ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2111層

  • 1邪神使い22/08/16(火) 16:31:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2110層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/912813/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定38|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com
    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    虫と竜。確かに似ている、だろうか。

  • 2アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 16:34:05
  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:34:19

    依頼の時【野営】に何食べてるの~?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:35:24

    立て乙!

    >>3

    ボッソボソの保存食

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:35:30

    立て乙
    野営の時か……基本的にはギルドショップで売ってる携帯食料だな
    あそこのスープは携帯食料とは思えないくらいに上手くってさ

  • 6魔刀剣士22/08/16(火) 16:36:17

    スレ立てお疲れ様です
    バッグがあるから普通に炊き出ししてるや…でも流動食は便利だから持ち歩いてるよ
    おすすめするならレーションクッキーかな。コンパクトにするためにガチガチに固めてあるのが多いから水で溶かして食べるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:33

    立て乙
    基本は2本満足バー
    いいぞ

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:36:41

    >>4

    >>5

    やっぱり保存・携帯食を予め買っていくよねお兄ちゃん~

    現地調達は流石に怖くて…

  • 9ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 16:36:45

    立て乙だぜ
    依頼で狩った魔物やモンスターを食ってるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:46

    霞と朝露

  • 11白髪少年◆LXse3il6fw22/08/16(火) 16:36:47

    (※立て乙です。

    メタダイス1

    dice1d100=92 (92)

    30〜 60〜 90〜

    メタダイス2

    dice1d100=6 (6)

  • 12新人冒険家 (魔法剣士見習い)22/08/16(火) 16:38:02

    本格的に魔法剣士目指すことにしたけど誰に師事してもらえばいい?

  • 13一般通過仙人冒険者22/08/16(火) 16:38:13

    >>10

    おっ同胞かい?

    いやあ食事の必要がないと長丁場の依頼の時便利だよね!

  • 14瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 16:38:46

    スレ立てお疲れ様でございました。野営の時は以前購入した収納ボックスに魔法で冷却保存した食料を使用していますね。こういう時は氷魔法を使えてよかったとしみじみ思います

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 16:39:05

    たておつです


    >>3

    自作の弁当を持っていくことが多いですが、そもそも野営はなれていて可食植物には詳しいですし、最悪迷ってもこう……


    【生きる森の背中に手を伸ばすと、一本の枝がみるみるうちに林檎を実らせた】

  • 16報恩の両手剣使い22/08/16(火) 16:41:01

    むっ!たて乙だ!
    野営の食事はその場で適当な動物を狩って食べる事が多いな!一応保存食も持っていってるが!

  • 17魔刀剣士22/08/16(火) 16:41:05

    >>10

    いつも思うけど美味しいのかな…どんな味がするか試してみたい気持ちはずっとあるんだよね

    >>12

    誰に…って挙げられるほど多い職業ではないかな…

    剣技と魔法それぞれの教官を得た方が早いし、その場合ギルドの講習や合宿に行くのをおすすめするよ

  • 18生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/16(火) 16:41:23

    立て乙です

    だいたい携帯食ですが気分でドライフルーツと干し肉の時もあります

  • 19サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 16:41:40

    おべんと持ってくけど長引いたら出先でモンスター料理!

    この本おすすめ!

    【学者護衛さんの奥さんが書いた奴】


    理不尽コース攻略度

    89+dice1d5=1 (1)

  • 20邪神使い22/08/16(火) 16:41:46

    【体長2メートルの猛毒蜂を一匹。邪神の巨腕でもって殴り飛ばす。樹木に激突し、ぴくぴくと痙攣するそれが警報フェロモンを発した。

     無数の人喰い猛毒蜂が男目掛けて集まり始める。】

    殲滅戦だ。


    >>11

    (わあ両極端)

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 16:41:56

    立て乙ダ!
    長期間の依頼の時は、たっぷりの飲料水、一週間分の野菜を濃縮させた手製のジュースと、甘味ゴーレムたちの欠片などを持っていくことが多いゼ!

  • 22妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 16:42:01

    >>15

    わぁ~死ぬほど便利…

    そんなの見せちゃったら向こう3週間はパーティー勧誘のコールが止まらないよ?【苦笑】

  • 23白髪少年22/08/16(火) 16:42:11

    >>3

    えっと、野営の時に食べているのは……サンドイッチのお弁当ですね。

    最近、ギルドとは別の酒場のウエイトレスさんと仲良くなって、探索前にお弁当を作って頂いています。

    なので、最近はその酒場に夜ご飯を食べに行くことが多いですね!

  • 24変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 16:42:19

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。壁がある場所ならどこでも鍵で展開できる亜空間別荘があるから、基本的に野宿というのはそんなに無いな…
    [蛇]便利 だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:38

    立て乙
    前189
    肉鰭類の第二背鰭は筋肉に覆われた骨の柄があるからそっちが徐々に移動したという説が有力だな
    ドラゴンこんにゃく説はよくわからん……
    いや、いるけどさ……食べ物系モンスターのドラゴン

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:41

    >>14 >>15

    戦闘以外でも能力を活かせるのいいな……冒険者は戦闘力だけじゃ厳しいもんなー

  • 27転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 16:43:07

    立て乙です
    何って…食えそうなものなかったら抜きますよ。お金足りてないんで
    【巨大ゴブリの屍の上で】

  • 28サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 16:43:38

    亀をボタンでせり出す壁で誘導してスイッチ踏ませるギミック、亀の誘導には成功したけど時間切れでドアに駆け込めなかった!
    でもコツは掴んだから次は突破してやる!

  • 29白髪少年22/08/16(火) 16:43:59

    >>20

    (※ネタバラシすると、今のところスレに直接登場させないキャラからの好感度と料理スキル数値です……。見事に解釈一致ダイスでしたね。)

  • 30ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 16:44:00

    「私は周囲の魔素を取り込んでいるので食事はそんなに必要ないんですよね、でも美味しいものは食べたいです」
    魔物はデカいやつが狙い目だぞ、食えるところが多くあるからな

  • 31JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 16:45:13

    立て乙〜
    そういえば日を跨ぐ依頼やったことないな……参考にしよ
    『ある程度なら保存は出来ますけどね、長期だとどうにも』
    【ダンジョン進行中】

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:35

    ……成程、食糧。

    冒険者の皆様を手助けする方法は、何も依頼の管理ばかりでは無い……

    ……少し、挑戦してみましょうか。今日の糧を得られることに感謝して、適量のハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    dice1d100=43 (43) (高いほど加護 低いほど過誤)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:26

    >>13

    わたしは未だ修行の身でして、仙人様と同胞だなんて…畏れ多いです


    >>17

    朝露はすっきりしてほのかに甘いです

    霞は無味、まったく味がしないですね

  • 34瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 16:46:43

    >>26

    中々いいものですよ。普通に冷却保存するよりも魔法でやってしまった方が解凍もスムーズに行えますから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:47:12

    >>32

    初めて故の慣れなさはあるけどレシピちゃんと見てるだけえらい

  • 36新人冒険家 (魔法剣士見習い)22/08/16(火) 16:47:16

    >>17

    ギルドの講習受けるとするか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:47:59

    【ハストルシュの神官謹製精進料理:基本堕落ムーブを真っ当していたかつての神官が野菜やキノコだけで作った弁当。味が薄い。】
    ……味が薄い……

  • 38白髪少年22/08/16(火) 16:48:18

    炎雷《ファイアボルト》は着火《ティンダー》ほど弱くは出せないので、野営での火おこしには不向きなんですよね……。

  • 39邪神使い22/08/16(火) 16:48:57

    野営の時に食べるものか。基本的に、魔法の懐中に入れたものを食べている。
    【2メートルある猛毒蜂よりも更に大きい、邪神の剛腕を腰に構える。
     瞬間、抜刀。刀などと、とても呼べるものではない邪神の巨腕が振り抜かれる。余りにも奇妙な抜刀術。それは何匹もの猛毒蜂を巻き込み、一閃した。】

  • 40転生ヒーラー22/08/16(火) 16:50:01

    立て乙です。基本はギルドで売ってる携帯食で済ませてるよ。
    いざって時は『解毒』でゴリ押してその辺の魔物食べたり
    【スクロールから魔物の悲鳴と落雷の様な音が聞こえる。どうやら雷剣士と行動している様だ】

  • 41赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 16:50:09

    硬いパンとチーズと干し肉が多いかね
    日持ちするからさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:16

    >>35

    ……? レシピは……見るものでは無いのですか……?

    聖書を持たずに、説教をするようなものです……慣れない人間がそんなことをするとは、思えませんが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:15

    >>22

    森導師くんは料理も上手いしなぁ、ヒールもできるしサポートもツッコミも……上級冒険者って感じ


    >>34

    なるほどなぁ、解凍も自由自在だと確かに便利だわ

    持ってきた肉が凍ってるとかザラだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:56

    >>42

    普通はそうなんだけどね

    そうじゃない人もいるからね(2敗)

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 16:52:33

    最近手軽に乾燥食品が作れることに気づいた

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 16:52:56

    >>22

    実を言うと場所によっては探索隊の食事係兼任で雇われることはあります。

    これとて生きる森に宿る霊力を消費しているので、無尽蔵というわけではないのですが……樹海などであれば無尽蔵に近くなりますからね

  • 47建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 16:53:10

    そんな皆さんにおすすめなのがこの特製の野営魔法家具です!

    ポーションの特殊加工を施していて場に留まるだけで傷が回復し、水属性魔術を礎とした飲み水の精製を行うことができるテント型魔道具です!

    加えてダンジョンの崩落に巻き込まれても大丈夫な頑丈性も持ち合わせていますよ!現在の僕がその状況にありますからね!

    お値段はdice1d5000=4338 (4338) G!

    ここから帰還できたら皆さんに売り出しますよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:54:13

    懐かしいなぁ……レシピを見ずに作った錬金キメラが暴走して家を……


    >>47

    機能の割になかなかお得だな

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 16:54:47

    大抵のものは食べて魔力に変えられるよ
    【ぶい】

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 16:55:21

    いいなあお腹好かないもんなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:30

    >>49

    すげえな……二度と食べたくないものとかあります?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:43

    >>47

    だいぶ安いな

    市販品だと水の精製を行う浄水の魔道具だけでも2~3千はするぞ

  • 53転生ヒーラー22/08/16(火) 16:57:16

    まぁ毒の成分そのものが旨味だったりするから解毒すると酷い味になる時あるけどね……


    >>47

    うわぁ欲しい!中の広さはどのくらい?

  • 54サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 16:57:28

    >>50

    お腹空かないよりはお腹空いておいしいもの食べたほうがいいと思う!

    【帰還】

  • 55邪神使い22/08/16(火) 16:59:47

    【猛毒蜂たちが、呼吸孔から毒液を散布する。空から降り注ぐ毒の雨。男は、邪神の巨腕を傘として凌ぎつつ。】

    これの特性上、ホブゴブリンよりも戦いやすいかもしれんな。
    【邪神の巨腕が毒に侵され、その皮膚が爛れる。邪神の指が、微かに蠢き始めた。】

  • 56甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 17:00:06

    >>47

    欲しいナ…

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 17:00:44

    >>54

    そうだねー…個々は美味しい物沢山あるからね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:47

    こういうとき精霊とかの食事が必要ない人外冒険者が羨ましくなる

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 17:01:51

    >>51

    二度と…と言うべきかは微妙だけど

    大抵の無機物は美味しくないし魔力の効率も悪いしでなるべく食べたくないなあ

    サッカーボールぐらいの岩を頑張って食べてようやくお刺身一枚程度の回復なんだ

  • 60建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 17:02:01

    ふふふ、値段が安いのには理由がありましてね……
    このテント型魔道具は火や風、衝撃には強いんですけど、水の機能を重視した影響で電気や雷にめっぽう弱くて……
    静電気程度でもすぐに燃え尽きるんですよね……

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 17:03:11

    >>60

    それは弱すぎません⁉

  • 62カイジュウ6号22/08/16(火) 17:03:25

    【隅っこに鎮座している。】
    【地味にプライベートが謎に包まれている岩(?)の図】

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:38

    精霊は精霊で魔力やら霊気やら必要なんじゃないか?

    そんな話を何かで読んだような


    >>60

    冬場は怖いなそれ

  • 64転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 17:04:23

    >>60

    完全火気厳禁ですねぇ…タバコ吸えないじゃない

  • 65転生ヒーラー22/08/16(火) 17:04:44

    >>60

    あっダメかも

    【前で雷撒き散らして戦う剣士を見ながら】

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:13

    >>59

    岩食えるのか……本当になんでも行けるんだな

    それに食が直接回復に繋がるとは柔軟な体っていうのかねぇ

  • 67甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 17:05:38

    >>60

    …やっぱりやめようかナ…


    >>62

    …キミは依頼の時は何を食べるノ?

    【驚かせないように優しく訪ねてみる】

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:16

    髪の毛もふもふな人は危ない

  • 69建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 17:07:23

    なので使わないとき、もしくは静電気に不安がある方は一緒にお渡しする上から被せられる絶縁シートをお使いください、そこは対策してますから
    雷の名所とかでこの魔道具を使われたらもう絶縁シートの意味もないですが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:32

    普通のテント程度でも雷に耐性あれば値段が倍になっても買う価値あるんだがな……

  • 71〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 17:08:22

    >>66

    ああ、回復っていうのは魔力が…って意味ね

    まあ肉体の回復に使った魔力を食べて補うから当たらずも遠からずかな?

  • 72ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/08/16(火) 17:08:41

    わらわも喰えば回復するのじゃが
    そこな春風殿と性質が違って、獣の権能としての捕食が妖怪になった際に昇華した形じゃの
    ゆえに食って回復できるのは概ね肉や生物に限られる
    山犬じゃからの、石は食えんわい

  • 73カイジュウ6号22/08/16(火) 17:09:18

    >>67

    「ピェ...ぇっぁっぇ......ワカラナイ...デス...」

    【声を掛けられた後、混乱しつつ隅っこに寄って行った……逃げない分まだ成長しているのだろうか。】

  • 74妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 17:09:30

    >>72

    そうなのね…【石ころを懐にしまいながら】

  • 75甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 17:11:37

    >>73

    お、おウ…声掛けて済まなかったナ…

    【優しく見送る】


    >>69

    やっぱり買いまス!

  • 76建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 17:12:41

    さて……購入希望のお客様が待っているのなら僕も早めに帰還しないと

    伝説の金属はどこだ……?こことかまだ採掘してなかったような……


    dice5d100=42 79 77 93 78 (369)

    (95以上で伝説の金属発見、未発見でも強制帰還)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:50

    >>74

    試そうとすんな

    【かるーいチョップ】

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:09

    (おしいね……)

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 17:14:35

    その依頼先近くの村や町でお弁当を買っていきますね…以前はその辺に生えていた木の実とか果実も拝借してデザートにしていたんですが…一度大当たりしてからやめました…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:39

    >>76

    (※惜しい)

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 17:15:59

    知らないものを食べたらそりゃそうなりますよ……

  • 82建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 17:17:07

    (※惜しかった)

    >>76

    これは!?……純度がかなり高い魔力鉱石みたいですね、伝説の金属と呼べる代物ではないか……

    仕方ない、糧も不安だし帰還するとしましょうか

    【二挺の鎚を構える】

    あとはひたすら壁をぶっ壊して脱出するだけですね

    準備等で少しかかりますので、購入予定のお客様には待ってもらうことになりそうです、申し訳ありません

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:44

    >>81

    そう考えるとフグの過食部を見付けた人って凄いよな、食ったら死ぬのにそれでも尚食い続けて死なずに食える方法を見付け出すとか言う。

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 17:20:08

    >>77

    あだぁ!?

  • 85柒海◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 17:21:19

    >>83

    ナニソレ…正気なの?

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:22:50

    たて乙
    野営の時に食べてるもの?亜空間から街で買ったおにぎりとか出して食べてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:05

    >>85

    他にもそのままじゃ食えない芋を異様に回りくどい手法で調理して作られる栄養価殆どゼロの謎の食材とか煮たら毒ガスが出るけど敢えて煮る事で毒を抜くキノコとか色々あるぞ!

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:25:53

    こんにゃくの事だな後者は知らん

  • 89柒海◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 17:26:29

    >>87

    そこまでしてタベルノ?理解できない…

  • 90新人冒険家 (魔法剣士見習い)22/08/16(火) 17:26:45

    風属性の魔法適正と地属性の魔法適正それぞれ64あるけどサブで覚えたほうがいいのかな?

  • 91瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 17:27:22

    ……こういう話題になると、吸毒鬼様や魔術少年様の毒耐性がやや羨ましくも感じますね。食料問題が楽になるのはいいものです

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:51

    >>90

    んー、先ずは1つの事を伸ばして行くのは?良いと思うぞ。アレもコレもとやってたら逆に中途半端に終わる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:26

    このレスは削除されています

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:28:33

    そう言えば男装の話題出てたけどして見たい

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 17:28:37

    >>88

    シャグマアミガサタケのことですね。

    きちんと茹でこぼせば美味しいですが換気を怠ると死にます

  • 96仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/16(火) 17:28:50

    たておつだよぉ
    自分は仮面や掌に触れたモノから魔力を吸っているねぇ、見栄えは悪いよぉ
    大抵の状況で糧を確保できるしぃ、飲食の必要もないー……というより出来ないんだよねぇ……けれどぉ
    何かを味わったりすることも出来ないからー、そこは少し残念かなぁ
    ……子供たちに「一緒に食べよう」ってお菓子を差し出されたときは中々辛いものがあるよぉ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:50

    >>94

    こう、いつもの軍服のスカートをパンツに替えて……せっかくだしマントもつけて……

    軍帽も被せよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:11

    美味しいけどそこまでして食うか、系統の食物と言えばスライムがあるよな。一回食ったけどデザート的な奴だった。ただ手順がアホみたいに面倒臭くてビックリした。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:58

    >>98

    グミスライムやゼリースライムでもないかぎり基本地面這いずってる粘液の塊だしな……

    スライムコアの酢漬けはたまに見るが

  • 100転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 17:33:51

    個人的にはスライムはワインにつけとくと美味しかったですね。悪酔いしましたが

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:34:25

    >>90

    やりたい戦い方にもよるかなー

    広く浅く習得するのもいいだろうし、一つの属性を多方面に応用するのもいい

    ただ最初からアレもコレもと手を出すと混乱するから、まずは水属性一本で暫くやるといいんじゃないか

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:34:36

    >>97

    似合ってるか?

    【敬礼をしながら】

  • 103魔刀剣士22/08/16(火) 17:34:59

    スライム食はね、変な雑菌とか消化液とか入ってるし処理が意外と面倒なんだよね。あんなシンプルな見た目してて…

    >>90 >>92

    オレも同意見。魔法剣士やるならサブのサブになるし、今はいいんじゃない?

    いつかは欲しいけど、メインの水で戦えるようにならないと、水だけで戦うわけにはいかないって問題にすらたどり着けないからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:23

    地面食っときゃなんとかなるでお馴染みの炭鉱竜さん。彼なら鉱物系スライムも美味しく食べれるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:31

    >>92

    >>101

    とりあえず水属性オンリーでやるとするか

  • 106甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 17:36:40

    >>102

    将校って感じでカッコいいゼ!

    【ウインク&サムズアップ】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:46

    >>99

    物によるが、スライムの調理は冷凍→流水解凍→天日干し→水で戻す→大豆の粉に付けて冷凍……を15回くらい繰り返すらしい。まあ調理法自体は色々あるみたいだが……

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:37:44

    >>103

    たまにモッチーちぎって食べるけど美味しかったぞ…?餅スライムだからか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:10

    >>102

    勝ち気な表情が男装にもよく似合ってるぞー

    司令官にいたら絶対強いタイプだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:58

    その点食べモンって凄いよな
    何故か問題なく食べられるし鮮度によるけど普通に美味しい

  • 111営業天使22/08/16(火) 17:39:18

    >>96

    そんな方のためにもっ! まずはこちらをお試しくださいっ

    [魔力クッキー] お試し

    全素材、工程を魔法で代用したクッキーですよっ 繊細な魔力操作により制作されたものであり、美味しい魔力リソースとして機能しますっ

    お気に召しましたら是非ミルククラウドリバー出張店まで! それでは、あなたの甘美で優雅なひと時の一助となりますように~

  • 112建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/16(火) 17:39:25

    戻って参りました、そしてお待たせしました
    絶縁シート付属の特製テント型魔道具を販売いたします、一つ4338G!静電気にはご注意を!

  • 113魔刀剣士22/08/16(火) 17:40:35

    >>108

    食物系モンスターは基本的に代謝によって食物的な劣化に抵抗してるんだよ

    それにモッチーは飼いスライムだし、野生より随分健康で清潔だと思う

  • 114甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 17:41:51

    >>112

    ありがとうございまス!

    【4338G支払った】

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:41:58

    >>106>>109

    よし!

    【竜牙兵達を呼び出しポーズをとる】

    (こいつ軍服来てるが軍隊にいた過去はない)

  • 116重引力崩壊@昇格22/08/16(火) 17:44:17

    >>115

    カッコイイな!

    あと表情を凶悪な笑顔にしてみて欲しい。

  • 117『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/16(火) 17:46:12

    冒涜「…」(そこらのモンスターとかを生や焼く程度の調理は言わないほうがいいな)
    転変少女「私は割りと適当ですね、大抵の物は食べられますので!」【過去にゴブリンを仕留めて生で食べたりモンスターの脳をそのまま頂くやべー奴】

  • 118甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 17:47:33

    >>115

    おォ〜!カッコよさが更に増したナ!

    …こう、手を広げて決めポーズを取ってみて欲しい…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:37

    こうだよ【杭をグサグサに突き立てられて宙吊りにされた巨獣が見る見るうちに干からびていく】
    うふふふ~~

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:02

    あったなナマモツ事件……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:50

    軍服というのは誰がどう着ても格好良くなるからな……

  • 122邪神使い22/08/16(火) 17:51:54

    【猛毒蜂が急速に、毒針を突き出し向かってくる。空から、正面から、密林の合間から次から次へと。】

    この数は厄介だな。
    【邪神の巨腕、その掌に黒白の魔力が纏わりつく。神秘の属性の、未知なる力。
     空から降る猛毒蜂に邪神の巨腕をぶつけ、地に叩き落とす。掌に纏われていた黒白の魔力が、猛毒蜂に伝わり、そのまま正面から来た猛毒蜂にまたぶつけて。
     爆裂。神秘の魔力が衝撃波を巻き起こし、数匹纏めて消し飛ばす。】

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:52:28

    軍服いいよね

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 17:54:14

    戦場へ前線へそして死ーの淵ーまで命ー捨てた覚悟を示せーよ

    >>116

    ハハハハ!!!

    【ライフルを取り出し凶悪な笑みを浮かべる】

    >>118

    【とりあえずリクエストされたポーズを摂る】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:36

    ただ個性を殺してしまう衣装でもあるのだ
    用途が用途だから是非も無いが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:19

    暇神さんくらい個性強いと貫通するけどどうしてもな……

  • 127仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/16(火) 17:55:55

    >>111

    ほほぅ、魔力で形作ったお菓子なんだぁ【試供品を受け取り、指でつまんで掌に乗せる】

    【掌が淡く輝くと、魔力クッキーの色が徐々に失われ、砂のようになって崩れていき……やがて、消失した】

    ……ごちそうさまでしたぁ……ふふふっ、仮面になってから味を感じたのは2回目かなぁ

    凄いねぇ……うん、今度買いに行かせてもらおうかなぁ


    >>119

    ……あぁ、自分の吸収も丁度あんな感じだねぇ

    相手の魔力だけじゃなくてぇ、肉体組織も魔力に変換して吸い取るからー……無彩色の干物みたいになっちゃうんだぁ

  • 128重引力崩壊@昇格22/08/16(火) 17:58:17

    >>124

    最高!似合ってるぞ。


    俺も軍服着てみようかな。

  • 129瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 18:00:10

    男装ですか……やった事はありませんね…先程似合うとは言われましたが…

  • 130甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 18:00:18

    >>124

    似合っていル…歴戦の将校感だゼ…

    【目を輝かせ拍手】


    軍服カ…

    【ローブを緑色の軍服っぽい形に変化させる】

    似合っている度

    dice1d100=97 (97)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:00:50

    >>130

    【無言の敬礼】

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:17

    >>130

    皆!!敬礼だッ!!!

  • 133魔刀剣士22/08/16(火) 18:01:58

    >>130

    似合ってるね…なんというか、すさまじい相性の良さを感じるよ

    (※そういえば古い学生服のモチーフは軍服でしたね?)

  • 134重引力崩壊@昇格22/08/16(火) 18:02:20

    >>128

    さてと、着替えるか

    dice1d100=25 (25)     (最低保証50)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:32

    >>134

    着ただけって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:39

    みんなはソレスワラとマキナの軍服どっちが好き?


    >>129

    皇女さまは美人さんだからねえ

    よほど変な衣装でもないとまず似合うだろうねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:05:06

    >>134

    まあ……うん

    立派な一兵卒だね!

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 18:05:29

    >>131

    >>132

    >>133

    似合っているのカ…!?ふふふっ…嬉しいゼ…

    【嬉しそうに笑った後、色々ポーズを取ってみる】

    (※セーラー服は元々海軍の制服だったらしいですし…そこからかな?)

  • 139重引力崩壊@昇格22/08/16(火) 18:06:45

    >>134

    、、、あまり似合わない。

    じゃあ(マフィアが着るタイプ)スーツだ!俺はカッコイイ服を着こなしたい!

    dice1d100=97 (97)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:38

    >>136

    グロワールの魔導騎士団のやつがいいです

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:52

    >>130

    >>139

    地域マフィアと国軍が対抗している……

  • 142瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 18:08:15

    >>136

    そ、そうですか…?感謝致します…

    少し興味は湧いてきましたね…如何せんメンズ衣装は持ち合わせてはいないのですが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:06

    >>142

    【ヅカ系王子様衣装を差し出すモブ】

  • 144甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/16(火) 18:09:22

    >>139

    …裏社会のボス感がスゴいナ…威圧感が半端ないゼ…

    【威圧感に少し震えている】

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 18:10:00

    ふむふむ…男装じゃ無いけどこう言うのはどうだ?
    【赤い半袖とスカートに着替え昨日衝合で生えたクリスタルの様なものが着いた枝を背中につける】
    【最後に亜空間から先がスペードのようになっている曲がりくねった赤い杖の様になっているデミ・レーヴァテインを取出す】
    ※フラン〇ールの格好です…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:05

    >>139

    シャム猫とワインを装備して欲しくなってきた

  • 147重引力崩壊@昇格22/08/16(火) 18:10:21

    >>139

    ククク、、、フハハハハ!!

    こうだ、こうではなくてはな!!(変なスイッチが入った)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:42

    >>145

    うーん

    その背中の突起がよくわかんない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:47

    立て乙でござる…
    オボンで里に顔を出している間にスレがすごく進んでるでござるな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:49

    >>145

    綺麗だな

    dice1d100=75 (75) 点だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:55

    赤影さんおかえりー
    まあここだからねー

  • 152営業天使22/08/16(火) 18:11:57

    私の戦闘服はこちらの給仕服ですよ~! …しかし、モチーフコスチュームの天使…売りになりますかね?

    い、いえ…サービスとダンジョンは別っ、別ですっ

    >>127

    ありがとうございますっ! えへへっ、こちらの品は全て手作りですので、お求めいただければ皆も喜ぶことでしょう!

    それでは、こんごともミルククラウドリバー出張店をよろしくおねがいします~

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:05

    >>145

    その翼で飛行は無理でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:29

    赤影さんだ
    お久しぶりー

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:36

    里に顔出し…!?赤影さん勝手に抜け忍って思い込んでました

  • 156瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 18:12:37

    >>143

    あ……良いのですか?ありがとうございます。男装というのは初めてですが………少し試してみましょうか

  • 157サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 18:13:35

    シズクさんも軍服かっこいいよねー

  • 158邪神使い22/08/16(火) 18:14:30

    おかえり。
    オボンとは、精霊馬に乗った死霊騎士達の百鬼夜行と聞く。お疲れ様。
    【囲まれてきたので、走って一度場所変え中。】

  • 159変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 18:14:47

    >>156

    [貴]へぇ〜、皇女サマ男装やってみるつもりなのかい?良かったらヘアメイクはお手伝いさせてくれたまえ!どうせなら最高に美しく着飾った方がいいだろう?

    【手鏡やヘアブラシを構えている】

  • 160騒々神(フラン)◆ySEje71eXM22/08/16(火) 18:15:01

    >>148

    まぁ衝合でなんか着いたやつだし…

    >>150

    よっしゃ!

    >>153

    まぁ飛ぶのに羽根使わないし問題無い

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:33

    >>151

    >>154

    お久しぶりにござる…えっ?久しぶりが挨拶になるほど時が流れていたでござるか…?【時間感覚が曖昧忍者】

    >>155

    えっ抜け忍じゃないでござるよ

    冒険者稼業をリハビリ代わりにしているのでござる

    拙者、抜け忍っぽいオーラでも放ってるのでござろうか…?

  • 162魔刀剣士/魔刀少女22/08/16(火) 18:16:31

    戦装束といえば、やっぱりオレはこの甲冑かな【着替えてきた】

    これは特別な場所で使う礼服に近い用途だけど、ちゃんと戦闘用の鎧もあるんだよ

    >>145

    「すごいすごいっ、魔性少女っぽい!」(※魔法少女とは公式の評)

    「それになんだか……爆発の気配も感じるような…!」

  • 163瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 18:16:55

    【更衣室からやや恥ずかしそうに出てくるヅカ系王子服皇女】

    >>159

    そんな…わざわざ良いのでしょうか?貴公子様がよろしければ、お願い致します…!

    【服は着替えたけど髪とメイクはそのままである】

  • 164誤字の悪魔22/08/16(火) 18:17:19

    >>162

    うけけけけけ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:23

    オボンが終わったら怪異冒険者達が集結したりするのだろうか

  • 166魔刀少女22/08/16(火) 18:18:23

    >>164

    ぎゅっとして【掴んで】

    どか―――ん!!【浄化を込めて爆破した】

  • 167騒々神(フラン)◆ySEje71eXM22/08/16(火) 18:18:38

    >>164

    お前がコンティニューできないのさぁ!!!

    【デミ・レーヴァテインに火炎を纏わせ切り裂く】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:52

    >>158

    せ、拙者の知ってるオボンと違うでござる……

    オボンは風習であり行事でもあり、あの世の蓋が緩くなる時期でもあるでござるが……

    拙者としては親戚及び近所付き合いの一環というか……

  • 169重引力崩壊@マフィアボス22/08/16(火) 18:19:49

    赤影さん、、、(閃き)


    >>160

    ふむ、可愛いなこのコス。

    提案だが、次はこの服はどうだ?(忍者服)


    >>164

    ふん、【見よう見まね烈風拳】

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:18

    最近ここに顔出してない怪異冒険者、怪異スレッドの方を見てる人もいるのかなあって想像してる〜

  • 171人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/16(火) 18:21:41

    ここは遠いから、まあ多少なりとも話が面白おかしい方向に行くのは仕方がないだろう
    あるいはそんな地域もあるのかもしれないが
    【元極東冒険者】

  • 172変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 18:21:57

    >>163

    [貴]勿論良いとも!愛する冒険者達のためならなんだってするつもりさ!さ、座って座って!

    【皇女を椅子に座らせ、慣れた手つきでヘアメイクを開始する】

    【髪は軽〜くウェーブをかけた後にハーフアップにまとめさせ、メイクは皇女の元の顔の美しさを引き出しつつもほんのりとスタイリッシュに】


    [貴]よしっ!どうかな?ボクに負けない程にはハンサムにしたつもりだけど…

  • 173誤字の悪魔22/08/16(火) 18:22:18

    >>166 >>167 >>169

    ぐわああああ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:30

    >>161

    憂いを帯びてるからてっきり忍び里から離反した哀しき過去をもってるのかと…

    誤解だったよ ごめんね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:50

    【なんか閃かれてる…?と考えている忍者】


    >>174

    ははあ…、拙者、特に哀しき過去は持ってないでござるが……リハビリで距離を置いているのは事実ゆえ……謝らずとも善いでござるよ

  • 176瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/16(火) 18:25:20

    >>172

    【鏡に映るヅカ系王子服のイケメン(皇女)】

    ……!

    こ…これ、本当に私ですか?

    心から感謝致します、貴公子様!この御恩は必ずお返し致します…!

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 18:25:38

    >>165

    お盆ね、最近キュウリの馬に乗った人がドリフトしてたよ

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 18:27:02

    >>172

    あっそうだ貴公子さんに質問…不定族が筋トレしてちゃんと効果出るのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:20

    バイクや竜の精霊馬作ってる人いるよなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:41

    >>176

    あっぶな、恋するところだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:50

    >>140

    月杯さんが着たらめっちゃ似合いそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:55

    面の良い男に軍服着せてぇな……

  • 183妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 18:30:05

    >>182

    分かる、あとはセーラー服着せたい

    水兵さんみたいになってほしい

    どう見ても幹部オーラを漂わせてるのに訓練生なギャップがいいの!いいの!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:16

    ツラのいい優男の軍服姿とガタイの良い男の軍服姿と軍服に着られまくってる男も見たいよね

  • 185邪神使い22/08/16(火) 18:30:19

    そうか、違ったか。
    【追ってくる猛毒蜂を一匹一匹、邪神の巨腕で殴り潰しつつ。】

    そろそろ、技を試してみよう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:30

    今掲示板にいる方だと、邪神使いさんとかゴリゴリに美形だから似合うんじゃないかな軍服

  • 187邪神使い22/08/16(火) 18:35:15
  • 188転移銃◆KYpT07rey622/08/16(火) 18:36:25

    立て乙ですよー

  • 189魔刀剣士22/08/16(火) 18:36:25

    スレ立てお疲れ様です
    今は依頼中だから呪いでもない限り無理か…残念だ
    赤陰さんはさんはどうかな、忍者の格好とはまた違った雰囲気が出そうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:39

    立て乙
    ガタイのいい男前だから軍服似合いそうよね、邪神使いさん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:05

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:54

    立て乙ー
    軍服姿の赤影さん…?
    食わせ者感半端ないし絶対ェ強ェってばよ

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 18:39:25

    立て乙忍者服は着ない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:34

    乙て立

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:15

    立て乙よー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:30

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:31

  • 198人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/16(火) 18:40:49

    たて乙だ

  • 199邪神使い22/08/16(火) 18:41:04

    そう見えるか。少し、照れ臭いな。
    【言いつつ、邪神の巨腕を振り抜く。蠢く指が猛毒蜂を掻き切った。】

  • 200ぎゃーすか22/08/16(火) 18:41:09

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています