コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:28:34

    トキノミノル記念とか宝塚記念で短めの距離なら先行しても体力が持つのかなって思ってたんだけどさ

    2014年の阪神大賞典見たら3000も普通に先行出来ててマジでやる気なかっただけなんだなって、コイツやろうと思えばマックイーンを再現できたんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:30:26

    それどころかやる気出してりゃGI7勝の壁アイちゃんより早く打ち破ったんじゃねえかな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:32:16

    ぶっちゃけハードウェアの性能はほぼマックイーンだったのだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:33:53

    実際馬体もそこから繰り出される出力もマックイーンの再来みたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:01

    スタートで加速できないだけのマックイーンだからこの子…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:47

    凱旋門も隣の騎手の鞭が顔面に当たってやる気無くしたのがなかったら
    もしかしたらの可能性が持てるスペックの持ち主だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:57

    マック「せめて私のようにもう少し淑やかにしていただければ…」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:37:34

    >>5

    ジェンティルドンナとのレースのときにやった先行しびれたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:37:35

    >>7

    お淑やか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:37:51

    >>7

    おめーの気性難だよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:37:57

    >>6

    凱旋門賞はあの位置からスパートをかけても届かなかっただろう、常識外れのスタミナとパワーがなければって言われてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:38:04

    岩田が乗った時だけめちゃくちゃ掛かるの面白かった
    ウチパクやノリさんはガシガシ追って何とか促してたのに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:38:12

    ソフトウェアが良すぎるってのも扱いきれんねんな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:39:36

    >>10

    ゴルシの気性難に関しましては

    サンデーサイレンス・ディクタス・メジロマックイーンが腹を切っておわb

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:10

    >>14

    ステゴもやれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:32

    >>8

    身体当ててきた鬼婦人弾き飛ばしてズンズン坂で加速してく様は絶対を感じさせる王道の走りだったね…

    これは三連覇間違いなし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:00

    >>12

    気性難騎手と気性難馬=暴走特急

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:43

    >>14

    ステゴは責任逃れすんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:46

    >>17

    ドリームジャーニー(ボソッ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:51

    >>14

    パーソロンもなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:42:00

    >>15

    どうして子供に血筋の責任を問うんですか!

    子供は親を選べないんですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:43:33

    >>16

    あれは鞍上が地方出身の岩田がタックルしてくるのわかってたから事前に備えてたおかげ、ikzeは中央にしか居なかったからその対策が不十分だったから弾き飛ばされた。



    尚海外だと岩田ですら紳士的な騎乗に成る模様(馬に電気ショック与えながら走らすドーピングしてない馬探すの一苦労差別ヤバすぎetc.)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:43:45

    ゴルシってやらかしエピソードは知ってるけど
    殺されかけた系の話もあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:44:47

    >>20

    おいおい日米仏愛、気性難の見本市か

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:44:57

    >>23

    病院送りにしてはいる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:11

    >>23

    暴れて調教助手を地面に叩き落とした後ニヤリと笑ったというエピソードが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:12

    毎回やる気出してたらどっか怪我してたかもだし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:50

    >>23

    怪我はあるけど殺されかけた系はないねえ

    オルフェもあれ殺そうとはしてないし

    ヘイル…いやなんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:17

    >>11

    先行でやれば…と言っても先行は先行で馬群がキツいしヤル気なくすか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:18

    やっぱマックイーンとステゴの血なんですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:22

    ステマ配合の完成形といえば完成形だろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:44

    弱いわけがないのは実績からして分かりきってるし、
    気性難なのもこれまた疑いようがない。
    素直に実力を出してくれれば……と思ういっぽう、数々の名馬がひどい怪我で引退を余儀なくされたのを踏まえると、
    怪我しないよう自分でペースを調節してたんじゃね説が頭をよぎる。ピンピンしとるし。

    なんかあらゆる面で絶妙すぎるよこのお馬さん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:57

    >>29

    両脇が牝馬なら…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:48:37

    気性とかやる気も含めての強さだから

    ゴルシはこれが実力

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:15

    >>32

    ただこれからの騎手達はレジェンド達より経験と才能がそこまで無いので気性難は廃れて行く傾向...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:22

    >>34

    これだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:43

    明確に鞍上のせいで負けた馬ってそうそうおらんしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:59

    >>29

    あのままいけたらもしかしたらってネタだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:05

    身内に阪神大笑点やらかしつつ三冠馬になった奴がいるし、ステゴ系はそういう気性と付き合いつつ結果出さなきゃいけないってやつなんだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:52:21

    >>35

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    気性難=我が強いってことだし、温和な馬だと他馬と競り合いして前に出ようとしないから

    これからも気性難を乗りこなす騎手は出てくるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:01:14

    ゴルシは真面目に走ってればもっと強かったという意見には首をかしげざるを得ない
    怪我しないように力をセーブした結果の勝ったり沈んだりなんだから真面目に走ってたらどっかで故障して終わるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:07:04

    >>34

    騎手がやる気を出させて勝った例もあるし、レースそのものの展開もあるし、実力ってのは最大のポテンシャルを理想的に発揮した場合のことであって現状のこれは結果でしかないのでは。

    そもそもたらればなんて、どんな馬でもしょっちゅう話されてるし、例えばオルフェの凱旋門も鞍上が~とか言う人とかもいるしね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:08:29

    15宝塚だけはうまだっちしなけりゃ勝てたかもっていうのはあるけど、後は精々順位が多少上下するだけだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:27

    >>41

    しかしあきらかにやる気が無いときの理由とかわからんし、それこそゴルシじゃないと。

    ただもっと強かったというか、勝ててたレースは何個かあったんじゃないかと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:46

    怪我した或いはやる気を見せなかった上で強いレースを見せた馬達の理想を語りたくなるのは分かるけど
    怪我せず真面目に走ってそれ以上の実績残した馬より最大値の強さを過大評価されがちな風評には首を傾げる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:42

    もしゴルシが真面目に走っていたとしたら、今みたいな人気になっていたかな?
    と考えるとゴルシはアレで良いと思いますよー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:02

    でも、普通に先行で走ってたらそこまで大きな人気になってたかは分からんがな。
    序盤後方にいてロングスパートで後ろから上がっていく方が派手で見栄えするし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:31

    >>42

    最大値はそれこそポテンシャルだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:42

    >>34

    んなことみんな分かった上でたられば楽しんでんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:10

    >>45

    前者がナリタブライアン、サイレンススズカ

    後者がステゴ系


    かな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:42

    >>45

    別にその馬より強かったって話はしてなくない?

    過大評価だと思うのも過小評価されてると思うのも『個人の感覚です』だと思うけど。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:13

    >>49

    わかってないのここだけでもいるような…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:52

    賢さによって自身のポテンシャルを最大限発揮したのがリアルゴルシであって
    これ以上の埋蔵金的なポテンシャルは言うほどないんじゃねとはちょっと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:18:56

    >>51

    >>50 が言ってるナリタブライアンとかじゃない?最強馬としてあげる人多いし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:19:24

    >>53

    最後の有馬とかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:19:28

    やる気を出したら〜とは言われるが、脚質的にとことんズブくて瞬発力がなかったそうだから一生懸命やっても出遅れはしてたんじゃねえかな
    しかし無尽蔵のスタミナにものをいわせて超ロングスパートで後続をすり潰すってめちゃくちゃ塩な戦術だよな
    ゴルシのキャラが立ってたからいいものの、地味な馬だったら超つまんねえと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:19:48

    なんやかや言っても結果が変わる訳ではないし、今の結果ありきでこうだったらよかったのになーってみんな言ってるんだし、そんなのどの馬でもあるでしょ。
    そこにいやそれは有り得ないなんて言ってくるのは不粋だな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:13

    >>55

    あれは全力で走っててラストランだと分かってるんだなと感動したわ

    その後引退式しぶって草

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:32

    >>56

    これでゴルシが真面目に走ってたら

    横綱相撲の退屈な葦毛と呼ばれることに…

    ?マックイーンちょっと来て

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:35

    ほんま無粋

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:22:57

    ゴルシの場合は『真面目にやってれば他はともかく120億宝塚は勝てたやろ?』があるのがデカイ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:29

    ???「誰に似たんだろうなぁ」
    ???「親の顔が見てみたいですわ」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:34

    >>55

    途中で埋蔵金があったかはともかく、まあ最後のアレはね…

    レースそのものの展開もあるからやる気出してたら勝ててたとはいわんけど、押しても動かなかったのとか、騎手の指示通りにいってたらどうなったんだろうとは思う。絶対怪我するとは限らんしね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:26:08

    マックの末裔の中で一番その血を濃く引いたやつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:28:26

    もし仮にだけど、もうちょっとレース勝って早めに結果残してたら、もっと早く引退していたんだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:28:43

    >>39

    ステマ配合って危険な配合だなぁ…

    メロディーレーンちゃん可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:32:48

    >>65

    4歳時でG1を4勝だから実績は十分だよ

    血統がイマイチで需要が出るかわからなかったからもうちょい走らせるか…という選択になったんだろう

    種付上手○が判明したのは種牡馬になってからだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:34

    スペやグラスが4歳引退組でG1 4勝だからゴルシは留年して勝利数稼いだようなもんだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:37:59

    勝ち方も負け方もトンチキなのが多いから時代を超えて語り継がれる、愛されるということもあると思う

    それはそれとしてユーバーレーベンに続くホームラン産駒出して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:40:49

    >>68

    グラスは5歳になっても走ってるやろ、一勝もできんかっただけで

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:41:07
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:41:40

    >>68

    シニア路線全否定か…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:41:47

    >>69

    カスタディーヴァとの白毛やホシハタノキセキ、あと血統がアレらしいコスタデプラタとかいいとこいって欲しい。ロマン的な意味で。

    あと将来的に許嫁といわれるロータスランドとの子とか期待できそうでは

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:44:44

    >>68

    釣り針が錨くらいでかくて草 こ、こんなレスに釣られクマー

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:11

    母父アグネスデジタルのレイワモンスター君は亡くなってしまったんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:46:10

    >>72

    4歳もシニアだぞにわか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:49:36

    5歳以降は留年扱いとかにわかが過ぎる……
    引退時期=全盛期とまで言われたマックイーンやステゴはどうすんねん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:50:08

    >>76

    お、そうだな

    5歳以降を留年と定義しちゃう奴には難しかったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:50:34

    >>73

    SSの3×3だけでもオッとなるのにディクタスの4×3でディクタスアイ不可避


    また気性難かこわれるなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:52:47

    >>65

    ゴルシの場合馬主さんが個人馬主だから走らせたかもしれないし逆に走らせなかったのかもしれない

    ただ、天皇賞春は獲りたかったみたいだからそれを考えると4歳でとっていたらサクッと引退してたかも

    逆に13年有馬記念で同じようにぶっちぎられたら続けてたかも

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:53:56

    98世代の頃に4歳で引退する馬とか馬主がいち早く種付けさせたかったか貧弱かなだけやろ……
    そもそも実装済み黄金世代で4歳で引退したのスペエルだけでキンググラススカイは勝てなかっただけで5歳以降も現役だったしで…にわか過ぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:56:12

    世界基準で見れば日本馬はだいたい留年生だからへーきへーき

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:59:37

    オーストラリアだか忘れたけど2歳戦めっちゃ充実してるんだよね確か
    そこで結果出したら即種牡馬入りもあるだとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:59:51

    そもそも現役馬の賞金額トップ5って
    クロノジェネシス5歳
    グランアレグリア5歳
    コントレイル4歳
    キセキ7歳
    インディチャンプ7歳
    とかじゃなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:02:42

    >>76

    4歳はクラシックだろ(タイムスリップ感)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:04:34

    平地G1最年長勝利がカンパニーで8歳のときか。
    天皇賞春の最年長勝利は何歳なんだろ。
    長距離は高齢だとキツそうだ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:54

    日本馬の平地G I高齢勝利

    8歳 カンパニー(天皇賞秋、マイルCS)
    7歳 オフサイドトラップ(天皇賞秋)、ステイゴールド(香港ヴァーズ)、ストレイトガール(ヴィクトリアマイル)、スピードシンボリ(有馬記念、宝塚記念)

    ※ただしスピードシンボリの時代はグレード制未導入

    だったかな
    6歳まではだいぶいるが7歳で一気に減る

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:08:31

    >>86

    トウカイトリックというステイヤー界のレジェンド、天皇賞春は勝ててないけどね

    なんとディープインパクトとオルフェーヴルの両方と戦ったことのある唯一の馬や

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:11:47

    ステゴの血でブーストしてるけど逸話聞くとこいつかなりマックイーンに近い性格してる気がする…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:16:39

    今は落ち着いたけどゴルシファンから悪役扱いされてトーセンジョーダンが可哀相だった
    フェノーメノはウマ娘に実装されなくてよかったね…と心から思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:16:53

    大分高齢で走りつづけてる馬見ると単純にもうそろそろ…と思ってしまう。
    まあ馬のことよくわかってる馬主さんたちの判断なんだから色々あるんだろうし見てる側が何か言えるわけではないのは百も承知だけど。
    オジュウチョウサンももういいんじゃないですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:20:19

    マカヒキなんて種牡馬にする需要ないから走ってるうちに死んでくれれば御の字と思われてそう
    これがダービー馬の末路か?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:24:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:28:09

    >>79

    須貝さんとこだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:30:33

    >>94

    え、マジで?と思ったら違うじゃねーか!

    癖馬みたらとりあえず押しつけるのやめろ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:30:46

    >>73

    ホシハタノキセキとカスタディーヴァの2020くんは血統とか色々ロマンがあるので中央重賞取って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:32:51

    >>92

    G2なら掲示板いけるからそれで稼ぐんや

    種牡馬になっても数回のG2掲示板以下しか稼げないと思われてるのはあれだが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:33:41

    芦毛なのもあるけどオルフェよりゴルシのがマックイーンの子孫感あるよね ステゴとマックの両方の特徴が出てる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:35:34

    マカヒキ君はなんだかんだで自分の食い扶持稼いでるの凄いと思う
    ペットの犬が面白動画でテレビ出演して自分のドックフード代稼ぐみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:38:16

    >>98

    見た目ってのはやっぱり重要だよね。

    まあ、馬体詐欺とか貧相な馬体から化け物みたいな結果とかもあるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:43:02

    大荒れの内を突っ走りまずは一冠皐月賞
    坂で加速して突っ切り力強い走りを見せた二冠目菊花賞
    3歳で有馬記念制覇
    そのままの勢いに乗り4歳宝塚でグランプリ二連覇
    初の宝塚記念2連覇になった5歳
    3度目の正直で勝ち取った天皇賞春

    これだけ見たら強そう
    というかG1を6勝してほぼ怪我せずに引退してるだけですごいんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:01:28

    >>96

    カスタさんとこの2020は白毛だけじゃなく、母父ハイシャパラルと欧州濃い目の血統なので、何故か凱旋門と相性の良いステゴの血と凱旋門馬を出したサドラーズウェルズの血が合流して……これは……日本の悲願凱旋門馬……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:05:22

    >>102

    そうそう、こういうロマンある血統に夢を見たいんだよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:10:26

    ゴルシ×オグリの血統ロマン溢れるレイワモンスターくん死んじゃって僕ァだいぶ悲しいよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:29:15

    >>104

    本当にな

    なんだっけなんかデジタルの血も入ってなかったけ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:30:42

    >>104

    そうかオグリもか…

    もう一回いけるよね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:32:28

    >>105

    正確にはオグリの妹とデジタルの子とゴルシ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:32:39

    >>102

    白毛馬の凱旋門賞制覇とか日本どころか世界中の競馬民がアへアへ絶頂するレベルやな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:09

    >>108

    魚目も追加で・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:34

    >>109

    白毛につけた一発目で白毛魚目を出してくるのは参るね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:32:55

    >>110

    そもそも一発で白毛の馬しかも牡馬が生まれてくるのすごすぎるんだよな・・・

    もしこの子が新馬戦勝ち抜いていい感じに中央G1出走できるようになって皐月賞ドロドロの重馬場だったらワンチャンあると思ってもいいですか・・・

    できれば来年ユーバーレーベンちゃん共々勝ってくれれば種牡馬としても成功したことになるかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:15

    >>111

    同期のダービー馬プブや1個下のキズナは産駒数も勝利数もずっと上だけどG1勝ちはまだ居ないので、2年目でクラシック勝ってるのはかなり成功してる


    後は自身の後継の種牡馬が欲しいよね……馬主さんが海外からランドネとかプリファードランとか買ってきて支援してくれてるし

    特にロータスランドは血統も合いそうだし、先行できるし、化学反応を起こせばいよいよ頑丈なメジロマックイーンとでも呼ぶべき最強ステイヤーが(妄想)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:04

    >>112

    ロータスランドさんと相性良いと良いですよね

    令和にメジロマックイーンの再来とか来たら脳味噌破壊されそう

    しかもゴルシの頑丈さも受け継いだら天皇賞春3連覇ぐらいできそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:09

    >>113

    『マックイーンの再来』『ゴルシの後継』

    実現してもなんか、『強いけど気性も再来で後継だよねw』ってなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:06

    >>114

    頑丈すぎてなかなか引退しないしゲート入るのが嫌いだし尻尾に赤いポンポン付けられるし一時期馬具フル装備するしゲート試験再試験させられる馬

    になったら笑う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:59

    >>115

    クローンかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:20

    >>116

    ほぼ先行になるからゴルシのクローンではない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:36

    カスタディーヴァの2020くんのデビューは来年なのかな?気性がまず気になるけど頑張って欲しいね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:10:04

    >>118

    動画とかTwitterで上がってるの見た感じでは賢そうな顔してるしやんちゃでは無さそう

    気性面とスタートダッシュがいい子だといいね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:12:04

    ゴルシ×ドンナとかも見てみたいけど血がヤバいか
    そもそもゴルシはドンナで勃つんか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:15:05

    牝馬大好きゴルシが、ドンナネキにはスンッとなってたとかなんとか

    でもそのドンナのケツを追いかけていったので宝塚では先行できた説もあったり

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:18:49

    基本喧嘩売られたら買うらしいのに、ドンナネキには威嚇しなかったから牝だとはわかってるんじゃなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:20:14

    いかくされてもひんばならけんかをかわないなんてごるしくんはかしこいんだなぁ(脳死)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:21:41

    >>107

    怪物と変態とボーボボの血を継いでるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:23:12

    メイショウマンボちゃんとウコチャヌプコロして欲しい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:26

    これがゴルシ×ドンナが成立した場合の配合図だ!
    サンデーサイレンスの3×3がどれぐらいヤバいのかは知らん!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:28:32

    >>126

    うーんこれは気性難

    走ってくれただけでも良い感じの血統になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:04

    >>126

    3×3なら既に存在するから思い切って攻めてもいい気はするな

    ただ活躍したとして産駒までは期待できるかどうか…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:31:58

    ディープジェンティルのラインはヘイロー系にしては良気性だけどディクタスとか入ってくるとウーンってなるな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:34:55

    >>128 ヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:35

    >>113

    ロータスランドとの子はウマ娘的にエデンって名付けてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:27:17

    ゴールドシップのことが気になりすぎて、産駒を追いかけ、嫁候補も追いかけ、兄弟姉妹も気になりと、ゴルシから目を離せそうにない

    ゴルシの全妹の娘、つまり姪っ子も気になる……ムーランドールちゃん……

    後はゴルシと同じ馬主さんとこの2歳馬ゴールドストリームくんは母方の血がNDとニジンスキーくらいしか知ってる名前がなくて何も分からん

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:59:08
  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:15:39

    母父ディープにオルフェなら秋華賞登録もしてるスライリーがおるが、重賞勝てるかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:38:07

    こんな風にいろんな血統の子が走るまで待ってる間にああでもないと話すのが一番楽しいまであるかもしれない。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:43:02

    コイツ、母方の能力を引き出すんじゃないかって言ってる人もいるけど、どんな風に能力伝達するかって馬によって違うんだろうか。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:01:03

    ゴルシ自体がステマでも突然変異感あるからどうなるんだろうね
    ちっこい頑丈な馬出来るはずがデッカくて硬くて暴れん坊なマックイーンが誕生したのはマジで草生える

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:00:41

    短距離走るのもでてきてるみたいだけど、子の適性ってそんなにバラけるものなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:53

    >>138

    母方の血ではないでしょうか?

    ちなみにこの委員長の父は主な勝ち鞍秋天の中距離馬、母は春天と有馬を取った全兄がいる長距離血統です!バクシーン!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:54

    >>139

    ちなみにアナタの子はどうでした?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:24

    母父として成功したらますますメジロマックイーンに似るな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:41

    >>140

    はい!ほぼマイル短距離ですね!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:02

    >>142

    これバクシンで血統が変質したのか?

    でも孫でアレだし…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:02

    >>143

    キタちゃんのパパはかの有名な深い衝撃くんの全兄なので、父方的には不思議じゃないですね!

    血統フェチの方だともっと色々辿って語れるんでしょうが、正直私にはカタカナがいっぱいで難しいです!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:13:32

    バクシンオーは血統傾向マジでばっちり塗り替えてるから凄い
    ゴルシ産駒はダート苦手がかなり多いことくらいしかハッキリしてないかなぁ 居ないわけではないけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:17:56

    >>132

    嫁候補って誰がいるんだ…!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:18:28

    グラス孫のモーリスにバクシンとキングの血が入ってスプリンターのピクシーナイトが出るのはなんとなく分かるけど、母父バクシンのキタちゃんは菊だの春天連覇だのだからもうなんも分からん

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:05

    ブラックタイドの子供だし?
    全兄弟はステイヤー寄りのディープインパクトだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:49

    グラス血統はグラスワンダー→スクリーンヒーロー→モーリス→ピクシーナイトでどんどん距離短くなってるからそろそろ中距離も出さんと困る
    スクリーンヒーローの子で有馬覇者・ゴールドアクターの産駒にはその辺期待したいな 初駒が1歳なはず

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:38:43

    父ゴルシ母父タイキのヴェローチェオロくんは菊花賞3000m走れるのだろうか……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:05

    >>146

    ロータスランド

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:45:19

    マックイーンは前見て走るけどこっちは観客席見ながら手振ってるからね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:46:37

    >>151

    調べたら同じ馬主で許嫁公言されてるのね…あらやだキテる…♡

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:57

    >>150

    走り自体はゴルシ要素の方が出ている気がするし期待したいね

    長距離走ったことある馬はほとんどいないから適性的には誰にでも可能性があるのは菊花賞の面白いところ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:15

    >>151

    「ゴルシの嫁にしようと買ってきた馬が重賞馬になったでござる。」


    他にもゴルシつけるために馬主さんが勝ってきた馬いなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:12:14

    >>150

    菊花賞走るのか。

    ステラヴェローチェと馬主も厩舎も一緒だけどでるんだ。

    しかも須貝さんとことは…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:35:37

    >>156

    ヴェローチェオロが人気薄とはいえ使い分けしないのは偉いっすね ありがたいもんです

    前走のデムーロが乗れないのは残念だけどウチパクかノリが乗ってくれたら夢があるなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:40:52

    母父が重要だとするなら、母父ゴルシと母父バクシンになるようにつければ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:06:54

    >>155

    同じ馬主さんとこなら

    ウッドシップは毎年付けてる

    クリアーウェイは2歳馬が今年デビュー予定

    ランドネは付けるなら来年かな?

    プリファードランは地方でまだ走る予定

    ロータスランドは言わずもがなまだまだ中央現役

    どの馬も海外の血が濃い目でゴルシとアウトブリードっぽいのが特徴かな


    SSキンカメの血が飽和気味な今、ここからゴルシ後継種牡馬が出たなら、SS以外のクロスがないのは強みになるのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:02:19

    >>158

    牝馬同士でじゃウコチャヌプコロできないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:49:46

    >>159

    カスタディーヴァには最初の一回以降はつけてないんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:53:18

    >>161

    また付ける予定とかどっかで見たような

    ゴルシなら次は白毛の牝馬を作ってくれそうだ、ゴルシだから

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:57:47

    カスタディーヴァの2021はサトちゃんが父親みたい。
    お父さんに似た女の子らしいね。
    やっぱ芦毛の方が白毛が出やすいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:00:31

    カスタディーヴァゴルシの次にキタサンつけてまたキタサン付けるってどっかで見たんだけどもしかして何一つ合ってない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:10:10

    次に付けたのはサトダイで牝馬

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:18:14

    サトイモちゃんは種牡馬上手くいくかねぇ…
    良血には違いないがディープ産駒でHaloギトギトだし、よっぽど成績よくないとすぐ需要消えそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:18:28

    ゴルシ産駒はヘイロークロスが成績良さげなのでゴルシ長生きして母父サトダイとかならいけるやも

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:50:28

    ウマ的に関係のある牝馬につけるとかないかな?
    有名馬ばかりなのと年齢が合うかどうかが問題か。
    ゴルシ最も若い世代だから、ウマ娘の現役繁殖牝馬ってもしかしていない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:25:11

    >>149

    ゴールドアクターはゴルシラストランの勝者か…子供まだ若いんだな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:38:07

    ウマ娘自体、原作が牝馬の子が圧倒的に少ないので、今も現役の繁殖牝馬ってマジでダイワスカーレットしか居ないのでは?
    社台ファームだし、血統的にも付けるとしたらゴルシじゃなくてオルフェになると思う

    母父なら結構居るけどね、カイチョーとかタイキとかキングとかマーベラスとか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:23

    >>170

    おいカワカミプリンセスゥ!

    カレンチャンもまだ繁殖だぞジャスタウェイがつかなかっただけで

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:20:13

    >>171

    カワカミプリンセスとスイープトウショウを混同してたわ

    そしてカレンチャンは完全に忘れてた

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:02

    カワカミとカレンチャンか…
    つけたらどうなるんだろうと思いつつ、種牡馬と違って牝馬はやっぱり慎重になるよなあ。
    同じ様な血統の牝馬の場合、つける側はどれくらい期待してるんだろうか。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:36

    >>92

    >>97

    >>99

    今更だが、凄えよマカヒキ…しかもレスはちょうどレースの前日のだし…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:05

    名牝の子が走らないのは常とはいえ悲しいものがある

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:32

    エアグルーヴとかシーザリオとか強い子を残せる方がむしろ例外的というか
    ダイワスカーレット、ブエナビスタ、ジェンティルドンナ、どれも競走馬としては文句無しの名馬だけど繁殖牝馬としてはホームランが出てこない……アパパネはアカイトリノムスメが秋華賞どうだろうか。アーモンドアイもどうなるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:25

    牡馬が年に150頭と産駒を出せるのに対して、牝馬は年に1頭きりだからね……そら、数が違うから牡馬の方が結果が出やすいのよ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:50:24

    実績ある名牝には気軽においそれとつけられないから似た血統の牝馬につけるのか。
    両親一緒はなかなかいなくても、父と母父一緒は結構いるみたいだけど、地が濃くなっていってないか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:48:00

    クラシック勝ちも出てるしキートスみたいに早熟とは言えないのも出てる。
    普通ある程度の傾向はあるもんじゃないの?
    母数が少なすぎて検証出来ないってこともあるかもせれないけど。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:28

    >>179

    切れ味タイプではない、ダートは基本苦手、全体としてはやや距離長め くらいか?

    平均出走距離が長いのはそもそもゴルシ産駒だから試されてるってところもあって何とも言えんが

    早熟か晩成かは分からんなぁ ゴルシ自体息の長い馬だったし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:35

    芦毛の牡馬はどうもゴルシのズブいところが出過ぎてしまって戦績が今一みたいな話はある、牝馬は特有の気性でズブさが多少抜けるから走れるとも

    ヴェローチェオロくんが菊を買って牡馬もやれることを証明するんだよ!

    今年の2歳馬は新馬勝ちが牝馬2頭で牡馬は壊滅的?うん、まあ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:02

    >>181

    ズブい馬が得意なリュージを乗せてみたら面白そう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:40:48

    ゴルシに似た子よりステゴや母父に隔世遺伝した子の方が成績出してるイメージあるよね。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:55

    ジュニパーベリーちゃんは母エキナシアが強く出たのか、ミルファームマジックかは分からないけどスプリンターだし、シュアーヴアリアちゃん(母父デュランダル)も距離短縮してスプリントで未勝利勝ちしたし、母や母父の傾向が強く出やすいのかも

    つまり母父ディープや母父キンカメの中からとんでもないのが出てきたりするかもしれない
    しないかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:05:18

    >>184

    母父ディープ全然いないのよな 今までに0頭で1歳馬に2頭しかいない

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:02

    >>183

    福永騎手も産駒はゴルシに似ない方が走るんじゃないかって言ってたな

    一度調教で乗せてもらったが普通の馬の背中は三角なのにゴルシの乗り心地は箱

    こんな箱みたいな馬普通は足が遅いのに何故かゴルシは速かったとか

    なんなんだろうなあの馬

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:34:55

    >>185

    父ゴルシ -母父ディープはサンデーサイレンスの3×3でまあまあクロスがきついからね……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:43

    >>184

    母父キンカメはブラックホールで既に重賞馬出してるんだよな…同じ母に付けてほしいもんだが

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:52

    >>186

    ゴルシはオーパーツか何かか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:40

    クードヴァンの2020ちゃんはユーバーレーベンの母父ディープに替えただけか これは走ってほしいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:23

    >>176

    アモアイはこれからだからまだなんとも言えんが、受胎したのに体つきがまだまだアスリート体型だとか牧場の人が言ってて流石だな〜と思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:05

    期待の産駒ウインピクシス骨折か

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:18

    >>192

    !?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:25

    骨折だけど軽症だから大丈夫
    3ヶ月くらい北海道で放牧だって
    デビュー戦勝ってるしゆっくり休んで欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:28

    うそ、新馬戦のウインピクシス超強かったのに……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:57

    >>194

    軽い怪我で良かった〜

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:51

    えええええええええええええええ
    ウインピクシス骨折とか軽傷じゃなかったら身投げするところだったわ
    マジのマジで期待してる子だからじっくり治してほしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:37

    まだ馬体もちっちゃかったし北海道でしっかり休んで成長して欲しいなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:02

    気になる人はウインレーシングクラブでピクシスの近況を調べるといいよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:56

    200ならウインピクシス完治

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています