ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2110層

  • 1魔刀剣士22/08/16(火) 14:10:46
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2109層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/912522/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定38|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:31

    立て乙保守
    ギルド酒場もなかなか謎な人が多いな

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 14:26:59

    立て乙&保守ダ!…結局その美少女って誰のことなんダ?
    【ウニキーホルダーをいじっている】

  • 4うろ覚え誤字の悪魔の墓22/08/16(火) 14:28:03

    【ちーん】
    (すまん急にお届け物が来たので……)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:28:32

    立て乙

    >>3

    どの話?前スレの女装メイドのこと?

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 14:32:02

    >>5

    ギルド酒場で働いていると言われていた<レイヴンズサークル>のメンバーのことダ

    話題が「文字ヘッドについて」に変わったから、あまり深く追及することでもないがナ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:15

    (「剣士」や「射手」を召喚するレイヴンズサークルメンバー……普通にキャラが濃い……)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:46

    (2日連続でキャラがすごい濃いレイヴンズサークルメンバーが増えかけてる……)

    >>6

    ああ……多分その人が上の女装メイドだよ、女の人みたいに美人だけどしっかり男だったはず

    ついでに二十歳は越えてたから少女でもないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:10

    掲示板勢には美男子が多い。化粧をすればメイドさんになれる逸材ばかりだ……
    【メイド服を拵えてる】

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 14:44:13

    嫌ですよ?
    【ずずっと後ずさり】

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:44:53

    >>9

    確かに、中性的な顔の人とか結構いるしな


    >>10

    噂をすれば。

  • 12撃剣使い22/08/16(火) 14:44:54

    立て乙だ
    女装が似合う美男子よりは"男前"と呼ばれたいもんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:09

    >>9

    えっ!?オデが女装メイドに!?

    【一般通貨オーク冒険者】

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 14:45:17

    >>8

    ありがとう、疑問が解けタ!

    【ポンと手のひらを打つしぐさ】

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:02

    慣れると便利ですよ、メイド服
    仕事着なので掃除の際に汚しても大丈夫ですし

  • 16誤字の悪魔22/08/16(火) 14:47:29

    誤字ある所に悪魔があるのか、悪魔ある所に誤字があるのか?
    それは誰にも分からない
    分かるのは、ワタシがここにあるということだけ
    さあこい

  • 17魔刀剣士22/08/16(火) 14:47:33

    【素知らぬ顔】【女性に分身したり呪いで女装しても普通に着こなしたりしてる】

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:42

    >>13

    あ!こんなところにいたのか!どんな国でも使える通貨は貴重なんだ、ほら行くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:25

    >>16

    【チェーンソーでバラバラ】

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 14:49:42

    >>16

    【破邪の桃枝を投擲】

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 14:50:00

    >>16

    放テ!ウニビームッ!

    【無駄にかっこいい効果音を響かせながら、ウニのとげから七色の光線が出た】

  • 22変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 14:50:28

    [貴]立て乙だよ〜!美しいと言うのにも様々な形があるものさ!ボクの場合はまさに薔薇の花のように愛に満ち溢れている輝かしい美しさだけどね!
    [擬]はいはい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:54

    >>15

    …えっ、御本人?

  • 24誤字の悪魔22/08/16(火) 14:51:15

    これで少しは何かが分かるのだろうか
    だとしてもその答えは、ワタシが連れて逝く

    【誤字の悪魔はバラバラになって浄化されて光線に焼かれ消えた】

  • 25メイド妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 14:51:23

    二人称をたまにお兄ちゃんにしてしまうのですが、何故かそれが喜ばれます

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:45

    妹メイドは浪漫だからな

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 14:53:01

    好きな人は好きなんでしょうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:52

    「メイド喫茶に行ったら妹が居て、ぎこちなくご主人様として応対するが時々妹の態度が出てしまう」ってシチュ私は好きですね……
    【メガネクイッ】

  • 29撃剣使い22/08/16(火) 14:54:09

    メイド=良い
    妹=良い
    妹メイド=果てしなく良い

    分かるな?(エアメガネクイッ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:38

    >>28

    本職の人が来たな……

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 14:57:35

    昼間っから性癖全開で分かるなされましても……
    【やや引き】

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:48

    実にけしからん、もっとやりたま【ごめしゃあ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:21

    >>22

    じゃあ貴公子さんもやってみる?女装メイドウエイトレス

    いいよね……女装男子……

  • 34メイド妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 14:58:22

    >>27

    そうなんでしょうね…【紅茶を一つ目の前に置いて】

    >>28

    >>29

    わぁ、極まってる

  • 35変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 15:01:47

    >>33

    [貴]もちろん構わないよ?ボクの美しさは服のレディースメンズに囚われるようなちっぽけなものではないもの!

    [擬]正気か?

    [蛇]狂気 だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:02

    まぁその……なんだ、下品じゃないから比較的まともな方かもしれない……。
    そりゃまぁ誰しも癖はあるだろうしな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:28

    馬鹿息子が失礼した

    >>32と街灯を担いで去る】

  • 38〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 15:05:40

    >>34

    ……ありがとうございます

    【紅茶ズズ……】

  • 39撃剣使い22/08/16(火) 15:06:21

    (※コテ付けっぱだったのに今気づいたけどまあ面白いからいいや お前は今日から残念なイケメンだ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:08:15

    あれが深淵勢に飲み会感覚で気ぶり集会を開かれてる男こと貴公子さんか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:08:15

    >>39

    (※妹好きのメイド好き設定になってしまったのか……)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:51

    妹好き……女装が似合う……ウッアタマガ……

  • 43変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 15:10:49

    >>40

    [貴]えっ……何それ……ボク知らない………

    [擬]初対面のやつに自分と彼氏模した人形作られてる時点で何を今更

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:10:49

    >>35

    いよっっっしゃ!【ガッツポ】

    レイヴンズサークルの女装イケメンは金髪碧眼だし黒髪の貴公子さんとはカラーリングも合ってるな!【狂喜乱舞】

    >>42

    そういえば女装メイド……呪胎騎士さんも妹がいるらしいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:10:52

    今は背丈伸びたから……
    だめだ結局顔がいいからにあいそうだ!

  • 46変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 15:13:40

    >>44

    [貴]よく分からないけどそれだけで喜んでくれるならいつだって着るよ!

    [擬]着るならオマエ1人で着ろよ。私は死んでも着ないからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:09

    背が伸びた分恐らく女装した時の姿が可愛い系から美しい系になったんだよなアイツ……

  • 48サイオニック@理不尽コース22/08/16(火) 15:14:16

    メイド服ってかわいいよねー
    おまえは落ち着きが足りないって先輩に言われちゃったけど
    【パズルダンジョン理不尽コース挑戦中】

  • 49撃剣使い22/08/16(火) 15:14:29

    >>41

    (※元々ほんのりカッコつけたがりな部分がある、ぐらいのイメージはあったんですが たった今その動機が「モテたいから」であるという設定に確定しました)

    (※まあ↑のメガネクイッは多分酔って本音が出てるんでしょう昼間から酔っ払うな)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:42

    逆に女性陣の男装もありだな……
    皇女とか似合いそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:37

    顔そっくりな弟くんが中々のイケメンだからね…皇女サマ本人もイケメンなところあるし似合いそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:10

    シスコンは今日もまた何処かでいたいけな令嬢とナンパ男の心を奪ってるんだろうな

  • 53メイド妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 15:18:37

    >>46

    どうぞ【ロングスカートのメイド服を手渡す】

  • 54採取専門22/08/16(火) 15:19:02

    男装したらバレない自信がある
    (※B73)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:08

    バグ感あるが月杯の妹(笑)の男装もよさそうだな
    もっと軽率に着替えてくれ冒険者〜

  • 56サイオニック@理不尽コース22/08/16(火) 15:21:02

    うーん、私はどーかなー
    【体型はともかく演技力はないタイプ】
    相変わらずここの時間制限真っ白ジグソーパズル焦るなー

  • 57甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 15:21:04

    >>54

    ワタシもダ…

    (※設定では「控えめ」)

  • 58瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 15:22:00

    スレ立てお疲れ様でございました
    …?私の話でしょうか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:02

    ちょっと女装メイドの話からここの冒険者が異性装する話になってね

  • 60サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 15:24:39

    >>58

    皇女様は男装してもかっこいいんだろうなって話ー

  • 61ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 15:25:14

    立て乙!
    やっと戻ってきたぜセントラリア
    久しぶりの里帰りだってのにあっちは堅苦しいのなんのって感じだったぜ
    事情が事情だから仕方なかったけど

  • 62穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/08/16(火) 15:25:54

    「異性装かあ……」
    「毎日見てるとなあ……たまにアイツが男だって忘れかけるんだよなあ……」【遠い目】

  • 63新人冒険家22/08/16(火) 15:26:05

    火薬庫さんのアドバイス通りギルド書庫に行ってみるか

    あった!魔力スカウター

    魔力量 dice1d101=70 (70)

    属性適正 火 水 風 地

    dice4d100=14 83 64 64 (225)

  • 64採取専門22/08/16(火) 15:27:37

    >>57

    そう?アンタは結構女の子っぽいっていうか…可愛いじゃん?

  • 65新人冒険家22/08/16(火) 15:27:49

    >>63

    この場合水の呪文を優先的に覚えたほうがいいのかな?

    比較的覚えやすい水の呪文、ないですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:04

    >>58

    おう、皇女 さんお久

    瀟洒だからな、男装も華麗に美男子風に決められるんじゃないかって話だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:21

    わかりやすい適正だぁ
    もし得意属性が邪魔して火が苦手なら氷いけるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:16

    >>65

    初心者用の魔法の手引書ならあっちの棚

    【ギルド図書館の一角を指差す】

  • 69甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 15:32:31

    >>64

    そそそうカ…?…ありがとうございまス!

    【直球の誉め言葉に動揺して赤くなっている】

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:46

    >>61

    事情?お師匠さん関連かな

  • 71瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 15:35:25

    >>60

    >>66

    そ、そうですか……?あ、ありがとうございます…で、いいのでしょうか

    男装ですか。言われたらやった事はありませんね…

  • 72ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 15:37:39

    >>70

    いいや、実家のことで少し

    お偉いさんからみっちり絞られたよ

    あと師匠はどこで何してんのか分からないし、そもそも極東出身じゃないぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:40

    王族の異性装なんて大抵厄な事情が転がってっからねえ

  • 74採取専門22/08/16(火) 15:38:02

    >>69

    おー…?

    どういたしまして?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:50

    >>72

    実家揉めてたん?

    ちょっと意外

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:17

    まー体が弱い子を死神から守るために異性装させるっていう古くからのおまじないもあるし全部が厄ってワケデハ……うん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:00

    男装は男に似せるパターンと服だけ変えてボーイッシュな可愛らしさを出すパターンがあるぞ

  • 78ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 15:42:28

    >>75

    実家というか、まあ実家に関わることだな

    実はベン・ケーに盗まれた刀がうちの先祖が打ったもので、ちょっと厄介なものだったんだよ

    俺がベン・ケーの依頼に参加したの、その刀の奪還をお偉いさんから命じられたからなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:42:28

    なんか好きなモンスターとかいる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:43:41

    >>65

    水魔法の初歩で実用性考えると生活魔法の湧水とか浄水とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:28

    >>78

    そういやベンケー逃げくさったんだっけ

    ひょっとして取り返せなかった?

  • 82サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 15:45:58

    >>79

    サンライズフィンっていう魚モンスター!

    すっごいキレイだよ!

    鱗とヒレがルルマリーナで売ってる化粧品の材料になってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:21

    >>79

    好きなモンスター?うーん……クリスタル系の下級精霊とかかな。素材が高く売れるし、何より価値の割にそんなに強く無い!


    あっ待って待って群れで来ないで組み付かないで自爆しないd

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:14

    死んだな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:51

    精霊系モンスターって見た目キレイなの多いよな
    核も宝石みたいにキラキラしてて高く売れるのが多いし

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 15:47:52

    >>81

    そういうこと、おかげで面倒な報告を……

    ただベン・ケーの目的が強い武器がほしいだけってことだったから、大事にならずにすんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:04

    >>79

    悪しきりゅう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:35

    >>87

    モンスター……モンスター?ちょっと貧弱過ぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:35

    >>88

    貧弱だけど魔物ではあるはず……だよね?

  • 90甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 15:50:12

    >>79

    甘味系のゴーレム!イチゴにマンゴー、チョコにパイナップル…ほかにもたくさんあるゼ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:18

    一応文明敵対種なんだっけ?違ったっけ?

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 15:50:21

    一応竜種のはずなんですが……
    あ、ぼくは植物系モンスターは全般好きですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:11

    >>85

    神楽舞ちゃんの連れてる魚の姿をした光の精霊と綺麗だよなぁ

  • 94生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 15:51:14

    プテロダクチル・オルトデウスが好きです

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:14

    >>91

    だった、らしい

    今はその姿を取り戻しても含み笑いしてる間に死ぬ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:51

    元気にやってると良いねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:06

    巣立ってから結構経ったな……いまごろ何処を飛んでるのかねぇ

  • 98生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 15:53:09

    きっと元気ですよ
    【アイス珈琲カラカラしつつ夏空を眺めてる】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:12

    >>94

    それどう言うモンスター?初めて聞いた……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:41

    深淵のあの幻竜……
    紫色で不思議な手触りで……フリルみたいな尻尾がかわいい……
    いつか掴まえてうちの子にするの……

  • 101妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 15:53:41

    ドラゴン!やっぱりドラゴン格好いい!
    悪しきりゅうも見た目だけなら王道のドラゴンなのに…

  • 102〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 15:54:52

    >>99

    昔生態研究所で保護していた古代の強力なワイバーン種ですね。

    しばらく前に巣だったはずです

  • 103アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 15:55:08

    (※立て乙です。
    あ、重引力崩壊さんはいますか?
    アイテムは受け取ったっぽいので納品→上級認定ロールをやろうかと。)

  • 104記憶喪失の人22/08/16(火) 15:55:23

    ソル豚だな
    良くわかんねーけど、塩味が効いてて狩って速攻で焼いて食える

  • 105サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 15:55:42

    オルトヴィングくんて名前だったねー

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:59

    アルラウネにハーピィにマーメイドにラミア……
    どれも強敵だな、うん。
    【腕組みし頷いている】

  • 107生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 15:55:59
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:00

    >>102

    へー……

    古代のドラゴンと言えばさ、なんか前に秘境の大瀑布で蟲とドラゴンの間の子みたいなモンスターが発見されてたじゃん?あれやっぱり他にも色んな種類が居るのかな、例えればゴk(

  • 109サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 15:56:39

    >>108

    それ以上やめて!

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 15:56:49

    美味いモンスターは大体好きだぜ!

  • 111撃剣使い22/08/16(火) 15:57:23

    >>106

    ああ……恐ろしい相手だ

    とてもじゃないが軽々しく好きだなどとは言えないぐらい恐ろしいな…………

    【深く頷いている】

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:11

    >>80

    湧き水と浄水か

    効果を教えて?

  • 113重引力崩壊22/08/16(火) 15:58:28

    >>103

    今来ました。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:15

    >>106

    >>111

    こ、このスケベども……

  • 115流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/16(火) 15:59:19

    僭越ながら立て乙と言わせていただく
    私はスライムが好きだ、初めて友となった魔物でとても愛嬌があった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:24

    >>111

    ふっ……あんた、冒険者としては新人のようだが話がわかるじゃねぇか……🤝🏻‪⋆͛

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:38

    >>109

    いやでもさ、数億年前の黒いヤツって獰猛なハンターだったらしいし、仮にそう言うヤツが居たら普通に危険な相手になるんじゃね?別に居るかも知れない脅威に対してアレコレ考えるのは悪い事じゃ無いじゃん?

  • 118クロイムシ22/08/16(火) 16:00:12

    >>108

    ぼくのれきしは花よりながい!

    とぶよ


    【植物が花を会得するよりクロイムシの起源が古い】

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:16

    真面目な話すると居るんじゃないか?
    というか自然系ダンジョン、それも古代種も出るってなると居ない方がおかしいまである

  • 120サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 16:00:24

    >>117

    じゃスクロール切るからそっちでやってね

    【切断】

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:15

    >>118

    破ぁッ!!!!

    【気功波で消し炭】

  • 122JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 16:01:17

    ん〜おかしいな、変なゾンビとか骨しかいない
    『霊系のモンスターがメインと聞いていましたが』
    【薄暗いダンジョンを進んでいる】

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 16:01:18

    >>118

    それはそれとして市街地では害虫なので

    【つかんで食虫植物にぽい】

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:58

    ちなみに人魚の女性冒険者は何人かいるぞ、みんな美人だ

  • 125報恩の両手剣使い E鉄の槍22/08/16(火) 16:02:00

    好きなモンスターか…ドラゴンだな!いつかドラゴンの背に乗って空を飛びたいものだ!

  • 126邪神使い22/08/16(火) 16:02:01

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    殴り倒せる敵が好きだ。深く考えなくていい。
    【ルォコルは、その基準でいいのかな。と首を傾げた。】

    さて。
    あれがブラッディ・ハイヴだな。広域殲滅の練習がてら、襲撃させて頂こう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:10

    >>117 >>120

    うん……まぁその手の話が苦手な子は多いからしょうがない……

    サイオニックちゃんって恋バナ好きだったり結構女の子女の子してるよな

  • 128クロイムシ22/08/16(火) 16:02:33

    >>121

    マ゜ッ!【消し炭に】

    >>123

    ミ゜ッ!【消化される】

  • 129アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 16:02:54

    >>113

    「Aランクダンジョン《カエルム・リウム》を無事踏破したようですね、おめでとうございます。

    では、ダンジョンマスターから贈られた《空魚鱗のペンダント》の提出をお願いします」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:38

    ドラゴンと言えば、ドラゴンの起源は虫と同じ系統って言う奇説が有ってな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:48

    >>112

    読んで時の如しだぞ

    手や指先から水を出す術と汚れた水を飲用できるぐらい綺麗にする術だ

    規模は小さいし相手の血を水に変えるみたいな変な使い方はできないが

    野営するなら水の確保は最優先だし重くて嵩張る水を省略できるからメリットは特に大きい部類だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:29

    >>127

    ここわりと平然とどきついことしたりカオス助長したり倫理観とか生理的嫌悪感とか羞恥心どっかに投げ捨てた女子多いよね

  • 133重引力崩壊22/08/16(火) 16:04:56

    >>129

    分かりました、これで大丈夫でしょうか。

    (《空魚鱗のペンダント》を渡す)

  • 134生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 16:04:58

    昆虫からは学ぶべき事が多いですけどね……
    それはそれとして黒いのは滅される定め

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:49

    >>132

    一部その……なんだ……女子力を戦闘力に変換してるような人もいるけどさ皆が皆じゃないからぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:00

    嫌われものの黒いのと人気昆虫ランキング上位のカマキリ先輩が実は近縁種なのは有名な話……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:18

    多い……多いか……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:24

    >>132

    んまぁ……長期的なダンジョンアタックとかサバイバルとかするならそう言う嫌悪感も踏み越えていく必要が有るし……殺したモンスターをその場で解剖するとか、血を水分補給の為に飲むとか……

  • 139魔刀剣士22/08/16(火) 16:06:34

    >>130

    ああ、"ワーム起源説"だね。ワームは虫とドラゴンが分岐する前のもっとも原始的な種であると…どうなんだろうね?

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 16:06:54

    夏はギルドに昆虫採集の依頼が来ることもあるからな、虫の話題も自然と出てくるだろ
    俺はクワガタよりはカブトムシ派だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:03

    眉唾だ〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:15

    (※Gネタは中の人がガチ苦手な場合もあるから余り引っぱらないように。ドミナントとの約束だ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:08

    地を掘り進む巨大ワーム……まぁ竜みたいなもんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:11

    >>131

    サバイバルに必要そうだから覚えておくか

    ところで魔力量70ってどのくらいのランクなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:08

    体の長いタイプのドラゴンならワンちゃんあるかもしれないけどどっから骨が生えてきたんだろうね

  • 146撃剣使い22/08/16(火) 16:09:08

    >>116

    フッ……

    【硬い握手を交わした】

  • 147報恩の両手剣使い E鉄の槍22/08/16(火) 16:09:38

    >>144

    平均よりは上だと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:10:31

    >>144

    一般人含む基準だとかなり多い

    魔術師やってるような連中の中では中の上かな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:03

    たしか……前にここで魔力量60あれば普通の魔術師としてやってけるレベルだって聞いたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:12

    >>139

    ああ、自分は知ってるのはそれとは違うな。自分が知ってる説の根拠は「虫(節足動物)もドラゴンも六肢以上の手脚を持つ生物である」って言う点らしい。


    実際ドラゴンの翼が元は脚だったって説はかなーり信憑性が高いらしいし、最近じゃ既に痕跡が消えているだけで極めて原始的なドラゴンには更にもう1つの脚があったんじゃ無いか、って説まで出てる。

  • 151JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 16:12:26

    なんか聞いてた話と違うんだが?ねぇこれどういうことよ
    『確認した資料によればここにはゾンビ系のモンスターはほぼ湧かない筈ですが……』
    【赤いゾンビと戦闘中】

  • 152新人冒険家22/08/16(火) 16:12:57

    >>149

    魔法剣士目指そうかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:19

    計測方法にもよるけどな、世界規模でかなり上ってこともあれば
    あくまで一般人基準での上澄み程度だったり……
    結局鍛錬で増えたり減ったりもするらしいし気にしなくていいんじゃね
    0じゃないってことだけ把握しとけば

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:26

    このレスは削除されています

  • 155重引力崩壊22/08/16(火) 16:14:15

    >>154

    お帰り、ポーションは必要そう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:14:52

    このレスは削除されています

  • 157生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 16:15:39

    生物模倣……バイオミメティクスとかでは昆虫の持つ構造が注目されたりしますね
    そしてドラゴンとワームを関連付けて考える場合……私はエディアカラ動物群まで遡ると真に迫る気がしていまs……

    【爬虫類専門に呼ばれたので席を立った】

    今度は何の大発生ですかもう

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 16:15:55

    ※色々間違えた上に情報量が少なかったため再送

    行方不明になってた冒険者…案の定アイツの仲間の餌食になっていましたが…まさか殲魔の斥候の新入り初任務さんだったとは…

    >>155

    今回は襲われなかったので大丈夫ですっ!ありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:25

    >>150

    ということは……ケンタウロスもクラーケンも虫だな⁉

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:48

    >>152

    良いんじゃないか?

    一から本格的な魔法を学ぶのは中々大変だが剣を主体に簡単な魔法を補助に使うぐらいならやってるやつ多いし

    魔力消費して発動する魔道具を使う手もあるしな

  • 161妹妹蛾◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:18:35

    お兄ちゃん〜!灯りが見えたよー!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:18

    >>158

    うわー助けたくねー

    まてよ、新入りなら魔の要素入り重鎧さんが助けることで正気に返せるチャンスがあるのでは⁉

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:59

    >>159

    それは無い。


    いや割と真面目に脚の数は決め手になっている理由付けってだけで、節足動物とドラゴンの間の関係性を示すような化石とか現存する生物とかは普通に幾つかあるんだ。こう言う珍説は色々と面白いから自分で探ってみると良い……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:31

    ま、まだ希望はある!
    もしかしたら穏健派でマドモなタイプの殲魔の可能性だってきっと……!

  • 165アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 16:21:29

    >>133

    「ありがとうございます」

    【《空魚鱗のペンダント》を受け取り、鑑定士に見てもらい本物であると認定を受けた。】

    「エール・クラウンさん、これより貴方を上級冒険者と認めます。Aランク以上の依頼受注や《釣り堀》の単独使用が解放され、貴方の名は今までより広く知られることとなるでしょう。

    それは同時に悪評も広まりやすく、貴方自身のみならずギルドの名をも傷つけかねません。品行方正、良心を忘れることのないように。

    それではこちらをどうぞ」

    【『上級』と刻まれた新たに発行されたギルドカードと《空魚鱗のペンダント》を差し出した。】

    「《空魚鱗のペンダント》は飛行時のスピードに大きく補正をかけ、空を泳ぐ空魚のように生き生きとした飛行を可能とします。

    今回の報酬のような物なので、お受け取りください。それでは重ねて、おめでとうございます」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:54

    殲魔は全員が全員どうしようもない奴って訳ではないのがまた面倒なんだよな……

    えっ滅魔?あいつらは大体チンピラだよ

  • 167魔刀剣士22/08/16(火) 16:22:08

    (※ワームって名前のドラゴンがいるのだ、ジッサイ古い)

    ある伝説ではワーム…始原のワイアームとは、普段は世界の根源を潜っていて、ワームホールという空間の穴を開いて根源から混沌のエネルギーを世界に運ぶ存在だったらしい

    ワームは蟲の特徴を持つともされるし、空間を渡る存在だからドラゴンが自らの巨体を運ぶ特殊な飛行能力の起源とも…まあ、眉唾だね?

    >>150

    まあ、どちらもかなり新しい研究だからね…色々情報が込み入ってるのはしょうがないよ

    こういうのも面白い話ではあるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:45

    まあこの世界なら虫由来ドラゴンもそうでないドラゴンも普通にいるんだろうな
    無くても衝合で生える
    【禁止カード】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 16:23:19

    >>162

    >>164

    取り敢えず数時間は潰されたようで酷い酸欠と衰弱でまともに話せない+そんな状態でも仰向けに寝かされると取り乱してパニックに陥るというかなり可哀想な状態になっているので…まずは落ち着いてもらって回復してからですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:20

    >>160

    決心がついた

    今、剣士として登録してるけど、どこで転職すればいいのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:59

    >>168

    〇〇世界から来たドラゴンに付いての研究、って話ならこう言う説もちゃんと意味有るから……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:24:51

    殲魔、ですか……
    ……何かが掛け違えていたら、そこに拾われていたかもしれませんね、私たちも……というかトルシュ教の軍部、大体アレと似た感じでした……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:24:58

    >>163

    まぁドラゴンの翼は肉鰭魚類の背鰭から発達したという説が主流だがな

    骨格見ても背骨→翼床骨→翼って構造だしこれは四枚羽や六枚羽の多翼種にも共通している

    四足動物にで言えば翼床骨が腕の骨、翼は指の骨と相同と言えるだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:06

    広場で新しいカラダを手に入れようって宣伝してる胡散臭い団体たまに見るんだよな。
    新しいカラダがあれば俺もモテるのかなぁ

  • 175重引力崩壊22/08/16(火) 16:25:15

    >>165

    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


    おっしゃァァァ取ったどー!!

    今日から俺も上級入りだ。

    皆、これからもよろしくな!!

  • 176ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 16:25:20

    「じゃあ私もドラゴンになれるかもしれないということに……」
    また言ってる……禁書庫はどうしたんだ?
    「昨日はあのまま寝ちゃったのでこれからです」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:38

    随分と前に掲示板に来た、危険なモンスターを真面目に調教して共存出来るように頑張るテイマーの人みたいなのもいるんだもんな……殲魔……

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:07

    >>170

    魔法と剣使ってりゃ一般的にはそれだけで魔法剣士だけど

    特殊な資格がいるタイプなら専門の機関に申請する必要があるな

    そのへんの資料はあっちの棚にあったから調べたらいいよ

  • 179妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:26:48

    そもそも人も魔物も様々なのに杓子定規で判断する思想、組織が栄えるわけないよ

  • 180アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 16:27:14

    >>170

    一体どこで登録したかは知りませんが……いえ、主な技能欄に『剣術』とでも書いたんでしょうか?

    剣士が魔法を使い始めることをギルドに通告する義務はありません。パーティを組んでいるのであれば路線変更の打ち合わせをするくらいは必要ですが。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:17

    ウチの地元じゃワームっつったらデカイ蛇竜のことだったなぁ……衝合で増えるのはまあ偶にあることだよ

    衝合で増えると言えば……JKちゃんとこも未確認モンスターが出てるっぽいけど、衝合の影響もあったり?


    >>170

    今日から俺は魔法剣士だ! っていえばその日から魔法剣士なんじゃないか?

    一応ギルドに「剣士から魔法剣士になりました、よろしくお願いします」って言っておけば十分だと思うが

  • 182生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 16:27:39

    ですね
    流石に全てのドラゴン族がワーム由来だとするには否定材料が多すぎますが、全てが爬虫類由来と断じるのもまた不可能です

    (四足+翼の骨格は肩の部分の構造が謎すぎて旨く設計できないよね……そこに配置して関節が邪魔したりしない?みたいに)

  • 183記憶喪失の人22/08/16(火) 16:27:52

    >>131

    いい事聞いたな

    良くわかんねーけど練習してみるか湧水


    dice1d100=33 (33)

    (※ 水魔法の才能が93あるので15以上で修得)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:21

    >>175

    おめてとー!

  • 185邪神使い22/08/16(火) 16:28:29

    【『血も滴る蜜を求めて』】

    【無限牢獄55層、密林地帯にて。小山ほどの蜂の巣がある。猛毒蜂、マッドネス・ホーネットの巣だ。ぶんぶんと幾つもの猛毒蜂が縄張りを徘徊し、防衛している。】

    時期からして、まだ増えきってはいないと見ていいか。とはいえ、数は百を優に超えるだろうが。
    【ルォコルは、それじゃあ自分は茂みに隠れて狙撃するね。と隠密を始めた。】

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 16:28:59

    >>175

    おめでとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:06

    >>178

    なんだ登録し直さなくていいのか

    特殊な技術がいるのって何?

  • 188魔刀剣士22/08/16(火) 16:29:09

    >>170

    ああ、ソロでやっていくなら魔法を覚えるのはいいことだよ

    特に回復魔法と解毒魔法は欲しいね、その点水属性はいい。水は切れ味の強化なんかもしやすいよ

    ただ魔力の温存は特に考える必要があるけど…

    あと師事できる人を探すでもないなら普通にギルドに相談してできることはそうしていいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:24

    >>173

    その説の主流ではあるけど、割と疑問点が多いんだよな……魚の背鰭って背骨の突起が発達した物だから、普通なら背中の筋肉の力で少し動くだけの突起があんな風に腕のようなしっかりとした骨格になる、なんて進化の仕方は考え難いって反説もある。


    ……衝合とかそう言うのは考慮の外へ追いやるとして。そう言うのを視野に入れるとどんどん意味不明な説が発展して行くから……ドラゴンの起源コンニャク説とか……

  • 190記憶喪失の人22/08/16(火) 16:29:34

    >>175

    おめでとう!

    ホブゴブリンの時助けてくれてありがとな

  • 191甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 16:30:34

    >>175

    おめでとう!

  • 192アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 16:30:57

    (※次スレ待ち)

  • 193邪神使い22/08/16(火) 16:32:38
  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 16:33:06

    立て乙ですー!

  • 195JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 16:33:11

    たて!おつ!
    【スケルトンをボウガンでぶん殴っている】

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 16:33:15

    >>193

    たておつです

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 16:33:22

    立て乙です


    そして

    >>175

    上級昇格おめでとうございます~

  • 198妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:33:30

    立て乙だよお兄ちゃん~

  • 199甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 16:33:32

    立て乙ダ!

  • 200妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:33:40

    依頼で何食べてる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています