左翔太郎はハードボイルド

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:58

    悲しみを帽子の下に隠して孤独に町を守り、消えた相棒との約束を守り続けるハードボイルド探偵いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:58

    この人のハードボイルド要素って井坂に対して「悪魔には相応しい最期か…」言ったくらいじゃねぇの?(お目目グルグル)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:08

    翔ちゃんはハーフボイルドなのがいいんじゃあないか…
    本人にそれ言ったらめっちゃ嫌がるけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:41

    >>2

    失礼な女運もちょっとハードボイルドだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:22

    仮面ライダージョーカーのままでいたら間違いなくハードボイルドになっちゃってた、でもお前にそれは似合わない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:28

    あの時になってもまだいくぜフィリップが抜けてないのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:30

    フィリップ居ない時期は結構ハードボイルドだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:46

    精神的に追い詰められるとハードになるからなこのハーフボイルド

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:57

    >>2

    バイラス回の変身解いてからおま罪パンチはちょっと固茹でだったじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:26

    >>7

    スピリッツ編集部「仮面ライダージョーカーを漫画でやりませんか?」

    三条陸「『仮面ライダージョーカー』の時の翔太郎ってもうフィリップがいないので、悲しみをこらえながら戦っている。それを週刊連載で見たいのか。書く方もつらいし、読む方もつらいんじゃないか」「翔太郎とフィリップというコンビがみんな見たいのだから、その二人を漫画という媒体でももう一回見せたい」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:25

    本人的には辛くて寂しくて仕方ない時期が
    傍から見ればもっともハードボイルドなの酷いけど好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:19

    翔太郎が立てたスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:44

    >>7

    でも最終回でフィリップが消えて1年経ってもつい癖で行くぜフィリップとか言っちゃうの最高にハーフボイルドだと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:54

    >>12

    それはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:35:52

    >>10

    これ英断だったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:12

    仮面ライダージョーカー
    1話くらいなら良いけど
    シリーズ物は(精神的に)キツいよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:07

    >>17

    少なくとも一年後もやってるので、変身シーンの度にダブルドライバー取り出して「いっけね」ってやるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:34

    >>13

    でも個人的に、一握りの未練はハードボイルドだと思うから解釈わかれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:42

    >>10

    連載するのはそっちでいいけど読み切りかなんかで仮面ライダージョーカーもやってくれていいのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:41

    自分の痛みを抱えて歩くのがハードボイルド
    人の痛みに寄り添いすぎて危なっかしいのがハーフボイルド
    何となく最終回のあれはハードボイルドしてた派なので戻ってきて良かったです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:47

    >>20

    ???「塚田P、坂本監督、仮面ライダージョーカーやろう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:19

    フィリップは「翔太郎はハードボイルドというよりハーフボイルド」とか言いつつそんなハーフボイルドな翔太郎がいいとか思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:46

    >>1

    ヤーイ ハーフボイルド

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:34:29

    >>12

    あいつあにまんにスレ立てる時はもっとカッコつけるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:43

    >>3

    ハーフボイルドだから救える命もある

    それはおやっさんにも照井にもできないことだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:29

    >>2

    ユートピアと生身で戦う前に瀕死の冴子に「若菜姫は任せろ」って言って生き絶えた後に優しく目を閉じるところとか十分ハードボイルドだと思ってんすがね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:35

    >>10

    フィリップ消失期の話って

    ・あんまり大きな事件はなく最終回に続く

    ・星の本棚がないからあんまり無理な推理ができない

    ・(仮にメタル・トリガーが使えても)戦い方に幅が出せない


    とメタ的に見ても話し膨らませづらいしねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:26

    >>28

    いうて大きな事件必要か?仮面ライダーアクセルだって事件として大きなものでもないし

    推理にしても目立ちにくい翔太郎の脚を使った泥臭い捜査に焦点おいてもいいし(福井警視がガサ入れ(カチコミ)との対比にもなるし)アクションにしてもVシネマ枠ならジョーカー程度のギミックでもなんとでもなるだろう。むしろライダー側に変にCGマシマシにしない分をメカ達にあてて活躍とかでもいいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:50

    むしろシンプルな戦い方と泥臭いスタイルが魅力の一つでもあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:04:20

    >>10

    でも1巻使ってスカルとビギンズナイトやったんだから、1巻分だけならジョーカー時代やっても良いと思うんすがね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:14

    >>31

    超辛いからやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています