拙者、快楽殺人鬼キャラが仲間とか家族とかを大事にしてる描写があるとちょっと萎える侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:18:25

    なんなら自分の手で殺してほしいと思ふ
    殺人鬼に人間味など不用なり

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:19:34

    仲間や家族を増やせば殺せる相手が増えて楽しくなるだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:19:49

    徹底的に根っから破綻者であってほしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:20:25

    私はいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:20:54

    拙者その大事にしてる相手が復讐に殺されるパターンなら好きで候

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:22:09

    快楽殺人鬼とはちょっと違うけど零崎一賊はお嫌いか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:22:33

    最終的に大切にしてた家族を壊されて自分が他人に背負わせていた感情を自覚発狂し廃人になって死んで欲しいね♥️(外道)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:23:04

    実在したペーター・キュルテンって殺人鬼がこれかな
    家庭では良き主人やってて、外では快楽殺人してたっていう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:24:11

    ハンターハンターのゲンスルーとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:27:41

    そっちの方が異常が際立っていいのではござらんか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:28:16

    >>5これが一番嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:29:42

    生命の重さをどこまでも自分中心で考えていて、他人はゴミ同然だから平気で殺すけど、自分の身内には価値を感じているとかならキャラクターとして矛盾はないかなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:32:55

    快楽殺人鬼なのに人生エンジョイしてなかったら
    ただの逃避とか代償行為だろ
    寂しがりやのぼっちが孤高を名乗るくらい滑稽になる
    快楽なんだから趣味の一環くらいで殺人してて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:33:53

    吉良吉影のしのぶに対する情がガチになっちゃうみたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:34:30

    何で………たった一人の家族だったのに………

    家族を失う悲しみは一度しか感じられないから最高のタイミングで感じられるように大切にしてたのに………信じられない、なんでこのタイミングで殺すの!!??

    みたいな悍しいやつ居るかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:35:09

    シンケンジャーの腑破十臓みたいなのがお好き?多分あれどストライクだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:35:24

    頭の中に社会を構成できる倫理が確かに存在するのに
    他人にはそれを適用できないという脳のおかしさがたまらなく愛おしいじゃないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:26

    リゼロのエルザとメィリィは思いっきりこれだけど人気あるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:39

    家族や仲間を大切にして思い出を積み重ねつつ、(コイツらを今殺したら僕は……僕はどうなっちゃうんだろぉ♡)みたいな感じで、人知れずゾクゾクしながら気持ち悪い笑みを浮かべてるなら許す。

    幸せを積み上げては我慢を繰り返して、どうしても我慢できなくなって他人にぶつけてる連続殺人鬼がいい。

    結局、誰も殺せなくて「僕は……僕はまだ気持ちよくなってない!!」って後悔しながら殺されるんだけど、周囲の家族や仲間からガチで悲しまれるとなおよし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:50

    了解!零崎一族!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:43:06

    絶対お前龍騎の浅倉好きだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:48:48

    >>20

    一賊だ二度と間違えるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:40

    おっと雷電の悪口はそこまでだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:14

    二面性があるのがいいんじゃないか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:59:13

    誰でもいい人間殺してえって言ってるくせになんで一番近くにいる家族殺さないんですかって話だよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:03:51

    ハンタの幻影旅団みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:04

    実在のシリアルキラーでは、妻子やペットを可愛がる奴居るみたいね。自分の支配下に置けている(と本人が思ってる)対象は自己愛の一環として愛するらしい。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:38

    よく聞いて欲しい。これは現実の話だ。
    白石には婚約者がいたし、ピーター・キュルテンには妻がいた。アイヒマンにも妻はいる。それだけの話。

    そもそも快楽殺人鬼である事、家族を大事にする事は普通に両立するぞ?
    既婚者でも性犯罪をしたり学校の先生や慈善家であっても子供を虐殺する人がいたりするのと同じや

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:27:25

    家族に愛されてなかった事実を認めたくなくて「愛されてたけど自分から家族の愛を拒絶したんだ」と自分を騙して母と父を殺したシュライバー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:33

    荒木飛呂彦先生が紹介した海外ドラマで、殺人鬼だけど下手に殺してまわったらすぐ捕まっちゃうから、誰が犯人だかわからないくらいあちこちから恨みかってる持悪人を標的にする殺人鬼がいた、ような…いなかったような。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:53:33

    >>30

    デクスターかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:58:55

    俺はいぬやしきのヒロ君好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:01:18

    そもそも人間性が何もなかったらそれもうただの獣ですやんか
    話が通じない敵モンスターAですやんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:33:53

    殺人鬼なんて話の通じないモンスターだろ!
    一丁前に人間ぶってんじゃねェ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:24

    家族から愛されてたけど自分の本能的な狂暴性が事故って両親が事故死!
    母「それでも愛してるよ……」
    結果『俺クズじゃん!じゃあカス未満なモンスターな行動しなきゃ……。ゴミ行為も楽しいは楽しいし……』
    ってキャラはアリなんか?ちなシスコン

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:39:03

    殺人以外興味ありません
    家族も好きな子も自分で殺しました

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:41:34

    親に殴られて育ちました
    初っ端家燃やして家族殺りました
    弟生きてたんで騙し討ちして殺りました
    イライラしたからです

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:45:19

    >>37

    やっぱニチアサに出すには尖りすぎだよこいつ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:48:11

    >>38

    良いだろう?

    子供人気総なめだぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:25

    殺す対象に私情が入っていることに高尚さがないんだなって萎えるという気持ちはわかる。でも本当に快楽を追求する殺人鬼だったら身勝手な理由で殺す対象選んで当然感もある。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:02:18

    子供がいるのはなんかこう嫌だ。結婚してんのも萎えるけど恋人関係なら逆に高まる

  • 42     21/10/10(日) 02:30:07

    怪物は正体不明で相互理解不能で無敵じゃなきゃウソだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:42:01

    >>37

    一応神崎に対するリアクションは柔らかいしその辺は人間味あった気がしなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:45:21

    殺人鬼の最後のリミッターだった家族を不意に殺しちゃってリミッターが外れ真に殺人鬼として覚醒する展開とかは許されますか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:47:42

    …?
    快楽で人を殺してんだからそりゃあ家族やダチは大事にするだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:50:43

    >>45

    快楽的に人を殺してるであるのなら、家族や友人を殺す快楽を我慢してるってことになる

    我慢がそこに存在するのなら快楽殺人犯としては二流以下


    って考えでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:53:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:55:17

    快楽と快楽じゃない殺人鬼はだいぶ違うけどここでは快楽殺人鬼の話しかしてないな

    快楽っつっても一緒にバカやる仲間はもーっとデッカい快楽を得るための同志として大事にしてたりするからな
    ニンジャスレイヤーのデスドレインに対するランペイジが俺の知ってる限りそんな感じ
    大事にするっつっても快楽優先だからランペイジ以外の仲間を普通に使い潰してるけど

    ちなみにランペイジについては「復讐者が復讐の事件を続行しようと破壊活動を続け、最終的に破壊衝動に呑まれた」だからこのスレで語る内容じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:57:47

    >>46

    快楽だからこそ相手は選ぶだろ

    悪食じゃなくて美食なら食うものは選ぶ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:59:41

    自身の快楽にゆだねて人を殺すような奴だから極めて利己的な人間性であってほしい。だから家族や仲間といったものがいてもいいけどそこには自身の快楽の追求のための仕込みであり、それを自身の快楽にいつか利用してやろうという心の中で大事に思わないような人間性であってほしい。そんな感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:02:14

    殺人以外に快楽を得る拠り所があってほしくない、っていうのが根底にあるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:05:36

    怪物事変の炉薔薇は母親殺して死体をベッドに改造して寝てたな。

    後に戦闘の末に最愛のパートナー喪って>>7みたいに無気力にはなってたな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:24:55

    家族が善人かどうかによるかな
    家族もクズだと身勝手感が増してGOOD
    家族が善人だと悲しき過去と同種だからいらね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:32:25

    >>6

    お好きでござるっ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:34:40

    >>53

    何方かと言えば家族がクズの方が悲しき過去になるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:02

    >>35

    その設定だけ聞いてるとなんかつまんないというかグッと来ないが、描かれ方にもよるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています