この爺ちゃんの愛わかり辛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:25

    たまにふらっと帰ってきてトラウマになるレベルで試練与えたりまとめてボコり帰る

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:24

    子供の愛しているけど不器用なタイプなんだよ
    不器用なレベルじゃないけど……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:43

    子供の頃を見るにガープ自身も親元で幸せに暮らしてるタイプじゃなかったんだろうなっていうのが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:48

    エゴなだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:58

    真っ当に愛情注いで育てた息子が革命軍になったのでどうするのが最適か本人にも分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:32

    「強くないと海賊に殺される」
    「海兵になれば政府に殺されない(願望)」
    だから自分が死んだりして庇護できなくなっても生きてて欲しいだけやったんや

    結局目の前で孫が一人死んだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:39

    そりゃ子供時点で平気で海賊王になるとか言い出すんだからしゃーないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:53

    ずっと赤ちゃんのときの対応でいけ
    伝わるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:09

    この世界で一番安全なルートは海軍だっただろうからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:11

    それが描写されてるのが多いだけで真っ当に愛を注いでるシーンもたくさんあると思うんすがね…
    じゃなきゃルフィもエースもあんなにお爺ちゃん大好きにならないと思うんすがね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:23

    なまじ外の世界のヤバさを知っているから修行させるにも過激になってしまうんじゃないかなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:04

    >>8

    こんだけデレデレし続けてたらまぁ変わったかもしれんが……逆にエースが爺ちゃん離れできなくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:16

    言葉にしない愛情は伝わらない云々

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:27

    育成能力はあった
    育児には向いてなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:59

    真っ当に育てたドラゴンは正義感とか現体制の不満をキッチリ親から受け継いで革命軍になった。

    真っ当に育てなかった孫は祖父から正義感?をシャンクスから自由への憧れを受け継いで海賊になった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:01

    個人的に「不器用」って単語に何かしょうがないみたいなニュアンス感じるけど、あんまり言い訳にならないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:01

    親として真面目に育てたであろうドラゴンが教育成功し過ぎて、世界のシステムそのものに疑問持っちゃったからね
    加減がわからないんだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:09

    センゴクもロシナンテの件があるから強く言えないのがな
    元天竜人の子供を海兵として育てるって政治的にヤバそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:11

    関係ないけどこの前のアニオリのじーちゃんなんかしっとりしてたね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:31

    >>14

    あの初期コビーを短期間で六式の一つ使えるまで鍛えあげるのは真面目に凄い

    コビーが逃げ出さない人間だから成立したんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:52

    東の海だと過激だけどグランドラインだと普通なことって結構ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:56

    幼子をジャングルに放り込むのはギャグ描写に見えてただの虐待なんだよ
    ジジイ極端すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:20

    こいつの血筋を隠し通すには海軍に入れて自分の庇護下に置くしかねえじゃん。
    早い奴なら佐官級でもおかしくない年齢だし。
    海軍にさえ入ってくれればセンゴクとガープで護れたんだよ。
    問題があるならエースは護られる男じゃなかったってだけ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:29

    でもエースが自分の出生と誰にも望まれてないことを知って急速にスレていったんだと思うと「もう少し成長してから話してやる配慮は出来んかったんか…」ってなる
    なのでルフィにはW7で教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:35

    >>14

    赤の他人である部下の教育だけは成功したのがなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:42

    多分ガープの他にもう1人コラさんみたいな緩衝材みたいな人が居れば大分違ったんじゃないかな ガープの対応自体は大海賊時代と血筋の意味する所を考えれば分からなくもないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:34:29

    >>25

    どうしてこれをエースにしてあげなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:53

    強く育てることに関しては成功なんだけど親としてはねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:07

    >>23

    やっぱ血筋を考えるとね... ルフィが真っ当なタイプでも弱いままだと待ってるのはゼファー先生コース(子供ルフィ死亡)だし...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:24

    >>26

    コラさんが生きてたら抜けてるけど面倒見のいい兄ちゃんになって

    上手く言ってた可能性があったのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:32

    >>12

    爺ちゃん離れできなくすれば海軍にも引き込めたのかもしれんなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:58

    >>27

    これをやるにはエースが小さすぎた

    ほんでガープ自身海軍の英雄だから危険な場所にもバンバン行くから少なくとも自分の船には置いとけないしな

    センゴクよぅ、海軍に託児施設って作れんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:58

    >>27

    そいつらは本人が海軍になりたがってるからその違いは大きいかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:12

    >>27

    無理矢理押さえつけようとしたら反発するタイプだったからなぁ孫3人は

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:20

    厳しくするのは最強の海兵にするためのワシの愛

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:48

    >>30

    なんか事情知ったらエースのために泣いてくれそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:36

    >>26

    ルフィがエースの5才上の兄とかだったら結果変わりそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:38

    何となく中高生の教員が幼稚園児に教えるみたいな感じだからまあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:41

    死んで欲しくないからを日頃から言い続けてりゃ……

    ガープ中将!お孫さん2人が天竜人をピンボールに!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:06

    >>33

    精神的に方向性決まる前にやりすぎだよなとは思う 本当なら(海兵・海賊どっちになるにしても)ルフィ達が鍛えてくれって言うまで待てれば一番よかったんだろうけど世界情勢を知ってればそこでストップかけるのは個人の自制じゃ無理よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:12

    >>40

    まぁ海兵になっても殴るやろな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:29

    >>37

    「愛してるぜ!」

    「愛してくれてありがとう」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:34

    エースが死んだことに対して責任は無いが原因ではあるからな
    中途半端なんよ、エースの生まれて良さったのか?に対する答えとか色々と…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:05

    ジャングルに放り込むのは確かに虐待だけど、仕事で自分で世話できない。
    なのに万が一エースの居場所が割れて、レイリーみたいな常識がある奴ならともかく、
    ロジャーの血筋を利用してやろうとする悪党の目にとまったら最悪だから、
    ガープが立ち寄るのが自然で、人目に付かないところがあそこぐらいしか無かったんじゃなかろうか。
    もちろん、世間にはエースがそれだとは知られてないけど、息子狩りを数年前にやったから、
    息子が居ることはめざとい奴なら気付いてるだろうしね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:06

    ここまでエースの最期のセリフ忘れてる人多ない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:18

    海兵になったとして目の前で奴隷にするえ〜奴隷撃ちするえ〜市民?むかつくから雑に殺すえ〜!する奴をあの孫3人が目にしてスルーできるイメージが湧かねぇ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:26

    クソみたいな世界な上、海賊にとっても政府にとっても狙われる血筋だからどうしても強くなって欲しかったんやろな
    手元で育てろとは思うけど戦場に連れて行くわけにもいかんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:20

    ドラゴンとガープが秩序善過ぎるけど孫ふたりは混沌属性って感じだからなぁ、義憤を飲みこんだりできないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:04

    エースのこともルフィのこともめちゃくちゃ可愛い
    でも2人とも大犯罪者の息子だしだし政府のダメなとこは嫌になるほど知ってる
    って感じだから自分がガープの立場だとめちゃくちゃ悩むわ
    せめて強くなってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:23

    >>46

    その辺は分かってる上で本編以上にいい接し方は無かったのか?って話かと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:47

    アニメの>>1のシーン声優さんの演技が迫真すぎて「なぜおじいちゃんの言う通りに生きなんだ…」ってガープとシンクロしてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:02

    本人がこれだからな
    わしが出来たんだからイケるじゃろ感覚かもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:02

    弱肉強食の大海賊時代だから教育方針的にはわからんでもない
    自分では立場的にもできないからダダンに任せたわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:34

    >>40

    ガープは大爆笑する

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:52

    >>53

    虎泣いてるやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:05

    >>54

    少なくともダダンは情操教育は完璧だったしな…

    人の親としての愛情も備えていた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:22

    >>56

    多分これは模様だ


    それはそれとして泣かないほうがおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:42

    海兵になってほしいのは親心
    海に出たがる2人を止められないのも親心
    だから更生した山賊(海賊でも海兵でもない)に預けるのは分からなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:43

    親としてはどうかと思うし育て方もひどいけど、ガープの愛は本人達にはちゃんと伝わってると思うから「ガープの愛分かりづらくない?」に関してはそうでもないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:04

    ていうかゼファーを見てこうなった所あるんじゃないか
    Zの時のガープやたら深刻な表情だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:51

    >>37

    血筋のせいで子供時代に「死んだほうがいい」と周囲から罵倒され続けたって境遇自分と被りまくりだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:44

    「なぜエースの血筋を漏らしたのか?(おそらくダダンを経由して伝わったんだろうけど)」以外はガープ個人で抱え込まなきゃいけない中で取れる行動は取ってたとは思うわ 血筋がエースに伝わっちゃったのだってガープ一人で抱え込むには大きすぎる問題だからしゃーない所はあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:42

    あまりにピンピンしてるから見落とされがちだけどガープ自身高齢の上に軍人といういつ死んでもおかしくない立場だからじっくりのんびり育てる方針は取り辛かったのかもしれない
    まだ成人しないうちにガープに万が一のことがあったらルフィもエースも本当に一人ぼっちだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:26

    >>29

    >>61

    ゼファー先生壮絶すぎてちょっと... マリンフォードに家族が居ればと思ったけどシキ襲来みたいなケースもあるし、最悪天竜人なり政府に目をつけられる可能性を考えるとそれはそれで問題だし...

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:00:35

    >>65

    まぁいざとなったら不殺を掲げたゼファーにオハラ殲滅行ってこいくらいは言うだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:21

    海兵将校の自分に宿敵(大犯罪者)の子と息子(大犯罪者)の子を預けられたら頭抱えるわ
    このクソみたいな世界でどうすればこの子たちは幸せに生きられるんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:23

    >>57

    このページ本当に切ないよな。

    殴られるために現れた男を殴ってやる女。

    ダダンが責めてやらなきゃガープは誉められるだけ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:13

    >>37

    天竜人と海賊王の息子か……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:47

    これがわかりづらい人もいるのか
    作者も大変だな。説明がやたら増えていくわけだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:17

    >>67

    その子たちが真面目で普通の子供ならフーシャ村で一般人として生きていく道もあったけどどう考えてもそういうタイプじゃないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:31

    >>60

    ガープの愛も十分伝わってるしダダンの愛も伝わった上で各自が自分の道を選んだだけだと思う

    ただそれとは別に海兵というか自分の権力で守れる場所で長生きして欲しかったのも本心

    まぁ、育て方に問題はあるがルフィも「じいちゃんヒデェ!」って思ってても「じいちゃんは自分のことが嫌いだから殴るんだ」とは思ってないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:33

    エースの出自、ルフィの父親、世界情勢と政治全部含めた上で考えるとなぁ
    海軍の英雄という立場を使って守れる間に早急に鍛え上げてかつ海軍に入れるしか無いし
    どっちも反政府の神輿としても使いやすすぎる上、ガープの手元に置き続けるのも厳しいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:50

    この間のアニオリで少なくともルフィは
    ・元々は海賊嫌い
    ・実際憧れはシャンクスであってロジャーではない
    ・仲間は良いやつがいい(だから狼から女の子救う善人であるゾロ勧誘した)
    ってのが浮き上がってきたから
    割と育成そのものは間違ってはないんだよな……なんか横からインターセプトされただけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:57

    エースに関しては親のこと言わんほうがよかったんじゃないかな…
    でもあのじいさん隠し事絶対無理だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:49

    下手に隠してなんかの拍子に知ったら余計にこじれない?
    創作だとよくあるパターンだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:42

    というかガープはルフィに関しては血縁はあるがエースに関しては元は無関係で…
    デリケートな出生抱えた子供丸投げされてベストな行動とれなくてもしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:27

    >>70

    煽りたい気持ちが先行しすぎてガープの愛は分かりづらいという一般的な感覚が抜けてるぞ

    エースの自己肯定感足りないのはガープが原因でもあるだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:58

    生まれながらに詰んでたとしか言いようがないエース

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:46

    >>61

    ロジャーの息子もドラゴンの息子も危険な立場だけどガープの孫というのも同じくらい危険な立場だよな。めちゃくちゃ海賊から恨まれてるだろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています