ヴラドおじさん強ええぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:14

    流石初代ドスケベおじさんだ!
    NP獲得量が違うぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:43

    二代目ドスケベ誰だよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:44

    ドスケベ礼装持ったからドスケベおじさん呼ばわりされてたの懐かしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:00

    宝具3連射が余裕過ぎる…
    スキル強化マジで来て良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:45

    ずっと気になってるんだけどなんでドスケベって言われてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:11

    伊吹ガチャで虹回転から出てきて発狂しそうになったけど普通に強いなこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:45

    >>5

    初代ハロウィンでドスケベ礼装をドロップしたから、ドスケベ礼装を隠し持ってる→ドスケベ公って流れで言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:28

    >>5

    初代のハロウィンイベントでこのエッチな礼装をドロップする周回ボスがヴラト公だったから、なはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:31

    >>5

    ハロウィンイベあるじゃん?

    アイリさんのサキュバスコスか?っていうHな礼装あるじゃん?

    当時アレを落とすので狩られた(そして隠し持ってるHなおじさん扱いされた)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:58

    >>6

    現状アーツ単体宝具じゃ最強クラスだぞ

    とりあえずこいつ育てておけばアーツ単体宝具鯖で困る事ないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:01

    >>5

    初代ハロウィンイベで初代ドスケベ礼装をドロップする鯖だったから

    他のクエはカーミラさんとかタマキャだったから1人だけ男性のヴラド公がこんなことに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:29

    >>7

    >>8

    >>9

    無辜の怪物すぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:47

    単体Aアタッカーじゃ最高峰の性能してるしなドスケベ公
    しかもバーサーカーだからどこでも連れ回せるのが最高

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:00

    >>5

    ・FGO最初のハロウィンイベントでイベ礼装のコレが交換で4枚しかなく凸するには一枚は泥する必要があった

    ・ヴラド公のクエストが礼装泥クエストになってたので皆がひたすら周回した

    ・黎明期でNP補助礼装なんて数えるしかないので今とは比べものにならないくらいこの礼装の価値が高く皆が発狂するくらいに凸を求めた

  • 15522/08/16(火) 23:20:06

    礼装ドロップでそういうあだ名着いちゃったのか…
    教えてくれてありがとうございます皆さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:21:27

    ドラキュラからして酷いのに更に風評被害ついてるのひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:00

    (サーバーダウンする一時間限定ゲリライベント)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:35

    「落とすからドスケベおじさん」「中々ドロップしない!仕舞い込んでやがるなドスケベがよ!」
    ダブルであったような覚えが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:14

    ちなみに1度しか出ないクエストだから無辜化は避けられたんだけどエミヤもこの義理の母親のドスケベ礼装を落とすよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:28:14

    >>12

    そうは言うがな? あの時期のマスターはリンゴをほとんど持っていない上に周回一つに時間をかけなきゃいけないし、何よりスキルミス一つでタスクキルしなきゃいけなかったんだ。

    そんな中で今と変わらないドロップ率で構えられちゃそらあだ名でもつけなくなるってもんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:28:45

    ヴラド宝具1だけどいける?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:53

    例の礼装のせいでウラド卿がどすけべ扱いされてNPが性欲に関連付けられたの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:56

    「余は吸血鬼ではないのだ……」とかいう置換しやすい台詞があるのも悪い


    >>21

    ちょっと厳しいかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:03

    3連射どころか4連射出来るな
    バフあれだけど、仮に宝具レベル低くて打ち漏らししても次のターンに確実に倒せる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:30

    >>21

    宝具も普通に強化された宝具と同じ威力になったんでダブルキャストリアは強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:37

    でもドスケベとドラキュラどっちマシかって言われたら…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:26

    >>21

    3ターンは厳しい

    4ターンはいける

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:30

    >>15

    最後に余談だけど、そもそもこの礼装がドスケベ礼装なんて呼ばれるきっかけはプリヤ作者のツイートが原因(もう消えてるけど、「 やっぱりアインツベルンはえっちだったんだ…ドスケベルンだったんだぁ… 」って呟いてた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています