逆光の(ネタバレ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:53

    「あんたらわかっちゃないだろ 本当に傷む孤独を」って歌詞、映画見る前は麦わらの一味との共闘シーンで敵に対して言ったりするのかな〜って思ってたら、よりにもよっていろんな過去背負ってる麦わらの一味に向かって歌ってたのがうわああああああってなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:04

    >>2

    何色だった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:10

    なんなら50年孤独な方いましたもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:18

    ウタ「私の孤独なんて・・誰にも分からないでしょ!!
    私は幼い頃に実の親を海賊に殺されて・・拾って育ててくれた親が本当は悪党でそして捨てられて・・恩人が一人で育ててくれたけど・・その間もずっと孤独だった!!」

    一味「・・・ふーん」
    ナミ(私も物心着く前に捨てられたのか親がいなくなったのか知らないけど孤児になって、育ての親は殺されてその上その仇の海賊の一味として10年辛酸舐めてきたけど・・)
    ロビン(故郷全滅でその後20年闇の中で孤独に生きてきたけど・・)

    ブルック(私・・・仲間全滅した上に能力で蘇ったけど白骨化しててそのまま霧の海で50年一人ぼっちでしたけど・・・)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:31

    >>5

    許して♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:42

    >>1

    サビの顔アップ綺麗すぎて毎回感動する

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:24

    ゾロとジンベエ以外はみんな一度は孤独に苛まれたことあるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:29

    でも一味は今はみんな救われてるから
    乗り越えた孤独より継続中の孤独の方が辛いかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:51

    ウタちゃん一味も世界も知らないからしょうがないね
    なんで知らないかって滅びた島でゴードンと2人きりで友達も家族もいない孤独を極めていたからだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:33

    「孤独」というお辛い過去に関しては
    この先ブルックを超えるやつが現れる気がしない・・

    他の作品も含めて

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:10

    >>10

    ゴードンさんがいるってのがどれだけマシか・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:24

    >>11

    あっちの方が夢だったんだ!!!!は少し強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:56

    関係者みんな孤独へのトラウマ持ってる…
    というかルフィの場合はウタが原因では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:00

    >>11

    でもウタの孤独とは意味が違うよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:33

    >>12

    でもゴードンがいたからこそ「私こんないい人の国を滅ぼしたんだ…なのに優しく育ててくれてる…」って辛くなってるところもあるだろうから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:06

    ウタちゃんの孤独はどっちかって言うとブルックよりラブーン寄りな感じだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:38

    ラブーンで言うと、ルンバー海賊団が双子岬ぶっ壊してクロッカスさんの財産ぶんどって行って必ず帰ってくるって言ったの嘘で本当に帰ってこない、っていう状況になるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:03

    ゴードンさんの家族も皆殺しにしちゃったんだろうな
    王だったらほぼ確実に子供もいただろうに

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:19

    本来は「悪い海賊」に向けた民衆の代弁だけどよりによって麦わらの一味だったのがね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:16

    >>18

    ひょんなことで真犯人は自分だったし罪を被ってくれていたことを知る、も追加

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:20

    まあだからと言ってウタの孤独を軽んじるようなメンバーではないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:58

    ウタはルフィに助けてと言えなかった、もしくは助けてもらう機会が来なかったクルーというイメージ。
    だから年月云々で比較するのは根本的に解釈違いな感じ。

    んで一番助けてと言いたい相手が海賊なのが海賊嫌いの歌姫を苛むんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:35:56

    ウタの言う孤独って一人ぼっちになるとかそういう物理的なものじゃなく
    誰にも罪を告白できない、本心を打ち明けられないっていう精神的なものな気がする
    だから大勢のファンに囲まれて世界中から愛されてもウタは救われないどころか孤独が増してく一方なんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:41

    2回目でがらっと変わるウタの見方

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:28

    逆光って民衆の海賊への怒りとまだ真実を知らなかったときのシャンクス達への自分の恨みを乗せて書いた歌詞だからな
    あの場面では「悪い海賊」への攻撃手段として逆光の歌を使っただけで一味に不幸マウントとってるわけではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています