訳あっておれは孤軍!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:27

    クロスギルドに入れてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:56

    あり得なくないやつじゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:19

    まずアンタはどうやって海に出るんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:41

    アプーにばらされない?大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:48

    なら海兵の首を獲ってみろ
    海軍を捨てたのなら出来るよなあ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:20:57

    >>5

    海軍将校の首だ

    手土産としては十分な筈だ


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:00

    クロスギルドに潜入する旨みあるか?
    あと最初からスパイだって疑いかけられて入団テストだ!ちょっくら海軍の首3人分持ってきな!とかされない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:10

    気絶した(フリをした)ガープを手土産に連れていこうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:20

    手土産(一般市民に○された海兵)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:27

    訳あって俺は海軍秘密部隊所属sword!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:32:00

    全部バラしてどうする!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:32:12

    動けなさそうだったけど誰かに回収されたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:32:54

    >>6

    (汚職かいへい)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:13

    CP0に消されかけたからクロスギルド入れてくれ
    でCP0の首持っていけばいけるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:22

    ホーキンスお土産に海軍戻るかと思ってたがCP0持ってクロスギルドもありか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:39:17

    >>16

    よくわからんがそのスレの概念はそのスレ内だけのものでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:48

    >>15

    今んとこどっちに行くにもいい手土産を所持しているな

    行けないのは革命軍ぐらいか?革命軍もCP0を渡せばいいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:32

    ホーちゃん手土産にされちゃう……
    海賊だししゃーねー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:26

    >>19

    傷だらけのホーキンスと一緒に「CP0の首2人持ってきたぞ」で傘下入りしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:14

    マグマに浮かんでいたカイドウとビッグ・マムの体だ!
    検分してくれ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:16

    >>20

    ホーキンス生存でドレークと共闘ルートだとホーキンスをクロスギルドに潜入させてドレークがある程度自由に動けるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:45

    むしろホーキンスに自分の身柄とCP0の首預けて
    「CP0の首と、特殊部隊の隊長持ってきたぞ」させて、効率的にクロスギルドに潜入しろ
    ホーキンスは嘘偽りなくただの賊なので、怪しまれる経歴は一つも存在しない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:51

    ホーキンス手伝ってくれるだろうか
    この感じだとドレーク命の恩人っぽいし手伝うか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:40

    >>24

    この数奇な友情がうまくいく確率……測る必要もない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:24

    >>23

    良いなドレークの素性知ってるアプーもホーキンスの真意までは知らないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:04

    >>23

    ドレークが殺される可能性ないかそれ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:09

    >>26

    まさか魔術師が友情(か恩)という一点のみで海軍のために動いてるとは思いもしないだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:57

    生きたドレーク持ってきたのをクロコダイルあたりが訝しんで「この場でころせ」って言ったとしてもホーキンスは「こいつの命は今やおれのライフそんなもったいないこと出来るか」とかしらばっくれられるから正直良い作戦かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:56:13

    ホーキンスという、ここでドレークに助けられたら友情とかいうフワフワしたものの為に余生をドレークの為に尽くしてくれそうな可能性があるチョロッチョロな男

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:00

    ところでドレークって今何してるんだ?
    生きてるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:27

    >>30

    ドレークもホーキンスのために頑張りそうだからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:53

    >>31

    分かんね

    次の話に期待で

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:24

    史実で共闘してるからここで共闘したらアツいカードではあるドレークとホーキンス

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:28

    >>34

    史実だと従兄弟なんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:38

    >>35

    親族とは書かれてるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:39

    コビーとあともう一人のSWORD隊員は経歴的に目立ちすぎて悪側として潜入なんて無理そうだから、ドレークが行くべきなんだけどそのドレークもアプーにバレてしまっている以上、他に素性がバレてない実力者のSWORD隊員がいないならホーキンスの手を借りるのは真面目にありかも?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:05

    史実だと二人とも私掠船の海軍関係者で親族だった筈。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:05:33

    >>23

    海賊やってた将校スパイ土産物としては美味しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:48

    普通に説としてアリ寄りのアリなの笑う
    ホーキンス生きてたら嬉しいしマジでそうなってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:39

    おれは人類の敵だけど…ドレークの味方、を素でやってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:11

    ホーキンスも一回キッドとの同盟裏切った扱いだからフラフラしてる蝙蝠野郎ってことで逆に怪しまれずに済むのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:09

    >>1

    ドレークさん、すみません

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:29

    >>21

    俺知ってる!これ破滅的な被害が出る映画の冒頭だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:08

    >>41

    二人とも海で生きるには真面目が過ぎるので組んだ場合相性良さそうなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:13

    >>1

    見損なったぜ、裏切り者

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:14

    これで『クロスギルド所属 バジル・ホーキンス』とかいって登場して、後ろにいる教徒風フード船員の中身コビーとドレークとかで潜入してたらどうしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:18

    コビーが泣きながらドレーク捕まえるの見たいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:13

    >>48

    今のところSWORD経歴にやましいところがあるやつしかいないからホーキンス追加もありかなって思っている(強欲)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:34
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:37

    ホーキンスが協力してくれるかは未知数だけど義理堅くて真面目なのは本編で描かれてるから共闘したら頼もしいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:23

    >>42

    アプーの目も掻い潜れるしキッドやキラーとまた対峙したとしても今度はそっちについたのかよ!って反応だろうからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:35:40

    >>53

    海軍にいたらホーキンス共々「そもそもお前ら最初から政府の犬だったのか!潜入して俺らの相打ちを狙って降伏したんだな!?大した演技力だなぁ!」ってなるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:35:53

    >>47

    どの面さげてお前は…でもこういうこと言うよなお前は…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:28

    >>54

    ホーキンスが苦笑いするしかないやつじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:58

    >>10

    よくわからないけど滅茶苦茶ツボに入ってしまってすまない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:42

    >>56

    まさか…最初から…!?と跳ね上がるホーキンスの評価!

    全然そんなことないのでう”ぅって言い淀んで曇るしかないホーキンス!(でもドレークのことを思って訂正は言わない)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:19

    最悪の世代が元同期現海軍スパイ連れて潜入って絵面が正直面白いからみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:24

    ほんと今何してるんだろうなドレーク

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:15

    特に何かをやったわけじゃないのにホーキンスを何故か攻略してて、仲間に引きずり込めそうになってるの笑う
    ホーキンス超律儀だからいざ協力するなら、海軍のままその時だけ協力とか利害関係の一致とかじゃなくても、足まで洗って損にしかならなそうでも協力してくれそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:35:46

    正直この展開は見たい
    ルフィたちがクロスギルドに絡むのも当分先だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:02

    >>35

    ホーキンスがドレークの叔父だった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:38:51

    >>61

    ドレークもワノ国の時点で妙に気にかけるお人好しさといい、約束反故にする性格じゃないだろうしアリでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:26

    今際の際かもしれないときにドレーク探しにきて開口一番お前海軍なのか?だからもしかしたらホーキンスも海軍入りたいかもしれない
    ないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:07

    >>65

    あれは個人的にはどちらかというと(海軍……ああお前はずっと所属貫いてたんだな…誰にも靡いてないんだな…そっか……)みたいな感じな気がした

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:52

    >>66

    うーん湿度

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:35

    ネタスレだと思ったらなんか面白い展開になってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:27

    >>67

    むしろカラッとはしてる

    あと誤解されても自分の信念貫いたって意味ではドレークとホーキンスは同士ではあるしだからこそ波長が合ってる部分はあったかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:51

    ドレークはローを助けたり、陰ながらルフィに助太刀したり、ホーキンスの遺言(まだ死んだとはきまってない)聞いたり、スパイやるには甘すぎるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:52

    CP0刺しちゃったので大丈夫なんだっけ?
    先に攻撃してきたのは向こうだし後ろ暗いところあるから不問かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:36

    ドレークってワノ国編キャラ多くてローやベッジ並みにメイン張ってたわけじゃないけどキャラ描写一貫してるし背景の凝られ方も詳しいから最終章でも活躍して欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:19

    >>71

    ドレークが貫いてるのは「おれの正義」だしなぁ

    味のあるキャラだから活躍してほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:49

    >>70

    カイドウのところに潜入してからはカリブー狩ったり村潰したり処刑立ち会ったりかなりスパイらしい動きしてたんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:52

    sword隊長だし見せ場があると信じてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:56

    コビーの上司だし見せ場ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:12

    >>73

    これ政府と海軍が対立するフラグな気がするけど

    そうなると政府側の戦力が足りなさすぎるからないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:52

    コビメッポと繋がり持たせたのは活躍フラグだと信じてるぞ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:16

    海賊→海軍はジャンゴもやってるからホーキンスもワンチャンある

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:59:49

    わりとガチの考察されてて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:34

    >>13

    顔面ボコのボコになったネズミ以下汚職将校3名……も出てたっけワンピース

    モーガン?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:01

    ワラワラで海兵をライフにしたテイで捕縛してしょっぴいてくれば海軍の命助けつつドレーク(SWORD)と合流させられるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:35:49

    >>29

    >>82

    ワラワラやっぱり便利すぎるな

    リポップして黒ひげや革命軍の過激派にでも渡ったらとんでもない事になるのは目に見えてるからそういう意味でもホーキンスには生き残って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:28

    ホーキンスクロスギルドへ潜入→「自分のライフにしたいから」と言って生け捕った海兵を回収する→ライフで消費したと偽って海兵をこっそりクロスギルドから逃がす

    これで永久機関の完成や!!(ホーキンスが怪しまれないためにも逃がした海兵は今後大っぴらに活動できないから、永久機関ではない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:13

    ワラワラがクロスギルドか革命軍に渡るくらいだったらホーキンスが能力者の方がなんぼかマシだもんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:42

    しかしこれドレーク差し出してホーキンスがクロスギルド入ってもドレークの自由がきかないよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:54

    CP0出すにしてもおじさんはぐちゃぐちゃの肉塊でCPって言っても信じてもらえないかもだしゲルニカは島脱出しちゃったしマハしかいねぇ
    イゾウは死んだけど相打ちのマハは生きてんのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:56:25

    >>86

    ホーキンスに部下共々命をライフとして取られてるから言いなりとか芝居すればある程度一緒に行動できないかな

    ちょっと苦しいか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:15:19

    割りと現実的な提案なんだなドレークとホーキンスの共闘

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:39

    >>89

    本人たちの友愛度それなりに高いことが最後の描写で分かってるし、ホーキンスが律儀なのも分かってるし、戦力的に見てもホーキンスは~億制限ドラフト会議スレなどで積極的に上げられる『極限状態のパーティーに優先的に入れたい能力持ち』だからクロスギルドのせいで世紀末な海軍には都合が良くて、共闘路線は想像つきやすい

    もちろん死んでる可能性やインペル行のほうが可能性は高そうでもあるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:50:04

    ドレークがあくまで自分の正義を貫くつもりなら海軍から離れて独自行動もありえるだろうしドレーク&ホーキンスで手を組んで独自に動き始めてもいいのよ?
    何にせよ二人共生きててくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:41

    コビーがドレーク捕まえたら中将になれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:36

    ドレークが北の海の闇を解明するんじゃないかって意見も見たことあるけどそっちはどうかな?
    本編がめちゃくちゃすぎて北の海の闇まで扱うか分からないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:26

    潜入捜査しつつ敵方の連中をライフにできるからかなりスパイ向けの能力なんだよなワラワラ
    正直船長やるよりそういう活動の方が向いてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:57:11

    >>93

    なんならホーキンスも北かつ過去明かされてないし何かと対になってるローとも組んでまとめて北の闇にメス入れてくれないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:13

    >>89

    前衛特化のドレークと特殊特化のホーキンスというだけでも互いの弱点を補えて相性良さげだしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:07:52

    >>96

    かなり荒っぽいけどゾオン系で耐久バカ高いドレークを身代わりに取ってダメージ肩代わりしてもらえばホーキンスのフィジカル難もカバーできるよな

    多分本人達のプライド的にやらなそうだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:20

    >>97

    基本はしないだろうがいざって時にコンビネーション決めてきたら最高だな……本編じゃ基本的に孤軍で奮闘してた2人だから

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:56

    swordの立ち位置がまだ不明なんだよな
    CP0とはライバル関係っぽいが政府の意向に馴染まない海軍内の勢力になっていくのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:24

    >>99

    そもそも誰が何の目的で立ち上げたか分からんしな

    ドレークはセンゴクさんに拾われてるから実はロシナンテ時代から動いてたりもするのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:24

    ドレークはワノ国でルフィと共闘してるからむしろコビーとルフィを繋ぐ導線になるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:32

    >>101

    SWORDが仮に海軍独自の諜報機関だとしたらワノ国の衝突みたにいずれ政府と袂を分かつ流れになるかもしれない

    現状、海軍って政府の言う事聞くしかない状態だし

    次世代のコビーとかが海軍サイドの重要ポジならSWORDが何らかの役目を担うとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:05

    過去がエグくて置かれてる状況も複雑かつ孤軍奮闘してるからドレークの貫きたい正義もSWORDもよく分かってないのがもどかしいぜ
    本編での更なる活躍が待ち遠しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:12

    >>102

    世界政府と切り離された秘密組織くらいの立ち位置じゃないとこの混乱の世で立ち回れないもんな

    早く全貌を知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:27:36

    ドレークというかswordって誰の指示で動いてるんだろうな
    ロシナンテもswordのスパイとして動いていたとしたら現役引退したけどセンゴクが上司なんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:39

    >>105

    センゴクさんから動いてたら黄猿に良い顔されないのも分かる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:54

    >>105

    よく言われるのは元帥直属かな

    センゴクさんから引き継いで今は赤犬が上司説

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:52

    赤犬とドレーク考え合わなそうだな
    ドレークは赤犬ほど徹底的じゃ無さそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:04:49

    それこそアドリブでローやルフィと組んだりホーキンスに裏切り勧めたりしてるから柔軟さはあるよなドレーク

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:38

    クイーン達に不意打ちされて囲まれた時も下手に弁解せずに即逃げの手打てるぐらいだからなぁ
    だからこそ突然リスク背負ってまでロー助けたのが唐突で目立つ行動

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:51

    >>110

    その後ホーキンスを始末することなく下手したら手当てしてて裏切りまで促してる謎

    ワラワラリポップを恐れたんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:44

    ローとドレークはミニオン島のことで作者直々に運命的なすれ違いと言われてるぐらいだから何かあるよな
    スパイとしての立場を追われるリスクがあっても果たさなきゃいけないことに彼が関係してるのかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:02

    ドレークをローが治療して回収しててもアツいよな
    牢屋での一件で裏取引しててさ
    ついでにホーキンスも助けてくれない?お願いします…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:52

    >>110

    ドレーク、コラさんのこと知ってんのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:12

    >>114

    コラさんと入れ違いで海軍入ってるからどうだろうな

    でも「スパイ行為でお前の先輩に当たるものがしんだ」みたいなことは聞かされてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:49:39

    クロスギルドをどうにかするってルフィ達がってよりは海軍か世界政府だろうからドレークタイムありそうで楽しみだよな
    コビー関連でルフィとドレークにも繋がりあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:57:10

    >>91

    今まで考えたことなかったけどドレークが海軍離れる可能性もあるのか

    自分の正義を貫くなら政府に従う海軍にはついていけなくなりそうだもんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:08:19

    ドレークって何気に何がなんでも海軍に忠誠を…みたいな描写ないよな自分から海軍には戻れないか…?って言ってたり希望はまだあるでルフィと共闘したり
    生真面目で任務にも忠実だけどだいぶフレキシブルに動いてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:49

    革命軍もどうにかしなきゃいけないし革命軍の資金源がクロスギルドになるならクロスギルドに潜入は一石二鳥になるから実際やって欲しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:33

    >>118

    海軍もまた変わらざるを得ないって言う人だからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:57

    >>115

    コラさんのこともローのおかげで自分が助かったことも知ってそうな気がしなくもない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:31:32

    今更だけどおれの正義を貫く元少将ってだいぶ凄いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:34:45

    ドレークが掲げている正義が何なのか気になるな
    誰かSBSで聞いてくれないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:25

    >>123

    もしかしたら今までも聞かれてたかもしれないけどせっかくの機会だし自分で出すのもアリかもよ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:39

    >>123

    そういやそうだな

    意外と想像つかん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:32

    >>125

    親父の一件でサカズキ並みに海賊嫌いになっててもおかしくなさそうだけどそういう感じはないもんな

    マジで想像つかん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:08

    案外ドレークの「正義」を貫く土壌として現状海軍が一番マッチしていただけで本人は所属についての拘りないのかもな
    だとしたらローに手を貸したりルフィと組んだりホーキンスに助言したり…って行動にも納得できるかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:02

    >>126

    海軍から海賊に転じたのも父親だし、海軍のことも結構ドライというか冷静に見てるのかもしれない。政府が海賊と繋がっていることにはショック受けてたし気質は海兵よりっぽいけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:57

    むしろ海軍に変わってほしいと思ってるからこその海軍所属だと思ってるなぁ
    所属にこだわらないのであればそれこそただの海賊でもいいからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:07

    少なくとも海賊王は目指してなさそう(当たり前ではある)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:57

    所属は拘ってほしいな……本当に尻軽に見えてしまう
    コビーと同じく海賊だから問答無用で全て裁くのは違うしその為に多くの海兵が犠牲になるのが嫌なだけでは
    部下や仲間連れず単独で動いてるのも被害を最小限にするためとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:12

    ローはルフィと組んでカイドウ倒す気マンマン(ドレークと利害一致)
    ホーキンスはカイドウのボロブレスを無人のおでん城にしたことがある(民間人への被害を抑えてる)
    から割りとドレークポイント高そう
    アプーは普通に嫌いみたいだし結構好き嫌いははっきりしてるイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:48

    >>120 みたいに海軍を変えるためにってのはありそう。父親だって豹変した原因が海軍という組織にあったのかもしれんし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:10

    >>132

    まあ尻軽(真)なアプーは嫌うよな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:32:11

    ドレークの父親がフレバンスの件に関わって闇堕ちしたんじゃないか説はどっかで見た

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:00

    ドレークの正義って仁義とかそういう系なのかね
    CP0おじさん攻撃したのもの麦わらへの義理みたいのがありそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:46

    冷静に考えるとルフィと利害一致も何の目的で利害一致なのか不明っていう
    ともかくドレークは謎が多すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:58

    アプーは正直ドレークから好かれる要素ないから……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:00

    >>138

    ドレークからっていうか全方位から…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:40:03

    >>139

    ほぼ全ての最悪の世代から嫌われてて、クイーン様にも信用されてないアプーに特に悲しくない過去

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:17

    >>137

    カイドウを倒したかったってことだとしてもいざカイドウが倒れたら緑牛来て滅茶苦茶だしな

    非加盟国だからって人権ない!するキャラではないしなドレーク

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:18

    アプーの性格から考えるとキッドとホーキンスの件は自分で周りに喋ってそうなのでそういう面もドレークにとっては嫌いになりそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:21

    ドレークが海軍に絶望しない限りは海軍であることがアイデンティティだと思う
    死にそうなホーキンスに聞かれても「答えるか!」だったってことはよっぽど貫きたい矜持なんだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:05

    海軍の後ろ暗い部分も知ってるからこそじゃあおれが変えたる!ってかっこいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:00

    お前海軍だろって指摘されても否定できないの真面目って言われるけど人一倍海軍に拘ってるせいで否定したくないって考えになってるのかもしれないしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:37

    >>145

    それって真面目では…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:56:40

    尻軽(尻重)
    真面目(柔軟)
    おもしれー男

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:20:13

    元々情報盗る為に留まってたのをキッドや麦わら・ハートの3勢力がカイドウを落としにかかったの見て百獣の弱体化(あわよくば解体)に方針転換したと考えればそんなに不思議な動きでもないんじゃないか
    ローに手を貸してからは一貫して百獣の戦力削る方向で動いてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:24:30

    海軍全体が政府に楯突くのはないにしても
    ルフィたちに協力する海兵の1人になりそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:41:54

    ドレークがおじさん刺したのは
    あくまで政府に従うCPと正義を掲げる海軍の今後の展開の示唆なのかなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:59

    真面目な話クロスギルドに世代の誰かが入るイメージとしてはアプーかドレークだな
    アプーが入っててドレークも潜入したいなら上で言われてる通りホーキンスと組んで入るのアリだわアプーはホーキンスとドレークのやり取り知らんし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:17

    >>151

    でもアプーはドレークが海兵って気づいてるからいるの知ってたら潜入しないのでは

    弱み握られるし嫌いだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:31:16

    アプーは情報屋としてクロスギルドと繋がりもちそうだけどギルドに入るかといわれると微妙だな
    自由きかなくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています