俺、バカだからよく分かんねんだけどよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:25

    この二人ってメンタルがあまりにも軍人に不向きじゃねーか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:15

    元からそうだよ
    別にアスランも向いてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:21

    そーだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:38

    逆に軍人に向いてる人っているのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:40

    種の主要キャラで軍人に向いてるメンタルとかムウとバルトフェルドくらいしかいないし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:43

    そんな少年達を兵士として使わなくちゃならないあの世界は終わってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:00

    左は巻き込まれてだし右は家族死んだから戦争なくしたいって思いでだしでそもそも戦わない方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:20

    そりゃそうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:38

    >>5

    種死のイザークも向いてる方かね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:50

    じゃあ薬漬けにして薬がないとロクに戦えない状態にしましょうね〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:00

    向いてないはずなのに戦えてしまう辺り、コーディネーターの悲しさがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:16

    >>6

    人類滅亡の危機以外は人口の10分の1が死んだ程度だからガンダムシリーズで見ればマシな方だぞ(マジで)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:29

    >>2

    アスランは兵士というか戦士のメンタルしてる(心を殺して仕事ができない、自分の目的を優先する)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:58

    どっちも私情で動きまくるきらいがあるからね
    なまじ強い分、指揮官からすれば頭を抱える事案

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:21

    デスティニープランが遺伝子的に向いてる仕事しようよ!ってのに対していやでも主人公がメンタル的に向いてないのに無理矢理起用されて壊れかけとるやん!って言えるからな
    まあデスティニープラン止めたんでメンタル的に向いてない仕事やるしか無くなったんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:59

    >>13

    普通にシンやキラとかと比べても(キラも状況が特殊すぎるけど)同じくらい心を殺して動いてるよ。

    殺しきれない状況に自己責任もあるが巻き込まれてるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:18

    というかコズミックイラそのものが真っ当に軍人やるのに向いてない世界すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:31

    >>14

    だから准将にして好きに暴れさせる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:58

    左に至っては隠居してたら暗殺され掛けたならしゃーない
    ラクスの方も議長怪しいから調べようとして動き始めてたらジャンク屋が回収修繕してたアークエンジェルやらフリーダムやらを送り届けられて「自分とキラは平穏に暮らすのは無理なんだな」って諦めの境地に入ったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:02

    キラは出生考えたら遅かれ早かれ戦いに巻き込まれた可能性高いと思うわ。キラ個人の意思を無視して見ればストライクに乗って戦う力を持てた方がむしろ良かったと思えるし。
    シンは家族が戦争で死んでしまったって時点でもうどうしようもねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:55

    >>20

    なんでこれ消したの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:03

    正直種シリーズは全員不向き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:43

    だからデスティニープランで軍人として向いている性格になるよう育てられていればよかったのだがね(イケボ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:20

    >>24

    レイも最後はギルを撃ったし育成ダメダメじゃねーか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:37

    >>19

    まあでも戦場であれだけ暴れまわれば暗殺されてもおかしくないよねとも思う

    BTWやるような連中が暗殺ぐらい今更躊躇なんてせんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:21

    >>12

    初代からして人口半減だもんな……

    種のヤバさは相手を絶滅させても構わないって意志の方にある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:52

    >>25

    君はクルーゼだとか言いながらクルーゼとは明らかに別人として接して育てていたのが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:50

    軍人にも政治家にも向いてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:15

    >>29

    戦場の突撃兵ならまぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:39

    >>29

    でもこの上なく神輿向き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:44

    軍人不適格な軍人がそもそも多すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:35

    片や由緒正しき巻き込まれパイロットで片や戦災孤児の少年兵だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:25:37

    そもそもまともな人間で軍人という暴力装置に向いてる人間なんているんかね?
    本編見てもキラやアスラン以上に論外な軍人だらけ 例を上げるなら虐殺の連発
    キラやアスランは軍人としてかなりまともな部類だった シンも良心はある軍人だったし
    現実でも軍人による虐殺や略奪は起きてるしな
    まともな人間なら殺しに苦しむとはいえ、人を撃つことに罪悪感を持たない人間を軍人にするのも危険すぎるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:55

    >>29

    国民からの人気があって一般兵以上の実力がある10代の少女である国の代表が前代表である父が残した金ピカな機体に乗って出てくるんだぞ

    御輿としては最高だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:47:47

    >>35

    しかもザフトに攻めらてれる国の危機に真っ先にシェルター籠って軍の統率取れてない売国野郎のセイランから国奪還してザフト撃退

    その後ラクスや連合、ザフトの反デュランダル派と組んでデ、ュランダルに勝利してプラントと講和なわけでしょ?

    元々人気あるプリンセスなのにこんなん国民からの人気爆上がりなの間違いなしじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:55

    >>34

    そもそもCE世界の軍自体が連合は多数がブルコスとかいう宗教団体の思想にどっぷりだったし、ザフトはザフトで遺伝子至上主義、ザラ派思想、クライン派の各思想が入り乱れてる上に階級制度がありませんでどこもまともに軍組織として統一されてない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:11:38

    あの世界でオーブの立場ならあれくらい神輿向きで理想家の方が政治家として(向いているかはともかく)望まれているし必要だと思う。
    カガリに足りないのは自業自得と連合の侵攻からくる、経験不足とサポート不足と能力不足の方だ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:56:25

    キラもラクスも精神的には辺境で農業やって自給自足生活とかの方が向いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:04:23

    キラはそもそも軍人なんか縁のない暮らししてたし、シンは気の毒でしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています