ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2108層

  • 1アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:11:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2107層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/911973/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定38|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:55

    スッパマン!

  • 3ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/16(火) 10:29:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:09

    (※人のいない午前中ですし昨日の続きとなると参加メンバー以外は入り難いかとです)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:12

    そら今は集まらんだろ
    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:22

    (花京院で思い出したんですが、そういえばセレネリオスはエジプトモチーフでした……)


    そういえばセレネリオスに上級の吸血鬼が現れたとか何とか。
    2桁の俺とはいえ、1人じゃ厳しい相手だから誰か一緒に行かない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:43

    >>6

    二桁でも厳しい案件なのか……

  • 8ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/16(火) 10:32:54

    >>4

    (それもそうですね……取り敢えず昨日と同じ5時頃にもう一度募集掛けてみます……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:57

    (多い時間で、改めて宣伝兼ねた説明と誘いをやってみるといいぜ。入りやすくて美味くて面白いことがありそうな依頼はみんな求めてるからな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:40

    何が二桁なの?
    ランカーではないだろうし、まさか君もレベル制の人?

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 10:33:45

    (立て乙ダ…)
    【思念入力】
    ⁉…ぐおお…
    【口の中に突如梅干しが放り込まれ悶絶している】
    【ちなみにスケッチ中の学生にも同じことが起こっている】

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:34:35

    >>6

    …途中で離脱するかもしれないけどついて行こうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:44

    >>10

    こう見えてもdice1d100=29 (29) 位パーティに所属してるぜ!

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:35:26

    【口を開けた隙に梅干しが投げ込まれ悶絶している】

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:30

    10~99レベルは幅が広すぎるしランカー…? 2桁ランカーで無理ならネームドでも中々お出しできねぇぞ

  • 16〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 10:36:00

    >>6

    やはりセレネリオスか……いつ出発する?

    俺も同行しよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:23

    >>13

    上澄み中の上澄み………!?

  • 18転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:36:43

    立て乙です

    >>16

    薄明院

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:53

    え??????????????????????
    いや待てその桁のランカーなら自分とこのパーティメンバーはどうしたのって薄明さん!!!!??????????

  • 20回復術師22/08/16(火) 10:39:52

    奴がセレネリオスに現れたのは3ヶ月前!
    何人かの冒険者も被害にあったようだ。

    奴は何故かセレネリオスから動きたくないらしい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:20

    29位でも厳しくて、かつ1桁が動く案件となると………


    もしかして時間止めて来るタイプの吸血鬼とか?

  • 22世界令嬢22/08/16(火) 10:41:58

    なんとなく気になりますわ!!!!!
    けれど実力差がありすぎますわね!という訳で私は応援していますわよ!
    お土産話を期待していましてよ!!!

  • 23重引力崩壊22/08/16(火) 10:43:03

    今から始まる上級試験が終わっていたら俺も参加したかったな


    >>16

    ⁉〈薄明〉さんだと、、、

    (パーティー2位のバケモンじゃねえか!そもそも29位でも厳しいということはセレネリオスってヤバい場所なんか、、、)

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:43:22

    >>22

    令嬢さんなんか時間停止対策の魔道具とか持ってない?

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 10:44:20

    【意味有りげに床に座ってる】

  • 26〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 10:44:33

    僕も行くとしよう
    50位パーティの一員では力不足かもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:50

    参考までにダンジョン崩壊(地方の危機)を解決するあの至宝詩篇が50位だぜ!

  • 28千剣后22/08/16(火) 10:45:33

    斬るよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:51

    あ、ヤヴァイのが集まり始めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:05

    なんだぁ……大規模作戦かぁ……?

  • 31転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:46:42

    メギャン!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:48

    (そしてそうそうたるメンバーが集まったためキング・クリムゾン)


    いやー……時間を止める吸血鬼は強敵だったなぁ………

    【討伐の証として吸血鬼の首をギルドに提出しながら】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:04

    最低でもSS案件っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:22

    29位パーティーメンバー
    薄明
    不滅
    シズク
    熱剣士
    千剣后

    勝ったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:26

    終わってるー!?

  • 36世界令嬢22/08/16(火) 10:47:29

    >>24

    重引力崩壊さまにお渡ししたような物はありますけれど……ランカーさま達が討伐しに行かれた吸血鬼の上位種などには恐らく効きませんわ

    支配領域の打ち消し合いと同じで、出力が違いすぎると効果がありませんの

  • 37魔刀剣士22/08/16(火) 10:47:31

    オレも興味あるな、何か…刀との出会いもありそうな気がするんだ(アヌビス神)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:56

    ははは、入院してなかったら行きたかったな

  • 39砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/16(火) 10:48:01

    >>23

    風評被害だわ!

    セレネリオス自体は平和よ!


    でないと今頃三日月星の一族は全滅していると思うわ

    守護の仕事にも深く関わっているのだもの

  • 40回復術師22/08/16(火) 10:48:30

    ふふ、魔刀くんと謎の妖刀の戦いはなかなか迫力が会ったね………

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:17

    勝ったな!風呂入って──きたわ
    いやぁ時間停止なんてやばいもん使うからどうなることかと思ったけどなんだかんだ全員対応してて流石ランカーって感じだったわ

  • 42千剣后22/08/16(火) 10:49:43

    斬ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:46

    (盛りをダイス君に任せると手に負えなくなるから気をつけようね!(n敗))

  • 44魔刀剣士22/08/16(火) 10:50:11

    最後はお互いボロボロになって制御権の奪い合いだったけどね…!【ボロボロの妖刀、すぐには使えなさそう】
    いやー、譲ってくれてありがとう。おかげでいい出会いがあったよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:16

    素晴らしい提案をしよう
    お前も(吸血)鬼を狩らない……何?もう終わった?
    そうか……

  • 46重引力崩壊22/08/16(火) 10:50:23

    、、、なんやアレ、俺には理解できない領域だった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:25

    妹、悪しきりゅう、不滅ロボ……終わったよ

  • 48世界令嬢22/08/16(火) 10:51:25

    ええ、スクロール越しに拝見させて頂きましたがあれは中々……
    支配領域にも似た時間停止空間を制限なく何度でも繰り出すとは……時の魔術の一つの到達点でしょうね

  • 49〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 10:51:59

    >>40

    敵の刺客がソワスレラのゲーム機で勝負を挑んで来た時はどうしたものかも思ったぞ

    熱剣士殿か普通に張り倒したが

  • 50転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:52:03

    >>45

    あ、吸血鬼っぽい人!

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:52:29

    令嬢さんに無理なら使いたくなかったやつが一つだけ……それでも10秒しか持たな…
    いや待て行けるかも時間停止無効

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 10:53:05

    砂漠にいた野良犬かわいかったな…

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:53:27

    >>32

    ※色々考えてる間に終わってるー!?!??

  • 54アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:53:29

    >>46

    試験依頼を見繕ってきました。

    【上級昇格試験:カエルム・リウム】

    目的地:

    Aランクダンジョン『カエルム・リウム』


    合格条件:

    ・上記ダンジョンの踏破

    ・《空魚鱗のペンダント》の納品


    〈試験内容説明〉

     水中では無く空中を泳ぐ魚《空魚》が数多く遊泳する全6エリアで構成されている水槽のような内部空間のダンジョン『カエルム・リウム』で行われる試験依頼です。

     普段は水族館のような施設として解放され、友好的な空魚とのふれあいを楽しめるダンジョンですが、試験依頼として踏み込むと敵対的な空魚が出現し、試験依頼を受けに来た冒険者を攻撃し始めます。その空魚を倒すと次のエリアに進む鍵が手に入るのですが、友好的な空魚を1匹でも倒してしまった場合は即時失格となります。

    また、敵対的な空魚はエリアを進むごとに1匹ずつ増え、強力になっていきます。


    5つのエリアを踏破し6つ目のエリアに入るとダンジョンマスターから《空魚鱗のペンダント》を貰えるので、それを受け取ってギルドに納品していただければ成功です。

  • 55流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/16(火) 10:53:38

    僭越ながら立て乙と言わせていただく
    私もセレネリオスの守護についていたが、そのような話があったとは気づかなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:53

    >>27

    >>26

    幻影闘技場の最多突破者(タイトルホルダー)がいてダンジョン決壊を鎮圧してて、毎日20くらい依頼受けてる至宝詩篇が50位詐欺に見えてきた今日この頃

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:56

    >>38

    多分病室の恋人さん


    >>45

    征天さん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:22

    空間を操ってダンジョン作ってた奴を薄明さんがあっさり特定して倒したのは何かかわいそうだった…
    いや敵なんだけど

  • 59魔刀剣士22/08/16(火) 10:54:53

    >>46

    何を言ってるんだ、キミが張っておいた過重力とランダムに張っておいた引力が時間停止中の吸血鬼を妨害したんだろ!?

    (原作でもマグネットなどが有効になると示唆されるシーンがある(ブラフだったけど))

  • 60回復術師22/08/16(火) 10:55:45

    >>49

    いやぁ………その前に出てきた兄の時も最初から彼に頼むべきだったね………


    (その前の兄戦で普通に負けて豆腐にされた奴)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:14

    偶然居合わせたバラーバ=ニナッテ・シヌーンは不運だったな…

  • 62転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 10:56:34

    銃は剣よりも強し。ンッン〜名言ですねこれは
    【同行してたのかイマイチよくわからないやつ】

  • 63世界令嬢22/08/16(火) 10:57:06

    >>45

    キャーっ!征天さまぁー!

    【ペンライトを振っている】

  • 64重引力崩壊22/08/16(火) 10:57:19

    >>54

    実質計5層

    主に空中戦で

    的確に敵対魚だけを倒して進めばいいのか。


    、、、分かりました。

  • 65魔刀剣士22/08/16(火) 10:57:34

    >>60

    オレが刀でイカサマをしようとしたら相手のイカサマを見抜けたんだっけ?

    まさか、カードをサーチしようとしたらその場の全員から敵の反応が出るとはね…あの時は驚いたよ

  • 66〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 10:58:52

    不滅に化けた敵がいたが、奇行が少なくて見抜けた

  • 67アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 10:59:01

    >>64

    ええ、御武運を。

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 10:59:20

    …なんか記憶が無い……

  • 69回復術師22/08/16(火) 10:59:53

    ホワンホワンホワン………


    回復術師『俺の命と………ついでに薄明くんの家にあった60年もののワインを賭けるぜ!!!』
    ダー〇ー兄『グッド! コール!!』

    回復術師『あっ。』

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:19

    >>50

    待て、確かに色白だとか歳の割に若いだとか言われているが…吸血鬼…?


    >>63

    むっ

    (あれはいつぞやの…あの奇妙な動きは…)

    (……おそらく何らかのトレーニングだな)

    頑張っているな!

    【深く頷いた】

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:34

    千剣后が妖刀の1本に乗っ取られた時はみんな死を覚悟してたな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:42

    >>69

    負けてんじゃねーよ!!

  • 73邪神使い22/08/16(火) 11:01:21

    凄い戦いだったな。
    千剣后と、暗黒空間の吸血鬼との戦いはひやひやした。
    【ルォコルは、何の話だ。といった視線。】

    さて、私も行こう。

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 11:01:21

    >>70

    あの人はあなたのファンのようですよ

  • 75重引力崩壊22/08/16(火) 11:01:29

    >>67

    はい。


    ほんじゃ行ってくる。

    俺が上級になるシーンを見とけよ!

    (メタ ソロだったから合格したらパーティー探しをするかもです。)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:30

    さらっと薄明さんのワインまで……

  • 77魔刀剣士22/08/16(火) 11:02:13

    >>42

    時間停止の再発動を許さない瞬間の斬撃、見事だったよ!

    『流石千剣后嬢だ…!』

    >>66

    むしろオレ達の行動にうろたえてたよねぇ…かわいそうだった

    >>71

    せっかく楽しそうだったのにあの妖刀じゃ再現度は見る影もなかった、残念だよね

  • 78アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 11:02:15

    (※聞かれてないですが、試験依頼を作成するときの自分なりのルールは
    ・万が一失敗しても目的地以外に影響が出ない
    ・受験者が死亡、または重傷を負っても救助がある程度容易
    のふたつですね。)

  • 79流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/16(火) 11:02:41

    なるほど、吸血鬼の一派は相当に邪悪だったようだな
    守護につきながらこれらを見逃すとは未熟、また修練のやり直しだ

  • 80〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 11:02:56

    >>45

    貴公、いつも微妙に間が悪いな

    必要な時に居合わせない傾向にあると言うか……


    >>58

    ダンジョンの展開・構築については以前に本格的に研究したからな

    〈薄明〉名を贈られたのもその成果と言える

    (※薄明の支配領域魔術はこの研究成果という設定を初期に出した)


    >>66

    不滅殿を騙るには常識人過ぎたのだよ、彼は


    >>69

    結局勝ってもワインは戻らなかったなのが腹立たしい

  • 81転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 11:04:58

    あの予言本きっと高く売れますよー

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:35

    >>78

    (※失敗してこれまずくない?となったら一桁NPCパーティーが動いて解決した事にしても良いですしな)

    (※受ける側からしてもアフターケアは助かりますのじゃ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:01

    擬似太陽を作って焼き殺そうとしてたやつが熱剣士に完封されたのは相性が悪かったな


    >>79

    まぁセレネリオスも広いからな、1人で全部に気づくってのも無理だろうさ

    だが修練を重ねて悪いことはない、頑張れ〜

  • 84魔刀剣士22/08/16(火) 11:06:08

    >>80

    かわいそうだろ…! 依頼に出向いてたら彼女 さんとのデートに間に合わなかった征天さんに対して…!

    (ウワーッ酷い原作煽り!)

  • 85JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 11:06:12

    なんか……凄いことになってたっぽいね
    【また何も知らないJK】

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 11:07:10

    >>85

    だな…

    【 一応ついて行ったのに記憶が無い神】

  • 87世界令嬢22/08/16(火) 11:08:15

    >>70

    ふふふ…


    >>77

    あの妖刀が持つ技も剣術の最高到達点に近しいものではあったのでしょうけれど……何やら千剣后さまとの相性が悪かったみたいですわね

    運が良かったような、悪かったような…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:24

    >>74

    ファン?ああ、知っているとも

    俺の背を追い、追い越さんとする若者……誇らしいものだ

    あれらがいずれ俺をも凌ぐ冒険者に成長していくことを思うと…浮き立つような気持ちになるな


    >>80

    耳が痛いな……

    うむ、やはりまだ疾さが足りんか。次の予定まで走り込みに行ってくるとしよう

    【たん、という音と共に姿を消した】


    >>84

    【どこかから「何故知っている!?」という声が聞こえた気がした】

  • 89シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:10:13

    ふふふ…いい旅だった
    【こいつは何をしたんだ?砂漠で犬を愛でてそのままヘリで帰ったんか?】

  • 90〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 11:10:30

    目に見えないほど小さな敵に耳に入り込まれた時は焦った。
    シズクがいなければ危なかったな。

    不滅が便所を舐めていた時は本気で狂ったのかと疑った

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:25

    >>89

    (※Jガイル担当?)

  • 92重引力崩壊22/08/16(火) 11:11:41

    【『カエルム・リウム』第一層】
    「さて着いたわけだが、、、条件を考えると貫通、範囲技は禁止。1体ずつ処理するか!」

    【入層後、早速1体ずつ確認して回る。勿論敵対魚は攻撃を仕掛けてくるが、過重力を与えることで回避。直後に高周波ブレードで切断する。】
    「この難易度なら大丈夫かな。」

  • 93魔刀剣士22/08/16(火) 11:12:34

    >>89

    逆に水のない砂漠を得意とするという水魔法使いの不意打ちに対応してくれた時は助かったよ

    あれは強敵だった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:25

    不滅がサクランボをレロレロして食べる癖があるとはな……

  • 95〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 11:13:34

    >>84

    デートの件に関しては……同情する

    或いは、これも冒険者の業か……

    【自分も苦労しているのか遠い目】


    >>88

    ふむ、また少し速くなったな


    >>89

    終始満喫していたな

    道中で呑んだ濃く煮出した茶は旨かった

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 11:13:51

    >お…終わりましたよ…?…酸っぱ…ありがとうございました酸っぱ…

    わ…分かっタ…うぐッ…

    【まだ梅干しの酸味が残る中、少女は『超絶☆発光研究会』を後にした】

  • 97記憶喪失の人22/08/16(火) 11:14:37

    良くわかんねーけど、兎でも飼ってくるかぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:57

    (※原作知らないとただの酷い侮辱になりかねないため補足すると今話しているのはジョジョの奇妙な冒険第三部が元になっており、その中で主人公側が敵に操られて便器を舐めさせられる、敵が化けた味方が奇行を…と思ったら本人もやってたという描写がある)

  • 99魔刀剣士22/08/16(火) 11:15:25

    >>94

    いや、不滅さんはその上ヘタを結んでから食べるんだ

    あの変身能力者はその点を再現できていなくてね…オレも知らなかったよ

  • 100シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:15:28

    (要素が被ってるからノリでンド○ールっぽい事させたら連れてかれた人なのだ…)


    >>90

    礼には及ばんさ


    >>93

    気高き男だったな。瞳があれば鏡を見ている、とでも評するのだろう

  • 101アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 11:15:29

    (あの依頼は範囲攻撃を得意とする方向けに紹介する物ですが……彼がそれを理解してくれているようで何よりです。)
    【そう思考しながら『疲労がポンッと飛んでいくお茶(合法)』を啜り、事務仕事に戻った。】

  • 102記憶喪失の人22/08/16(火) 11:15:43

    >>97

    (※ 飼ってくるではなく、狩ってくるです)

  • 103千剣后22/08/16(火) 11:17:15

    人形使いの人も、両手が右手の人も、皆強敵だったね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:35

    (※これは29位パーティーのキャラが生える流れ!(願望))


    >>102

    ※可愛い趣味だなと思ってしまった

  • 105迷子の3角うさぎ22/08/16(火) 11:17:49

    >>102

    うさ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:51

    みんなってどんくらい魔法使えるの〜?

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 11:18:14

    >>106

    かなりできるぞ

  • 108重引力崩壊22/08/16(火) 11:18:16

    >>101

    (描写少しカット入れても大丈夫でしょうか?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:11

    (※版権ネタを引きずりすぎるのもよくないのでここまでにしておこう)

    >>106

    さっぱりできねぇ、剣の方が分かりやすいし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:04

    (過去試験2つのうち一つを倒してきました!で終わらせた人もいるから大丈夫じゃないかな)

  • 111シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:20:22

    >>106

    魔法があって始めて土俵に立てた…かな

  • 112〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 11:20:38

    >>106

    身体強化魔法

    熱魔法

    休息魔法

    の三つだ


    そういえば闘技場に行くのを忘れた


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    熱剣士dice3d100=37 54 45 (136)

  • 113アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 11:20:52

    >>108

    (※数層飛ばすくらいでしたら問題無いですよ。

    それと、最後の層にいるダンジョンマスターは非常に友好的な人物であることさえ押さえていただければ後はご自由にどうぞ。)

    >>106

    全く。

  • 114世界令嬢22/08/16(火) 11:21:31

    ふふ、ふふふ……征天さまに覚えられてもらっていましたわ……

    それに、私が征天さまを凌ぐだなんて……うふふふふ

    【湯だったような顔を手で押さえている】


    >>106

    触媒なしなら設置型の拘束魔術程度

    触媒ありならそれはもう色々と

  • 115転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 11:21:35

    リコチェンとちょっとした手品にしか使えない転移術だけですよー

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 11:22:11

    >>106

    風と空間魔法なら何とカ…

    【前回と同じウニのキーホルダーをローブにぶら下げて帰ってきた】

  • 117魔刀剣士22/08/16(火) 11:22:24

    >>106

    基本の7属性ならわりと。けど魔法を刀に換えて消費魔弾として使った方が威力も高いんだよね…ストックもできるし

  • 118人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/16(火) 11:23:07

    私は闇術だけなら高位魔法も使える
    友人の合体術師はこの手のことを聞くと組み合わせ次第で無限大というが

  • 119千剣后22/08/16(火) 11:23:41

    光属性の中級魔法と火と土属性の下級魔法は使えるよ

  • 120採取専門22/08/16(火) 11:24:08

    この辺の魔法とは仕組み?がわりと違うらしいけどちょっと使えるぜー

  • 121記憶喪失の人22/08/16(火) 11:24:38

    >>106

    火と光の下級精霊魔術までだな

    >>105

    いたな

    生物の生物営みだ許せ

    【指輪を構えて鎖を召喚しようと】

    >>104

    ※ コイツの元いた世界の動物は強過ぎてナチュラルに動物を手懐けるって発想が無さそうなんだ...

  • 122〈金剛羅刹〉22/08/16(火) 11:24:41

    というわけで改めて、同行してくれてありがとう!
    遅れたが、俺は29位の金剛羅刹と呼ばれている冒険者だ!!
    よろしくな!!共に武の境地を目指そうぜ!

    【金剛石の肉体を持った羅漢仁王像のような大男がマッスルポーズをとっている。】

  • 123邪神使い22/08/16(火) 11:24:56

    何も。

    【ルォコルは、使えないんだね。といった視線。】


    【現在階層

    dice1d50=44 (44) 】

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 11:25:11

    立て乙!
    魔法は一つだけ使えるぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:26

    >>122

    おぉ……マッスル系冒険者か、よろしくな

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 11:25:42

    >>106

    種族や血統、個人に依存しない術であれば概ね可能だな

    もっとも、発動できる事と使いこなせる事は違う

    例えば斬糸殿の魔糸を俺が使っても、ただ頑丈な糸を出す以上の事はできないし

    人形師殿のように傀儡を無数に操る等とてもではないが不可能だ

    ああいった磨き上げられた技術を俺は尊敬する

  • 127迷子の3角うさぎ22/08/16(火) 11:25:56

    >>121

    うさ

    【なにもわかっていないつぶらな瞳】

  • 128転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 11:26:31

    うおお筋肉ぅぅ…

  • 129〈金剛羅刹〉22/08/16(火) 11:27:20

    >>125

    >>128

    ちなみにこの筋肉は見せかけだ!!!

    ヒーラーです!!

    いつでも誘ってくれ!

  • 130重引力崩壊22/08/16(火) 11:28:17

    >>113

    (OKです。)


    【『カエルム・リウム』3層】

    「今3層だから敵対魚は3体か、まあ大丈夫だな。ガハハ」


    【敵空魚が友好空魚を盾にしながら連携して襲い掛かる】

    「汚ねぇぞ! 魚質を取りながら数で攻撃しやがってよお!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:28:17

    >>124

    そういえば極東のちょっとヤバめなところにいるんだっけ?

    大丈夫?

  • 132採取専門22/08/16(火) 11:28:23

    >>129

    武の境地は遠そうだな

  • 133邪神使い22/08/16(火) 11:28:27

    なんだと。
    【ルォコルは、確かにあのパーティにヒーラーはいなかったね。といった視線。】

  • 134転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 11:28:45

    見せかけなんですね!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:28:56

    上の方ゴリ強ヒーラー多ない?
    包み焼きといい

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 11:29:58

    >>131

    うん、というかもう行ってきたよ

    「死合舞台」はハズレだった、『喰らう力』は無かったよ

    もう少ししたらセントラリアに帰るぜ!

  • 137シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:30:08

    筋肉がないとヒールは安定しないからな
    ちなみにこれは今考えた

  • 138魔刀剣士22/08/16(火) 11:30:39

    >>122

    ああ、ありがとう! 楽しかったよ

    >>133

    あ、そういえば例の薬は刀にできたよ。もう薬に戻ることはないと思う

    ただ、ちょっと妖刀になっちゃったからまた少し制御するね…もう少し待ってくれ

  • 139〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 11:30:45

    >>129

    武の境地とはなんなのか


    >>135

    何故だろうな? 回復に優れていれば戦闘も鍛練も無茶が利くのは確かだが……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:31:03

    ちなみに包み焼きさんはヒーラーだけど、武闘家でもあるから実質モンクだな!!

    ちなみにあのパーティは全員武闘家でもあるのが特徴だ。
    ほら、宝剣車も魔道士兼武闘家だろ?

  • 141〈包み焼き〉22/08/16(火) 11:31:51

    俺の話をしたな!!
    スターゲイジーパイを奢ってやろう!!!


    アッポーッパァイ!!
    【大量のスターゲイジーパイを置いて去っていった】

  • 142サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 11:32:00

    いまかーい!
    あ、私は魔法一切だめです
    念じると全部超能力とし発現しちゃうの
    魔道具も念じるタイプは念動力でへし折れるから使えないの

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:32:06

    駄洒落シスターも本当はゴリゴリの武闘派である可能性が……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:32:19

    宝剣車、剣つかわないんだ…

  • 145シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:32:37

    >>143

    だったら幻影が殴って来るのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:05

    転生ヒーラーちゃんも時たま杖を振り回してるしな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:37

    >>143

    幻影が回復魔法で癒してくれるだけの行動しか取らないので……

  • 148〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 11:33:45

    少なくともぼくは肉弾戦はてんでダメですね。
    多少変則的な方法でなら可能ですが

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:57

    確かに、武器や魔術、異能がいつでもどこでも使えるとは限らんしランカーは皆素手でも戦えるようにしてるかもしれんな


    >>141

    グロない?なにこれ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:34:07

    ははは、俺は回復魔法は使えないよ
    入院するたびにありがたみをかんじるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:01

    回復一切なしでS依頼こなしてるんすか病室の恋人さん

  • 152〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 11:35:25

    >>141

    ありがとう。


    >>149

    スターゲイジーパイは見た目で敬遠され勝ちだが、あれは普通の魚のパイに魚の頭を置いて焼いただけだ。

    食べるときは外す。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:32

    冒数多の冒険者の中でも珍しい「回復行動しか行わず害をなす行動を取らない幻影が発生する」シスターなんだ彼女は
    戦えないんじゃなく戦わない冒険者なんだ。例え武闘派であってもそれを生かすことはなかろうよ

  • 154転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 11:36:02

    >>149

    村のために冬の嵐の漁にでたとある漁師さんを称えるパイです。魚のいいところが出てて美味しいですよー

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:38

    >>148

    英雄登竜門に正面からガチンコ挑んだ人の台詞です

  • 156女竜騎士22/08/16(火) 11:37:01

    それよりアップルパイって言ってることには誰も突っ込まないの?

  • 157記憶喪失の人22/08/16(火) 11:37:17

    >>127

    〈良くわかんねーけど鎖出せんの1つまでだから一度に狩れねぇし、今使える魔法じゃ3体同時に狩れねぇしで、仕方ないコイツらは見逃すか〉

    【振り向いて別方向に進みだす】

  • 158魔刀剣士/神剣22/08/16(火) 11:37:28

    >>141

    ありがとう。おいしいね…ランカーはこういう特技がある人も多くてすごいよね【平然と食べる】

    『私も食べる!…みんなはいらないのか?』【人化して食べてから首をかしげる】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:33

    あれは鳴き声みたいなもんだから

  • 160回復術師22/08/16(火) 11:37:41

    〈宝剣車〉彼女達の里に伝わる秘伝武術の正当な後継者なのさ。
    そして巫女としての才能も同時に併せ持っている彼女は、歴代の雷神拳後継者の中で唯一風の魔力を纏い戦うんだ。
    ただ、巫女としての才はやはり純巫女である姉には劣るけどね。

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:38:03

    >>156

    決め台詞だから。固定だから

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 11:38:36

    >>155

    肉弾戦は、ですからね

    森においてならば下手な相手に後れを取るつもりはありませんよ

  • 163〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 11:38:48

    >>156

    ああ、彼なりの挨拶だと思っていた

  • 164回復術師22/08/16(火) 11:38:51

    ………いや、違ったかも。
    それは3女の話だったっけ……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:59

    駄洒落シスターさんくらいなんだよな……幻影で戦闘行動を取らない冒険者って……他は弱くても戦闘を行おうとはするし

  • 166迷子の3角うさぎ22/08/16(火) 11:39:05

    >>157

    うさうさ?

    【ぴょこぴょこついてきた】

    (※逃げるか大声を出せば振り切れます、後角が3本ある一匹のうさぎです)

  • 167邪神使い22/08/16(火) 11:39:46

    これはハートバトか。

    爆発的な心音の振動で攻撃をしかけてくる。

    【ルォコルは、矢を放ち一匹ずつ射抜いている。】


    >>138

    そうか。

    引き続き、よろしく頼む。

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/16(火) 11:39:51

    >>141

    ニシンでも掛け声はアップルパイなのか


    >>144

    彼女は魔拳士だな

    体術と風魔法の組み合わせで強烈な雷を発生させているらしい

    細かな切り返しと回転を主軸とする乱撃はあらゆる物を打ち砕く

    その様を千、荒ぶる雷神の宝剣に喩えて曰く、〈宝剣車〉と云う訳だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:11

    >>165

    ゴーストさんでも一応ポルターガイスト(限界は水の入ったコップを動かすくらい)で石はぶつけてくるからね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:35

    風神ノ巫女にしろ風属性は格闘術と相性がいいんだろうか
    魔拳士が多いような気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:41:24

    スピード×パワー=破壊力だからな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:41:40

    駄洒落シスターのヒーラー技能はかなり高いと効くが……やはり神官だから駄洒落への信仰心の高さが出てるのかな?

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:41:47

    推進力が得られるから…?単純にブースターになるからか

  • 174女竜騎士22/08/16(火) 11:42:17

    >>159

    >>161

    >>163

    そ、そうなの…?

    (ひょっとして奇人の類??)

  • 175回復術師22/08/16(火) 11:43:15

    >>174

    1桁にまともな人間は少ないよ

    ソースは俺以外かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:35

    >>174

    強い人ってのは自己を強く持ってるからな、基本奇人が多い……


    >>175

    ほらね。

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:43:57

    >>175

    貴方も大概…どころじゃないが

  • 178記憶喪失の人22/08/16(火) 11:43:57

    >>166

    【ついてきた三角うさぎを凝視する】


    良くわかんねーけどかわいい......

    (※ 馬鹿が露呈した...恥ずかしい...)

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 11:44:16

    >>175

    あなたこそ常識外の化身でしょうに

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:44:31

    蛇シスターさんは駄洒落の神を信仰してるわけじゃないからな!?

  • 181邪神使い22/08/16(火) 11:44:48

    >>175

    【ルォコルは、『代表例じゃないかい。』とミニハニワ君から音声を流した。】

  • 182重引力崩壊22/08/16(火) 11:44:49

    >>130

    (カット)

    【『カエルム・リウム』5層】


    「ハァァ、あいつら4正面攻撃をかましやがって、、空魚の知能ってかなりあるんだな。だがこの層で終わりだ、行くぜ!」

    【扉を開くと視界のどこもかしこも空魚の群れでひしめいていた。】

    「今からこの中から5体も探し出さないといけないんですね。そして他を傷つけずに倒さないといけないんですね。分かります。(白目)」

  • 183女竜騎士22/08/16(火) 11:45:09

    >>175

    へっ、いや私何も…!

    (心を読まれた!?いやまさか)

    ってスクロールが拾ってたのね、ごめんなさい失礼なことを

    【冷や汗を拭う】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:14

    まともな1桁……
    終弓さんと薄明さんぐらいか……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:54

    あの人一応復讐と豊穣の女神?だかのシスターさんだから……

  • 186迷子の3角うさぎ22/08/16(火) 11:48:00

    >>178

    うさ

    【足元で見上げている】

    (※何しろ一角うさぎの変異種三角うさぎってのが出たのはもう多分700スレ前くらいのことなので…お持ち帰りは可です。魔法が使える位しか情報ないけど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:48:56

    >>184

    〈銀河剣士〉と〈黒曜星〉……〈風神の巫女〉と〈豆腐大好き〉もまともよりか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:00
  • 189シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 11:49:36

    立て乙だよ

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 11:50:12

    立て乙ダ…もぐもぐ…
    【ニシンの頭ごとむしゃむしゃ】

  • 191女竜騎士22/08/16(火) 11:51:03

    あったて乙よ

  • 192邪神使い22/08/16(火) 11:51:05

    新規スレッド作成、お疲れ様。

    さて、今の階層は。ーー。


    dice1d10=4 (4) +44

  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 11:51:39

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:38

    豆腐狂いが1番の良心て6位さん??

  • 195通りすがりのきつねル◆iVScjwwG3s22/08/16(火) 11:53:03

    ワシらはまだギリ二桁じゃからのお…「まともな一桁」の話題には参加できんのお…
    いやあ、残念じゃのお…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:53:33

    建て乙百鬼夜行👻💀🎃🧟‍♂️🧌

  • 197砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/16(火) 11:53:34

    立てお疲れ様

  • 198苔猫22/08/16(火) 11:54:05

    もににーい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:13

    >>195

    あんたはどのみちまともじゃないから

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:29

    200なら今日も楽しい日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています