護衛依頼などは上級である方が引き受けやすいだろう。
    【ルォコルは、支度している。】

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:26:21

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:32

    やはり梅の用意をせねば

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:07

    やはり梅干しか?いつ食べ始める?
    私も同行する

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:11

    200なら梅干したべてー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています