いつかストーリーで立ち絵付きで喋って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:00

    FGOが終わる時にアバターからの卒業として1キャラクターである『藤丸立香』で喋って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:40

    表情差分付きでしゃべるぐだが見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:02

    手始めに令呪、マスタースキルボイスください

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:18

    分かる。表情差分付きで話して欲しい。
    赤文字選択肢みたいなもの以外はタップすること無く話が進んで欲しい。

    後、負傷差分ください(本命)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:19

    実際あるか無いかで言えば本家では絶対無いだろうけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:22

    自我が芽生えたアバターソシャゲ主人公からしか取れない栄養がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:41

    ストーリーで立ち絵が出てくるとびっくりするよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:17

    >>3

    ガンド!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:31

    グラブルのエイプリルフールで主人公が喋ってたことあったな
    オイラはビィ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:10

    藤丸百面相メモ待ってます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:26

    >>3

    分かる、せっかくだし令呪切る時とかはボイス欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:37

    そういう表現はアニメでええやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:26

    スキルボイスは欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:59

    >>8

    ブーステッド

    バック・ブリンク


    カワグチ先生がきのこに頼んでルビ付けて貰ったのいい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:55

    >>12

    おいおいアニメもいいがゲームの表情差分からしか取れない栄養素もあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:22

    ①敵対者視点
    ②マシュやケツァ姉さん等の味方鯖視点

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:33

    創作者としては解釈の濃さがグッと上がるから今この瞬間から立ち絵表情差分実装してほしいです(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:51

    FGO本編の主人公は藤丸立香って名前じゃないし、声優が決まってる訳じゃないから普通に解釈違い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:56

    ぐだの表情もっといっぱい見たいです

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:45

    鯖とかから見た形として立ち絵はたまにあるよね
    テキスト付で喋ってたってことはないんだっけ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:06

    失意の庭がほぼほぼそれでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:40

    >>20

    けるぬんの腕と戦う時になかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:05

    >>18

    明らかに反対意見が多いであろうスレに乗り込んできたお前の中に"勇"を見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:12

    >>21

    それをたくさん観たいんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:57

    >>21

    おう!その調子で表情差分も頼む!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:41

    令呪やスキルにオンオフ選べる形でボイス実装してくれたら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:49:52

    別ソシャゲになるんだけど、アークナイツってソシャゲだと主人公(ドクター)が話すシーンもわりと増えてきてるね。
    ドクター自体が謎多い存在だし、世界観的にもFGO主人公と完全に等価では語れないんだけど、それでも案外PLのアバターとしての嫌悪感は少なかったな。
    逆にさらに主人公としての魅力が高まって、かなり嬉しかった。
    没入感が高まるのと主人公がかっこいいかどうかは別問題だなって感じた次第。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:13

    >>27

    fgoで慣れてたからドクターがあんまりイベントで登場しなくていっぱい悲しい。何っ!?有能すぎて登場させられないっ!?そこをなんとか……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:53:46

    ぐだはレムレムとかいうインチキスキルあるから何かしら設定合ってもおかしくはない
    きのこはなんも設定作らないようにしたとか言ってたけど嘘つききのこだからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:55:24

    FGOが終わる時にユーザーから切り離されて旅立つ藤丸はエモい
    実現するかしないかは問題じゃねえんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:55:50

    >>29

    作らないようにしてたのに勝手にできるとかはあるあるだからな…

    なんかちょうどイベントストーリーがそんな感じだったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:47

    トリスタンの幕間の選択肢はゾクっとしたね
    あれは厳密にはぐだじゃないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:11

    型月での例ならソシャゲじゃないけどエクストラ系列があるよね
    あれも最初はアバター主人公ってつもりできのこは書いてて、CCCでいきなり自我が出てきた
    エクステラだとスキルの時とかにボイスも付いたし地の文も含めてガンガン喋る
    多分きのこが無個性主人公に我慢出来なかったんだろうなー
    それまでの主人公たちみんな個性強かったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:24

    始まりはただの一般人だったのかもしれない
    でも世界を救っちゃったんだからもう一般人とは呼べないねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:28

    気持ちよくかっこいい主人公は大正義だからな
    徹頭徹尾毒にも薬にもならない没個性より、感情移入が阻害されない程度に個性的な主人公なら大歓迎よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:26

    >>34

    世界を救ったってぐだ自身はどこまでいっても一般人なんだ。ただ経験豊富などこにでもいる善良な一般市民なんだ。そこがいいんだあいつは

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:10:31

    >>29

    まあこれと似たようなことやってるのが式と愛歌だからな

    何も無い方がおかしいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:11:45

    マシュと並んで喋ってるところをカルデア職員視点で見守りたい
    笑顔の立ち絵で並んでて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:03

    アニメとか漫画とかだと普通にいるしそれでいいじゃんってのはわかってるんだよ
    いつもやってるゲームの中に表情豊かな姿を見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:35

    もうアニメ化は無理なんだろうなーと思うけどもどっかで本編ベースのぐだ子が喋ってるのみたいわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:12

    どういう意図か分かった
    オルステッドみたいな感じにしてほしいんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:20

    でもその日が来てしまったらついに藤丸立香は我々が憑依できた一般人ではなくなるのだと思ってしまって悲しくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:11

    藤丸もいつか前作主人公の立場にはなるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:56:12

    >>43

    もう十分長くやってきたろ…前作主人公たちより絶対期間長いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:38

    FGO第二部でカルデアにやってきた一般新米職員「私」の教育係をする藤丸立香

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:06

    家に帰してあげて

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:59

    >>29

    特別な設定を付けられる旬はとっくに過ぎた感はあるなあ

    レムレムも毒耐性もまあ設定付けられるっちゃあ付けられるけどソシャゲ的な都合です!で片付けられても全然違和感ないや

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:16

    >>3

    俺はつけて欲しくて毎回アンケでお願いしてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:02

    俺のカルデアのマスターは藤丸立香って名前じゃないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:28

    でもスキルボイスとかは付いても藤丸であることにはならんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:53

    礼装ごとに違うボイスだったらいいな〜
    初期の礼装は初々しい感じだけどドンドン凛々しくなって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:28

    みんなアンケに書こう、なんならお問い合わせの意見・要望からでも出せるぞこっちは365日受け付けてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:36

    >>27

    ドクターは過去設定ある分を完全に顔を明かさない覆面設定と記憶喪失設定でどうにかプレイヤーの分身としてのバランスを取りに行ってて運営も苦労してそうじゃない?

    結局それ相応に個性潰してバランス取らなきゃいけないから難しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:55

    >>50

    ボイスで藤丸立香と名乗るとかならともかく、スキルで喋ったり表情差分がつくくらいなら別に今までの描写と明確に乖離してるってわけではないよな 何なら今まで散々選択肢で喋ってたわけだし(会話がはい/いいねオンリーだったわけでもないし)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:40

    こういう並べ遊びしていると表情差分欲しいなあなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています